スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去勢後初のご対面。


今日の松山は晴れのち雨。


ピットの旅立ちに際し、たくさんのコメントやメールをいただきありがとうございました。

温かいお言葉に胸を打たれ、励まされます。


今日は特に、動いているアズが、息をしているトップがとても愛おしくて、いつもよりベタベタするかーちゃんに2ぴきも何かを感じていたかもしれません。

これからはピットがお空から見守ってくれます。



元気出して行こう!



皆さんからのコメント、メッセージのお返事は明日させていただきます。




台風8号の前に降った大雨は、島に多大な被害を与えていました。

20140712-1.jpg

土砂崩れは至る所で発生しています。



20140712-2.jpg

うちのみかん畑も流されていました。




20140712-3.jpg

ピンクで囲ったところがうちの畑ですが、ここの畑は今年の収穫を最後に荒らした畑だったのでよかったと言えばよかったですが、母はこんなことになったのは初めてだと驚いていました。


畑が崩れたのはこの山だけではなく、あと2か所ほど流されているそうですが、モノレールごと流されてしまっているので畑に行くことが出来ない状態です。


自然災害は農家にとってはどうすることも出来ませんが、高齢化の進むみかん農家は畑を修復してまで作る人は少ないかもしれません。




20140712-4.jpg

祖母の月命日だったので墓参りをして、ピットがそっちに行ったからよろしくねと報告して帰りました。





ここからは、10日に行った室内ドッグランKONGのお話し!


20140712-21.jpg

初めてのKONG。



20140712-22.jpg

トップはどこであろうとお友達がいるならゴキゲンです。


20140712-5.jpg

りんちゃんとレオくん。

久しぶりにレオくんに会えた~( *´艸`)

レオくん、ほんと角度によってはアズに激似している。

色合いとか、横顔が特に似ているかなあ


20140712-24.jpg

サクくんこの間はぱるで大人しく寝てたけど、今日はいい笑顔♪



20140712-23.jpg

我らがくるみ。

顔に似合わずドスの効いた鳴き声をお聞かせ出来ないのが残念(*ノωノ)



20140712-25.jpg

そしてユウシャ!

去勢前はモメまくったトップとユウシャ。


同じ時期に去勢して、玉梨後初対面。

もう少し時間を空けた方がいいかなあと正直思っていたんですが、楽しみでもありました。


20140712-6.jpg

気づいた。



20140712-7.jpg

おおおおおっ!!

口ゲンカです!

トップの一方的な口ゲンカ(笑)



今までは目が合うなりファイトだったのに!

すごい変化だ~!!


20140712-20.jpg

一方的に爆吠えして去って行ったトップ。


20140712-8.jpg

ユウシャは仲良くするつもりだったのに・・・・・



口ゲンカもトップから売ってるんですよね。



ユウシャは揉めたくない感じなのに。


20140712-14.jpg

ついにはじまりました。


20140712-13.jpg

ユウシャも反撃に出た!


20140712-15.jpg

あ~あ・・・




20140712-16.jpg

同じ港南中出身の後輩、くるみちゃんが応援にやってきた( *´艸`)


20140712-17.jpg

ユウシャ先輩のやられる姿になす術もなく・・・・・



20140712-18.jpg

ついに見かねたジャイアンサク、一喝します!



20140712-19.jpg

さすがジャイアンサク。

カッコいい(≧▽≦)


ユウシャ、完全に気配を消してます(笑)


それからもママさんの影に身を潜め、トップと目を合せないようにしていたのが不憫でなりませんでした( ;∀;)



でも、去勢前に比べたら進歩!!

トップもわざわざケンカ売りに行くようなこともなく、このまま何回か合っているうちに腹心の友になってくれるんじゃなかろうかと密かに期待しています( *´艸`)





お写真まだあるので、明日もKONGのお話しを^^




20140712-12.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

長文コメです。ごめんなさい
aztopさんのご家族が大切にされてきたみかん畑が一瞬でこんなふうになってしまって、ご両親のお気持ちを考えるとなんといっていいのかわかりません。
相方の実家も農家ですが、機械が壊れたり体がしんどいのとであまり作らなくなりました。
今年、とうとう「コメ作りをやめる」ときいた時は、新鮮で安心な農作物を送ってもらえていた贅沢をしみじみ感じ残念な気もしましたが、逆に機械が動いていたりすれば、体がきつくてもムリをしていつまでも働いてしまうのが、親世代でもあるので、これを機にゆっくり無理の無い範囲で畑仕事をしたり、たまには旅行を楽しんだりしてほしいとも思い、少しホッとした気もしました。

お家のことやピット君のことで疲れたaztopさんの心を優しく癒やすトップ君・・・なのになのに
なぜ、ユウシャ君と出会うとアツいオトコになってしまうのか(*´艸`*)ププッ
なぜ、ぱるでは寝ていたサクくんまで別犬になってしまうのか(^。^)
なぜ、ジャイ子くるみは首をつっこみたがるのか(^_^;)
すべてはコーギーのみぞ知る・・・謎です(・・?しかし実にオモシロイ(^^)

花子とアンの甲州弁大好きなので、くるみにアテレコしてもらってうれしいです!ありがとうございました(^^)
リコール情報です
いつもありがとうございます!!
ユカヌバ アイムスの犬猫餌にサルモネラ菌が含まれて自主回収しております!!
犬猫救う為にも情報拡散御協力お願い頂けましたら幸いです
No title
ピット君、旅立ってしまったんですね。
ご両親と最期のお別れまで頑張ったんですね。
いつのお別れもつらいものですが、これからは海を見ながら見守ってくれてるんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

台風の影響で土砂崩れがあったんですね(><)
自然災害とはいえ、田畑の今後を考えると大変ですよね。。。

ユウシャ君との絡み、大笑いしました!やっぱりオタマの影響はずいぶんあるようですが、もう少しですね~(^_^;)
今日もブログ読みながら、泣いたり笑ったり忙しかったですが、愛情いっぱいでほっこりしました♪
No title
みかんは1年や2年で
出荷できるものじゃないから
これはかなり辛いですね。涙
せめてたらふく補助がでますように←

KONGではありがとうございました!
トップ君沢山もふもふできて幸せ~♪
去勢後2ヶ月!
想像よりガウガウなくて
見てて楽しめました!←
半年まではこんな感じかな?^^
早く一緒にボール追いかけしてもらいたいなぁ♪
島の被害、凄いですね
あんなに頑張っていらしたご両親の努力が…悲しかったです。
直ぐに元に戻らないだけに、自然の猛威に腹立たしさすら感じます。
次も、あのみかん、私の口に入るだろか…


屋内ドッグラン、いいですね♪
トップちゃんのもう抗議、何て言ってるんだろう…ほんとのとこ、知りたいね(笑)
大雨での土砂崩れ、自然災害とはいえご両親のお気持ちを考えると・・・。

室内ドッグラン、いいですねぇ~♪うちの近くには、ホームセンターの中に小さなのがあるんですが、リニューアルされたら、10kg以下のワンコに限るになっていて入れずでした(*_*)結局パピーの頃1ぴきで遊んだきりで終わりました。。

ユウシャ君との絡みいいですね~!(^^)!ここにアズ君が居たら、止めに入るんだろうなぁ~(^^♪

いつもコギたくさんで、羨ましいです♡
続き、楽しみにしてま~す(^o^)丿
No title
トップくんとユウシャくんのご対面、どうなるのか興味深々でしたー
やっぱり去勢すると違うんですねぇ。
これからが楽しみですね♪

室内ドッグランとっても興味があります。
夏場にそちらにお邪魔しても遊べるよね?なーんて(笑)
No title
トップ君とユウシャ君の様子 見たかったなぁ~

タマナシになってもダメなんでしょうかね
やっぱり急に変わるのは無理なのかも・・・
時間が経ったら 仲良く遊べる時が来るかもしれませんね(*^^)v

台風で土砂崩れですか・・・
民家に被害が無くて何よりです!!
No title
私もトップ君とユウシャ君の絡み楽しみにしてました(*^_^*)
少しずつなんですね!

ポケも順調にいけば秋位にと思ってますが…
どうなる事やらですf^_^;)
No title
ご実家の方では台風被害かなり酷かったのですね…
お見舞い申し上げます。
そしてピットくん、頑張りましたね。お父さんとお母さんの元で最期の時を迎えられて幸せだったと思います。
時間が経ってもその子がいなくなった淋しさはありますが、遺された者は頑張らなくてはいけませんよね。
悔いのないようにアズくんとトップくんとの時間を大事にして下さい。

トップくんとユウシャくんまだ親友とまではいきませんでしたか~。
でもこの分だと、もう少ししたら仲良くコギプロ出来そうな気がします(*´▽`*)
こたさんこんにちは

農家にとって自然災害は覚悟しなければいけないことですが、一生懸命みかんを作っているのに
一瞬でダメになってしまうなんて、本当にショックです。
しかもみかんの価格もしんどい割によくないしで、いいことなしなんです。

ご主人のご実家も農家ですか。
私も、収入が減ってもいいから畑を少なくすればいいのにと思います。
でも親は、体が動く限り・・・と思うんですよね。
それもこれも、自分の為じゃなくて、子供の為であったりします。


トップとユウシャくん、やっぱり揉めたけど揉め方が変わっていたので今後に期待ですね!
ジャイ子くるみの生態も今度じっくり観察しなきゃ!
ほんとにコギたちの個性、それぞれ実にオモシロイ( *´艸`)
こたさん、花子とアン見てたんだ~よかった(≧▽≦)
みてなかったらただのハァ( ゚Д゚)?なので心配してました(^_^;)
もとさんこんにちは

リコール情報、昨年の8月の情報だったようですね。

コメ返しが遅れてはおりましたが、それが分かった時点でこちらにも再度その旨報告が欲しかったです。


これからもご協力出来ることはしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

ぼたもちさんこんにちは

ピットのこと、温かいお言葉ありがとうございます。
これからはお空から、私たちのことを見守っていてくれると思います。

実家は台風の被害もありで大変ですが、収穫直前の被害よりはショックが少ないと思うので
それだけが救いですかね。

ユウシャくんとの再会、去勢前とは正直変化はないだろうと思っていたので意外でした。
こうやって会ってるうちに仲良くなってくれると嬉しいなあと思ってます( *´艸`)
のれんリロさんこんにちは

農家にとって自然災害はショックですよね。
まだ収穫直前じゃなかったのが救いかな。。。
まだ除草や予防の時期なので、諦めもつく。

補助なんて、いいとこ無利子で資金貸してくれるぐらいでしょうね~

KONG、楽しかったです~( *´艸`)
私も、散々ユウシャをもふもふさせてもらいました(≧▽≦)
体をこすりつけてくるユウシャに激萌えでした( ;∀;)

なんだかトップから売ってる感があったけど、少しづつでも仲良くなって
くれますように!
岐阜のママさんこんにちは

今回の島の被害は酷いですが、平成3年の台風19号の時はほぼ畑は全滅状態で、
家は床上浸水、車は4台ダメになりました。
あの被害を思わせるような今回の大雨でしたが、そこまでではなかったのでよかったです。
雨が多ければみかんの味も落ちるし、先行き不安です(´・ω・`)

屋内ドッグラン、初めて行ったんですがなかなかよかったです^^
トップはユウシャくんに何が言いたかったのか・・・・
「俺は大変な目に遭ったんだぜ!!」かなあ( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

農業をしている限り、自然災害は覚悟しなければいけませんが、流れた畑を見るのは
辛いものです(´・ω・`)

ホームセンターの中のドッグラン、みんなが利用できないのなら設置しない方がマシな気がしますね。
室内は雨でも利用できるのでいいのはいいですけどね(*^-^*)
なすびかあちゃんこんにちは

トップユウシャくん、以前の揉め方を思うと去勢しても変わらないだろうなって思って
たんですが、意外にも変化があって嬉しかったです(≧▽≦)

これから何回か会ううちに、また変わってくる気がするので楽しみです^^

室内ドッグラン、トイレの始末がかなり大変ですが雨でもOKなのでいいですよね~
真夏でも、エアコンはないので涼しくはないですが影なのでまだマシかもしれません。
夏に来られた時は是非行ってみましょうね(≧▽≦)
愛瑠ママさんこんにちは

トップとユウシャくんの口ゲンカ、見て欲しかったなあ( *´艸`)

トップは何が気に入らないのかなあ
年が近いから上下関係をハッキリさせたくてイキってるんでしょうかね。
でも去勢前よりはバトルの仕方が全然違うので、進歩です!

大雨の被害は床上浸水にはなりませんでしたが、敷地や倉庫に泥が流れ込んで、
それは大変だったそうです( ;∀;)
車などが無事だっただけマシですね。
ポケ母さんこんにちは

先に卒業した2ぴきの再会は、まずまずの結果でしたよ( *´艸`)
私は多分変わらないと思っていたので、嬉しかったです^^

ポケくんも秋ぐらいに・・・ですか!
うちの2ぴきと、和解して欲しいなあ( ;∀;)
モモさんこんにちは

実家のこと、ご心配いただいてありがとうございます。
自然災害は避けられないことですが、分かっていても辛いものです。

ピットも最後まで頑張ってくれました。
田舎の両親が飼う犬だったので、至らないことなどもあったとは思いますが、
本当にかわいい子でした。
今は感謝の気持ちしかないです。
最期は立てなかったので、今ごろお空で思いっきり走ってくれていると思います。

トップとユウシャくんの再会は、私にとっては大進歩でした!
これから回数を重ねて、仲良くなってくれたら嬉しいなあ( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。