コギだらけの水泳大会 島ツアー報告 その弐


今日の松山は晴れ時々曇り。

アズがお休みだったので、今日はシャンプー!

20140825-1.jpg

島から帰ってきた日はリードやハーネスなんかを洗っておかないと錆びるので、それらを洗うので精一杯。

とても2ぴきを洗って乾かす体力はなし('Д')


思ったほど塩ネチャしてなかったので水拭きだけしておきました。



20140825-2.jpg

洗った後はベランダへ放置。



20140825-3.jpg

セルフで脱水。


アズはベランダ嫌いだから入れて欲しそうですね~


2ぴきだけ締め出すのも可哀想なので、かーちゃんも一緒に出てブラッシングしたりアズの尻毛のカットしたりして乾くまで過ごしました。


20140825-4.jpg

よく乾いたかな~(*'▽')



プロの仕上がりには程遠いですが、サッパリしました^^



さて今日も島ツアーのつづき!



今回は広島から愛瑠ファミリーと、高知からラルカママさんも来てくれた訳ですが、この2組さん、トップの快気祝いにも来てくれたスーパーママさん。

20140825-5.jpg

こんな距離を日帰りで実行しちゃう訳ですから、マンモス級にスタミナがあるんですよ。

愛瑠ママは日帰りじゃなく、そのまま高知に行って翌日高知組みと遊んで、夜はアジのナイターコンペに出てそのまま広島に帰るんだから・・・・( ゚Д゚)

今朝、無事広島に帰ったとブログに書いてあったので安心しましたが・・・・・


ガソリンでも飲んでるんじゃないか?あの母娘|д゚)ハイオク?


そんな元気な愛瑠ファミリーの末っ子、沙羅ちゃんは元気なはずだ~!

20140825-20.jpg

おねえちゃんに海に引きずり込まれて放流~


20140825-21.jpg

おねえちゃんの犬さばき、尊敬しますよ( *´艸`)

私もどんなワンコにもビビらずさばけるようになりたい!


20140825-9.jpg

沙羅ちゃんいつもお家のプールで泳いでるから慣れたもんでした。


20140825-10.jpg

軽くトップがアニキ面してます。



20140825-8.jpg

カナヅチだと聞いていた智也くん、普通に泳げてたよ!

ライジャケなくても大丈夫だったし~^^



20140825-6.jpg

れおくんもこの日はライジャケなしだったね^^


20140825-7.jpg

ぱぱさんが呼んだらスイ~っと行っちゃう( *´艸`)


れおくんは、ぱぱやままのそばに行きたいから海にも入る。


トップの場合、私がれおぱぱみたいに海に入って呼んでも来ません。



でも、ボールを投げると入ります。

20140825-12.jpg

ちょっと遠くない?



20140825-13.jpg

でも行きます。



ボール命なんですよトップは。

20140825-14.jpg

思いっきり沖に投げても行っちゃう。


20140825-15.jpg

大丈夫か?って思うくらい、どんどん行っちゃう(^_^;)

20140825-22.jpg


何度でも行きます(*´Д`)



20140825-11.jpg

今年は格段に泳ぎが上達したトップ。


20140825-23.jpg

次は飛び込み出来るようになって欲しいぞ~(≧▽≦)



20140825-18.jpg

ユウシャは川に入る以上に嫌がってたなあ~

波が怖いのか、ママさんに引っ張られても完全拒否だった。


この度、親せきだという事が判明した太郎くんと。

20140825-19.jpg

この3ぴき、港南中出身( *´艸`)



みんながこうして頑張って水泳大会を開催しているというのに、チョウスケくんとアズときたら・・・・・

20140825-17.jpg

モルディブでのバカンス並みに優雅にくつろいでますけど(*´Д`)


20140825-16.jpg

アイスノンをタオルに巻いてもらって、どこのセレブやねん!



20140825-24.jpg

魂参加のラスティーも、ちゃんと泳げたのかなあ~^^




まだ少し、ネタありそうなので明日もレポ続くよ~(*^-^*)




20140825-25.jpg


今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title
本当にきれいで 波が少ない海ですよね!!
もう毎年 ここに決定ですね(*^^)v

ガソリン?(笑)
最近は毎月 愛媛に行ってる気がしますが・・・
海を気にしないと お隣の県ですよ(笑)

でも 年には勝てません・・・SAごとに休憩って言いながら寝てたので 今朝帰り着きました(笑)

地図を有難うございます
そんなに離れてたんですね(*^。^*)

島の位置もよく分かりました
四万十・・・遠いい~!!(笑)

これからも 楽しい事は参加しますよ(*^^)v
誘ってね~♪♪

こんにちわー(((o(*゚▽゚*)o)))

23日、ほんとうは行こうと考えてたんですよ!!ブログの方にはなびとダンクのことを知ってもらって、温かいコメントで何度救われたかわからないくらいで。ダンク連れて、行こう!と思ってましたが仕事が休めなくて泣く泣く断念しました_| ̄|○また次機会があれば、次こそは参加しまーす(((o(*゚▽゚*)o)))よろしくです!
No title
コメ出遅れてしまいましたっ!

とってもキレイな海…。瀬戸内海だから波も穏やかそう。
これが凪なのね~。

コギさん達がそれぞれに楽しんでいて、
見ていてこちらも楽しくなってきます^^♪
みりんさんの魂もカケッコしてたかな~♪

モルディブバカンス仕様のまったりチョウスケさんアズさんコンビがいい!

はなびさんもお空から来てたんだねぇ。。。えへへ、感動。
No title
azutopさん、泳げてたって言ってくれてありがとうございますm(_ _)m
でもね、見てー!めっちゃ浅い!爆
足届くやろ?てくらいの浅瀬でしか泳いでない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
トップくんみたくおもちゃ取りに行ってもらおうと思って投げても、追いかけないから全部トップくんとかれおくんが取りに行ってくれて全然自分で行かんかったし(T△T)
でも楽しかった♡泊まりで行きたいくらいの楽しさ(*´▽`*)
楽しそう~
きれいな海~私も行きたかったです...
次回は参加出来ますように!!

コギ軍団いいお顔して楽しそうですね~(^^)
トップくんは、結構な沖でもへっちゃらなんて、カッコイイです♪

先日の「マーライオン」のくだり、笑っちゃいました(翔太郎くんごめんなさい)。
無事で良かったです。



波なくて子供も安心して遊べそうですね!筋肉痛はいかがですか?コギだらけの海に私も混ざりたかった。はなびママもダンク君も楽しかったでしょうね。何より晴れてよかった。私もいつか北の国から伺いますね!
No title
azutopさんお疲れさまでしたー
事前告知からいろいろ用意まで、とっても大変だったと思います。
でも、それを上回る楽しさだったようで♪
いやー、行きたかった♪
来年は前泊で気合を入れて、参加したいと思います(笑)

No title
魂参加のお写真のお気遣いすばらしい

名前入りのコップもいいアイデアでとてもいいね

ほんとアズさんの人柄がよくわかるよ 素敵です

トップくん 相当泳げるようになっているって聞いたよ~

スパルタした甲斐があったね

一緒に泳ぎっこしようよ
ええよなぁ~
役者、多すぎやろ(笑)

あっちこっちで、事起きてるやん(笑)

ワン放ったらかしで、遊んじゃうよね~(@゜▽゜@)
No title
お疲れ様でした!
楽しかった~!!
沢山のおもてなしをありがとうございました(ひしっ)

タロー君とユウシャの
楽しそうなツーショットな泳ぎ
正面写真発見!!
スマホ待ち受けにしちゃう^^*

地図で見たら無茶苦茶遠い・・・
いつか逆遠征しなきゃですね!!むふ
楽しそう♪めっちゃ羨ましいです(ToT)
こんな楽しい時間、その頃私は仕事してました(T-T)
でも、トップ君凄いですね(^-^)vあんな沖までいっちゃうの?凄すぎる(*_*)将来はコギ会のオリンピック選手、金メダル候補ですね♪
翔太郎君、海水は飲んじゃダメです(ToT)あの後大丈夫だったかな?下痢とかなかったのかな?

あれ?アズ君の泳いでる姿見てないような気が。。。
楽しそう~(>▽<)
みんなそれぞれだね、エントリーにも個性が出るのねv
沙羅ちゃん、気になるわ~可愛いわv
(ウチが先代フラ、今はサラだからなおさら)
首裏引っ掴まれてませんか、ワイルドに育ってますね(^m^)

トップ君の泳ぐお尻が可愛い~v
ベランダで
お利口さんに待ってて偉いですね~(^_^)

島ツアーみんな気持ちよさそうに泳いでますね~♪
アズくん&チョウスケくん~まったりと
快適で嬉しそうにしてるね~(*≧∀≦*)

みんなのいろんな表情が見れて毎日、楽しく
読ませてもらってます♪

トップ君、どこまででもボール取り行けるなんてすごいですね~!(^^)!

モルディブでのバカンス風のチョウさんとアズ君、凄い素敵なツーショット!!アイスノンのCM依頼来ちゃうかも?!な具合にキメてますね~♪

魂参加させて頂いてありがとうございます!!
ビビりながら泳いでいた模様です(笑)

あれ~アズ君、泳ぎはしなかった~??これから披露かしら??

愛瑠ママさんこんにちは

瀬戸内海の海は穏やかなので、ワンコも安心して泳げますよね^^
毎年ここに決定でしょう( *´艸`)

ガソリンでも飲まないとあの元気は出ないと思うんですけど(笑)
翌日の高知も楽しんだみたいですね♪
私もお隣の県だとは思ってますが、思い立ってパッと行く元気がないです(^_^;)

安全が第一ですから、休憩しながら帰ったと聞いて安心です。
これからもたくさん遊んで思い出モリモリ作りましょうね!
はなびダンクファミリーさんこんにちは

そうそう、来たがってるって聞いたから魂の参加しといたよ(≧▽≦)

また来年は計画してみてね!
ダンクにも島を体験してもらいたい( *´艸`)

ダンクが可愛すぎて・・・また逢いたいよ~( ;∀;)
みりママさんこんにちは

瀬戸内海はほんとに穏やかですよ~
昔、東京から転勤で来ていた方が松山で子供さんが生まれて、名前を「美凪(みなぎ)」
とつけられた方がいたのを思い出しました。

みりんさん、アズとテントでまったりしてたような・・・(笑)

はなびもきっと、みんなと交流したはずですよ(*´ω`*)
モモさんこんにちは

智也くん、確かに浅いとこ必死に・・・・とは思ったけどまさかの足がついてた??(笑)

でもあのライジャケはよさげでしたね!
うちは出番なしでした(^_^;)

やっぱ次回は泊まですかねえ( *´艸`)
私もその方が・・・・(≧▽≦)
あんこママさんこんにちは

あんちゃんにも島を満喫して欲しかった(≧▽≦)
島ツアーの雰囲気は伝わったと思うので、次回は是非参加して下さいね!

翔太郎くん、最初は一番はしゃいでたんですよ~・・・
なのに・・・こんなに吐く??ってくらいマーライオンのごとく吹き出してました( ゚Д゚)
ほんと、無事で良かった( ;∀;)

まるさんこんにちは

瀬戸内の海は穏やかなので遊びやすいんですよ^^
トップも波があると怖くて近寄りません。

筋肉痛は3日目にはよくなりました(^_^;)
ほんとに、いつか来て下さいね!
まる家都合で来てもらって全然いいのでいつでもご案内しますから( *´艸`)
なすびかあちゃんこんにちは

準備の大変さよりも、当日皆さんが遊んで家に帰るまで何事もないようにと、
それが一番心配でした。

体力的な疲れは帳消しになるくらい楽しかったのでまた開催しますよ( *´艸`)
ルル父さんこんにちは

コップのタグ、予想以上に喜んでもらえて嬉しかったです( ;∀;)
来年はルルオリの分も用意しますからね(≧▽≦)

トップ、ほんとに泳ぎがうまくなりました!
多分ワンコってみんな普通に泳げるんだけど、水への恐怖心だけなんでしょうね。
水を恐れなくなったらみんなガンガン泳ぐと思います^^

来月、高知行きたいなあ(*´ω`*)
岐阜のママさんこんにちは

役者が揃いすぎて、退屈しなかったです( *´艸`)
ヤングからシニアまで、それぞれの過ごし方があったようで見ているだけで
楽しかったですよ♪

人間もそれぞれ楽しんでました(≧▽≦)
のれんリロさんこんにちは

疲れたけどほんっとに楽しかったね(≧▽≦)
おもてなしと言えるほどのお接待はとても出来てなかったけど(^_^;)

やっぱり血縁だった太郎くん!
嬉しいねえ( *´艸`)
似てるって、みんな言ってたもんね!
これから親戚づきあいが始まるのね(*´ω`*)
ねねママさんこんにちは

お仕事だった方々には目に毒ですね(@_@)
でも、雰囲気だけでも楽しんで下さい(≧▽≦)

トップ、私も心配するくらい遠くに行くんですよ~
水が怖くなくなったのかもです!

翔太郎くん、川遊び専門で海デビューだったもんで分かんなかったんでしょうね(*´ω`*)
何事もなくて安心しました^^

アズは一回ちゃぷんと浸かった程度でした(^_^;)
さえさんこんにちは

ほんと、遊び方や泳ぎ方もみんなそれぞれで個性が出てました!

沙羅ちゃん、めちゃ可愛いですよ!
誘拐しそうになる人が続々です(笑)

さら家は先代がフラだったんですね!
でも沙羅ママ、沙羅ちゃんの毛が長くならないって悩んでます(´・ω・`)
リボンさんこんにちは

ヤングコギでも水嫌いな子とか、シニアでもガンガン泳ぐ子とか、ほんと
みんないろいろ個性がありました!

アズとチョウスケくんは終始あんな感じでしたけどね(^_^;)

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

トップはほんとに遠くまで行けるようになったけど、海が凪いでいるからだと
思います。
波があったら多分戻って来そうな気がする(^_^;)

チョウさんとアズ、アイスノンのCM依頼来ますかね!!!??
デビューしたいいいい(≧▽≦)

ラスティーも、きっとガッツリ泳いでたぞ~( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント