島ツアーについて


今日の松山は曇り時々晴れ。

また明日から雨。

そして台風。




ネットで知ってしまった味覇(ウェイパー)ポテチ。

20140807-10.jpg

8月18日発売。


ダイエット中だけど、食べてみずにはいられない(*´Д`)




そして8月16日から映画「ホットロード」上映。


かーちゃん世代はホットロードと聞いて胸がキュンとならない人はいないかも。


これを読んでビールで髪の毛を脱色してみたヤツは少なくないハズ。




かーちゃんは不良でもなんでもないフツーのうるさい女の子だったから、ホットロード読んで妄想族になってた(笑)

20140807-5.jpg

どれだけ読み返して、どれだけキュンキュンしたことか。



20140807-6.jpg

こらっ!




そのホットロードが映画化ですか。


20140807-8.jpg

能年ちゃんのお母さんがホットロードファンで、和希役の話が来たとき「あんたじゃない」って言われたんだとか。


それなりによく作られているとは思いますが、映画版ホットロードには全く興味がございません。




今日の夕飯。

20140807-9.jpg

あぶら麩の卵とじ・韓国風焼き肉サラダ・お造り・味噌汁。


肉なしだとまたミスドに走られるかもしれないので、肉入れといた!

卵とじはとーちゃんが上手にとじてくれました^^

仙台麩、お出汁を吸ってめちゃウマ!

山形麩は今度から揚げにしてみようと思います♪





さて、23日の島ツアーまであと2週間ちょっととなりました。

結構車で渡りますという方がいらっしゃるんですが、翌日の24日がトライアスロンで23日の夜に前夜祭があるため参加者やその家族などが大勢島に押し寄せます。

バイセコーを車に積んで島に来る方も多いと思うので、もしかしたら朝から満車の状態になるかも。。。。


そういう可能性もあるということを頭に置いておいてくださればと思います。


島に着いて、港から砂浜までは歩いて5分です。

20140807-1.jpg

この砂浜です。

車もこの砂浜のすぐ道路挟んでお向かいの広場に停められます。

その広場に、お湯は出ませんが水のシャワーもあります。

トイレもあります。



潮の関係で、こっちの砂浜になる場合もあります。

20140807-3.jpg

最初の写真の砂浜とは防波堤を挟んで繋がっている砂浜です。


こっちの方が広くていいんですけどね。


20140807-2.jpg


私の実家はこの砂浜から歩いて5分かからないので、着替えに困る方、公衆トイレは嫌な方、シャワーなど、利用してもらって問題ありません。

お昼は砂浜でバーベキューの予定です。

コンビニはないので、各自食べたいものがあれば持参して下さい。

近くにお店はありますが、ノスタルジックすぎる商店です。




帰りの船は、早めに帰りたい方は15:27発のフェリーで、三津浜港に16:25着。

その次は最終便の17:05発のフェリーで三津浜港に18:55着。


このいづれかになります。

簡単に今のところこんなものでしょうか。


参加表明のメールをいただいてまだお返事出来ていない方がいます( ゚Д゚)

気づくのが遅くなりました・・・・(汗)


明日お返事します^^


何かご質問等あればお気軽にコメントでもいいですし、メールでもいいのでご連絡下さい(*^-^*)


green1113tt@yahoo.co.jp





20140807-7.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
紡木たくさんの漫画ダイスキでしたっ!そして全巻持ってます(笑)
なのでazutopさんの言う、実写に興味なし。非常によく分かる!!
申し訳ないけど、能年さんニガテ。
その年でそのしゃべり方、バカなの?って思っちゃう。
全く和希要素なしで、実写化を聞いた時ガッカリしました(-_-)

そして島の件、メールさせて頂きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
綺麗な砂浜を走ってるのはピット君ですか?きっと同じ笑顔で今も走ってるのでしょうね。夢で、綺麗な芝生、青空に少しお花が咲いていて沢山のワン子達と白い服を着た大人が数人居て皆、満面の笑みを浮かべて走ってた夢でした。ホットロード私もはまってました!ビール頭にかけたりしたなぁ。ウエィパーポテチ気になります。今日、お菓子コーナー見に行ってきます。
ホットロード
残念ながら知らないんですよ~(*´∀`)

私が好きだった漫画は、りぼんだったかな?あれ、なかよしだったかな~どっちかにあったチャコちゃんの日記っていうのと、高校生の時はセブンティーンっていう雑誌の漫画で、う~ん主人公の名前が織人っていう・・・その漫画が大好きでした。
懐かしいなぁ~何十年も昔のことです(*^▽^*)

島ツアー次回は参加できるといいな~
報告、楽しみにしてます♪



「ホットロード」世代ですか!? ママさんだ達は、コミックになってからかしら!?
うちより若いから…うちは、毎月発売日を待って、買ったものです…うちも映画は、観ないです。実写は、うちが創った世界が壊される心配があるから…f(^_^;これは、あくまでも自分流なので、配役とか関係ありません。


島ツアー、車で参加多いですか!? やっぱり、そうなるよね(^^; トライアスロンもあるなら…島上陸者多くて、人口密度アップ…島沈まへんやろか!?

でも、楽しいやろなぁ~岐阜から空想だけで、参加させてもらうわ(´Д`)
安易な実写化はんたーい(。>д<)
アニメ化も反対したいくらい!
そんな私もホットロード世代ですが
エイリアン通りなんかの白泉社の虜でした(;A´▽`A。

ノスタルジック店!素敵な表現(*´艸`*)
島軽トラで行くので荷物、クレート乗せ
仲間募集しますわ(ノ´∀`*)
その前に朝から並べば乗れるかしら?←
帰りは最終便予定で!
乗れなかったらトライアスロン参加?!笑
あぁ楽しみ過ぎて体重増加中よ(ノ´∀`*)
No title
『ホットロード』懐かしい!
でも、読んだことないです・・・

ビールで脱色も、懐かしい!!
中学のころ、オキシドールでやったことあります。
興味本位だったんですけど、大変なことになりましたよ(-"-)

島ツアー、楽しそう☆
関東のほうでもあればいいのに・・・
No title
『ホットロード』と聞いただけで胸キュンです(≧▽≦)
学生カバンにハルヤマの似顔絵シール貼ってました。←ドン引きしないでくださいね(笑)
最後のアズヤマ・・・いやいやハルヤマのセリフ大好きでした~(〃∇〃)

島ツアー楽しそう!!!
あの予定さえなければ生アズ君トップ君に会えたのに…(iДi)残念!
報告楽しみにします~♪お天気になりますように♪
No title
紡木たくさん 懐かしいぃ〜♪
私も何回読み直したコトかo(^_-)O

ひめコギのママさん同世代の方多いのやっ!
何気に嬉しかったりする(#^.^#)

島ツアー たのしそう♪
イイなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
No title
ホットロードはドストライクやね!!
やったやった!ビールもオキシドールも(笑)
懐かしいわぁ~。
ちょっと前に、同級生たちともラインで話しよったけど、みんな同じ考えやね(^_^.)
無いわ~(>_<)

でも、水曜日やったら見に行ってみようかなぁとも思う。1,000円やけんね(笑)

アズヤマさん、キュンッときたでー❤❤❤
ホットロード…私もどっぷり、世代です(笑)
あれは本当に漫画だけの世界で、お願いだから壊さないで!って感じですよねー(>_<)
あの時期、タクティクスの匂いだらけでした(笑)
モモさんこんにちは

おおおお!全巻持ってる??スゴイ~!
私はもう捨てちゃった(笑)

あんまりブログであまちゃんタタキしてもと思って控えめに書きましたが、
皆さん思ってること一緒ですね~
なんでも紡木たくさんがずっと実写化は断ってきてたのに、能年ちゃん
ならってOKが出たんでしょう?
何故だ・・・・

島ツアー、メールありがとうございました!
折り返しお返事しますね(≧▽≦)
まるさんこんにちは

砂浜を嬉しそうに走っているのはピットです^^
私もこの写真を見て、今ごろこんな綺麗な場所を思いっきり走ってるかなあと
想いにふけってしまいました。

まるさんもホットロード世代ですか( *´艸`)
ビール頭にかけてるしーーー(≧▽≦)

ウェイパーポテチは18日発売ですよ~!(^^)!
コンビニ限定かもしれないです。
No title
島ツアー
ルル父さんからもお誘いがー(汗)
行きたい♪行きたい♪
けど、直前まで分からないー(泣)
もし、行けそうなら連絡します。
リボンさんこんにちは

私もりぼんもなかよしも読んでましたよ^^
でも小学生だったかな??
ホットロードは別冊マーガレットに連載でした。

若い頃は漫画にハマってましたよね~
私も懐かしかったです。

島ツアー、次回は是非参加してくださいね!
楽しい報告が出来るようにめっちゃ楽しんできます(≧▽≦)
岐阜のママさんこんにちは

別マの発売を楽しみにしていたので、リアルタイムじゃなかったのかなあ・・・
覚えてないなあ(^_^;)
でも1986年からの連載だから、もしかしたら単行本かも。
私は兄がいたので少女漫画よりジャンプやヤンマガなんかの方をよく読んでいたかも( *´艸`)

うんうん、私もあまちゃん以外の子がやってても観ないです。
やっぱ漫画の世界をリアルで表現することは不可能ですよね。

島ツアー、妄想参加も大歓迎です~(≧▽≦)
のれんリロさんこんにちは

ほんとに、何で実写化しちゃうんですかねえ
原作を超える映画なんて、ないでしょうに(´・ω・`)
ママさんもかなりマンガ通と見た( *´艸`)

アイスクリームが食べたくなったらノスタルジック店に買いに行きましょうか(笑)
軽トラでの参加、大変助かります!
帰りは時間が許せるようなら最終便の方がゆっくり遊べますので是非^^
乗り遅れたらトライアスロンのボランティアとして給水コーナーで働いてもらいます
けど何か?( ゚Д゚)

どうか晴れますように!
あやっちさんこんにちは

ホットロード読んだことない人でも分かるくらいやっぱ有名なマンガなんですね~

そうそう!ビールで抜けない人はオキシドールでやって大変なことになるんですよ(笑)
あ~懐かしいなあ( *´艸`)

島ツアー、次回は来て下さいよ~・・・
思い切って(≧▽≦)
ぼたもちさんこんにちは

ホットロード世代がここにも( *´艸`)
学生カバンにハルヤマの似顔絵シール・・・・
いやいや引きませんよ~
あるあるでしょう!

島ツアー、次回は是非是非参加してくださいね!
あれ?もう次回開催決定?(笑)
ポケ母さんこんにちは

ポケ母さんもホットロード世代~♪
紡木たくさんの作品、「瞬きもせず」も好きでした( *´艸`)

ひめコギのママさんたち、同世代が多いみたいですね^^

島ツアー、ポケ屋がありますもんね( ;∀;)
今度は高知と愛媛の合同水泳大会しましょうかね!

チョウママさんこんにちは

チョウママはホットロードはドストライクやと思ってた~( *´艸`)
オキシドールもやっちゃったかあ(笑)
やっぱ実写化はみんな同じ考えやねえ・・・
観たらガッカリ間違いなし。
1,000円だったら観る???
私はテレビでやったら観るかもなあ~(^_^;)

モカママさんこんにちは

タクティクスーーーーーーーーーー!!!!!!
激しく昔を思い出した(≧▽≦)

憧れの先輩にプレゼントしたの思い出しちゃった(笑)

モカママさんナイス(≧▽≦)
なすびかあちゃんこんにちは

そうそう、ルル父さんも来るよ~(≧▽≦)
なんなら当日の朝でもいいからギリギリまで頑張ってくださいよおお( *´艸`)

結構な賑わいになりそうです(*^-^*)
ウェイパーポテチ、うちのとーちゃんもおとといくらいに出るから食べるって言ってました~(^^♪
チューブバージョンがあるのは知らなかったです。
いつも缶のを使ってます!

ホットロード、読んだ事あると思います。でも、内容が完全には思い出せません(*_*)妄想族って~でもわかります(笑)

私もマンガの映画化とかアニメもイメージ崩れるからあまり・・・です。

ピット君とトップ君、楽しそうに走ってる♪思いっきりお空でも走っていますかねぇ?
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ウェイパーポテチ、やっぱ食べますよね( *´艸`)
私もチューブタイプ初めて知りました!
缶のって、冷蔵庫から出したばっかりはカチカチで取りにくいんですよね~
チューブがいいかも~

ホットロード、ママさんはツボじゃなかったんですねきっと( *´艸`)
私はハルヤマに恋してましたよ(笑)

ピットの写真、引っ張り出しちゃいましたがこの写真もついこの間なんですよね。
最後は歩けなかったので、今ごろ思いっきり走ってると思います。

コメントの投稿

非公開コメント