ピットが旅立ちました。




20140711-5.jpg

今朝、ピットが旅立ちました。




もともと、今日は島に帰るようにしていました。



あんぱんとチーズを買って。



今朝7:30に母から携帯が鳴り、嫌な予感がしました。


嫌な予感は的中しました。




朝7時ごろ、母が様子を見に行くと、目がうつろになっているので父を呼び、父の呼びかけに目は動かすものの頭は上げませんでした。


犬小屋に蚊がいたので虫よけスプレーを取りに行き、戻ってきたら亡くなっていたそうです。



両親が朝来るのを待っていたかのように、静かに旅立ちました。



先週、私があんぱんを食べさせて以降また何も食べなくなっていたので、早く帰って食べさせてやろうと思っていたのにタイミング悪く台風が来て、また食べさせてやることが出来ずにお別れになってしまいました。


台風が来る前にもう一度帰っておけばよかったと後悔。





私が帰った時はまだ体が少し温かかったです。


私が帰るまであと3時間だったのに。


もうちょっと頑張って欲しかったよ。




でも、よく頑張ったねって言いました。


20140711-4.jpg

5匹の兄弟の中で、一番長生きしてくれたピット。




20140711-3.jpg

ありがとう。


15年もの間、家族でいてくれて。




20140711-2.jpg

ピットのお墓からは海が見えます。



やはりお別れは辛いです。


でも、少なからずこのブログでたくさんの方々に可愛がっていただき、具合が悪くなってからもたくさんの励ましや応援をいただいて本当に嬉しかったです。


アズもトップも、ピットを超える長寿を目指します。




ありがとうございました。



20140711-1.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

家族
ピット君どうぞやすらかに。
思い出を胸に、虹の橋を渡ってね。
次郎ともなかよくしてね😌
そうですか…
ピットくん、頑張りましたね。
きっと、沢山の愛情と思い出を持って、旅立たれたと思います。

御冥福を御祈りいたします。
ピット君、虹の橋を渡りながらきっとあんぱん食べてくれていると思います。
ご冥福をお祈り致します
なんと声をかけて良いかわかりませんが。母ちゃんも実家のお母様達も大丈夫ですか。ピット君、きっと今頃、笑って皆仲良く走ってると思います。
悲しいですね。。。

ピットくん、がんばったね。
今頃、虹の橋を渡りながらあんぱんとチーズを食べてるかな。

ご冥福をお祈り致します。
No title
ショックです。泣けてきます。苦しまなかったのかな?ピット君、どうぞ安らかに。ご冥福をお祈り致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピットくん、お父さんお母さんを待って旅立たれたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
No title
お別れはほんと辛いものですね・・・
ピットくんみんなに愛されてステキな犬生だったと思います。
今頃虹の橋で思い出話してるのかな?
ご冥福をお祈りします
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご冥福をお祈りいたします。
大事な家族を失った喪失感、かけるお言葉もありません。
私は今のコギさんたちを飼う前は黒いラブラドールを飼っておりました。
かあちゃんと同じく、様子がおかしいと家族から連絡が有り慌てて帰宅したものの旅立つ瞬間をぎりぎり逃してしまいました。未だに心残りですが、勝気なコだったので私に最後を見られたくなかったのだと、納得させてます。
申し訳ありません、ついつい、ピット君と容姿が重なってしまって…。
ご冥福をお祈りいたします。
No title
残念で悲しいね・・・。

ピットくんよく頑張ったね。
最後に、お父さん、お母さんにお礼が言いたかったんやね。
食べれんかったご飯、お空の上でたくさん食べてね。

ご冥福をお祈りします。


No title
ピット君、本当によく頑張りましたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

生き物を飼っていると直面せざるを得ない事ですよね。ご家族の皆様、思いっきり泣いて思いっきり思い出話をしてあげて下さいね。それが何よりもの供養になるでしょうから。
きっと今頃はあんぱんも含むいろんな美味し物をハムハムして、走り回っていると思いますよ。そう信じましょう‼
辛いね寂しいね。

幸せ長生き!
沢山色んなこと体験共有できて
ピットくん良かったね(。>д<)

虹の橋で大好きなこと沢山してね。

ご冥福お祈りします!
どんなに覚悟していても
お別れは辛く、悲しいものですね...
ピット君、最後にご両親に会えてよかった...
台風さえなければ、と悔しい思いです。

ピット君、あんぱんとチーズを食べて、
お空からみんなを見守っていてね。
心から御冥福をお祈りいたします。
No title
別れは辛いし、悲しいよね。いつまで経っても悲しさは残ると思いますが、
残された人が、悲しんでたら、ピットくんが安心して虹の橋を渡れないよ!!
楽しかった事を思い出して、笑顔で見送ってあげね!
ピットくんのご冥福をお祈りします。
ピットくん、お父さんお母さんに会えるまでがんばってくれたんですね。
朝、見つめてくれた時には、「ありがとう」って言ってたんだと思います。

持って行ったあんぱんを食べてくれたのも、aztopママさんへの精一杯の感謝の気持ちの表れだったと感じます。

美しい海のそばで、ピットくんは大好きな家族と15年間暮らしたのですね。
幸せな一生だったと思います。


ウルウルです
何度も読んじゃいました、何度も涙を流してしまいました。
昨年の我が家のクッキーのことも思い出しました。
クッキーが旅立ってからネットで沢山のコーギーや仲間を知りました、そして悲しみも知りました。
我が家の新人チビコギは随分大きくなって楽しい毎日を送っていますが、先代クッキーを忘れることとは出来ません。
でも、それで良いんだと最近になって思います、クッキーのことは忘れずに、リオンと楽しく暮らす、それが一番クッキーも喜んでくれるような気がします。
ピット君、15年も一緒に暮らせて本当に幸せだったと思いますよ、気を落とさずに、アズとトップを可愛がってあげてください。
ピット君のご冥福をお祈り致します。
今朝、先代犬にお線香を焚く時に
ピット君の分もあわせて焚きました

アズ君、トップ君、お母さんの事、
お願いね。
No title
いつかは訪れる別れつらいものですね

島へ行く楽しみが一つ減ったけど 彼はみなさんの心の中で生き続けるでしょう

ご冥福をお祈りします

ピットくんの、ご冥福を、お祈りします…
これからは、空の上から、アズ兄ちゃん、トップくん、そして、お母ちゃんたち、みんなの事を、見守ってて下さい!お願いします!




No title
ピット君、頑張りました。
ご両親にお別れをするために、待ってたんですね。
ほんと、動物って、けな気で・・・
15年も長生きしてくれて・・・
ありがとうって、感謝しかないです。
ご冥福をお祈りします☆

アズ君、トップ君、かーちゃんたちを慰めてね。
ピット君、ご両親が来るまで頑張って待っていたんですね。

優しいお顔で前にお耳が可愛く垂れているピット君、大好きでした。

これからは、15年分の思い出と共にご家族の心の中にずっと生き続けてくれますね。

好きな物いっぱい食べてね。どうぞ安らかに・・・。
ピットくん
頑張りましたね。本当に別れは悲しくて
辛いですよね。ピットくん天国で見守ってて
くれますよ。
ご冥福をお祈り致します。

アズくん、トップくん、これからも
元気で過ごしてね。

母ちゃんさん、お辛いですが頑張って下さいね。

うー……つらい…
絶対 きちゃう日がくるのは わかっていても お別れは本当に本当につらい…
こんなつらいことってない…

ピットくんのご冥福を心より祈っております。
No title
ピット君、ご両親が見守る中、息を引き取る事が出来て幸せだったと思います。

ピット君のご冥福をお祈りします。
カオリンさんこんにちは

ママさんには辛いことを思い出させたかと思いますが、ピットも頑張りました。

お空にはアズとトップのお友達もいるからねと言っておきました。
寂しくなりましたが、たくさんの思い出を残してきれたピットに感謝しています。

温かいお言葉、ありがとうございました。

岐阜のママさんこんにちは

ピットが我が家に来た頃は、まだ祖父母も健在で賑やかでした。
たくさんの思い出があります。
この間まで元気だったのに、体が弱ると早いですね。
でも、15年も生きてくれたんだと思うと、感謝の気持ちしかありません。

ありがとうございました。
ねねママさんこんにちは

ありがとうございます。

大好きだったあんぱんを最後にもう一度食べさせてあげたかったです。
何で台風の前に一度帰らなかったんだろうと、後悔しています。

最後は立てなくなっていたので、お空で思いっきり走ってくれてればいいのですが。
まるさんこんにちは

ご心配いただいてありがとうございます。

分かっていたこととは思いつつ、空の犬小屋を見ると寂しいです。
ピットに「いい人生だった?」ともし聞けるなら「ぼちぼちやったよ」くらいの返事が
返って来るかもしれませんが、私たち家族は感謝しています。
よく頑張ってくれたと思います。
No title
ピット君 ご両親が来られるのを待っていたんですね
いつかは 別れが来るのですが・・・

ご冥福を心より祈っています 
No title
この日が来ることは分かってはいることなのですが・・本当につらいです。
私も今まで、3頭見送りましたが、どの子の最期も鮮明に記憶にあります。
この子が本当に幸せだったかな・・たくさん遊んでやれたかな?いつも反省ばかりですが・・
その時その時を大切に生きてくれた子に感謝です。
ピット君天国で安らかに・・
モカママさんこんにちは

ありがとうございます。

ピットもこんなにたくさんの皆さんに送っていただいて喜んでいると思います。
あんぱんとチーズを持たせたので、今ごろお腹いっぱい食べているんじゃないかと。

寂しくなりますが、たくさん思い出を残してくれたピットに感謝します。
ハニーのママさんこんにちは

ピットは眠るように旅立って行ったので、苦しまなかったと信じていますが、実際は
どうだったんでしょうか。

外で飼うワンコでしたから、いろんな面で足りなかった部分はあったかもしれませんが
15年間一生懸命生きてくれました。

温かいお言葉ありがとうございます。
あんこママさんこんにちは

両親も、最期を看取れたことをよかったと言っていました。
朝まで頑張って頑張って、母が毎朝一番に様子を見に来ることを知っていたので
待っていたんだと思います。

芸も少ししか出来ないワンコでしたが、とってもやさしい子でした。
まろらぷままさんこんにちは

ピットは決して躾の行き届いた賢い犬ではなかったけど、いつも全身で喜びを表現
してくれて、最後まで元気なワンコでした。
今頃、持たせたあんぱんとチーズをお友達と仲良く食べてくれてるといいのですが。

寂しくなりますが、たくさんの思い出に感謝しています。

ありがとうございました。

ももコロン父さんこんにちは

温かいお言葉をありがとうございます。

最期に会えなかったことはいつまでも心に残りますよね。
私ももう一度帰っておくんだったと後悔しています。

ピットはラブの雑種なので「ラブラドール風」と家族からいつも茶化されてましたが、
ほんっとにいつも元気いっぱいで、たまにしか会わない私にもすごく懐いてくれました。

もう少し頑張ってくれればとも思いましたが、15年間元気に生き抜いてくれたことに
心から感謝したいです。
チョウママさんこんにちは

ありがとう。

お別れは寂しいけど、いつかは来るものだしね・・・。

食いしん坊のピットが食欲がなくなると見てる方も可哀想で、でも最後に
あんぱんを1個食べてくれたのはすごく嬉しかった。
最後に好きなものを食べてもらえたことが救いかな・・・
あんこかあしゃんこんにちは

温かいお言葉ありがとうございます。

おっしゃるとおり、生き物を飼う以上は避けて通れない道です。
これからはたくさんの思い出が癒してくれると思っています。

あんぱんは飛びついてねだるほど大好きでしたから、最後に食べさせてあげれてよかったです。
お空でもきっと、お腹いっぱい食べて走り回っていると思います!
のれんリロさんこんにちは

寂しくはなりましたが、長生きしてくれて感謝です。
やはり生き物を飼う以上、別れは避けられないけどそれ以上の幸せを
もらいます。

温かいお言葉、ありがとうです。
うえのんさんこんにちは

両親も最後を看取れたこと、よかったと思っています。
最後まで飼い主の為に頑張ってくれた子でした。

私はもう一度帰ってあげればと後悔が残りましたが・・・

温かいお言葉ありがとうございました。
れおぱぱさんこんにちは

本当に、別れは辛いです。
たくさんの思い出と幸せを残してくれたピットに感謝しないと、悲しんでばかり
いてはいけないですよね。
今ごろお空で先代犬たちと走り回っていると思います。

励ましありがとうございます。
みりママさんこんにちは

ワンコって、人間が思っている以上に「考える生き物」なんだなあと感じました。
心配している私を安心させようとあんぱんを完食してくれたり、両親が朝起きるまで
頑張ってくれたり・・・。

ピットの世話は行き届いてない部分もたくさんありましたが、それでも長生きしてくれて
感謝しています。

幸せだったと思ってくれているといいのですが、これからも海が見える場所でゆっくりと
過ごしてくれてたらいいなと思います。

米沢のコギ父さんこんにちは

辛い経験を思い出させてしまいましたね。
生き物を飼う以上は避けては通れない道ですが、やはり辛いですね。
新しい子を迎えても、もちろん忘れることはないと思います。
たまにしか会わないピットでしたが、私にすごく懐いてくれていました。
たくさんの幸せと笑顔をくれたピットに感謝しています。
温かいお言葉ありがとうございました。
らもママさんこんにちは

ピットの分もお線香を焚いて下さったなんて、涙が出ます。
ありがとうございます。
島に帰る度に、しっぽがちぎれんばかりに喜んで迎えてくれたピットがもう居ないと
思うと寂しいですが、最後は立つ事もできなかったので今ごろお空で走り回って
るんだと思うようにしています。

温かいお言葉と励まし、本当にありがとうございました。
ルル父さんこんにちは

もう島に帰ってもピットは居ないのかと思うと本当に寂しいです。
特に芸も出来ない天真爛漫だけが取り柄のピットでしたが、憎めないかわいい子でした。
15年間幸せを運んでくれたピットに感謝です。

温かいお言葉ありがとうございます。
にゃん太さんこんにちは

ありがとうございます。

今ごろお空の上から見ていてくれているんでしょうか。
いつかは別れがやってくるものと分かっていますが、悲しいです。

アズもトップも、ピット以上に長寿犬を目指して行かないといけませんね!
あやっちさんこんにちは

私も今回、動物のけな気さを目の当たりにしました。
我慢強くて賢くて忠実で・・・・
飼い主はそれに応えるためにしてやれることは惜しみなくしなければいけないと
改めて思いました。

ピットには感謝の気持ちしかありません。

温かいお言葉ありがとうございます。
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ピットは最後まで天真爛漫で元気いっぱいの可愛い子でした。
たくさんの思い出を残してくれたピット。
これからはお空から私たちを見守ってくれると思います。

温かいお言葉ありがとうございました。
リボンさんこんにちは

最後はとてもしんどかったと思います。
だけど手をかけないようにしてくれたのか、静かに旅立ってくれました。
トップも旅立ったトップを見て、静かに見つめていました。

たくさん幸せをくれたピットに感謝します。

温かいお言葉ありがとうございました。

れん母さんこんにちは

お別れを経験したことのある方には、辛い経験を思い出させたと思います。
いつまでも悲しむよりは、送りだした私たちが笑って暮らしている方がきっとお空から
安心して見守ってくれるはずですよね。

今ごろお空からあんぱん食べながら見ていてくれてたらいいなあって思ってます。

温かいお言葉ありがとうございました。
なすびかあちゃんこんにちは

ピットも自分の最期は分かっていたのか、頑張って両親が起きてくるまで待っていたんだと
思います。
田舎の年寄りが飼う犬ですから、行き届いていないことも多々あったとは思います。
でも、本当に元気で天真爛漫な子でした。
ワンコの賢さとけな気さを改めて思い知らされました。

温かいお言葉ありがとうございました。
愛瑠ママさんこんにちは

誰でも別れはいつか来る・・・・
そう考えただけで胸が締め付けられます。

15年間懸命に生きてくれたピットに、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
寂しくなりますが、受け入れないといけないですね。。。

温かいお言葉ありがとうございました。
そうた母さんこんにちは

本当にその日が来るまでは、どこか他人事のような気でいるもんですが、
やっぱり避けては通れない道ですよね。

ママさん、3頭も見送られてるんですね。
忘れることは出来ないし、どんなに尽くしても後悔すると思います。
こんなに忠実でけな気な存在だった子とのお別れは辛いですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

温かいお言葉ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント