スポンサーサイト


無麻酔歯石除去します


今日の松山は曇りのち一時雨。


昨日お伝えした高知ツアー。

宴会時にワンコを預けるお店が20時までなので、宴会時間を18時開始から1時間早めて17時からのスタートに変更になりました。

ルル父さんがブログに詳細をアップして下さっています。


はちきんっ娘☆ルル



私は日帰りなので早い方が有難いかな(*^-^*)


川遊び後、そのままペットステップにシャンプーに出してやろうかとも考えています。



さて今日の出来事。

ここのところ、どんより天気なのでお散歩は楽ですね。


田んぼの稲穂も頭が垂れてきました。

20140904-1.jpg

トップ、かかしに釘付け。



20140904-2.jpg

そして爆吠え( ゚Д゚)



20140904-3.jpg

不審者じゃないし、むしろ畑を守ってる。



20140904-4.jpg

あちらのかかしも気になるっ!



20140904-5.jpg

西川君??

ドゥドゥビドゥビドゥバ!


トップとの散歩は飽きない。




今日の夕飯。

20140904-11.jpg

つけ麺・チャーハン・餃子。


とーちゃんがパリパリ餃子にしてくれました^^

豚バラチャーハンも美味しく作ってくれました(*´ω`*)



さて、明後日の6日(土)に、アズは初めての無麻酔歯石除去を体験します。


もう10歳なので麻酔をしての歯石取りはリスクがあるので前から気になっていました。


施術時間は40分ほどらしいので、口を触られるのが嫌なアズにとってかなりストレスになるかもだけど・・・・・


口、臭いんよアズ|д゚)


ビフォー写真を撮りたくて口を触るだけで思いっきり噛みしめて開けない(; ・`д・´)

20140904-8.jpg

タイムリーになすびかあちゃんが歯磨き動画をアップしてましたが、あんなのうちは絶対無理。

With Corgi


20140904-7.jpg

あんなにじっとしてるのあり得ない(*´Д`)






アズが拷問されてると思って、影からチラ見してるヤツがいる。

20140904-9.jpg

トップはまだ歯磨きさせてくれるんだけど、歯石つきはじめてるんだよなあ・・・



20140904-6.jpg

これがどれだけ綺麗になって帰って来るか期待。

そしてそれからはやっぱり嫌がっても歯磨きしなきゃなあ・・・


20140904-12.jpg

頑張れアズ!

口臭なくなったら、モテモテだぜ!!




20140904-10.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

我が家も一緒だ
うちのももも、クチャイです。2年前、手術したときについでに取ってもらって以来、なんとかガーゼでフキフキしてるけど・・・無麻酔の病院、遠いのよねぇ。アップ楽しみに待ってま~す
ポ○デント~
パカッと取れて洗浄できたらどんなにいいかと思いますよね~^^;
アズさん、お口がくちゃくても私はアズファンですよ♪
かほり嗅いでみた~い(爆)
無麻酔歯石除去ってどうやるのでしょうか?レポお待ちしてます!

トップ氏、かかし以上のセキュリティーっぷりですね!
ワンコはちょっとの変化も見逃しませんよね~。

とーちゃんさん、ママさんに負けずお料理上手でカッコいい!
わんこグラスに注目してしまいました。
白いお父さんかしら・・・?
No title
お友達がカニスで何回かやってもらってました!
歯石除去やってもらってるって聞いて待ち合わせして見せてもらった事ありますが、すごく綺麗になってましたよ~(≧∇≦*)
無麻酔であれだけ綺麗になるならウチもやりたいなーって思いましたけど、1回やったら次も…ってなっちゃいそうでヾ(;´▽`A``
とりあえず家での歯磨き頑張ってます。
なすびかあちゃんさんみたいには出来てないですが( ̄▽ ̄;)!!
アズくんのビフォーアフター楽しみにしてます♪
トップくん
わっ!あれ誰?って思ったんでしょうね(^_^)
観察力、スゴイですね~☆
かかし凝ってる~o(^o^)o

アズくん~明日、頑張ってきてね!
とぷをくんの言葉に大爆笑してしまいました(^w^)



No title
あらー、名前が(笑)
ご紹介頂きありがとうございます♪
ブログ訪問者が増えて、びっくりしていましたー

無麻酔歯石除去気になります。
以前は、今ほどきっちりしていなかったので、にーたんだけですが、前歯の裏側に歯石が少し溜まっているんですよー
時間のある時にカリカリとってるんですが、なかなか難しいので、どこまで綺麗になるのか気になります!
レポ楽しみにしています♪
No title
うちも歯石除去、去年やりました♪
毎日歯磨きしてるけど、なんか黄ばんでくるんですよねf(^^;
取れた歯石も見せて貰いました。
めっちゃ真っ白になってビックリしますよ(°Д°)

川遊びツアー、検討中です♪
旦那が仕事休むために、理由を考えてます(^_^;)
参加表明は、いつまででしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毎日寝る前にウエットティッシュタイプですが歯磨きしています。

しかし、下前歯の裏は茶色く着色していて気になります。。一応歯ブラシでもたまにしますが・・・。

フードも歯石が付きにくい形状のタイプみたいで少しは違うのかな?

アズ君、頑張ってね~!!一本一本スケーラーで手で取ってくれるんですかねぇ?

人間みたいに超音波でだと、犬にとっては相当嫌な音でしょうからね(*_*)

以前、歯医者に勤めていたので、ラスティーの今後の歯石取りの事を考えてもとても興味があります♪

吐息さわやか~になって益々モテモテアズ君になるといいねぇ~(^^♪

トップ君の足を浮かせて吠えてる姿かわいいです♡

もも母さんこんにちは

ももちゃんも、おくちクチャ~イ・・・ですか(*´Д`)
でも2年前には一度取ってもらってるんですね。
無麻酔の病院もあったりするんですね~
歯磨きはやっぱり難しいですね( ;∀;)
みりママさんこんにちは

ほんとほんとーーー!
アズ、ちょっと歯出して!パカッ!じゃぶじゃぶ~!みたいな( *´艸`)

みりママったら、お口がくちゃくてもファンでいてくれるなんて( ;∀;)
ドブ臭でもっすか?|д゚)

トップ、いろんなものに反応し過ぎなんですよ(^_^;)
多感なお年頃なんでしょうかねえ

わんこグラスは白いお父さんですよ(≧▽≦)
よくわかりましたね!
モモさんこんにちは

そうです~私も無麻酔の存在はカニスで知っていて、気になってたんです。
アズの奥歯が特にひどく歯石が付いていたので、一度綺麗にしてもらって、
そこからは歯磨き頑張ろうと思ったんですよ~^^

ほんと、なすびかあちゃんみたいには絶対無理だけど、頑張ろ(*´Д`)
リボンさんこんにちは

あのかかし、商品として売ってるそうですよ~
でも、雨ざらし日ざらしで1シーズンでオシャカだそうです(^_^;)

リボンさんも、あのCM世代ですね?( *´艸`)
なすびかあちゃんこんにちは

いやいや~あの歯磨き動画は衝撃でしたよ。
皆も驚いてました。
あれはやっぱり小さい頃から日々やってないとムリですね。
素晴らしい!

歯石除去、歯の裏までちゃんと取ってくれますよ^^
見えない歯周ポケットの歯石まで取ってくれたので、やってよかったです!

あんこママさんこんにちは

あんちゃんも歯石除去経験者ですか!
満足してるようでよかった~・・・
経験者のお話し、聞きたかったんですよ。
うちも、やってよかったです!

川遊びツアー、是非是非検討して下さい(≧▽≦)
仕事を休む理由ですか?
「下痢が止まらない」でどうでしょう(笑)

参加表明はギリギリでも大丈夫ですよ~
ポケ屋での料理の都合とラーメン屋の席数の都合だけなので、
2名様くらいなら何とかなると思います!
あんちゃんに会えるかなあ・・・
パパさん頑張れ~(≧▽≦)
鍵コメさんこんにちは

参考になるお話し、ありがとうございました!
また私もお邪魔させていただきますね( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ラスティーくんもちゃんと毎日やってるんですね~・・・
耳が痛い(*ノωノ)

アズも前歯の裏がヤニみたいに茶色くなってたんですが、それも真っ白になりました!
アズはとても歯が丈夫な体質らしいです。
でも歯磨きしなきゃですね!

ママさん歯医者にお勤めだったんだ~(≧▽≦)
体験レポ、参考になればいいですが^^

コメントの投稿

非公開コメント



