スポンサーサイト


お取り寄せのりんごバター


今日の松山は雨。

一日中、シトシトシトシト・・・・・・


一瞬でも止んだらすぐお散歩に行こうと、しょっちゅう外を覗いていたけど止む気配もなし。


仕方なく17:30頃、カッパ着てお散歩。



そしたら雨がひどくなった( ;∀;)


ことごとく、嫌われてる気配。



昨日のホットロード記事にビビビと来た昔の女子(笑)がたーっくさん( *´艸`)


コメント読んで昔をさらに思い出して、一人で笑ってました(^_^;)



今日は、お取り寄せしたりんごバターを食べてみました。

20140808-1.jpg

とーちゃんがテレビで見たらしく、ポチしました。


先日焼いた食パンにつけてみましたが、想像していたものとは全然違ってた・・・。

バターの味がしない??

ただのりんごのすり潰しのようなフレッシュな感じでしたが、それはそれで美味しかったけどバターというだけあってもっと油脂分があるのかと思っていたのでちょっと意外なお味でした。


りんごバターも先日お麩を買ったご当地食材のお店にもあったので、もうお取り寄せする必要はなくなりました^^



夕飯の支度が出来たところへ、アズが元気よく帰って来ました~(*^-^*)

20140808-6.jpg

今日は雷鳴らなかったね^^

明日はもっと雨がひどいから、気をつけるんだよ~



今日の夕飯。

20140808-3.jpg

どて焼き・つくね・牛すじスープ・ちくわの磯部揚げinチーズ。



20140808-2.jpg

白みそで作るどて焼き。

とーちゃんの好物です(*^-^*)


とーちゃんは前の日の白ご飯を食べませんが、おにぎりにすると食べてくれます。

今日は牡蠣味噌のおにぎり。




島ツアー、今日までのところ15コギ12家族の参加が決まっています。


車ごと乗船の方が多いので、今日、中島汽船に当日のフェリーの混み具合を聞いてみましたが、う~ん・・・という感じのお返事でした。

人は乗れないことはまずないので大丈夫ですが、車は限りがあるので何とも言えませんが、乗れなければ臨機応変にてご対応よろしくお願いします!


時刻表はこれです。

20140808-9.jpg

路線が2航路あって、青の「西線」が今回遊ぶ砂浜へ歩いて行ける距離の港に着きます。

西線の船に間に合わないという方は、赤い表の「東線」に乗ってもらって、遠い港に着きます。

遠いと言っても車で10分ほどですが(^_^;)


時間が遅くなるほどトライアスロンの方々も多くなるので、東線に車を乗せるのは難しいかもしれませんが、この日は臨時便も出るそうなので何とか乗れればいいんですが・・・



運賃表はこちらです。

20140808-8.jpg

これは車の運賃です。

切符を買う時には車検証の提示が必要です。


人間は一人890円。

いづれも片道の運賃です。



20140808-4.jpg

そうだよ~

アズももちろん行けるよ!

お正月ぶりだね♪


20140808-5.jpg

みんなで楽しもうね~( *´艸`)




20140808-7.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

コメント1番乗り、失礼します(^^♪
島ツアーの詳細が出る度に歯痒くて
ワナワナしています((:(;゙゚'ω゚'):))笑

最初のアズスマイルが可愛すぎて
思わずニヤニヤしてしまいましたw

あぁ....アズ兄のお肉をぷにぷにしたい....!!!
来年から私も働くので、死ぬ気で稼いで
絶対絶対会いに行きますね!!!
No title
昨日のコメ返しの〜(#^.^#)
瞬きもせずが懐かしくて…
そぅ言えばぁ〜 君の手も声もも好きやったなぁと 調べてみたら…
彼の手も声も←いくえみ綾さんって∑(゚Д゚)
どんだけェ〜 曖昧な記憶なんでしよっ!!

私も↑アズ君のお顔好き☆

昨日のコメントを読んで、なぁ~るほど!! 別マを読んでたけど、同じ本を読んでたけど、年齢が違う事に気付く…(笑)


アズちゃんも勿論行けるでしょう!!
なんとしても、お天気にせねば…てるてる坊主、ぶら下げなあかんね♪

アズちゃんの横顔、うちの先代犬に似てる…事に、今、気付く(笑)
アズくんの笑顔
いい笑顔ですね~(*≧∀≦*)

あっ!ちくわの中にチーズが入った磯部揚げだぁ~☆美味しいですよね☆
私、大好きです~♪

給食でチーズは入ってなかったけど磯部揚げがでると嬉しかったです(^_^)
あとソフト麺をカレーの中に入れて食べるメニューがでる時も楽しみでした♪

台風が接近してるので気をつけて下さいね。


No title
こんにちは。
二日前まで軽井沢に行ってました。長年気になっていたりんごバター買ってます!
本当は実家にあげるはずだったのですが、ブログ読んで今朝食べちゃいましたよ~
私にもバターの味はわかりませんでした・・
りんごバター味のポテチ売ってましたよ。りんご味かしら・・謎ですよね・・

昨日、笑神様でしまなみ海道をサイクリングしてました。ちょっと場所は違うけど、あんなすてきな景色が広がっているんですね。
島ツアーお天気に恵まれますように♪
No title
こんにちは!
島ツアーの詳細ーーー参加出来ないけど(涙)
もぅワクワクドキドキソワソワしてます(≧∇≦)

行けないけど….気持ち(気分?)はラスカルと島へー!です!!

りんごバター…
軽井沢のツルヤ(スーパー)で一時品切れになったほどです(^^;; ←軽井沢を旅した女優さんが「美味しいぃ〜!」と、、大絶賛(?)
私たちは……バター??りんごジャムの方が正しくない??
テレビパワーに恐れ入ったのであります(笑)
No title
わあ~いいな、いいな、いいな!!!

参加できなくて残念(しつこくてスミマセン)

楽しそうで予定を見るだけでウキウキしています。
早くクッキーも皆さんとご一緒したいです☆
No title
トップ君が幹事なんですね~!!
ますます楽しそう(^^♪ ぜひ次回参加しますv(^-^)v
え?次回決定ですよね?(笑)

『瞬きもせず』読みましたー!まだ持ってます~
>ポケ母さん
いくえみ綾も好きでした!まだ持ってます(笑)

実家に帰って読み漁りたくなってきました(^_^;)
ハルヤマのシール…あるあるなんですね(≧▽≦)良かった!
No title
島ツアーの詳細、続々とUPですね♪
今、我が家は台風接近で大揺れ~!
一緒に飛んでいく勢いです(+o+)
ルカは風の音にビビってハァハァ言ってました(笑)
当日、晴れてたとしても猛暑はやめて欲しいですね(^_^;)

皆さんのホットロードや漫画のお話・・・
同世代のはず?だけどチンプンカンプンな私です^_^;
でも、トップ君の腕をピーン!は共感&大笑い!
ラルもやった事あるもん♪

島には猫(敵)はいるかなぁ?(笑)
りんごバター軽井沢に行った時に、スーパーのツルヤでオリジナルの?を買いました。後で知ったのですが、スマステで紹介されて、一時品切れになったらしいです。
確かにバターは?って感じはしますが、私は好きな味でした♪
しかし、その後サービスエリアで違うのを買ったら味が全然違いました(*_*)

お夕飯、いつもながら美味しそうですね~(^^♪どて焼き食べたい♡
うえのんさんこんにちは

島ツアー、ご参加出来ない方々には残念度を増してしまいますが( ;∀;)

アズスマイルの写真、仕事から帰ってすぐの写真です^^
仕事終えて帰って、「さあメシだ~!」って感じでしょうか( *´艸`)

いつでも会いに来て下さいね(≧▽≦)
ポケ母さんこんにちは

いくえみ綾!!!(≧▽≦)
なつかしいいいいい!!
キュンキュンする漫画書く人ですよねえ~
絵のタッチも好きでした( *´艸`)

あああああ
少女に戻った気分(笑)
岐阜のママさんこんにちは

結構、別マって幅広い年齢に読まれてましたよね?
別マを読むようになった頃は、ちょっとお姉さんになった気分でしたよ( *´艸`)

アズの顔立ちは懐かしい感じなんですかね。
よく言われますよ(*^-^*)
リボンさんこんにちは

磯部揚げのチーズ入り、簡単なのに美味しいですよね~(≧▽≦)
うんうん、給食の磯部揚げはチーズ入ってなくて、縦半分に切られてるから
穴ナシでした!
揚げて時間が経って衣がフニャフニャでも美味いんですよ( *´艸`)

かーちゃん地方は田舎だったからか、給食で「ソフト麺」と言うものが出たこと
ないんです。
テレビでよく皆さんが言ってるの見て知ったくらいですよ~

台風、大したことなくてよかったです!
ご心配ありがとうございます。
メルティーママさんこんにちは

軽井沢に行ってたのですか!?
いいなあ(*´Д`)
まさに避暑地ですよね!

りんごバター、買ったんですね!
タイムリーだっただけに、土産用を食べちゃいましたか(笑)
なんか、フレッシュなりんごジャムって感じですよね?
りんごバター味のポテチも気になるなあ(*´ω`*)

笑神様、見たんですね(*^-^*)
私も見てましたよ~
しまなみ海道が出来た年に私もサイクリングしてみましたが、風が強くてまあまあ
しんどかったですが絶景でした^^
ラスカルママさんこんにちは

島ツアー、アメリカのみりんさんが魂での参加を表明されてますが、ラスカル
くんも魂でのご参加されますか?(笑)

りんごバター、ジモピーのママさんならよくご存じですよね。
そうそう、ツルヤというスーパーのが話題になったんですよね?
女優さんの一言で・・・・ほんと、テレビパワーすごい!
私もりんごジャムの方が正しいと思います(^_^;)
ももコロンさんこんにちは

島ツアー、ほんっとにご一緒できなくて残念ですよ( ;∀;)
川遊びはこの夏一度は一緒に行けたらいいですね~

みんなも早くクッキーくんに会いたいですよ(≧▽≦)
ぼたもちさんこんにちは

トップが幹事なので何か落ちや抜けがあると思いますが、大目に見てやって
下さい( *´艸`)

ポケ母さんと少女漫画ネタで盛り上がれそうですね(≧▽≦)
しかも漫画まだ持ってるなんてすごい!

ラルままさんこんにちは

台風、高知はすごかったようですね(@_@)
被害もなく過ぎてよかったです。

ホットロードがチンプンカンプン??
もしかして、少年ジャンプ派だったとか(笑)

ラルくんも関節遊び出来るんだ~( *´艸`)
されるがままだと結構遊べますよね^^

島は猫多いですよ~(-_-メ)
一時は人口より多いんじゃないかと言われたくらい(笑)
今はイノシシです(^_^;)

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

りんごバター、話題になったツルヤのとその他では全然違うんですね(@_@)
私も嫌いな味ではなかったんですが、バターという先入観があったので意外な味でした。

どて焼き、とーちゃん一人でぺろりと食べちゃいます(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント



