大阪フードファイト2日目


今日の松山は曇り時々晴れ。


夕方のお散歩、出合いの河川敷に行ったらあちこちバーベキューで賑わっていたのでここは諦めて、土手を海に向かって走って塩屋海岸まで行きました。

ここもあちこちバーベキューや釣りをしているグループがいたものの、無人スペースを見つけてお散歩出来ました。

20140817-23.jpg

父子で釣りに来ていた息子ちゃんがトップと遊んでくれて、トップも大満足。


20140817-24.jpg

海に、気になる人発見。


20140817-25.jpg

イカダ??

船にしては人が水面に立ってる感じがするので、イカダのようなものに乗って漕いでいる。


何なのかすっごく知りたかった|д゚)



もう日も暮れるので、トップをボール遊びでくたばらせて撤収~


今日の夕飯。

20140817-19.jpg

あじくらやが待望のソースの販売を始めていたのですかさず購入して帰りました。


太麺買って、いざ!あじくらやの焼きそば!!


20140817-20.jpg

かなり美味い!!


20140817-21.jpg

これからあじくらやの焼きそばがお家で食べられる~( *´艸`)

これでお好み焼きもしてみたいなあ♪


食後のデザート。

20140817-22.jpg

喜八洲總本舗のわらび餅。

とーちゃんの大好物。



そして今日は、いいものが届きました!

20140817-17.jpg

だだちゃ豆。

昨年、さくらんぼを贈って下さったまるさんが、今年はだだちゃ豆を贈って下さいました!

20140817-18.jpg

食べて思わず声が出た!!

めっちゃ美味しい!!



枝豆は冷凍もんを食べ慣れているので、あまりの香りのよさと食感のよさに、「なんじゃこりゃあ!!」と叫んでしまった(笑)


すごく香ばしい香りがして、感動しちゃいました。



まるさん、今年も美味しいものをありがとうございました!

大袈裟でなく、こんな美味しい枝豆、初めて食べました!


2ぴきも塩なしの豆をパクリ。

20140817-26.jpg

やっぱ、ビールだよねえ( *´艸`)

わかってるねえアズ(≧▽≦)



さあ今日も、大阪でのつづきを。

今回は、食べたものぜーーーーんぶアップしますよ!


20140817-1.jpg

ホテルからの景色で気づいておられる方も多いと思いますが、大阪城が見えるということはニューオータニです。


今回はじめて宿泊してみました。


ホテルランチはビュッフェもあったんですが、かーちゃんビュッフェがあまり好きでなく・・・・


ちょっと贅沢ですがフレンチのフルコースにしました。

20140817-2.jpg

調子こいて、一番高いコース(笑)


20140817-3.jpg

ケーキみたいなフォアグラのテリーヌ。


20140817-4.jpg

トマトの冷製スープ。


20140817-5.jpg

鱧のフリット。


20140817-6.jpg

A4ランク?A5ランク?

どっちだったかな?

黒毛和牛トリュフソースでございます。と、ドヤ顔で言われた。



20140817-7.jpg

ココナツムースのホワイトチョコがけとマンゴーシャーベット。


20140817-8.jpg

最後のコーヒーにも、小菓子がついていてお腹いっぱい。


ここのフルコースも美味しかったけど、道後にも美味しいフレンチを作ってくれるシェフがいるんだよムックちゃん!

今度松山に来たら、食べに行こうね( *´艸`)



食後もムックちゃんとお部屋でおしゃべりしていたらすっかり夕方。


とーちゃんが帰ってきて、そのまま出掛けてお肉屋さんに直行(^_^;)


20140817-15.jpg

これこれ( *´艸`)


店頭で作ってるホルモン焼き。


20140817-16.jpg

300グラムも平らげて、お次は韓国料理。


20140817-9.jpg

カルビステーキ。


20140817-10.jpg

パリパリチヂミ。

これはパリパリしすぎ?

モチモチしてる方が好きかなあ


20140817-11.jpg

石焼ピビンバ。


20140817-12.jpg

手打ち冷麺。

お腹いっぱいになったところでタイ式マッサージ。

20140817-14.jpg

かーちゃんのあまりの体の硬さに、いつもタイ人のおねえさんに笑われる(´・ω・`)


カタイネ。

ガンバテー。



体がスッキリしたところで、夜食の薩摩っ子ラーメン。

20140817-13.jpg

不本意だけど、とーちゃんに合せてにんにく抜き。

「元祖にんにく」の看板が泣いてるぜ。


これで大阪フードファイト、2日目終了。


3日目から、お友達ファミリーが合流しますよ~( *´艸`)




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





コメント

フードファイターazutopさん!
さすがです(*´艸`) が!!

あれ?azutopさん?
ダイエットは??w
No title
はじめまして。
海上で漕いでいるのは
パドルボードかなと思います。
ハワイと浜名湖で見ました^^


No title
美味いもんばっかりやね~ 肥えるで~ 
ルル父には言われとうないってかぁ(爆)

充実の旅行だったね 
お利口二人さんにも感謝

次は来週のツアーだね
お天気がよくなるように願っているよ
桴!? なんか絵になるねぇ~

大阪食い倒れ…メニュー見ただけで、胃薬を…て、思ったのは、うちだけか(笑)
ダイエットどころやあらへん(笑)


アズちゃん、ビール…イケるくちだね♪
最近立って漕いでる人見かけました。
一瞬見ると不思議でした。よく立っていられるなぁ~って(^o^)

うちもスーパーのですが、だだ茶豆食べました~♪
普段は冷凍食べてますが、やっぱり生のは香りも味もいいですよね~(^^♪

ホルモンと薩摩っ子ラーメン、食べてみたいです(*^。^*)

うえのんさんこんにちは

この大阪の為に、頑張って少し体を軽くしておいたんです!
こんなに食べたけど、今回は太ってないぞ~(≧▽≦)
通りすがりのコギさんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

パドルボードですか~!
なるほど!

私はてっきりボートが転覆して、オール1本で頑張って漕いでいるのかと
思いましたが全然焦った感じではないので不思議でした(^_^;)

スッキリしました~(*´Д`)
いやあ~
ブログって、いろんな方から情報をいただけるので有難いですね!
ありがとうございました!
ルル父さんこんにちは

美味いものも、量を考えて食べれば大丈夫!
何事も、適量が大事ですねえ( *´艸`)

2ぴきがお利口にお留守番してくれるので、大阪滞在中も安心して
遊んで来られました。
預かって下さる方にも本当に感謝です。

岐阜のママさんこんにちは

海に浮いていた不思議なものは、パドルボードと思われます!
夕日に照らされて、とっても雰囲気有りました。

大阪はガスターが欠かせません(笑)
これらのものが胃に収まったんだと思うと、改めてダイエットどころじゃないなと
思った次第です(´・ω・`)

アズはビール派みたいですよ( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ママさんも見かけたんですね~!パドルボードとやらを!
私も不思議だったけど、上手に優雅に漕いでました。

だだ茶豆、その美味しさに驚きました。
知ってはいたんですが、食べたのははじめてでした。

ホルモンと薩摩っ子ラーメンは、大阪では外せないメニューです( *´艸`)
大阪に来ることがあれば是非!

コメントの投稿

非公開コメント