スポンサーサイト


夏休み最後~!


今日の松山は曇りのち晴れ。

何気にいいお天気でした。


今日は、一緒に大阪と島ツアーに行ったチビちゃんと約束。




エミフルでプリクラ撮って~

20140830-18.jpg

近頃のプリクラは修正しなくても目が大きくなるのね(@_@)

お肌も修正されてまるで20代|д゚)イイスギ




ジバニャン取って~

20140830-1.jpg

このジバニャンにいくらつぎ込んだかは怖くて言えない(((゚Д゚)))ガタガタ




ランチして~

20140830-2.jpg


20140830-4.jpg

初めて来たけど、お子ちゃま向けのメニューがいまいちなくって残念。


20140830-5.jpg

2人ともおかわりなし(*´Д`)


20140830-3.jpg

でもチョコレートファウンテンはしたよ~( *´艸`)



それからかーちゃんちで、大阪と島ツアーの写真をアルバムに切り貼り作業♪

トップも遊んでもらってゴキゲン~


20140830-6.jpg

帰りの車もずっと一緒(*^-^*)




チビちゃん送り届けて、久しぶりにかすみの森公園へ。

20140830-7.jpg

めっちゃいい天気~


ドラマみたいにおじさんが草むらで寝っ転がって本読んでて、トップ見つけてカッコよく口笛吹いて呼び寄せてくれたのはいいけど・・・・

めちゃめちゃに踏みつけられてベロチューされて、ムゴイことになったのは言うまでもない( ゚Д゚)


20140830-8.jpg

全く罪悪感なし~


それからお散歩に来てたもうすぐ2歳のコギちゃんに会ってご挨拶も出来たので、トップもかーちゃんもご機嫌なお散歩になりました♪




今日はいいもの届きましたよ。

20140830-10.jpg

呉羽梨。

我が家のみかんを買って下さった富山の方からいただきました。


以前もジャムやら行者ニンニクやらいろいろいただいているんです。

みかん買っていただいたうえにこんなにしていただいて、恐縮このうえないのですが、大好物なので有難く頂戴いたします(*´ω`*)


20140830-11.jpg

今年初物~(≧▽≦)

大玉だね!


20140830-12.jpg

待ちなさいってば


20140830-13.jpg

最近アズの卑しいのがハンパなくて、勢い余ってかーちゃんの手ごとパクリ。



20140830-14.jpg

一発どつかれて、慎重になる。



20140830-15.jpg

トップは上手にパキッと折って食べる^^



20140830-16.jpg

薄くない薄くない!

また明日食べようね~




皆さん、この絵をご覧ください。



20140830-9.jpg

何に見えますか?

これはトップですよね(≧▽≦)



きっと島ツアーのときの思い出を、チビちゃんが絵に描いたんだと思うでしょ?



違うんです。



これ、近所の私の同級生の子供(小1)が描いてくれたんです。


でもこの子、動物が大嫌いでトップ見ると泣いちゃうの( ;∀;)

動物園も断固拒否。



でもお姉ちゃん(中1)はトップ大好きだからよくうちに遊びに来てパン焼いたりする。

それが羨ましくて自分も来たくてたまらないみたいだけど、トップを克服出来ない(^_^;)


動物嫌いなのに、夏休みの思い出の宿題にトップを選ぶという(笑)



でも、一緒に遊んだことないのによくここまで書けるなあと感心。

近所だから散歩でよく逢うけど、半径10m以内には近寄れないから遠目にしか見たことないはず。

だけど、ハーネスがオレンジなのは覚えてるんだ( *´艸`)


子供って、かわいい(*´ω`*)





今日は子供に癒された~^^



20140830-17.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

あぁっ!夏休み満喫してるーーー!!
プリクラにジバニャンいいな(ノ´∀`*)
チョコ山にかかりに行きたいけど
ウチまだ宿題終わってない(´д`|||)
典型的なダメ息子←

トップくんのベロチューなんて素敵洗礼!笑
ご近所さん、トップくん克服できたらいいね(ノ´∀`*)
動物に触れれるってだけで人生お得よ!
と、動物苦手一家のワタシが応援してみる(/´△`\)
No title
すごーい!小学生の鑑みたいなお子様たちや!
ウチも、最終日曜はおでかけしよう!と私は思っていてもできたことはなかったよ・・・(^_^;)今も昔も・・・
昨日のカニスもお客さんいっぱいいると予想していたのにだれもいない土曜だったので、リンサクままさんと宿題に追われているのかな?って話してました(^^ゞ

うちの近所の犬苦手だけど触りたいって小学生くんは少しづつおやつで間をとりもって?徐々に仲良くなってもらいました(^_^;)
それもムリでいやああああって逃げる子もいます
こっちはおじいちゃんがどう言ってもムリみたいです(>_<)
夏休み、終わりですね 地域で、新学期違うんですよねf(^_^; すでに、新学期始まってる学校もあるそうな… 昔は、9月から、新学期だったのにね


仲良しのお子さんと、1日お付き合いだったのかしらね
トップちゃんの絵、お上手だね♪


No title
プリクラ、20年近く撮っていません。今時のは修正出来るんですね。アズ君の「いそげ」のお顔がいいですね。ママさんの手まで食べちゃっているし。トップ君は冷静ですね。今日、国道を走っていたら(愛媛)とでかく掲げた大型トラックをみました。住所が松山市中島と書いてありました。愛媛ナンバーはあんまり見かけないのでうれしくなります。
わぁ~
大きいジバニャン~ゲットできて良かったですね♪お嬢ちゃん嬉しかったことでしょう(^_^)
トップくんも嬉しそうですね♪

アズくんの食べっぷり(^w^)トップくん隣りで順番を待ってて、お利口さんですね。うちでは考えられません( ´△`)うらやましい~

絵お上手ですね~トップくんのことを思いながら描いてくれたんですね。優しい気持ち嬉しいですよね(^_^)
いつか一緒に遊べれるようになるといいですね♪




やっと終わり!
うちの息子ちゃんも今日で夏休み終わりです!
夏休みは疲れる(ToT)

エミフル私も行きました!
絵、可愛いですね~
子供の絵ってスゴイですよね!
見てるだけで楽しいです(*´ω`*)

今日、教えていただいた重信川の方まで行ってきました☆
マロは泳いでるようで流されてました(;_;)/~~~
そんな水流にも向かって行ってましたょ。
楽しかったです~
ありがとうございます!
今のプリクラ、目がかなり強調されますよね~!

ジバニャンっていうんですね~コギドッグより使っちゃったかな~?!
私は絶対取れない自信があります(笑)

おかわり~の2ぴきかわいい♡

絵、上手ですね♪トップ君がベランダ犬になった時のお子さんですよね?
私も小さい時は犬苦手な方でした。トップ君なら大丈夫ってそのうちなるといいですね♪


のれんリロさんこんにちは

ついに夏休みも終わって自由を満喫してるんじゃない??
宿題、無事終わったかなあ(^_^;)

ご近所のチビちゃんはトップの克服は難しいだろうな~
ちょっと近づいただけでパニックだもん(´・ω・`)

ユウシャ一家も奇跡の家族だよね~
まさかの動物苦手一家(笑)
こたさんこんにちは

今どきのチビにしてはほんと優秀な子で、宿題もとっくに済ませてるので
お出掛け出来ました^^

カニス、週末なのに空いてたんだ~
みんな、夏休みモードはすでに終了してるのね(´・ω・`)

やっぱ、犬の苦手な子って先入観もあるからなかなか手ごわいですよね。
まあ、トップは嬉しくて飛びつくから子供向じゃないんですが( ;∀;)
岐阜のママさんこんにちは

雪国では夏休みが短くて冬休みが長いとニュースでやってました。
しかし、40日もお休みだなんて大人になったらあり得ないですよね~

子供って、うるさくなかったらこんなにも癒される存在(笑)
ハニーのママさんこんにちは

私も20年近くぶりだったかも・・・
自分で修正して目を大きくしたりするのかと思ってましたが、勝手に修正して出てきます。

アズの食べ方とトップの食べ方はかなり違いますね~
アズは取り乱します(笑)

松山市中島の大型トラック、オレンジのラインのトラックだったら父が勤めていた会社です!
私も子供の頃は関東の方に(特に横浜)連れて行ってもらってました。
その頃はきったないドライブインの食堂なんかが多くあって、トラックの運ちゃんに紛れて
ご飯食べたの思い出します。
中島にはトラック会社が2社しかないので、どっちかだとは思いますが何だか嬉しいです^^

リボンさんこんにちは

ジバニャンゲットできて良かった( ;∀;)
もうムキになっちゃって、止まりませんでした(^_^;)

トップとも上手に遊んでくれて、ほんと楽しかったです^^

トップはアズの次って分かってるので、じっと待ってます。
耐えてるお顔がまた何とも言えないですけどね( *´艸`)

トップを描いてくれたチビちゃん、いつかトップをナデナデできますように~
マロママさんこんにちは

私の友達も「やっと夏休み終わった~( ;∀;)」って言ってましたよ。
食事しないといけないし、ほんと疲れますよね・・・

ママさんもエミフル居たんですね( *´艸`)
この日は子供に癒されました^^

重信川にも行ってきましたか!
マロくん、どんどん泳ぎ上達してトップと一緒に飛び込みしようね!
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

プリクラの修正って、自分でするんだと思ってましたが勝手に修正されるん
ですね(@_@)
肌が綺麗に見えるのは嬉しいかも(*^-^*)

ジバニャン、コギドッグの倍は使ったかも|д゚)
引けなくなっちゃって、取れるまでやっちゃいました(笑)

そうそう!トップがベランダ犬になった時のチビちゃん!
すごいですね~ママさん!さすがブログマスター( *´艸`)
いつか撫でてもらえる日が来ればいいなあ・・・

コメントの投稿

非公開コメント



