スポンサーサイト


秋の気配?


今日の松山は曇り一時雨。

夜は何だか涼しいし、秋めいた気配がしますが一時的なものでしょうかね。



仕事中、アズはとーちゃんの罠にかかって捕獲されてます。

20140828-5.jpg

餌につられて入ったんでしょうよきっと。


20140828-4.jpg

確かに目が粗いね(^_^;)




トップは島ツアーから帰って、抜け殻のようになってます。

20140828-2.jpg

毎日楽しいことばかりじゃないよ。



20140828-3.jpg

それは認める。

もうちょっと島ツアーネタで引っ張ればよかった(´・ω・`)




今日の夕飯。

20140828-1.jpg

ビーフシチュー・スモークサーモンカルパッチョ・マカロニサラダ。

昨日焼いたパン、美味しかった( *´艸`)




とーちゃんが茄子とサツマイモをもらって帰ってくれました^^

20140828-7.jpg

秋の気配~


こちら地方ではこういった長なすが多いんですが、これって全国的には珍しいのかな??


20140828-8.jpg


食欲の秋がやってくる~(*´Д`)



しばらくお天気不安定みたいですがランに行くには暑すぎずいいかも。






20140828-6.jpg



コメ返し遅れてますが少しづつ追いついております(^_^;)

お許しを|д゚)


今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

箱罠実演ありがとー(*≧∀≦*)
アズくん次回は猪を熱演して!←

ホント脱け殻~
近くの海に行ってみようかと思ったけど
いきなり秋ねー(´д`|||)

ラン行きたい\(^o^)/
雨ならコング?(ノ´∀`*)
楽しみ作らなきゃやってらんねーぜ!笑
あ、5日午後はぱる予定♡
コーナン中3ぴきがお出迎えよ(*ノ▽ノ)
やっとクーラーのいらない季節到来!でも夏好きの私はさみしい。茄子も美味しいですよね。ナス焼き食べたい。こちらも茄子は長茄子ですよ。母ちゃんさんの料理楽しみだ!結構、家の献立に使わさせて頂いてます。
No title
本当に涼しくなりましたね。秋が近くなるとオフコースの「秋の気配」を聞きたくなります。長なすの方が使い勝手がよさそうですね。ママさんの料理、参考になります。アズ君はすぐに出してもらえたのかな?
No title
カニス~(*´艸`*)ソワソワってなりましたが、雨ですね(´・ω・`)

箱ワナにいれられても動じない、さすが大物アズ君!
トップ君は小顔にみがきがかかって、永遠のパピ・・・みたいになってきましたね。もうすぐ体重測定だからしぼってるのかな?
No title
私も次の予定は何かないかとソワソワです(≧ω≦)
ホント近場のカニスでもいいので、みんなで遊びたいですね~♪
その時は是非、↓のモモクロマスクを持ってきてくださいね(笑)
秋、近づいてきてますよね♪
朝晩は、涼しくなりました
長ナス、最近は、人気がありますよね、皮が柔らかいから…だそうですよ。

ハニーママさん、オフコースの『秋の気配』うちも大好きですよ。聴きたくなります(*^_^*)

ママさん、ネタは、とーちゃんが持っている…きっと(笑)アズちゃん、見てても、わかる♪
中島ツアー参加の皆さん、楽しい時間を、ありがとうございました!
企画や準備をしてくれた、アズトップ母ちゃんさん、ありがとうございました!
初めての海!綺麗な砂浜!大好きなコーギーズ!
もの凄く嬉しくて、楽しい時間を、ありがとうございました!
塩水を飲んでしまったのは…うかつでした…反省してます…
(。>д<)心配をかけて、本当にすみませんでした…
もう、すっかり、元気になりました!
できたら、また、行きたいです…(*≧∀≦*)
お騒がせ翔太郎ですが、よろしくお願いします!
お母ちゃん、すみません、この場を、お借りします…
あっ、僕の家のクーラーボックスの中に、保冷材?(coop)が入ってました!
お返ししたいのですが、誰か、心当たりのある人は、連絡下さい!

No title
こんばんは。
遅くなりましたが、島ツアーのレポとっても楽しかったです♪
みんなかわいいですね~
個人的に、生米たくさん食べた話が忘れられず、いつもチョウスケさんに釘付けです。
また楽しいお出かけの話、よろしくお願いしま~す(^-^)

こちらは長ナスほとんど見かけません。ふつーうのナスです。高知から運ばれて来ているようです・・・。
アズ君、出して~とはならないのかな?

うちはトップ君みたいに伏せしても前足が出ないで収納されます。トップ君より足が短いのかな?元々短足ですが(笑)

本当に朝晩涼しくなって、寝る時は肌寒い位です。
でも、お散歩が早く行けるようになって、嬉しいです♪

お夕飯、参考にさせてもらってビーフシチューにしました~(^^♪

うちの方も長茄子はないですね~



アズくん
箱罠にかかっちゃったの~(*´∀`)

トップくん~また楽しいことイッパイあるよ~♪

ホント秋らしく涼しくなってきましたね。
長ーいナスですね~美味しそう!こちらでは、普通のが多いですよ~
ナスの田楽とか焼きなすとかナスとソーセージのはさみ揚げとか好きです。
母が作ってくれたナスと玉子を甘辛く煮たのも好きでした。ナスの色が玉子に移ってしまい見た目は美味しそうじゃないんですが
やっぱり幼い頃から食べてた物って今も好きです(^_^)

食欲の秋~私は年中、食欲ありますが(^w^)

のれんリロさんこんにちは

箱罠、アズは簡単にかかるけどイノシシは賢いらしいよ( ゚Д゚)

ほんと、もう水遊びするには涼しくなっちゃったね~・・・
5日午後!ぱる行く行く~!
コーナン中の集いにうちも入れて~(≧▽≦)
まるさんこんにちは

朝、アイスコーヒー飲むのが寒くなってきましたよ(*´Д`)
私も寒いよりは夏がいいから寂しいですね。

まる地方も長茄子ですか~
全国に普通にあるんですね^^
うちの献立、参考になってるなら嬉しい(≧▽≦)
アップし甲斐がありますう~
ハニーのママさんこんにちは

その季節が来ると思いだす曲ってありますよね!
私はスタレビの「木蘭の涙」なんですが、木蘭は春の花なんですよね(^_^;)

長なす、料理によっては使いやすいです^^
うちの献立が参考になってるなんてすごく嬉しい( *´艸`)
レパートリーは広い方じゃないけど、やる気出ます!
こたさんこんにちは

お天気が不安定ですが、結構晴天率高いですね。
これから涼しくなってますますラン行きたくなっちゃう!
またご一緒して下さいね^^

アズ、きっとビスケットにつられて箱ワナにかかったんでしょう(´・ω・`)
トップはほんと小顔になっちゃって、顔がデカい悩みがなくなりつつあります(笑)
モモさんこんにちは

私も早くみんなとまた遊びたい~(≧▽≦)
5日のぱるは智也くん行くんですか?
モモクロマスク、持って行くけど( *´艸`)
岐阜のママさんこんにちは

ほんと朝晩は涼しくなりましたが、今年はエアコンつけて寝た日がなかったくらい
涼しかったですよ。

長ナス、銀地方にもありますか^^
確かに皮は柔らかめなので、普通の茄子より日持ちしない感じがします。

ここにもオフコースの『秋の気配』がいた( *´艸`)
同世代なんですかね~?

翔太郎&にゃん太さんこんにちは

翔太郎くん、もうすっかり元気なようでよかった!
もう塩水は飲まないと思うから、また参加して下さいね(≧▽≦)
来年になったら忘れてたりして(´・ω・`)

その保冷材、私の実家のかも?
メルティーママさんこんにちは

島ツアーレポ、楽しく読んでいただいてありがとうございます(≧▽≦)

みんなそれぞれ個性があってめちゃ楽しかったです!
ママさんも生米チョウさんのファンですか( *´艸`)
もっと出演して欲しいんですが、なんせバカンス気分でテントから出てこない
もんで出番が少なかったです(^_^;)

メルティー地方は普通のナスですか^^
出回ってない地方もあるんですね~
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

アズは近くにとーちゃんがいたら特に出してとはならないです。
すぐ出してくれると思ってるんでしょうね^^

一気に秋が来ましたね~
というより、今年はほんと涼しい夏でしたが。

おおおお^^
ラスティー家もビーフシチューしましたか(≧▽≦)
参考にしてもらってて嬉しいなあ♪

どうも関東には長なすはあまりないようですね~

リボンさんこんにちは

アズはいやしいので、ビスケット投げ入れておけば即かかります(^_^;)
トップはビビりだから、美味しいもんには釣られないかも~

これから茄子の美味しい季節ですね!
リボンさん地方も普通の茄子しかないですか
私は子供の頃茄子が嫌いで、焼き茄子の皮を剥かされてたんですがあの匂いが
嫌で嫌で・・・
大人になって茄子の美味しさを知ったタチです(*´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント



