スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の家でかき氷!


今日の松山は晴れ。




先日、ハニーのママさんから『「松山 中島」と書いた愛媛ナンバーのトラックを見つけた』とコメントをいただきました。

中島には運送会社は2つあって、その1つの方に私の父は勤めていました。

長距離トラックの運ちゃんだった父は、家に週に1度帰って来ればいい方だったのでほぼ家には居ませんでした。

夏休みや春休みにはトラックに乗せて連れて行ってくれて、関東方面によく行っていたのを覚えています。


そんな子供時代を思い出しているうちに、父がカラオケビデオに出演した事を思い出した!


サービスエリアで休んでいたら、カラオケ制作会社の人に声を掛けられて出演依頼を受けたそうで、出演したビデオももらって相当みんなに自慢していたのを覚えています(^_^;)


もしかして、YouTubeで出てくるかなあ~と思って探してみたら、あった(笑)


細川たかしの「日本列島旅鴉」という唄で、トラックを運転している父が出ています( *´艸`)


とにかく古い!

父が若い!!

この歌が1985年の歌だから、約29年前。

父は30代だ~


興味のある方、どうぞ(笑)

43秒ごろからと、2分53秒ごろからの2回出てきます。




トラックの仕事が父の青春だったのかも。

「我が人生に悔いなし」なんて特注の暖簾作って運転席の後ろに垂らして座右の銘にしてたけど、今の父の生活態度を見る限り、悔いありまくり。


今日はちょうど母が出て来ていたので動画を見せて、父にも送ってあげようかと思ったけど現在母と冷戦中につき1週間口利いてないらしいので、やめといた(*´Д`)



そんな昔の父の話をしながら母とスシローで盛り上がり、トップを連れて梅津寺へお散歩。

20140902-1.jpg

亀さんにご挨拶して~


20140902-2.jpg

下校中の小学生にご挨拶して~



いつもの砂浜に着いて、暑かったので海の家で一息^^

20140902-3.jpg

やっぱかき氷でしょ!


20140902-5.jpg

ダメです~・・・



20140902-10.jpg

母が青りんご、私はイチゴ。

青りんご、めっちゃ美味しかった( ゚Д゚)

氷の目が細かくて、これぞかき氷!!でした(≧▽≦)

20140902-9.jpg

トップは見てるだけ~

でもこの海の家、ワンコOKみたいです。

中にトイプーちゃん2ぴきいました。



20140902-8.jpg

おでんにあめゆもある!


20140902-7.jpg

おでんにも手を出した( ゚Д゚)



20140902-6.jpg

トップもジャガイモのお裾分け♪



20140902-4.jpg

かき氷350円だし、オムライスや手作りハンバーグに鍋焼きうどんとか、メニューも結構豊富。


みなさん!

夏の最後にかき氷食べて砂浜で遊ばな~い!?

ここ、指定海水浴場じゃないし夏休みも終わってるから穴場かも。


20140902-11.jpg

でも、砂浜汚い( ;∀;)


20140902-12.jpg

島の海とは大違いだけど、泳がなくてもかき氷目的ってことで(笑)



20140902-13.jpg

ゴマ団子作って、さあ帰ろ~!





今日の夕飯。

20140902-14.jpg

豚バラ煮・春雨サラダ・焼き茄子・母作うま煮。

春雨サラダ、頻発していますが、とーちゃん毎日でもいいと言うので作ってます(*´ω`*)

マカロニサラダよりはヘルシーだし美味しいから^^



あ・・・

今日、アズの出番が・・・・・・



お店が忙しかったみたい。。。。



20140902-15.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

わっ!
お父様すごーい!早速、拝見させて頂きました(*^▽^*)
いきなり実家の方の尾張小牧ナンバーが映って
夜中なのにテンション上がり~そんでもって
お父様の俳優なみの堂々たるお姿に感激してました~何回も見ちゃった《*≧∀≦》素敵な良い思い出ですね♪

お母様と一緒にトップくん嬉しそう!
かき氷いっぱいシロップかかってるー☆美味しそう!おでんも~いいなぁ~海の家☆こーいう所、
大好きです\(^o^)/
近かったらスグにでも行きたいなぁ~

アズく~ん、かき氷はありませんか~
ラーメン一杯くださぁーい(^w^)

今日も一日お疲れさまでした☆オヤスミナサイ☆

お父さんかっこいいいい!!!
ザトラック野郎だ!!
うん、気性荒らそう(*´艸`*)

海の場所はわかる!
売店は??
海沿い走ってたらわかるのかなぁ…←素人


追記→わかったー!←行ってきた!
今度みんなで堪能しに行きましょう(σ≧▽≦)σ
No title
お父ちゃんかっこいいね

トラック乗りなら頑固一徹ってのも納得するよ

荒いけど人情深い親父なんだろ 笑

いつまでも元気でいてね

カキ氷はいいね~

そういえば今年はぜんぜん食べてないで~

奇跡的やわ

アズ氏はお仕事ですか

いつになったら年金生活になるのかなあ~と思っていたりして・・・ 禁句だったけぇ 笑

かき氷、あるよ!って出てきて欲しかったなぁ。美味しそうたっぷりシロップかけてくれるんですね。私、今年ミスドの最後は不味くなるかき氷しか食べてない、しかも青リンゴなんて!と、一つ。あめゆ?ってなんですか?お父様の歌はゆっくり後で聞きたいとおもいます
No title
キャーお父様ぁ~
すじが1本通ってる感が伝わってきますね。

父はガンコ親父でしつけでよく叩かれてました。
今の時代は虐待になるのか・・・・

お母様作のうま煮、おいしそう。。。。
私の両親は他界しておりますので
母の味が恋しいです。
今はお姑さんに煮物や梅干し、梅酒、らっきょ漬
の仕込み方を教えてもらってますが分量が適当。
でもどれもこれもおいしく仕上がるんです。
軽量スプーンに軽量カップは手放せない私です。

今はもう秋~♪誰もいない海~♪って
トップ君が歌い始めそうな・・・
やっぱり、トップ君は、
海は広いなぁ~♪大きいなぁ~♪が似合いますね。
No title
早速、見ましたよ。カラオケビデオに出るなんて、自慢したくなりますよ。ビデオをもらえるなんて、良心的ですね。ご両親が早く仲直りしますように。かき氷、今年は食べていません。ミニストップのハロハロも食べ損ねた。水着も貸してくれるんですね。サイズとか豊富なのかな?気になります。
お父様、長距離トラック運転されていたんですね~♪

カラオケビデオに出演なんてすごーい!(^^)!
そりゃ~もらったビデオ持って自慢しますよ~(^O^)
私なら貸しまくって、見て見て~って言います(笑)

かき氷シロップたっぷりで美味しそう~!!青りんご初めて聞きます。あめゆも~

アズ君、ラーメンくださ~い!!朝はソフトクリーム屋さんでお仕事行って、夜もで大忙しねっ!(^^)!


No title
きゃーーワイルド!かっこいい〜!!

MVを拝見しましたーー。
お父様、「ザ.オヤジ」「ザ.男!」な雰囲気ですね〜もうーーお父様のMVでしょう??(笑)

カキ氷….食べてないーー(;_;)

近かったら、、今からトップ君に会いに行けるのにーーーT_T

ところで…あめゆ???ってなんですか??

ごまたまご☆美味しかった〜(^^)♪
来年お持ちします!
No title
お父様~かっこぃ~♪トラック野郎ですね!
うちの父もそんな感じだったんです~今は爺さまですが(笑)
だからでしょうか、結構好きです!トラック野郎。

青リンゴのかき氷って甘酸っぱいんでしょうか?
かき氷といえばイチゴと練乳またはあずきと練乳なので
イメージができない(^▽^;)
↑単なる練乳好きです(笑)
でも奇跡のかき氷はまた来年ですね!
リボンさんこんにちは

尾張小牧ナンバーもありましたね~^^
でも、ナンバー見ても古いですよね(^_^;)

父、昔は細くてカッコよかったんですけどね~・・・
今では見る影もありません(*´Д`)

こういう海の家って、貴重ですよね~
来年はたくさん行かなきゃ!
のれんリロさんこんにちは
父は気性荒いと言うよりはただのわがまま人間。
昔 石原裕次郎
今 ホルマリン漬けの梅宮辰夫

海の家、来年は絶対行こーーーー(≧▽≦)
ルル父さんこんにちは

あの昔の父の姿を見ると、トラック乗ってる時期が父の人生の黄金期だったの
かなあと思います。
やはり、人生を楽しむには健康でなければいけません。
それを怠ってツケが回って来る頃にはもう遅いんですよね。
自分にも言い聞かせて、やっぱ痩せないといけないですね!

美味しいかき氷ってなかなかないですよね~
一度は食べないとですよ(≧▽≦)

アズ、終身雇用みたいです(笑)
まるさんこんにちは

あああああああ!!
やっぱり、「かき氷、あるよ!」でしたかね(≧▽≦)
どっちか悩んだーー( ;∀;)

こういうちゃんとしたふわふわのかき氷ってなかなかないです!
ミスドとかファミレスのかき氷はオシャレなだけで特に美味しくない・・・

あめゆ・・・・知らないんですね!
他にもそんな声があるので、これは後ほどブログにて説明しなきゃ!
らもママさんこんにちは

父ってこうして見ると昔はカッコよかったんだなあ~
すじなんて、1本も通ってないですよ(笑)

ママさんの父はガンコ親父でしたか~
私は愛情ありきの「叩かれ」はありだと思う派です。
うちの父は子供嫌いだったので、しつけてもらった記憶もないですね(^_^;)

母の料理は何歳になっても美味しいです。
母の味が恋しいなどと聞くと、私は幸せだなあと感じます。
そうそう、分量って適当だから教えてもらいようがないんですよね。
自分で覚えて行くんでしょうけど。

秋の海はちょっと寂しげで、夏が去って行くのが少し早過ぎのような
気がしますね。
ハニーのママさんこんにちは

ママさんのお蔭で昔の父のビデオを探し当てることが出来ました。
当時は父の同僚がそれはそれは羨ましがってましたよ^^

そう!レンタル水着、かなり気になる(笑)
海パンだけかな?ビキニとかもあったりして( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

このカラオケビデオで父の活き活きした若い頃を思い出しました。
トラックの仕事は体力的にはハードだったけど、全国津々浦々行けることが
父の楽しみだったみたいです。

かき氷の青りんご、母には「かき氷はイチゴやろ~!」って言いながら一口
食べたらメチャ美味しくて、交換して欲しかった(*´Д`)
あめゆ、やっぱり関東の人には分からないんですね!

頑固爺のアズラーメン、気分次第で閉店です|д゚)
ラスカルママさんこんにちは

すんごい古い時代のビデオですが、父の若かりし姿が見れる貴重なビデオです( *´艸`)

結構皆さんカキ氷食べてないですね~
私、今年は無性にかき氷が食べたくて、ソフトクリームよりかき氷でした。
歳ですかね(^_^;)

やっぱり、あめゆは通じないですか~
近日、ブログにてご説明しますよ( *´艸`)

ごまたまご、美味しかったでしょう??
あ~!食べたい~( ;∀;)
ぼたもちさんこんにちは

昔、ほんとにこんなだった??ってくらい今は爺さまですよね(笑)
親の歳取る姿はあんまり目の当たりにしたくないですね~

青リンゴのかき氷、全然甘酸っぱくなくて、サッパリでめちゃ美味しかったです!
私もかき氷はイチゴしか食べない派ですが、次は青りんごです!
来年まで食べれないのか~( ;∀;)

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。