スポンサーサイト


かわうそクイズ★答え合わせ★


今日の松山は晴れ。


今日も猛暑日な一日でした。



さてさて、昨日のかわうそクイズにたくさんのご参加をありがとうございました( *´艸`)


とても難問だったと思います。

ユウシャママなんて、現地にいたのに棄権(笑)


とーちゃんなんて、トップも分かんない始末"(-""-)"

全部チワワに見えるそうです( ゚Д゚)



全問正解者、いますよ!

うちの2ぴきはもちろん、ブログに登場するコギと一度も面識のない方の全問正解は素晴らしいと思います!

真のコギマスターですな!


正解はこちら。

20140725-1.jpg

通常時のりんちゃん
20140725-9.jpg



20140725-2.jpg

通常時のれおくん
20140725-11.jpg



20140725-3.jpg

通常時のユウシャくん
20140725-8.jpg



20140725-4.jpg


20140725-5.jpg

通常時のサクくん
20140725-10.jpg



20140725-6.jpg



20140725-7.jpg

通常時のくるみちゃん
20140725-12.jpg



という訳で、正解者は・・・

あーちゃん(寿司太郎ママ)(ひめコギメンバー)

ルル父さん(ひめコギメンバー)

ラスティーママさん  

あんこママさん(ひめコギメンバー)

みりママさん

岐阜のママさん


以上、6名様が大正解!


素晴らしい(≧▽≦)


全問正解ならずの方も、惜しかったです~

1番のりんちゃんが難しかったみたいですね。


答え合わせするのも楽しかったですよ( *´艸`)

ご参加感謝します^^



さて、今日はアズの飛び込みをご紹介しましょう。



到着後、すぐ岩場へ連れて行かれるアズ。

20140725-13.jpg

トップ、何回目?(笑)



とーちゃんが「なんかオヤツで釣らんとけえへんで」と言うものの、何とかかーちゃんが呼んで頑張らせてみる。


20140725-14.jpg

やっぱ来ないか~


20140725-15.jpg

来ないので、かーちゃんが岩場まで行って背中を押した(笑)



20140725-16.jpg

りんちゃんが心配してくれてるよ( *´艸`)


20140725-17.jpg

アズ、水を含んで変顔に。


20140725-18.jpg

ルルちゃんは来てない。


20140725-19.jpg

りんちゃん、思わず聞くほど別犬みたいになったアズ。


濡れるとちょっとスリムに見えるね(^_^;)




20140725-20.jpg

一度水に入るともう平気。


20140725-21.jpg

カメラを構える間に飛び込んだ。



20140725-22.jpg

トップが連れて行かれたら、心配するアズ。



20140725-23.jpg

泳いでトップの近くへ。


20140725-24.jpg

多少流れがあるので流されそうになるけど頑張ってる。



20140725-25.jpg

トップを連れに来たんだね



20140725-26.jpg

トップ、ついて行く勇気が出ない。



20140725-27.jpg

もうないよ。

こないだ取ったじゃん。



アズも諦めかけたその時、意を決してトップがダイブ!

20140725-28.jpg


20140725-29.jpg


20140725-30.jpg

アズ、すぐ駆け寄る。


20140725-31.jpg


20140725-32.jpg

やさしいねえアズ。


20140725-33.jpg

弟が可愛くて仕方ないって感じ。


20140725-34.jpg

かーちゃんはそんなアズのやさしさが見えてキュンキュンしたよ( ;∀;)




そしてまだまだ川遊びネタは続きます(*^-^*)






20140725-35.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

も~アズ君優しすぎてウルウルしたよ~
カワウソクイズ、面白いですね!
所で、川に入ってる女子の方、お腰まで入水して尊敬するな~!
入ってあげるとカッパ度が上がりますもんね(^^)v
ルカが参加の時もお願いしたいです(笑)
コギマスター
なれず残念でした~また楽しい企画
待ってます(^w^)
みんな可愛いですねッ☆

アズくん、余裕で楽しそうに泳いでますね~♪
優しい良いお兄ちゃんですね。
素敵な兄弟\(^^)/

アズくん&トップくんのこと家族に話してるんですがトップくんが必死に泳いでるのを息子が何回も画像を見て大爆笑してました(^w^)
文も面白いしうまいね~っと

コーギー二匹と暮らしてる娘は先住犬の方を甘やかしすぎたな~仲良くていいなっと羨ましがっていました。主人がコーギーが大好きで
仕事でお客さんの所を訪れてコーギーに会えた日は嬉しそうに帰ってきます(^_^)

あっ!長々と話し込んでしまいました。
スミマセン。
これからも楽しみにしています♪







うー( ; ; )
アズくんの優しさ 兄弟愛に涙ーー
。・゜・(ノД`)・゜・。
もー素敵 物語ーー!!
No title
回答ありがとうございます!
って、全然ダメでした~(^_^;)
楽しかったので、次回も懲りずに参加します(笑)

アズ君とトップ君の兄弟愛にウルウルしました~
アズ君、イイ兄貴ですね♪
No title
本当に水がきれい。ママさんも川に入ったんですか?うらやましい。トップ君は平気かと思っていました。アズ君は1回経験したら、楽勝ですね。アズ君がトップ君を心配して寄りそう様子が素敵。ウルウルしました。今日の一句の写真がまた最高です。カレンダーに入れて下さい。
全問正解の方素晴らしい!まずは、アズ君トップ君を間違わなくてよかった。ブログ愛読者なのに間違うなんて出来ません。兄弟愛キュンキュンしますね。弟を心配だったなんて優し!母ちゃんさんじゃあないけど私も後ろから抱きしめてあげたくなりました。
初コメントします。
はじめてコメントします。毎日楽しみに読ませてもらっています。
楽しくてハートフルな内容に感動し→コーギーのかわいさを再認識しています。
過去のブログから(今、最初から読ませてもらってる段階です、、)アズ君は『仕事はできるし、人情?溢れる素敵なわんこだな ~会ってみたいなあ』って思ってましたが、今回、びびっているトップ君を迎えに泳ぎ帰ったとは!!ウルウルしてしまいました。トップ君はお兄ちゃんが見てくれてたし勇気が出たんでしょうね。。
川遊び。去年まで飼ってたコーギー♂も大大大好きでした。耳を川面と水平にして泳ぐんですよね。その姿もなんともキュートで☆

これからもブログ楽しみにしています。ちなみに今回のテストは3問正解でした(汗)


No title
やったーv(^^)vコギマスターの称号いただきました!
アメリカにいるけど、ひめコギ通w
いつも皆さん楽しそうで羨ましいです♪
実は、れおくんとサクくんもかなり悩みました~。

2ぴきの兄弟愛に感動。。。
アズさん、本当に優しいなぁ。。。
兄ちゃんも弟もお互い一緒がええ、
なんだろうね~^^
ラルままさんこんにちは

アズが助けに泳いで向かったのには驚きました。
弟がそんなに心配なのか、またアズの奥深さを飼い主も知ることが出来ました。

川に入ってる女子は私です(笑)
写真はとーちゃんが撮ってくれました。
あの岩場のところまで行くと深さは胸までどっぷり浸かる深さですが、やっぱり
飼い主が水に入るとワンコも安心して泳ぎます。

着替えを持って行ってたんですが、帰るころには着替えの必要ないほど乾き
きってました( *´艸`)
ユウシャママもリンサクママも入ってましたよ( *´艸`)

ルカちゃんのご指導、喜んで承ります(笑)
スパルタだけど(≧▽≦)

リボンさんこんにちは

惜しくも全問正解ならずでしたが、参加して下さってすごく嬉しかったですよ!
盛り上げて下さってありがとうございます(≧▽≦)

うちの2ぴきはリボン家の話題にも上っているんですね?
なんて嬉しい( ;∀;)
トップの泳ぎ、次回は是非動画でお届けしたいと思います♪

多頭飼いでもいろいろな形がありますね。
娘さんは先住犬の甘やかしすぎちゃったんですね。
そうなると、上が譲らない部分が多くなるのかな?
ご家族皆さんでコギ好きなんですね!
もっともっと話せばきっと盛り上がるのに、ほんとお会いできないのが残念。。。
れん母さんこんにちは

アズのあんな一面を見ることが出来て、飼い主も感激しちゃいました( ;∀;)
もしかしたらアズは、命を賭けてトップを守るかも。とさえ思っちゃいます。

トップはアズがピンチでも、知らん顔なのに(笑)
ぼたもちさんこんにちは

全問正解ではなかったけど、参加して下さってすごく嬉しかったです(≧▽≦)
もちろん懲りずにこれからもご参加下さい~!

アズのトップへの思いは、飼い主が思っているより深いかもしれないと感じる
出来事でした。
ワンコにもこんな家族愛があるんですね~
ハニーのママさんこんにちは

私もどっぷり川に入りましたよ( *´艸`)
最初は冷たかったけど、めちゃ気持ちよかったです。

トップは泳ぐのは好きだけど、やっぱりビビりなので飛び込みはまだまだかかりそうです。
アズは海とか行き慣れてるので一度入れば大丈夫です。

トップが泳いできたらすぐ心配そうに何か話しかけてるような感じでした。
今日の一句の写真もお気に入りです。
カレンダー入りに決定ですかね( *´艸`)
まるさんこんにちは

まるさん惜しくも全問正解ならずでしたが、アズとトップは分かってくれてるので
嬉しかったです(≧▽≦)
とーちゃんなんて、家にいても「これどっちや」なんて言う事もあるんですから(-_-メ)

アズのトップへの愛は海よりも深いかもしれません・・・
あんなやんちゃなトップだけど、愛してくれてるんですね。
ケンタママさんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

最初から読んで下さっているとか。。。
こんなくだらないふざけたブログを・・・ありがとうございます( ;∀;)

アズは少々の事には動じない、時々この子は本当に犬なのか?とも思ってしまいます(^_^;)
今回のトップを迎えに行った行動も、驚きました。
血を分けた親子でも兄弟でもないのに、ここまで弟を守ろうとする本能があるものなのかと。

どんどんこれからも川遊びに連れて行ってやろうと思います!

まだ読者歴も浅いのに3問も正解出来ましたか!素晴らしい( *´艸`)

これからもよかったら仲良くしてくださいね!
よろしくお願いします(*^-^*)
みりママさんこんにちは

コギマスターおめでとうございます(≧▽≦)
それにしてもすごーーーい!
会ったこともないのに全問正解とは!
普通のお顔ならまだしも、泳いでいる表情は結構同じっぽいのでスゴイです!

今回はアズとトップの美しい兄弟愛も再確認出来たしこれ以上なく楽しかったしで
毎週行きたいくらいです(^_^;)
わぁ~
動画ですかー!楽しみにしています♪

うちのは先住犬が雌9歳で、娘と1歳前から住んでいて、父と5歳まで住んでいた雄11歳が後から一緒に住むようになったのですが

同じ物を与えても、先住犬が横取りして自分の所におもちゃなど持ってきちゃうんです(´д`|||)
何回、叱ってもヘヘへ~って感じで
その場だけ反省して直ぐにケロってしてます。
でも威張ってるのは家の中だけで
外へ行くと小さくなってるんですよ~笑

11歳の方は優しい性格でいつも譲ってあげたり
先住犬のこと大好きなんです。

そんなわけで一緒に並んで撮った写真は
ほんの少ししかなくて
アズくん&トップくんを見てると本当に
微笑ましいです。

ホントお会いする時を楽しみにしています♪


あかーん
お久しぶりです
最近の記事あかーん、完璧っす
トップ君の、わんぱく変顔、へこみ変顔で笑わせてもらい
アズ兄ぃの背中・・・・・・
もう、何も言うまい・・・泣いてもいいですか?
プラス、とーちゃん・・・泣いてもええよね?
いや、泣いてるし・・・
あまりに、アズ兄ぃの背中がかっこよすぎて
久々、コメでした
いや~正解出来て嬉しいです!(^^)!

私も、れお君とサク君でどっちかな?って悩んだんですが、当たって良かった~♪

アズ君、男前!!一回入れば自ら飛び込んですごい!!

しかも、弟思いでとっても優しいですね~近くまで泳いで行くとは(^^♪

確かに水に濡れると誰?って一瞬思っちゃいましたが(笑)


いゃあ~難しかったですね。
川柳カレンダーに、使えるよ(笑)

トップちゃんが、岩の上で爆吠え…なぜか、笑えるわぁ~

アズちゃんは、優しいなぁ~
弟を気づかってるよ…やっぱり、兄ちゃんやね♪
嬉しい~(^^)
正解出来て良かったです♪
同じ顔にみえるけど、やっぱり目が決め手でした(^_^)v

アズくん、本当にいいお兄ちゃんですね。
なんか、人間みたいで感動です。

アズくんを見て「だれ?」って言ってるりんちゃんの顔も
だれ?って顔になってますよ~
わ~い(*^_^*)正解ダ!!川写真どれ見ても、うける!!誰?!りんちゃんの不思議そうな顔も、うける!!
リボンさんこんにちは

今回も少し動画撮ったんですが、飼い主たちの声がうるさすぎてNGです(笑)

リボン家の2ぴきはうちとは違った形で家族になったようですね。
後から来た子が年上だけど、先に住んでいた子が上になっちゃった感じかな?
面白いですね!

うちはアズが理解ある子だからすべてがうまくいってるんだと思います。
リボン家の2ぴきに会ってみたいなあ(*´Д`)
はなおやじさんこんにちは

ご無沙汰しておりまーす!
久しぶりのコメントありがとうございます(≧▽≦)

はなおやじさん、泣き上戸ですか(笑)
でもでも、私も今回アズの奥深い愛情を見ることが出来て感動しました。
先日、飼い主を熊から守った犬がニュースになってましたが、アズだったら
命を賭けてとーちゃんやトップを守るかもしれないと本気で思いました!

そんなアズをこれからも温かく見守っていただけたら嬉しいです(*^-^*)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ママさん凄いですよ!
だって、うちの2ぴきはブログで毎日登場してるから正解できるかもしれない
けど、他のコギさんたちはたまにしか登場しないのに分かるなんて!
さすがです( *´艸`)
うちのブログを熟読して下さってる証拠ですね~嬉しいです(≧▽≦)

今回のアズの行動には正直私も驚きました。
アズは家族を守る気持ちが強いのかもしれません。
トップもちょっと見習ってほしい(^_^;)

岐阜のママさんこんにちは

さすがブログ開設当初から読み込んで下さってるだけあります!
スゴイの一言ですよ!
盛り上げて下さってありがとうございます(≧▽≦)

トップの爆吠えする顔、大好きなんですよ~( *´艸`)
なんか笑えるでしょ?

アズの行動にキュンとしたり、トップに大笑いしたり、ほんとに楽しかったです♪
あんこママさんこんにちは

全問正解おめでとうございます(≧▽≦)
そうですね。目はクリクリさせてるけど色とかで見分けれますね^^
盛り上げて下さってありがとうございました♪

アズの行動、私がアズなら行けるだろうかって思っちゃいますよ。
ほんとに優しい子だと思います。

そうそう、りんちゃんのお顔もなんか笑えますよね( *´艸`)
ほんっとにコギって見ていて飽きない~(≧▽≦)

あーちゃんさんこんにちは

さすがママさん!全問正解おめでとうございます(≧▽≦)

川で遊ぶコギたちが楽しそうで楽しそうで・・・・・
一番楽しんでいたのは私かも( *´艸`)
次回は一緒に遊びたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント



