スポンサーサイト


逮捕状請求。


今日の松山は晴れ。


四国地方、梅雨明けしました~

今年は遅いなあって思ってたら、去年より13日も遅いそうです。


夏本番ですねっ!





今日は兄の子供たちがトップと遊んでくれました^^

20140720-1.jpg


恒例のカメの呼び込み。

今日はパン持参だったので、ウヨウヨ集まってきました。



20140720-2.jpg

トップは亀どころではなく、パンが気になって気になって(^_^;)



20140720-3.jpg

梅津寺までお散歩して、今日はあまりにも暑いので影のない砂浜は断念して秋山好古像のところへ。



20140720-4.jpg

オヤツももらって。



20140720-5.jpg

ボールで遊んでもらって。

大満足なトップ。



母がふと、天牛(てんぎゅう)を発見。

20140720-8.jpg

カミキリ虫とも言うんですかね?

これ、みかんの害虫なんですが、私が子供の頃はこの虫を農協に持って行くと1匹につき30円もらえました。

当時、瓶のコーラが確か70円の時代。

お小遣い稼ぎにせっせと集めていましたよ( *´艸`)


今は掴むことも出来ない(; ・`д・´)





暑さも限界に近くなったころ、チャペルから鐘の音が聞こえてきました。


20140720-6.jpg

どうやら結婚式のようですね。


従姉妹もここで披露宴しましたが、あんなチャペルあったっけ?

最近出来たのかな??



ちっちゃくウエディングドレス姿の花嫁さんが見えて、風船が空に放たれました。


20140720-7.jpg

お幸せに~(*^-^*)




暑かったけど、久しぶりに子供たちに遊んでもらってゴキゲンなトップでした^^



そして夕方の散歩。


昨日のサンダル事件の真犯人は分からず仕舞いですが、この散歩で証拠が出て参りました。



20140720-9.jpg

もうお分かりですね?

普通のアンコを製造したのであればかーちゃんも見逃していたかもしれない。


しかし今日のアンコは違った。


アンコの切れが悪く、中腰のままトコトコ前進。


振り向いて、「かーちゃん取って。」と目で訴える。


髪の毛でも引っ掛かったかなあと思って見てみると、紐に連なったビーズが・・・( ゚Д゚)



やっぱりね~


決定的証拠により、逮捕です。


犯人が分かってスッキリしたよ(*ノωノ)




今日の夕飯。

20140720-10.jpg

昨日のハヤシライス、キャリーオーバー中(; ・`д・´)


今日はキノコのバターライスにしてアレンジをアピール(笑)


とーちゃんはオムハヤシにしたくてスキレットで卵を焼きました。

20140720-11.jpg

パンケーキみたいにフワッフワ♪


20140720-12.jpg

半熟オムレツもいいけど、これも美味しそうでしたよ(#^^#)



梅雨明けしたし、高知組が川遊びしてるの見たら川に行きたくなった~!








20140720-13.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

あら食べちゃったんだ。お腹にひっかからなくてよかった。これにこりて次はないかと。
No title
トップ君、証拠品が出てきたら、逃げ切れないね。アズ君は身の潔白が出来て良かったです。かみきり虫、地方によって名前が違うんですね。「牛」がつくんですね。木曜日にかみきり虫にくっつかれて怖かったばかりなので、私にとってはタイムリーです。
No title
証拠が出てきましたか(爆笑)
残念 トップ君 完全犯罪は難しいな~(*^^)v

カミキリ虫 懐かしい~
最近 見なくなったような気がする

買い取りがあったなんて コーラが70円?
いくらだったかな~私の時(笑)
No title
トップくん、完全犯罪ならず・・・(笑)
でもお腹大丈夫でしたか?パーツ残ってなければいいけどヾ(;´▽`A``

梅雨明けって今年はそんなに遅かったんですねぇ!知らんかった。
川遊びかぁ・・・飼い主泳げないし、虫嫌いなのであまり川沿いとか行きたくないんですよね(^_^;)
しかも智也もカナヅチ!!犬ってみんな泳げると思ってました。
アズくんもトップくんも泳げます??
トップくん
いっぱい遊んでもらって嬉しそうですね♪

証拠がでてきたんですね(*≧∀≦*)

母ちゃんさんのお料理いつも美味しそう~
私が高校生の頃、コーラはいくらだったかな~
思い出せないわぁ・・・

まだ、ペットボトルや缶じゃなくて
瓶の自販機でした(*^^*)
あらら、トップ君食べたらあかんやん(*_*)出て来て良かったね♪昔、ねねがパピの時、じゅうたんを引きちぎり縄状になったのを飲み混んでしまい、病院で1週間で出てこなかったら切開です。と言われ、青ざめた事を思いだしました(^_^;)なんとか7日目にしてトップ君と同じくなんかついてる、取ってとお尻を出して、切開は免れました。ほんと止めて欲しいですよね(^_^;)

仕事は単発で来月一杯まですることになり、休みは平日なんですよ。
あ、そうそう、昔瓶の自販機って縦型でしたよね?コカ・コーラだけの自販機。私は一番下のファンタオレンジしか押されへんかったような記憶があります(笑)
トップくん、うん○で出てきてよかったね~
カミキリ虫が三十円!ホームランバーやうまか棒がたべれたような?憧れのアイスはピンクレディCMの宝石箱。ホンモノの宝石だったらどうしよう・・・とドキドキしたのを思い出します(〃ω〃)恥
No title
カミキリ虫って、天牛っていうんですねぇ~
場所によって、呼び方がいろいろあって、おもしろい!

ついに、トップ君、前科者に・・・
せめて、執行猶予はつけてください(笑)
弁護士は、アズ君かな?
トップ君、証拠出っちゃたのね・・・。

消化早いですねぇ~うちは、出てくるまで2~3日かかるので、出てくるかいつもハラハラしてます(*_*)

キレが悪いと中腰スタイルしますよね。変なの食べてないのに、この間はお尻ずっていて出なくてかわいそうでした。
その後無事出してスッキリしてました♪

No title
俺も川遊びしたくなったんで、23日重信上流行くよ~♪♪
それとコングDVD作ったけど、良ければどうぞよv-7
まるさんこんにちは

破壊するだけならまだいいけど、やっぱ少し食べてたようです。
本人かなり反省しておりますのでもうしないと思います( *´艸`)
出していた私が悪いんですけどね(´・ω・`)
ハニーのママさんこんにちは

決定的な証拠を自ら差し出してきたので、本人も観念したようです。
アズの不敵な笑みはなんだったんでしょうか(^_^;)

かみきり虫は、一般的にはその呼び方ですよね?
私は天牛しか知らなかったので、大人になって知りました。

水玉で結構気持ち悪いのでくっつかれたら悲鳴あげますよね(*ノωノ)
私もよくこんなもの手掴みしていたと思いますよ(*_*)
まさか、こんなに早く犯人が確定するとは!!
でも、出てきて良かったですよ~(^o^;)
しかし、なんでこう毎日笑いネタがあるのかと感心します(^^)
そして、いつもひらがなの「アンコ」がカタカナになってたので、もしかして気使った?とか勝手に考えたりして...んな訳ないかっf(^^;
うちは、お留守番の時発泡スチロールを大量に食べてて、2日間うんPに白い粒々がたくさん混ざってて、虫みたいで気持ち悪かった事がありました(>.<)

物的証拠あがりましたかぁf(^_^;

トップちゃん、証拠を体内に隠してましたかぁ~

やっぱ神様は、見てるんだねぇ~(@゜▽゜@)


かみきり虫で、小遣い稼ぎ、へぇ~(@゜▽゜@)いいなぁ~♪
愛瑠ママさんこんにちは

ブツはビーズだし、証拠押収は難しいと思っていたんですが出てきました( *´艸`)
消化が早いのが仇になったみたいです~

カミキリ虫なんてほんと見ないですよね。
私も子供の頃ぶりに見ました。

昔は350mlの缶ジュースなんてなくて、瓶のファンタをよく飲んでたの思い出します。
ふる~っ(≧▽≦)
モモさんこんにちは

トップの消化が早すぎて、嘘は一日で見破られました( *´艸`)
お腹は全然大丈夫ですよ^^
そのうち出てくるやろぐらいに思ってるので(^_^;)

モモさんも泳げないし智也くんもカナヅチ??(@_@)
それは川にも海にも行く機会はなさそうですね(*ノωノ)
気持ちいいのに~^^
アズもトップも泳げますよ~
智也くん、ライフジャケットでどうですか!?

リボンさんこんにちは

昨日はめちゃ暑かったんですが、トップもハァハァ言いながら楽しそうでした♪

我が家の料理はカロリー度外視なので美味しそうに見えるんですよ(^_^;)
でもありがとうございます^^
そう言ってもらえると嬉しいです!

リボンさんも瓶世代??
そうそう、ペットボトルなんてなかったし、お茶や水を買うなんて考えられない時代
でしたよね。
瓶の自販機で、すごい音たてて落ちてくるんですよね( *´艸`)
栓抜きもついていて、瓶を突っ込んでガコって開けてました~^^
ねねママさんこんにちは

ねねちゃん、じゅうたん食べちゃったんだ~
出て来てよかったですね!
うちは病院にすら連れて行かないかも(^_^;)
いつか出てくるやろって思うタイプなので|д゚)

じゅうたんを食べたコギちゃんで、3カ月くらいして飼い主も忘れていた頃に
うんぴで出てきた子もいますよ(≧▽≦)
湿布食べた子もいるし(笑)

瓶の自販機の縦型は、都会しかなかったんじゃないかなあ( ;∀;)
私はファンタが大好きだったので、ファンタオレンジばっかり飲んでました( *´艸`)
こたさんこんにちは

トップはビーズ入りのキラキラうんこ出しましたよ~(笑)

当時の三十円は子供にとって魅力です!
そうそう、ホームランバーは30円、チューチュードリンクは20円だった!
宝石箱!!!懐かしい!!
ジュエルリングっていう指輪になった飴も、指にはめて舐めてました~
懐かしすぎる~(≧▽≦)
あやっちさんこんにちは

やっぱり全国区の呼び名は「カミキリ虫」ですよね~

トップは今回反省しているし初犯なので恐らく執行猶予がつくと思われます( *´艸`)
アズの弁護料が高くてトップは支払えないらしく、弁護士なしだそうです(笑)

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

トップ、だいたい翌日に出てきますよ( *´艸`)
消化、早いんですかね?
でもだいたい出てくるので心配はしてないですうちは(^_^;)

中腰スタイル、見ていて難儀そうですよね。
シコを踏むお相撲さんみたいに全身していくのでちょっと笑っちゃうけど(*´Д`)
れおぱぱさんこんにちは

23日!重信上流!!
行く行く~(≧▽≦)

コングDVD作ってくれたんですか??
大興奮( *´艸`)

楽しみにしてまーーす!
あんこママさんこんにちは

毎日ネタを生産してくれる2ぴきに感謝です~( *´艸`)
ワンコがいなかったら、とーちゃんとの会話も3分の1くらいに減りそうですよ。
ほんと、この子たちのお蔭で毎日笑いが溢れています(*^-^*)

「アンコ」・・・・あんちゃんを思うと書きづらくて・・・・(笑)
気づいてくれるママさんがすごい!
あんちゃんごめんね~( ;∀;)

発泡スチロール入りのうんぴか~・・・・
それは気持ち悪いかも(@_@)
ブツブツ模様になってるのを想像して、鳥肌立っちゃった(; ・`д・´)
岐阜のママさんこんにちは

忘れた頃に出せばいいものを、翌日に出しちゃうんですからそらバレるわ( *´艸`)
銀ちゃんも、隠し事はバレるんだからね~!

虫を集めて小遣い稼ぎだなんて、ほんとド田舎ですよね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント



