8月のカレンダー


今日の松山は曇りのち雨。

こんなに降るとは思ってなかったほど降りました。


今日から8月。

20140801-27.jpg

今月でこのカレンダーが終わる方も多いですよね。

来年のカレンダー、全然取り掛かってないのでそろそろ写真選びはしておかないといけませんね~




さて今日も川遊びレポの続き。


今回、英ちゃんの意外な一面を見ることが出来ました。


岩を伝って向こう岸に行こうとした英ちゃん。

20140801-10.jpg

戻ることも進むこともできなくなって固まってしまいました。



20140801-11.jpg

頑張って右後ろ脚を前の石に乗っけました。



20140801-12.jpg

更にどうにもこうにもならなくなりました。




20140801-13.jpg

しばらく固まって、思い切ってもう一方の後ろ脚も乗っけようとして、横腹を強打(笑)





20140801-14.jpg

はまっちゃって、ジタバタする英ちゃん(; ・`д・´)



20140801-15.jpg

こんなお茶目な英ちゃん、はじめて見たかも( *´艸`)




20140801-3.jpg

岩場に連れて行かれた英ちゃんちょっと困り顔。



20140801-2.jpg

トップ、助けに行きたかったのか近くまで泳いでいったけど、引き返してきた(´・ω・`)

彼女を助けらんないなんて、ダッサー!



泳ぎの方は、最初は嫌がってたけどそのうち放っておくと自分から入って泳いでいたので、水は好きな方なんだと思います。

20140801-4.jpg

なんせ生後8か月の時に自らダイブしたという伝説を持つ英ちゃん。

素質はあるみたいです( *´艸`)




みんなと遊んでもらったトップ。

20140801-1.jpg

サクくんとボール遊び。


20140801-6.jpg

英ちゃんと駆けっこ。



20140801-5.jpg

みんなこの日もいいお顔していましたよ^^



今回、おニューのライジャケを持って勇んで参加のくるみちゃん。

20140801-17.jpg

どこか自信が見えます。



20140801-16.jpg

あれ???( ゚Д゚)



20140801-18.jpg

やっぱりハガネ??( *´艸`)



でも、度胸はやっぱり男並み。


皆が集まる岩場から、一番にダイブ。

20140801-19.jpg

男前なくるみちゃんなのでした^^




川で冷やしてたスイカはチョウママさんが持って来てくれました。

20140801-9.jpg

豪快にかぶりつき!



20140801-7.jpg

さすが食いしん坊チョウさん、志村食い。



20140801-8.jpg

トップも負けないよっ!



れおくんなんて、こんな芸もできる!

20140801-20.jpg

水中のスイカをもぐって獲る('Д')

20140801-21.jpg


これはすごい!


20140801-22.jpg

これがスイカじゃなくて、石でもやるんです。


こういうの、うちの2ぴきにも仕込みたいなあ~

でもトップはこういう遊び場では食べ物に興味ない方だから、やっぱ沈むボールとかで仕込まないといけないかな。



陸に上がってからはおしゃべりタイム。


20140801-23.jpg

それぞれ毛づくろいしたり・・・・


20140801-24.jpg

まったりするコギたち。


れおくんのコギ伏せ、標準よりかなり足が短い(笑)


20140801-25.jpg

折りたたんでいる訳じゃなく、伸ばしてこれだそうです(^_^;)

かなり萌え~な短足でした(≧▽≦)




うちの子のライジャケが届いたので、次回は持参して行きますよ~!






20140801-26.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コメント

ありがとうございました
今回も楽しかった~
サクくんも英ちゃんもいろいろやってたのね( ´艸`)
おとさんがトップロケットとラブラブしてるあいだ「これ幸い」とチョウさんママの足下でおやつもらってました(゜Д゜)
ライジャケ着せたのに~「話が違う」はこっちのせりふでいっ(;・д・)
帰省したら徳島の海で塩漬けにするぞぉ(^.^)
No title
憧れの英ちゃん、こんなおちゃめな一面が!
ジタバタしているとこが可愛らしい!!

みんなお水の中、楽しく遊べるんですね。(*´▽`*)
No title
ライジャケきたんだー♡
わーい♪
それはさっそく 着せて 泳がせたいね♡
楽しみだねー、どんなか(笑)

れおの足短すぎて(笑)ほんと 正座してるみたいよね(笑)(笑)(笑)
また 川遊びに 付き合ってくださーい(*´艸`*)ァハ♪
No title
アズさん、13キロ台おめでとう~☆☆☆
フードの量もこれ以上は減らせないかもっていうレベルがありますよね。。。
結果が出てよかった!
トップ氏は増えてよかった~♪
痩せているとどうしても毛が少なめになる気がします。うちの場合もそうでした。

川遊び、みなさん本当に楽しそう☆(特にヒトの方?^^)
見ていてこちらも楽しくなります♪
そんなに雨降ったん!?
羨ましいなぁ~f(^_^;

全然降らない、銀地方!!


英ちゃん(m'□'m)
まさかの…笑いとり!?
慌ててるねぇ~


スイカ…まさか…水にインするなんて…もう、スイカやあらへんよ~f(^_^;


トップちゃん、泳ぎ上達してるね~
無駄に、バシャバシャしよらん…
カレンダー、今月で終わってしまう・・・。毎日楽しく見ていたので、とても寂しいです(*_*)

英ちゃん、いつもは落ち着いてる感じなのに流石にジタバタしちゃったんですね(笑)
トップ君!英ちゃんを助けに行かないとは・・・。嫌われちゃうぞ~(-_-)

チョウさん、男前な食べ方ですね!(^^)!
毛づくろいのトップ君、すごいかわいい♡

レオ君のあんよ、ちゃんとそろってて萌え~ですね♪
こたさんこんにちは

こちらこそありがとうございました!
ほんと、今回も楽しかった~(≧▽≦)

そうそう、パパさんすごく上手にトップをダイブさせてくれて、さすがだなあって思いました!
また帰ってきたときは是非ご指導ください( *´艸`)

くるみちゃん、やっぱり沈んでたけどライジャケに発泡スチロール付けます?(笑)
帰省は徳島なんですか!
お互い海で特訓してきましょうね(*^^)v
ももコロンさんこんにちは

私もこんな英ちゃんはじめてみましたよ~(≧▽≦)
意外とおっちょこちょいな面もあるみたい( *´艸`)

ほんとにみんなそれぞれ個性があって楽しいです!
ももか&クッキーもいつか絶対ご一緒しましょうね♪
れおままさんこんにちは

ライジャケきたきたーーー(≧▽≦)
だけど雨が続くみたいだから、しばらくおあずけだなあ~
アズはこれ着せたらスイスイ泳ぐかも^^

れおくんの伏せ、かなりビックリした(@_@)
あれは正座だよ!
マジ萌えだった~( *´艸`)

また誘って下さいね♪

みりママさんこんにちは

アズ、頑張りました~(≧▽≦)
褒めてやって下さい~~( *´艸`)

そう、フードの量は減らしたくないんですよ。
だから買い食いはほどほどにねって言っておいたのが効いたみたい(笑)

痩せていると毛が少なめになる気がしましたか?
なるほど~うちもそうなのかも。
体重もこれで落ち着いてくれればいいんですが、今の体系に毛量が合せたのかも
しれませんね。

川遊びはコギたちをひと通り遊ばせたら後は飼い主たちのおしゃべりタイムです( *´艸`)
一日おしゃべりしています(^_^;)
岐阜のママさんこんにちは

銀地方、カラカラですか~
こっちはいきなり豪雨です。
散歩が大変(-_-メ)

英ちゃん、可愛いでしょ?
あのまましばらく固まってて、大笑いしました( *´艸`)

スイカ、水にインしてもスイカですよ~^^
美味しそうに食べてました♪

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

カレンダー、急いで作らねばいけませんねえ(*´Д`)

英ちゃんの意外な一面を見ましたよ。
水は苦手かと思っていたら普通に泳ぎ出してたし、度胸はトップよりあるみたい(^_^;)

れおくんの正座、可愛すぎでしょ?
短足にも程がある~(笑)
No title
とっても楽しかった川遊び。アズトップさんはじめ皆さんありがとうございました。

英の知られざる一面がまだまだ沢山ある事を実感!
これからも色々な経験をさせてあげたいなぁ~と改めて思った一日でした。

トップ君、サク君、リンちゃん、れお君、くるみちゃん、チョウスケ君、みんなそれぞれ個性があって可愛かった~☆
また、ご一緒させて下さいね(#^.^#)
英ママさんこんにちは

本当に最後まで楽しかった川遊びでしたね~^^
みんなが安全に遊べたこと、本当によかったです。

英ちゃんの意外な一面を見て、まだまだもっと引き出しを開けなきゃ~って
思いました( *´艸`)
そうそう!もっと色々な経験をさせてあげましょう(≧▽≦)

私もとても叶わないほど元気なメンバーなので、また是非一緒にお出掛けしましょうね!

ありがとうございました(*^-^*)

コメントの投稿

非公開コメント