大阪3日目・最終日


今日の松山は曇り時々晴れのはずが、夕方どしゃ降り。


15時頃カニスに行った時はいい感じに曇ってて風もあって気持ちよかった。

20140818-20.jpg

りん&サク姉弟と、れおくんと一緒でした^^


20140818-21.jpg

アズとれおくんのツーショット♪

よく似た同士。


20140818-22.jpg

でも、体形が違いすぎる(@_@)

やっぱ、れおくんはイケメンだ~(≧▽≦)



20140818-19.jpg


20140818-23.jpg

かき氷食べながらおしゃべりしてたら、一瞬でどしゃ降り。


20140818-24.jpg

雷も鳴ってアズがパニックになりそうなところへ、ランのスタッフさんが傘を持って来てくれたので室内へ移動。


20140818-26.jpg

アズはしばらく震えてました(^_^;)


20140818-25.jpg

サービスで紫蘇スカッシュをご馳走になりました( *´艸`)

カニス・アレアは「お客さんが喜んでくれれば」というお店側のスタイルが伝わって来るので居心地いいです。


1頭500円でお安いし、店休日もランは解放してくれてるし、雨の日は無料だし、これで家から近かったらしょっちゅう通うのになあ(´・ω・`)


みんなで23日の島ツアーの相談などして、日も暮れたので解散しました。



さて今日は大阪滞在3日目と最終日をお伝えします。


3日目から、お友達家族がやってきました。

20140818-1.jpg

USJの予定でしたが、きっとうんざりするほど混雑しているだろうとのことで、指定席に座って観れるディズニー・オン・アイスに変更。


20140818-2.jpg

大阪に来ると金銭感覚がバカになるとーちゃん。

チビちゃんにありとあらゆるおもちゃやクッズを購入。


下のチビちゃんは人見知りが激しいのに、とーちゃんに帰るまでべったり懐いちゃって、パパとママが本気で驚いてた(笑)

とーちゃんの何が気に入ったんだろうか(*´Д`)


20140818-3.jpg

みんなにミニーちゃんの耳をつけさせて、記念撮影(笑)


20140818-16.jpg

嫁ちゃんとチビちゃんたちがオンアイスしてる間、旦那たちは時間潰しに市内巡り。



20140818-4.jpg

まずは阪神名物イカ焼き。


20140818-5.jpg

ごぶごぶでよく出てくる中村屋のコロッケは盆休み中でした( ;∀;)



そうこうしているうちにディズニーも終わって、みんなで鶴橋へ。

20140818-7.jpg

20140818-6.jpg

チヂミにホルモン。



20140818-10.jpg

新世界へ移動。


懐かしすぎる感じのゲーセンへ。

20140818-8.jpg

結構満員状態で、懐かしいゲームもあって楽しめました( *´艸`)



20140818-9.jpg

串カツ・どて焼きも堪能。


それからアベノハルカスへ。

20140818-11.jpg

高い~!


エレベーターを長い間待って、やっと16階まで来たと思ったらここから展望台へのチケットが必要で、チケットは2階でしか販売していないと言われ、また降りるのがしんどくて断念。

20140818-27.jpg

でも、十分高かった~



夕飯は、アウトバックステーキハウスに行く予定だったけど1時間待ちだったので断念。


ホテルに一旦帰り、かーちゃんはチビちゃんたちの子守り。

20140818-13.jpg

妖怪ウォッチのDS、面白い!

妖怪が捕獲出来なくて必死になっちゃったよ(*´Д`)



なぜかーちゃんが子守りかって?


不良な大人たちは、夜遊びに行ったのさ~

20140818-17.jpg

ニューハーフのショーパブへ( *´艸`)


大阪では有名な、はるな愛ちゃんがいたお店です。


20140818-14.jpg

かーちゃんはチャンバラの斬られ役したり妖怪ウォッチのシールで神経衰弱したりと、疲れさせて寝かすつもりがなかなか寝ないガキ。


楽しすぎて興奮状態なのと、夕飯を食べてないのでお腹が空いたと言い出したガキ。


実際は、ガキと言うには可愛すぎるチビちゃんでしたよ。


夜遊びしている大人たちにくりやんをテイクアウトしてもらい、みんなで食べて就寝。




翌朝はモーニングに薩摩っ子ラーメン。


もう帰るだけだから、この日はにんにく入れたった!!


20140818-15.jpg

喜八洲のみたらしは欠かせない( *´艸`)



20140818-18.jpg

それからはイオンに行ったりお土産買ったりして、最後に冷麺館で冷麺を食べて松山へ出発~


なかなか充実した大阪でした。



あ!

新世界でゲットしましたよ!


ホットドッグコーギー!

20140818-12.jpg

12回目のガチャでゲット(笑)





さていよいよ今週末の島ツアーまであとわずかとなりました。

お天気だけが気になりますねえ。。。



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

全部うまそう!大阪、私も1度は行きたいなぁ。ハリーポッターにアベノハルカス、ラーメンにたこ焼き!素敵です。そしてニューハーフパブ!私、、大好きなんです。羨ましい限りで。母ちゃんさんはお留守番ご苦労様でした。父ちゃんさんは子供に好かれるんですね!そういう方居ます。うちの娘もかなりの人見知りですがかっこいい人なら大丈夫!不思議です。島ツアー晴れるといいですね!
No title
かーちゃん、訪問ポチが見当たらないです
レオくん、ほんまアズにそっくりやなぁ、アズは、パノラマの失敗写真みたい(笑)
とーちゃんが子供に人気なんは何でも買ってくれるからかな。
十三のみたらし団子はめっちゃうまいなぁ
食いたなって来た^_^
なかなかバードなスケジュールでしたね(笑)
移動も半端なく(笑)
みたらしは私も好きです。が、わらびもちは知らんかった(;_;)今度買って見ます♪
中村屋のコロッケは有名ですもんね、浜ちゃんの好物ですもんね、私もたまに買いに行きますが昼で売り切れの時もあり、肩を落として帰ってくることもしばしば(T-T)

私もとーちゃんと同じく昔から子供にだけは好かれるんですよね、なぜか(笑)
電車てわ赤ちゃんが座ってて、私が立っていた所、だっこと手を伸ばされた事も何度かあり、見ず知らずの赤ちゃんをよくだっこしたりしてます(笑)
No title
私、大阪行ってもコンサートや舞台がメインになっちゃっていっつもグルメは後回しだから、羨ましいです(≧∇≦*)
しかも全部美味しそう…やっぱりとーちゃんさんが美味しいものを知ってるからかなぁ?

ディズニーオンアイスの会場内見て、懐かしい!って思っちゃいました。
Hブロックあたりですかね?
最近はホテルのお向かいのBRAVAに行く事のが多いんです(≧∇≦*)

島ツアーの打ち合わせしっかり出来ましたー!?
何を持ってくかアウトドアに慣れてないので地味~に準備してます。智也のものだけ(笑)
でもアイツ雨男だから島に行く事はまだナイショ( ´艸`)
ここイイ!
ドックカフェいいですね(*´∀`)
私もマロ連れて今度ドックカフェデビューしてみます♪
No title
ご無沙汰してます(._.)
トップ君の去勢後に関する記事でコメントをしました
「と」です( ´ ▽ ` )

実は私も一年のうちに何度も大阪に行ってるので
ハルカスや新世界を見てて、ウズウズして
思わずコメントしちゃいました(^○^)
今年は既に三度、大阪に足を運びました(笑)

まだ知らないグルメがたくさんあるので、このブログで
予習してから次は出かけてみます\(^o^)/
おおさかー!!!


No title
昨日はお疲れi-88
ショーパブ写真良い~i-87昔、高松に住んでたときに、一度行った事有るの思い出した。夜の動物園だったかな。。。ほんと動物園だった様な・・・i-179
島ツアーもこんな感じなんかな〔笑〕

週間天気も大丈夫そうだし、当日が待ち遠しいですねi-277

大阪、一回だけ京都の帰りに寄った事があります!

USJへと思ったのですが、電車を降りて入口の人の多さにビックリ(笑)で即座に断念しました(*_*)

美味しい物をいっぱい食べたかったのですが、下調べをしていなかったので、全然わからず駅の上で串カツを食べただけで終了しました。。

れお君アズ君、いい笑顔♡れお君はもちろんイケメンだけど、アズ君もイケコギよ~(^^♪

ホットドッグコーギー、私は3回目でゲットしました~!!
皆さんで
楽しい時を過ごせて良かったですね♪
ブログから楽しさがイッパイ伝わってきて
微笑ましく思いました。
かーちゃんさんのチャンバラの斬られ役~見てみたかったです~(*^▽^*)

アズくん&れおくん似てますね~
嬉しそうにしてる表情がいいわぁー(*≧∀≦*)

わぁー☆みたらし美味しそう!みたらし大好きですッ♪

ホント食べ放題は元をとろうと必死になるので
満腹を超えて苦しい帰り道でしたよ~(^w^)

まるさんこんにちは

個人的な感想ですが、大阪の食べ物は一番バラエティも豊富で美味しいです。
まるさんも、一緒に大阪にくればきっと楽しめますね!
好みが合ってると絶対面白いはず(≧▽≦)

かーちゃんはいつも連れて行ってもらってるので、今回はゲストの皆さんに楽しんで
もらいました。
チビちゃんがとってもいい子たちだったので、子守りも楽しかったですよ^^
父ちゃん、子供に好かれるタイプのようです。
くまもんみたいな体形だからですかね(笑)
2番さん!

ご指摘ありがとうございました!
教えていただくまで気づかず、すぐ貼り付けました!

毎日日課にしてくれているのだなあと、とっても嬉しかったです(≧▽≦)
ありがとうございます( ;∀;)
ごんたさんこんにちは

レオくん、毛の色もそっくりだし、角度によってはドキッとするくらい似ています。

アズ、パノラマの失敗写真(笑)
ほんとそんな感じ!
伸びてますよね(^_^;)

とーちゃんが子供に好かれた理由、何か子供に好かれる不思議な雰囲気があるのかも。
何でも買ってくれるおばあちゃんにさえ、一人ではついて行かないのに、とーちゃん
とは一人で車に乗って移動したりしましたから、パパとママがそれはそれは驚いて
ました。

十三のみたらし団子は芸術ですね(笑)
タレまで飲みたくなります(*´Д`)
ねねママさんこんにちは

みんなを出来るだけたくさんいろいろ案内したくて、なかなかバードな
スケジュールになりました(*´Д`)

ねねママさんはいつでもみたらしが食べれるんですよね~いいなあ( ;∀;)
わらびもちは夏限定だと思います。モチモチで美味しかったです♪

中村屋のコロッケ、昼で売り切れの時も???
それはいいこと聞きました。
行くんなら午前中ですね!次回は必ず!

ねねママさんも子供に好かれるタイプなんですね。
何なんでしょうね~。
人見知りがハンパない子なのに、とーちゃんをパパのようについて行く
姿は見ていて不思議でしたよ。

見ず知らずの赤ちゃんをよくだっこしたり・・・何だか嬉しいですよね( *´艸`)
モモさんこんにちは

モモさんもよく大阪行くんですね!
でも、内容が違いすぎてお恥ずかしいわ(*´Д`)
大人はBRAVAですよね^^

島ツアー、なんせ初めてのことなので足りないことも出てくると思いますが、
許してやってください( ;∀;)
アイツ・・・・・当日知るんだ~( *´艸`)
マロママさんこんにちは

私はカニスが一番好きなんですけど、伊台なのでちょっと遠いんですよ(´・ω・`)
でも、お近くならフリーパスもめっちゃ安いしいいですよ~
ドッグカフェデビュー頑張れ~(≧▽≦)
トップも行きたいぞ~!
とさんこんにちは

こんにちは!
ご無沙汰しています~(≧▽≦)

とさんも度々大阪へは行くのですね!
大阪は食べ物が美味しいですよね~
それでもまだ知らないグルメがたくさんありますか?
うちのブログに登場したグルメで行ったことないとこはどこだろうなあ( *´艸`)
もし行かれたら、是非感想聞かせて下さい!
れおぱぱさんこんにちは

先日はありがとうございました!

高松って、ショーパブや飲み屋が結構盛んな街なんですよね?
若かりし頃を思い出させちゃいましたか( *´艸`)
夜の動物園・・・・・・
島ツアーもきっと珍獣園に・・・・( ゚Д゚)

お天気は、いい感じですよ(≧▽≦)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ママさんもUSJを断念したんですね(@_@)
あまりに混雑していると、それだけで疲れるし子供なんてとても耐えられないでしょうね。

やっぱり旅先って下調べをしてないとどこへ行っていいかも何を食べていいかも分かんない
ですよね。
私はとーちゃんが居るのでほんと任せっきりで暇しませんから有難いです。
お腹はキツイですが( ゚Д゚)

ホットドッグコーギー、3回目で???
12回目はかなり引きが悪いですな('Д')
リボンさんこんにちは

斬られ役って結構難しいんですよね~
それに、上手に斬られてチビちゃんにウケたりしようもんならエンドレスで
斬ってきますからね(^_^;)
斬られ役は福本清三バリにうまいですよ(笑)

アズとれおくん、似てるでしょう?
アズの方が横に伸びてますけどね|д゚)

ここのみたらしはマジで美味しいです・・・
かーちゃん、5本ペロリ食べちゃいました(@_@)

コメントの投稿

非公開コメント