今日は食べネタ


今日の松山は曇りのち雨。


8月に入り、いよいよクッキングスクールの有効期限が今月末までとなったので、今日は続けて2レッスン予約。


20140805-5.jpg

午前中はパリパリカレー。

チーズを敷いて焼くのでおこげみたいにパリパリしたチーズが美味しい^^



20140805-3.jpg

午後からは食パン。

捏ねが長くて大変だったけど、上手に焼けた♪



エミフルのリニューアル以降初めて来たのでいろいろ散策したかったけど、今日は時間なくて不二家も行けず。


でもスクール近くにご当地食材や調味料が売ってるお店があったのでちょっと寄ってみました。


20140805-4.jpg

調味料だけでもすごい数があったけど、ポン酢コーナーに旭ポン酢はなかった(´・ω・`)


でも、食べてみたかった本場の麩を見つけた!


山形のくるま麩と、仙台のあぶら麩。

悩んだから両方買った( *´艸`)

20140805-2.jpg

ゆず風味のガリに焼きうどんにと、まだまだゆっくり見たかったけどまたの機会にしようと切り上げました。




それから、母が今日からこっちに出てきていて、巻き寿司を巻いたというのでせっせと取りに行きました(≧▽≦)



トップの散歩がてら行ったのに、出掛けた途端雨が降り出した・・・


止むのを母としゃべりながら待ってたけど止みそうにないので、一応カッパを持ってきてたので、仕方なく散歩へ。



・・・・・出掛けた途端どしゃ降り。


傘さしてても全身びしょ濡れになるくらいの雨( ;∀;)

トップ、カッパ着てたけど頭は出てたので川で泳いだとき以上にビショビショ( ゚Д゚)



でもウンチするまで帰れないので頑張ってしてもらって、やっと帰れたと思ったら雨が止んだ(+_+)


完全におちょくられた気分。



でもいいよ。


23日が晴れるんなら、それまで思う存分裏切るがいい( `ー´)ノ



母と明日ランチの約束して帰りました。


20140805-6.jpg

そうそう^^

大黒屋のうどんが食べたいんだって~

いっつも何が食べたい?って聞いても「なんでもいいよ。あんたの食べたいもんで。」って言う母が食べたいもの言ってくれたのでよかった~





帰りながら、大雨と一緒に雷も鳴ってたからアズ大丈夫かなあって思ってたらとーちゃんからLINE。


20140805-8.jpg

社員さんの足元に避難。

笑ってるように見えるけど、震えてます(*´Д`)


嫌な季節だねえ( ;∀;)





今日の夕飯。

20140805-1.jpg

お汁だけ作ろうと思って鯛のアラを買ったら、汁にするには大きいお頭なので荒焚きに。


とーちゃんに貧乏めしって言われた(怒)


肉だけがご馳走じゃないんだぞっ(; ・`д・´)


ゆず風味のガリ、なかなか美味しかったです^^




結局とーちゃんのお腹が満たされなかったみたいでミスドへ。

20140805-10.jpg

クロワッサンドーナツ完売(*´Д`)

ロクなんなかったけど10個買って、


今売れていると話題のコレ。

20140805-11.jpg

注文してみたら・・・・・・



20140805-9.jpg

バケツみたいな容器で渡された(´・ω・`)



納得できなくてネットで調べた(どんだけヒマ??)


何でも予想以上の売れ行きで、原材料の生産が間に合わず、容器もなくなっちゃったんだとか。


ふ~ん。

そんなに売れてるんだ。


確かに美味しかったけど、お値段もそこそこですよ。




あ~・・・

今日は食べ物ネタばっかだなあ(^_^;)


特に2ぴきネタがなかったもので、今日はこれにて~(^^)/~~~



20140805-7.jpg

 ( ゚Д゚) 




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

あるある。よく、ある。外に出た途端、雨。悲しいです!山形麩どうでしたか?私は同じ山形でも板麩と、麩のお菓子しかわかりません。母ちゃんさんの料理、毎回、うまそうで。うちは肉より魚派なんで。真似したいです。私、魚料理苦手なんで。簡単に出来るやつあればブログに載せて下さい。お願いします
No title
1位、2位が定位置になりつつあるね
アズ君の家もパピコギどう???
でも十分にブログ楽しませてもらっていますよ~
台風11号の進行が心配で
雨、風、雷
トップ君の古里もたくさんの雨が降りましたよ~~
No title
食パン、上手に焼けましたね。私は上の部分がうまく膨らまなくて、何回も焼き直しました。大変な思いをしたパンです。煮魚が美味しそう。男の人は魚料理が苦手ですよね、主人は魚メニューだと、焼き鳥缶を出してきます。ミスドの氷は高いので手がでません。
(笑)
アズくんの一言に思わずププッって笑ってしまいました(^_^;)AZUTOP家のブログも毎日楽しみにしてますよ☆毎日暑い日が続きますが、ブログ楽しみにしてます。がんばれ、かーちゃんさん(^^)
山形のくるま麩
山形のくるま麩、そちらでも買えるんですね。
先日の県民ショーで山形では麩の唐揚げを食べるってやってましたが、米沢住人の私は食べたこと無いです、普通は煮物に入れますね、肉じゃがみたいな感じの煮物で、肉の代わりと言うか、肉と一緒に入れて煮ます、結構歯ごたえがあって肉に近いです。
関西では「煮る」じゃなくて「たく」って言いますかね。
そうだぁ~肉だけが、ごちそうじゃないぞヽ(´▽`)/
巻き寿司は、十分ご馳走です♪
贅沢は、敵だ(-ロ-;)(笑)


銀地方も、ここんとこ不安定なお天気です。
アズちゃん、かわいそうに、銀の爪の垢…いや、銀の何も恐れないとこ、分けてあげたい…
アズ君、やばいよーやばいよーって感じにかなりビビっているお顔ですね(*_*)

お夕飯、十分ご馳走だと思います♪美味しそうですね~うちの母も、いつも私の食べたいのでいいと言います。

ミスド、このバケツみたいな容器で来たら私も調べます(笑)納得いかないよ~メニューと違う!って

旭ポンズ、試してみたいと思いながらまだなので今度買ってみたいと思います(^^♪
まるさんこんにちは

散歩のタイミングを見誤ったら本当に残念ですよね(*´Д`)
トップは雨でも帰りたがらないけど、連れてる方は帰りたい( ;∀;)

山形麩、これから料理です!
山形の方はから揚げにしてみようと思ってます。
結構山形では普通に食べられているのかと思いきや、そうでもないんですね~
ケンミンショーなんかで見ると、県民全員が食べてるような気がしちゃいます(^_^;)

まる家は魚派なんですか~!
だったら私よりレパートリーありそうですが、いい魚料理があったらレシピのせます(*^-^*)
コギ君こんにちは

すっかり2位が定位置ですよ~(*´Д`)
でもいいんです!
うちもあずきっ子に癒されてますから(≧▽≦)

立て続けに台風で、この時期に台風ばかり来てこれからどうなるの?って
感じですね。
トップのお里も結構降ったんですね。
もう雨は当分いいです・・・
ハニーのママさんこんにちは

食パン、はじめてにしてはちゃんと膨らみました。
上を膨らませるにはとにかく捏ねて捏ねて、生地がゴムみたいな弾力が出るまで
捏ねまくるのがコツだと聞きました。

とーちゃんは煮魚の汁をご飯にかけるのが好きです(≧▽≦)
お魚、美味しいのにやっぱり男の人はお肉が好きなんですよね。
パパさんは焼鳥缶ですか(笑)
うちも何かないか台所を物色し始めます(^_^;)

ミスドの氷、高いので一度食べたら十分ですね~
コギコギさんこんにちは

いつも楽しく読んで下さって、本当に感謝です(≧▽≦)

アズの本音が出てしまいましたが、これからもマイペースで頑張りま~す( *´艸`)
米沢のコギ父さんこんにちは

うちもケンミンショーで麩のから揚げを見て、探していたんです。
今ごろは全国のご当地食材がどこでも買えるようになってきました。

そうそう!肉じゃがにもいいと書いてあるので今度作ってみるつもりです^^
やっぱり肉に近い食感なんですね~
楽しみ(≧▽≦)

こちら地方は「煮る」のことを「たく」と言います^^
よくご存じで( *´艸`)
岐阜のママさんこんにちは

巻き寿司なんて自分じゃ作らないから、私にとってはご馳走です!
お魚も調理法によってはボリューミーな料理になるし、美味しいですよね~
やっぱり男の人は魚は物足りないっていうイメージなんでしょうかね。

銀地方も、お天気崩れていますか?
降らなきゃ降れと思うし、降れば晴れろと思いますね(^_^;)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

アズ、ああいう顔の時はヨダレ全開でブルブルです(^_^;)
どうにかならないもんですかね。。。

やっぱり母親って、自分の欲求はいつも抑えますよね。
何歳になっても、子供が優先。
この感覚は父親にはみられないです。

ミスドの氷、調べますか??よかった~!
だって、渡されたときちょっと目が点になりました(^_^;)

旭ポンズ、どこかで見つけたら是非お試しあれ(≧▽≦)

コメントの投稿

非公開コメント