スポンサーサイト


アズも経験者だもん!


今日の松山は曇り。


今朝から記事を2度ほど更新し、皆様にはご心配をお掛けしましたが英(ひで)くん、無事見つかって本当によかったです。


私に一報を下さったのは翔太郎ママさん。


英くんは翔太郎くんの兄弟犬で、とにもかくにも情報拡散を!ということだったんでしょう。


情報はチョウスケママさんにも伝わり、チョウママさんが松山西署に電話して保護されていないか確認をしたところ、東署にコーギーがいると言われたそうです。


そういう情報って、市内の警察署で共有しているんだなあと感心しました。



ブログで取りあえず情報を書き終えたら、市内を車で走ってみようかと思っていましたが保護されていたと連絡が入り、安心しました。


とーちゃんもLINEで英くんの写真を拡散してくれたりと、他人事とは思えなかったようです。




20140804-1.jpg

アズも安心しとります。



20140804-2.jpg

ほんとだねえ。

ママさんも、一晩中気が気じゃなかっただろうね( ;∀;)




20140804-3.jpg

そうそう( *´艸`)

アズ、パトカーに乗った事あるんだよね~( *´艸`)



20140804-4.jpg

そうそういないよ。

パトカーに2回も乗ったコーギーって(笑)


アズの場合、会社名と電話番号の書いた大きな名札をつけていても一旦連行されました(^_^;)




20140804-5.jpg

なんとかなったからよかったけどね。

これも昔の話だけど、もう二度とないようにしないとね(^_^;)




という訳で、アズは今日お休みだったので河川敷へ。

20140804-8.jpg



20140804-9.jpg

まだ水が濁っています。


水位は下がっているけど、流れはいつもより早いです。



20140804-10.jpg

今日は遊べると思ったら、そんなに汚す?(@_@)




今週も川遊び行きたいけど、お天気ずっと悪いしまた台風来てるし・・・・


つまんないね(*´Д`)



今日の夕飯は、ピザが食べたいねってことでドミノピザ。

20140804-7.jpg

テイクアウトして帰ってから、とーちゃんのリクエストで焼きそばも(@_@)


フードファイト状態( ゚Д゚)


げふっ(*´Д`)







20140804-6.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

しんばーいないさー!古っ!2度も連行されたなんて( ̄▽ ̄) カツ丼は食べた?これも古いか。子供もわん子も汚してなんぼ。って言うけど、泣きたくなるがあるよねぇ。でも、笑顔だから、いっかぁ。
No title
英くん 見つかって良かったですね
ご家族の方もホッとされたでしょうね

アズくん 2回もパトカーに乗ったの!!
カッコえぇ~な(笑)

迷子札は大切ですね(*^^)v
No title
無事に見つかって良かったですね!!
意外と警察も情報共有してるんですね~
って、アズ君2回も連行されたんですか!?
なかなかパトカー乗ることないですよね。
さすがアズ君。なんでも経験済みですね(笑)
No title
パトカーは乗りたくても乗れないので、
アズ君の勲章だね。

英くん、保護されててよかったぁ~
警察に届ける事に考えが及ばないです。

引っ越しして間もない頃先代犬を散歩中に
迷子犬を保護した事がありました。
先代犬と私達夫婦が迷子になってるのにワンコを
保護なんてって思いましたがこれも何かのご縁と
思い電柱に「保護してます」案内をベタベタと
張って歩いた記憶があります。

らもに迷子札つけようと思いながらまだ・・・・
その前に首輪を選ばなきゃ・・・・
へぇ~(@゜▽゜@)
アズちゃん、2回もパトカー乗ったんだ…強制連行か(笑)
そうそう居ないよねぇ~
コギさん仲間で、歴史上残るコギさんやわ(笑)

もしかしたら…迷子リストに名前残ってるかもやで!?
No title
ワンコもパトカーに乗せてもらえるんですね。知らなかったです。アズ君は2回もお世話になったのね。ママさんのブログに時々登場するドミノピザ、こちらには無いのでうらやましいです。おいしそう。
No title
ええ~!?パトカーに2回保護ですか??すごい・・
事故にあわなくて本当に良かったですね~
時々ハーネスがスポンと抜けることがあるのですが、ひやひやします。英くんも無事で良かったです。

ドミノで持ち帰りということは、BUY1 GET1ですね!うちはいつもLサイズ2枚ですよ。次の日まで食べます。

雨大変ですね。お散歩の時はやみますよう祈っております。被害もありませんように。
No title
ひでくん、無事保護されて良かったですね~。
事故も心配ですもんね。。。
コーギーはかわいいから誘拐されちゃうかもだし(コギバカw)

アズさん、パトカー2回乗ったとは経験値高っ!
テヘペロ写真がカワイイ~何度も見てしまう。。。
トップ氏もドロンコ遊びお疲れ様^^

四国を心配していたら北海道の実家地方で浸水被害があったようでビックリ。
そんなことは初めてです。
日本の気候も変わってきましたね。。。

早く水位が下がって川遊びができるといいですね♪
アズ君、パトカー2回も乗ったことがあるとはすご~い!(^^)!迷子と思われて連れて行かれちゃったのかな?

テヘペロとなんとかなるのお顔、すごく癒されます♡

トップ君、泥んこになるまで遊べて良かったね~♪

まるさんこんにちは

何気に大西ライオンが好きなかーちゃんです(笑)

アズ、保護されたときはカツ丼どころか屋外の駐輪場のようなところに繋がれていて、
何も食べさせてもらえなかったようです(^_^;)

トップの足、あれだけ泥だらけだったのに車に乗るころには綺麗になってた。
犬の毛って、そういう構造なのかな?
お久しぶりです。
実家に帰省して昨日、戻りました。
ご心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m
病院に連れて行ったら疲れからきてると思いますって・・・疲れ?夏バテ?
う~ん大丈夫か不安だったけど食べなくなって
5日めにすごい勢いで食べてくれるようになり
ほっとしました。どうなるかと思い本当に心配でした。ありがとうございました。

英くん、みつかって本当に良かったですね。
アズくんもパトカーに乗ったことあるんですね~
実はうちの11歳のコギも2年前に保護され
パトカーに乗せてもらい帰ってきたことがあります。娘が泣きながら探していて私は遠くに住んでいるので心配で心配で、絶対に無事にみつかってほしいと願っていました。家に着いたらホッとしたんでしょう。
娘の顔をじっと見て涙をためていたようです。
アズくんも英くんも本当に良かったですね。

よかった良かった~\(^^)/




愛瑠ママさんこんにちは

英くん、本当によかったです。
ご家族の方、眠れない夜を過ごしたと思います。
うちも他人事と思わず、しっかり気を引き締めました!

アズ、経験豊富でしょう?
なかなかいないですよね( *´艸`)
ぼたもちさんこんにちは

英くん、無事で本当によかったです。
事故だけじゃなく、そのまま連れ去られる可能性もない訳じゃないですから。

パトカーに乗ったコギはアズくらいかな?
しかも2回も(笑)
だからアズはそうそうの事では動じません(^_^;)

らもママさんこんにちは

お世話にならないことに越したことはないですが、アズの勲章ですかね( *´艸`)

警察って、意外と保護されてるワンコは多いようですが、3日で保健所へ連れて
行かれるのでとにもかくにも警察に保護されてないか確認することが大事なようです。

迷子犬を保護されたことがあるんですね。
らもくんも、どんなにしつけされたワンコでもいつ何がどうなるか分からないので
気をつけたいですね。
岐阜のママさんこんにちは

アズ、ドライブ大好きだからルンルンでパトカーに乗り込んだんだろうなあって
思います(^_^;)

警察にコギブラックリストに登録されてるかも(笑)
ハニーのママさんこんにちは

私も知りませんでしたよ~ワンコもパトカーに乗せてもらえるなんて( *´艸`)
アズくらい大人しいワンコだといいけど、そうじゃないワンコもいると思うし
どうしてるんですかね。

ドミノピザ、ハニー地方にはないのですか!
松山もなかったんですけど数年前に出来てからドミノばかりです。
一番美味しいです^^
ハニー地方にもそのうち来るかもですよ♪
メルティーママさんこんにちは

時々ハーネスがスポンと抜けること・・・・あるある!
アズは太ってるからないんですが、トップは暴れ方もすごいので抜けることがあります。
めっちゃビビります(@_@)
興奮して道路に出たらって思ったら必死でボディを抱きかかえます(*´Д`)

ドミノで持ち帰りは一枚無料、良くご存じで( *´艸`)
これは利用しない手はないですよね!
そうそう、次の日でもトースターで焼き直せば全然美味しいですよね(≧▽≦)

雨は相変わらず続いてますが、被害は今のところ大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
みりママさんこんにちは

> コーギーはかわいいから誘拐されちゃうかもだし(コギバカw)

いやいや!これは大いにあることですよ~!
実際、あったようです。
ワンコは遺失物なので、3日で所有権が拾った方に移るそうです。
躾の出来た人懐っこいワンコなら、連れて帰りたくなる人いますよ!
ほんと、気をつけないと・・・

北海道の被害、ニュースで見ました。
ご実家地方だったんですね。
遠く離れていたら心配もつのりますよね。
ほんとに、昔の気候とは変わってきたと感じます。
異常なことが多すぎます。
ご実家の皆さん、どうかご無事でありますように。

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

パトカーで保護されたということは、誰かが通報したんじゃないかと思います。
犬が迷っていても、捕まえれない方も多いですからね。
大体の人は「触ると噛まれるかも」って思っちゃうかも。

トップは雨が続く合間に少しでも走れてよかったです(*´Д`)
リボンさんこんにちは

おかえりなさい!
すごく気になってました( ;∀;)
夏バテだったみたいですね。
ごはんも普通通り食べるようになったんなら本当によかった!
シニアになると暑さも堪えますから、気をつけてあげて下さい。

リボン家のコギさんもパトカー乗ったことあるんだ( *´艸`)
なかなかな経験ですね~
でも、娘さんが泣きながら探すのも分かります。
今どこでどうしているのかと思うと眠れないですよね。
そんな経験、もう2度としたくないですよね。。。

コメントの投稿

非公開コメント



