島ツアー Q&A


今日の松山は晴れ。

久しぶりに朝からお日様が出ていた気がします。


夕方、夕飯の支度をしている時に、キッチンからベランダに出る勝手口のすりガラスに獣の影を発見!


猫だっ!!

追っ払おうとドアを勢いよく開けると・・・・・



トップがいました(´・ω・`)



ベランダの玉ねぎを取りに出たりゴミを出したりしたときに一緒にベランダに出て、かーちゃんそれに気づかずトップを締め出したまま家事をしていた模様。


30分くらい放置していたかも(*´Д`)


リビングで寝ているんだとばっかり思ってたよ~

すまんすまん(^_^;)



また最近子猫が増えて、とーちゃんがこんなもの見つけました。

20140819-4.jpg

ソーラー電池で手軽だけど効果あるのかなあ・・・


3,000円というかなりお手頃価格だし。


どなたか買ったことある方います??




今日の夕飯。

20140819-1.jpg

まずはホルモン。


大阪でホルモン買って食べた時、実はお店で焼いていたホルモン買い占めたんです(*´Д`)

で、ムックちゃんちに持って行って、冷凍して送ってもらったという訳です( *´艸`)

食への執念、ハンパないっす(笑)




メインはお好み焼き~♪

20140819-2.jpg

あじくらやのソースが美味すぎて、ソースマイブーム中。


お好み焼きは、粉を水と牛乳で溶くと美味しいですよ^^

それと、焼く直前までキャベツを粉に混ぜないこと。

お店で出てくるみたいに、一枚分ずつボウルで混ぜ混ぜして焼くのがコツです!


20140819-3.jpg

この間焼きそばしたばっかりなのに、今日も美味かった~(≧▽≦)




さて今日は、今週の土曜日に迫って参りました島ツアーについて、ちょこちょこ質問をいただいておりますので他の参加者の皆さんも知りたがっているかもしれないと思い、ここでQ&A致します!




Q1.ワンコカートで船に乗り込んでもOKですか?

20140819-7.jpg

大丈夫です!

ただし、乗り口が車両甲板からになるので、人間が乗り込むところではなく車が乗り込む所からになります。

切符を渡すところでおじさんが指示してくれると思います。





Q2.お昼ごはんはどうなりますか?



お昼はバーベキューをします。

お一人様500円徴収させてもらいますので、よろしくお願いします!


お茶・お水・ジュースも用意しています。

スイカは私の母が差し入れしてくれるそうです。



男手が少なくて少々不安なのですが、とーちゃんが当日お仕事でどうしても来れない代わりにお友達家族がお助け要員で駆けつけてくれます!




Q3.砂浜での日除けはタープでもあるのでしょうか?

20140819-5.jpg

こんなテントを段取りしています。

椅子はみかんのコンテナをたくさん用意しますのでそれを利用して下さい。

個人で持参してもらってももちろん構いません。



Q4.魂だけの参加は可能ですか?

20140819-8.jpg

大歓迎です。

現在、アメリカ在住のみりんさんと、軽井沢のラスカルくんが魂の参加表明をいただいております。



今日現在で、12コギ・11家族(大人17人・小人2人)の参加予定です。

予定が変わり、来られなくなった方が4家族おられ、参加人数が減ってはいますが楽しい集まりになりそうです!

お天気もいい感じです!






20140819-6.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
ネコイラットーーー!!
それ効くんなら欲しいです!!
とーちゃんさん是非試してみて下さい(笑)なんなられおぱぱさんでもいいけど( ´艸`)
うちも無責任な餌やりが近所にいて、猫増え放題になってて困ってるんです…

そして島ツアーQ&Aもありがとうございます。
って質問しまくってんのウチですねヾ(;´▽`A``
なんせ若く見えてもシニア連れ。というかアウトドアに不慣れなので質問しまくっちゃいました。
お忙しいのにごめんなさいです。
まだうちの雨男にはヒミツです(笑)開催を楽しみにしてます(o^∇^o)ノ
魂参加ー!ラスカル
おはようございます!
わぁーい!もうすぐですね!!!BBQいいなぁ(≧∇≦)
魂だけじゃなくて身体ごと飛んで行きたいラスカルです!
写真、メールに添付して送ってもいいですか??

大阪フードファイトー美味しそうがてんこ盛りでメモメモ…(大阪大好き!大阪飯大好き!関西弁大好き!!)
お好み焼き….一番好きかも(o^^o)ソースが特別?食べてみたい(≧∇≦)
牛乳を入れるの初めて聞きました!!やってみます〜
最初に豚バラを引いてから具を入れるのは鉄板ですか?(関西の人に聞きました)カリッとなって美味しい♪

もうちょっとで島ツアーーーー!みんなに会いたい(≧∇≦)
ぶフフ~
アズさんカートで笑って、その後フムフムと読んでいて、
Q4で吹いてしまいましたっ!

トップくんの魂抜けっぷりを見習って、
当日の幽体離脱~?を頑張りまする!^^

楽しそうだし、計画、お気遣いも素晴らしいですね~♪
本当に行きたーい(≧▽≦)
No title
質問!
オヤツゎ持参ですか?
いくらマデですか?
200円ですか?
バナナはオヤツにはいりますか?
玉葱さん太郎は玉ねぎから出来てるから
オヤツじゃないですよね!
太鼓叩いてるイラストのどんどん焼きは
オヤツに入りますよね!
ジャーキーは肉で弁当の類ですか?
No title
いよいよ島ツアーですね!!
いいなぁ~(*^▽^*)
うちのあずきときなこ、そしてワタシも魂参加でお願いします(笑)
お天気がほどよくいいことを願ってます~(^^♪
モモさんこんにちは

モモさんちも困ってるんですね(´・ω・`)
ネコイラット・・・買った人いないんですかね(^_^;)
れおぱぱさんも試行錯誤で、この間新たな対策を聞きましたよ( ´艸`)
その方法がうまく行ったら試してみてください!
詳しくは島ツアーで!

モモさんにはいろいろ聞いて下さってよかったです!
皆さん何が分からないのかが分からないので、聞いてくれた方がよかったんです。
当日楽しみましょうね!
ラスカルママさんこんにちは

ラスカルくんの写真、是非メールして下さい!
記念写真に参加してもらいますから(≧▽≦)
green1113tt@yahoo.co.jp

ママさんも、粉もん大好きなんですね( *´艸`)
お好み焼き、是非牛乳を入れてみてください!
うちはお好み焼きを鉄板に広げた上に豚バラを置いて、ひっくり返す方法ですね。
豚はカリカリになって美味しいですよ♪
別焼きとか、混ぜ込んで焼く人もいるみたいですが。
ラスティー家も家族全員で魂の参加表明いたします!!

うちのとーちゃん、写真持って行ってもらえとか言ってます(笑)

妄想の中で、海で泳がせますのでよろしくです!(^^)!しかし、海で泳いだ事がないラスティー。どうしよう・・・。まぁ、イメージイメージで(笑)

トップ君のフラットへそ天、いつ見ても素敵♡全てが床に付いてますもんね~まだ、パピ毛で肉球がピンクなのがかわいいですねぇ~(^^♪

とーちゃんからの質問攻めコメント(笑)
昔は100円分でいっぱいお菓子買えたのに。今はいくらまでが、遠足とかでは上限なんですかねぇ?

お好み焼きはあまりしないんですが、たこ焼きを焼く時にうちも牛乳入れて焼きます♪
あ~美味しそう!!食べたくなってきました~(^O^)
トップちゃん、閉め出しくらったのかぁ~f(^_^;
かわいそうに…ワンとか言わなかったのかねぇ~


とーちゃん、島渡りしないんだぁ~残念やなぁ~

ミニーちゃんの耳付けて、来て欲しかったのに…

ワクワクするわぁ~
出席できないけど(-ロ-;)
トップくんが
ベランダにいたんですね~お利口さんに
待ってたんだね(*^▽^*)

我が家も魂参加でお願いしま~す♪
行きたかったなぁ~~

お好み焼き~焼きそば~食べたい!夜中にお腹が減ってきたよぉー(^w^)

桶の持ち込みはご遠慮下さい~笑
アズくん可愛い(*≧∀≦*)

おやすみなさーい☆

トップくん、わんともすんとも言わず
大人しくしてたのかな?(笑)
私もよくベランダにわんこ出すので
締め出しには気を付けます(;´゚ω゚)

うをー!!魂参加!!!!!
是非とも参加させてください....!!
魂だけでなく生霊飛ばします。笑

私もお写真送らせて頂いても
よろしいでしょうか!?.。゚+.(・∀・)゚+.゚。.
No title
そろそろですね~楽しみですね^^
うちのまろらぷも魂参加でお願いしますwww
次回こそは絶対いくぞーーー(ノ○´∀)八(∀`○)ノ
みりママさんこんにちは

魂で参加するならそろそろみりんさん、出発した方がいいんじゃないですか?( *´艸`)

魂で参加していただけるコギさんは、ママさんたちがみりんさんお留守番で旅行に行った
時の方式をお借りしますよ(≧▽≦)

あれ、とーちゃんといつも笑ってるんですよ( *´艸`)
とーちゃん!

> オヤツゎ持参ですか?
各自持参でお願いします。


> いくらマデですか?
> 200円ですか?
500円以内です。


> バナナはオヤツにはいりますか?
> 玉葱さん太郎は玉ねぎから出来てるから
> オヤツじゃないですよね!

果物はオヤツに入りませんが、お母さんにカットしてもらってタッパーに
入れて来て下さい。
玉葱さん太郎はオヤツです!


> 太鼓叩いてるイラストのどんどん焼きは
> オヤツに入りますよね!

もちろんオヤツです!
チョコバットのようなチョコがけのオヤツは溶けるので気をつけましょう。


> ジャーキーは肉で弁当の類ですか?

ジャーキーは弁当の類ですが、ちちボーロはオヤツです。
気をつけましょう。

ぼたもちさんこんにちは

いよいよ島ツアーなのですが、どうもお天気が危うく・・・・

ぼたもちファミリーも魂参加ですね?
了解しました( *´艸`)

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ラスティー家も魂の参加ですね?
かしこまりました!

魂でのご参加の方は、記念写真に写真で参加していただきます(笑)

そうそう、昔は100円で十分楽しめる量が買えましたよね~
5円のチョコとか。。。

やっぱり皆さん粉もん大好きなんですね( *´艸`)
また食べたくなってきた(*´Д`)
岐阜のママさんこんにちは

トップ、閉め出されて「???」な感じで外からかーちゃんのこと
じーーーっと見てたんだと思います(^_^;)
全然ワンとも言わず・・・
結構暗くなってたので、ちょっと可哀想でした( ;∀;)

とーちゃん、どうしても仕事で来れないんですよ。。。
いろいろ準備はしてくれてます!

リボンさんこんにちは

リボン家も魂参加ですか!
それは大所帯になるなあ( *´艸`)
大歓迎です♪

粉もん、美味しいですよね~
粉と野菜だけなのに、ソースが美味しくさせるんでしょうね~^^

海があるので今回は桶の持ち込みはご遠慮いただきました(*'▽')
うえのんさんこんにちは

トップ、締め出されてもワンとも言いません(^_^;)
多分「なんで?」って感じで伏せしてたんだと思います~
アズはベランダ嫌いなので、カリカリしたと思いますよ!

ぐりくんも魂参加ですね?
かしこまりましたーーー!

お写真待ってますよ( *´艸`)
green1113tt@yahoo.co.jp

コメントの投稿

非公開コメント