スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ、城跡めぐり


今日の松山は曇り時々晴れ。


昨日のこと。


夕方、トップと散歩に出掛けていて、15分くらい歩いたところでとーちゃんから「お客さんにキッチン見せるから片付けといて」と連絡が入る。




死んだ。



今から帰っても15分はかかる。



もう間に合わない。




とても人様に見せられるキッチンではない( ゚Д゚)



ギトギトの天ぷら鍋とかそのまんま。


訳わかんない調味料が山ほどカウンター端に並べてある。


一縷の望みをかけて、トップとダッシュで帰宅。


汗だくになって片づけて、何とか間に合った・・・・・



20140708-5.jpg

わかってます。

かーちゃんは、整理整頓という能力を持たずして生まれてきたみたい。



反省するのは今日だけ(笑)



几帳面な性格って、財産だと思う。



掃除が趣味。



っていつか言ってみたいセリフだね(´・ω・`)





今日のブログネタは、先日帰省したときの続き。


20140709-19.jpg

うちのメダカ。



黒いのと赤いのがいます。


こんな大きな鉢や瓶がいっぱいあるので、何匹いるか不明。



隠居の物置にアルバムを見つけ、母と見入ってしまった。

20140709-9.jpg

私の赤ちゃんの頃の写真や、母の若い頃の写真までたくさんあった。


母が学生の頃に文通していたボーイフレンドの写真まで出て来て大盛り上がり。

それがまたイケメンで( *´艸`)


父も今でこそ色素の抜けた梅宮辰夫みたいだけど、若い頃は石原裕次郎バリにイケメンだったんですよ。


昔の写真って、面白いやら恥ずかしいやら。

しかし盛り上がりました(^_^;)



20140709-1.jpg

トップのお散歩は海ではなく山登りコースにしました。


母が子供の頃登って遊んでいた山で、黒岩城という忽那水軍の居城だった城跡のある山。


20140709-2.jpg

山道がなくなってからは登れなかったけど、瀬戸内しまのわ企画で綺麗な山道を作ったと言うので行ってみました。




神社の参道の途中から道が出来ているらしい。

20140709-3.jpg



どんなに綺麗な道かと思いきや、丸太で足場を作っただけのかろうじて山道と呼べるものでした。


20140709-4.jpg

トップは先先進んで行きます。



濡れた枯葉で滑るし、やぶ蚊だらけで最悪(*ノωノ)

20140709-5.jpg

こんなの山道ってゆーか、登山並みの崖なんですけど(@_@)


20140709-6.jpg

バランス崩したら転落するのでマジで怖かった。



どんな城跡かと思いきや、20畳ほどの小さい頂上でした(^_^;)

20140709-7.jpg

景色はよかったね^^


20140709-8.jpg

草もボーボーだし、とにかく蚊がすごくてちょっとだけ休憩して下山。



海もいいけど、たまには山もいいね。

でもここには二度と登らない(笑)


って、母も言ってた。



ピットの具合が心配なので、お天気次第ですが台風が過ぎたらまた帰ろうと思ってます。





ブログを書いているそばで、アズがご就寝。

20140709-14.jpg

Bar玉取り物語のチーママとして、オカマスタイルで寝ています( *´艸`)



トップもご就寝。

20140709-15.jpg


よーく見ると・・・・

20140709-16.jpg

オカマスタイル(≧▽≦)


20140709-17.jpg

イメトレばっちりの2ぴきでした^^





20140709-18.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

いぬのて運営チームの藤田と申します。
ブログ管理者様

突然のコメント失礼します。
私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。
いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。
この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければブログ管理者様のワンちゃん達にもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
メールさせて頂きました。
ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものや、
たくさんのワンちゃんの中から指定されたワンちゃんを探しだす
というもので、そこにワンちゃん達が登場します。
また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。
ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。
ゲームについてのサンプル画像や利用目的など、詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪
不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。
株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山
〒003-0003

北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F
TEL:011-868-3588

Mail:info@inu-note.com
No title
こんにちは。
お掃除間に合うなんてすごいですよ~
うちは、料理に関係ない物までゴロゴロしてますもん。何も置いてないキッチン憧れますが、多分一生お目にかかれないです。

お母様お若いしお元気!!
私はもう山道は無理です。絶対。

チーママ、スカウトされてますね~
城跡めぐり楽しそう(^^)
トップくん、ひょこひょこ就いていく姿が可愛いですね♪
ヤブ蚊は...考えただけで痒いです(><)

トップくんの快気祝い、行きたかったです。
朝から、ワンおやつをたくさん作って張り切ってたのに、雨嫌いのあんこには拷問かと思い、行くの止めたんですよ(--;)
是非、リベンジ企画お願います!!
初っぱなから、耳の痛い話やった…他人事やあらへん(;^_^A


よく登りましたね…うちやったら、蚊が沢山いる時点で、リタイヤです…根性なしですから…(^。^;)


ピットちゃん、心配ですね…食べる事が、命の源なのに(;_;)
No title
お母様、ママさん元気ですね。山登りは無理です。ヤブ蚊は嫌です。子供の時に熊本にお墓参りに行った時に山にあるお墓で、弟が蚊に刺されまくり、夜中に熱が出て大変だった思い出があります。アズ君は夜もバーでお仕事、大変です。
お掃除、ダッシュで帰って間に合うなんてすごいです!!
私は無理です・・・。掃除が趣味なんて一生言えません(笑)

トップ君、山登り頑張りましたね~♪四駆だけど崖の所すごいですね~ピョンピョン登っちゃうんですね~(^^♪

アズ君、下にはコードが隠れてるのかな?
オカマスタイルかわいい♡
いぬのて運営チーム 藤田さまこんにちは

この度はご案内いただきありがとうございました。
後ほど拝見させていただきたいと思います。

メルティーママさんこんにちは

うちはまだ引っ越して1年ちょっとなので、まだ片づけられたんだと思います(^_^;)
長く住めばそれだけ物が増えますもんね。。。
それにしても、肝を冷やした出来事でした( ゚Д゚)

母は私より元気ですよ。
自分の体力のなさに驚きますが(*ノωノ)
あんこママさんこんにちは

トップは先に歩くときはこっちを気にしながら何度も振り返っては引率してくれました^^

ぱるに来て下さる予定だったんですね!
私もあんなに降ってたら誰も来てはいないだろうなと思いながら行ったので驚きました。
リベンジ企画したら来て下さいますか!?
しますします!
また是非ご一緒して下さい(≧▽≦)
岐阜のママさんこんにちは

家事の中で掃除だけは苦手なかーちゃんです(*ノωノ)
これに懲りて少しづつでも改善しなくてはいけませんね(:_;)

城跡はあんな道だと思いもよらず、軽い気持ちでいったんですが大変でした。
蚊の時期だけは、避けた方がよさそうです(´・ω・`)
ハニーのママさんこんにちは

母より体力がないなんて恥ずかしいですが、やはり山仕事している母にはかないません(´・ω・`)
蚊って、刺され過ぎると熱が出るんですね(@_@)
軽いアナフィラキシー反応を起こしていたのかもしれませんね!
怖い。。。

アズは夜も稼ぐことになりました(笑)

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ママさんはお仕事されてるから多少大目に見てもらえるでしょう?
私は一日ゴロゴロしいて出来てないなんて、ダメダメです(´・ω・`)
でも、とーちゃんは笑いながら手伝ってくれましたよ( ;∀;)

トップは短い四駆でピョンピョンうさぎみたいに登っていきました^^
一番楽しそうだったのはトップでした♪

2ぴきのオカマスタイル、なかなかでしょ( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。