アズ、無麻酔歯石除去してきたよ!


今日の松山は晴れのち雨。

昨日のドッグランの続きを書くつもりでしたが、今日はどうしてもこの記事を書きたいので昨日の続きはまた明日でお許しを!



まずは待望の海の家~

20140906-22.jpg

りんちゃん&サクくん

れおくん

翔太郎くん

くるみちゃん

ユウシャくん

が集まった(≧▽≦)


チョウスケママさんはチョウスケ抜きで出席( *´艸`)


20140906-23.jpg

まずはかき氷♪

この前食べた時の方がたくさんシロップかかってたなあ|д゚)

でも美味しかった!


20140906-24.jpg

居心地よすぎていつまでもおしゃべりしそうだったけど、コギたちが待ってた(*´Д`)



20140906-16.jpg

雨を覚悟していたけど、ちょうどいい曇り。



島ツアーで潮水飲み過ぎたマーライオン翔太郎。

20140906-20.jpg

今日は飲まなかったね!

学習能力あるじゃん( *´艸`)



サバの小さいのがたくさん打ち上げられてて・・・・・・

20140906-21.jpg

トップは「食べちゃいけない」と判断。




ユウシャは?


20140906-19.jpg

この後、 ♪お魚くわえたドラユシャ~♪

になってた~(笑)

食べてはないよ(≧▽≦)


20140906-18.jpg

今日はパパがお仕事で、ママと来たれおくん^^

ちょっと寂しい?


20140906-15.jpg

ボール遊びして~



20140906-17.jpg

ゴロスリして~



ガウガウワンワン盛り上がって、満足したらまた海の家!



20140906-12.jpg

宇治抹茶ミルクも美味しそうだった|д゚)


20140906-11.jpg

鍋焼きも|д゚)



そしてお待たせしました関東地区の皆さん。

20140906-10.jpg

あめゆでございますぅ~

グラスに入ってますけど、1秒も持てないくらいチンチンに熱いです(; ・`д・´)


かーちゃんの田舎では、子供の頃水泳大会の後にデカい鍋でおばちゃんたちがあめゆを焚いてくれてて、それを飲むのが恒例だった。

でも松山は水泳の後は甘酒だったという人もいて、地域によっていろいろだなあってこの話題も盛り上がり^^


20140906-9.jpg

懐かしくて、めちゃめちゃ美味しかった・・・・・

つぶつぶしているものはショウガです。


あめゆは、ちゃんとした作り方すれば麦芽水飴で作るらしいけど、黒糖をお湯で溶いて片栗粉でとろみをつけても美味しく出来るようで、私が子供の頃は片栗粉の方だったような気もするなあ~

関東にはもちろんないと思いますが、自販機でも「冷やしあめ」売ってます。

20140906-33.jpg




高知の朝市ではこんな風に冷やしあめが売られてて、お好みで置いてあるショウガをセルフで入れるんです。

20140906-32.jpg

朝市に行ったら必ず飲んでたなあ~



海の家、来年は7月に入ったらすぐ来るぞ!

20140906-14.jpg

明日がラストだもんね!

かーちゃんは行くよ!明日も( *´艸`)


20140906-13.jpg

すっごくバッチリ取れた集合写真(≧▽≦)

楽しかった~!




楽しすぎてしゃべり過ぎて、歯石取り遅刻( ;∀;)


手足やお腹を触られるのが嫌いなアズだから、暴れたらどうしようとちょっと不安でした。


施術時間は40分ほどなので駐車場や店内で時間潰し。



あっという間でした。



取れた歯石がこちら。


20140906-7.jpg

先生にはアズの年齢をまだ言わないうちに歯の状態を見てもらったんですが、10歳で歯磨きもしてない割には綺麗だと言われました。

今の状態で連れて来てもらえたのでよかったと。

もっとひどくなると歯ぐきが腫れて、歯ぐきの奥の歯石を取ることが出来なくなるそうです。


アズは歯石の付いているところの歯ぐきが少し腫れていましたが、今回奥の歯石まで取ったので、腫れは引くそうで安心しました。



ビフォーアフターの写真。

20140906-5.jpg

20140906-4.jpg

ピカピカの真っ白!

正直、どこまで取れるんだろうと思っていたので感激しました。


20140906-6.jpg

黄色で囲ってる部分の歯ぐきの付け根も茶色になってると思いますが、ここもしっかり奥まで除去しているので綺麗になりました。



アズが嫌がってなかなか出来なかったんじゃないかとお聞きしたら、すっごくいい子だったって(@_@)


先生はとても丁寧でやさしく対応して下さる方で、ビフォーアフターの写真はもちろん、動画も撮ってLINEで送って下さいました。


施術中の様子を見ることが出来るなんて、安心します。


ブログにも掲載OKと快く言って下さったので動画もどうぞ!



海で遊んでドロドロのままのアズを預けて申し訳ないやらお恥ずかしいやら(^_^;)

私は電動工具を使うのかと思っていましたが、全て手作業。

なのでワンコのストレスも最小限だし、先生が上手にワンコを落ち着かせるテクニックをお持ちなんだと感じました。




先生が撮ってくれたアズとかーちゃんのツーショット♪

20140906-3.jpg

今回、お願いして本当によかったです!

病院で全身麻酔で・・・となると一日がかりだしリスクがあるしでなかなか簡単には決められなかったけど、無麻酔ならたった1時間足らずでこんなに綺麗になるんだもん。


20140906-2.jpg

先生、ありがとうございました!



アズは先生やかーちゃんに褒められたのが嬉しかったのか、お口が綺麗になって嬉しかったのか、帰宅してからすごいテンションでした。

20140906-26.jpg

ずーーーっと嬉しそうにしてて、やたらアピール。


ほんとのところ、ニオイはどうなのかと嗅いでみた。


20140906-25.jpg

昨日までのドブのようなニオイが消えてる!!!


20140906-27.jpg

ほんと!!



20140906-29.jpg

トップは半信半疑。


20140906-30.jpg

自分で確認。


20140906-31.jpg

ほらね!

でもトップ、にーちゃんのお口まわり大好物だから、無臭になってちょっと残念かも(笑)


アズ、これでモテモテだねえ~



今日の夕飯。

20140906-28.jpg

トンテキ・なすの煮物・糸コン卵とじ・味噌汁。


今日は長ーーーい記事になってしまいましたが、歯石取りの結果を楽しみにしている方々がいたので書きました^^

あめゆも(笑)



20140906-1.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

アズクン凄い!
動画が静止画みたい!!
そして気持ち良さそうに取れてる(*≧∀≦*)
ポリデントのCM見たくなった!←

海の家美味しかった美味しかった!
かき氷看板の回りで集合写真撮ればよかったρ(・・、)
ってことで今日はおでん食べに行こうかなー♪
No title
アズ君、がんばったね。動画を見ました。歯石取りは電動でやると思っていました。お姉さんに挟まれるのね。しかし、本当にきれいになりましたね。「あめゆ」愛知にもないかな?私は冬の清水寺で飲みました。ママさん、連日コギさんまみれでうらやましい。
すごい!すごーーい!!
アズくん えらーい!!
無麻酔で あんなお利口にしっかり歯石除去できるんですね。
うちも もう少ししたら お願いしたいな(._.)
最近 気になってまして…(._.)

ポリデント 爆>_< 懐かし〜


あめゆ 気になりますーー
くらっとしそうなくらい めっちゃ甘そうな気がしますが そんなでもないのかな
今度 是非チャレンジしたいーー!!
ウチの近所にも無いかしら
アズ君すごい、足の先がときどきピクってするくらいで、
全然余裕の歯石取り!すごい、すごい、これはすごい!
もしかして、歯磨きも出来るんじゃ。
すっごくコツが知りたい、さすがに企業秘密でしょうね…(><)

飴湯は無理だけど、ショウガ葛湯に挑戦します。
のれんリロさんこんにちは

動画、すごいでしょ?
アズがお腹を見せたままじっとしてるなんてあり得ない!

ポリデントに浸けたくらい真っ白になった( *´艸`)

確かに、集合写真フェンスて・・・( ゚Д゚)
皆がこっち向いてたのはよかったね^^

なんか、ここんとこ毎日会ってるね(爆)
ハニーのママさんこんにちは

私も歯石取りは電動だと思っていたので、手作業であそこまで綺麗になるものかと
感激しました。
アズも口内環境がよくなって、ゴキゲンです( *´艸`)

あめゆ、愛知にもないですか~
こっちはスーパーでも粉末のあめゆとか売ってるんですよ。
清水寺とかなら茶屋にありますよね~
寒い時は最高だけど、あめゆって夏の飲み物らしいです!

連日コギまみれ状態・・・今日も・・・|д゚)

れん母さんこんにちは

すごいでしょーーー!!
アズ、頑張りましたよーーー(≧▽≦)

れんくんにもおススメですよ~
麻酔でってなると、去勢のときみたいに朝から絶食で・・・ってなるんですよね?きっと。
病院での歯石取りがいくらくらいなのか分からないけど、リスクがないって言うのが
いいですよね。

ポリデント・・・・分かるご年齢なのですね?|д゚)

あめゆ、思ってるほど甘くないですよ^^
ショウガがきいてるので甘さとのコラボがまたたまらない(≧▽≦)
さえさんこんにちは

アズ、予想外にお利口でビックリです。
うんうん、足の先がときどきピクピクしてますよね( *´艸`)
でも、私にはこんなこと絶対させない!
先生、私の目の前でもアズをくるっとひっくり返して凄かったです。
私もコツがあるんだと思って聞いてみたんですが、最初にワンコと信頼関係を
築けば安心して体を任せてくれるとおっしゃってました。

飴湯とショウガ葛湯、似てますよね^^
葛湯の方があっさりなので飲みやすいかな(*^-^*)
No title
カキ氷めっちゃおいしかったしかもみんなと食べて楽しかった♪満足満足♪
海でノーリードもできるし、店の方も優しかったし!

無麻酔レポめっちゃ助かりまーす!
わかりやすい!!
れおもやってもらいたい!!
動画も撮ってくださってるなんて(*´艸`*)

アズくん 麻酔かけてるの!?くらい ヘソ天でじーっと してるね~~(笑)(笑)(笑)すごい!!
すばらしい!!
れおも、ほんと行かなくてはいけない。
口くさいから。
アズ君口臭とれてるみたいで よかったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
れおままさんこんにちは

ほんと楽しかったね~(≧▽≦)
あの海の家、貴重な存在だからこれからも毎年開けて欲しいね!
海の家のおばちゃんがとってもいい人だったのがまたいい!
あんなにワンコが押しかけても歓迎だったし。
ぱぱさんも来れたらよかったのにね(*´Д`)

歯石除去、よかったよ!
れおくんみたいなワンコのことも聞いてみたんだけど、器具を噛むような
噛み癖のある子はなかなか手ごわいらしいけど、それ以外は100%とは
言えないけど大丈夫ですって言ってた。
ワンコを安心させるコツがあるんじゃないかな。

ほんと、アズがヘソ天のままじっとしてるなんてビックリ。
スタッフさん3人いたから、みんなで押さえつけてやるのかなあって思ってたのね。
でも動画見せてもらって安心したし、先生とっても美人だよ(≧▽≦)

れおくんも、一度綺麗にしてもらったらいいよ^^
アズは一足お先にドブ卒業~(*'▽')
No title
あめゆ、初めて聞きました。
飲んだこともないし、見たこともない・・・
めっちゃ甘そうですけど、体は温まりそう。
千葉県民には、飲める機会はないでしょうね(-"-)

アズ君、頑張りましたねぇ~
コギの開きで、良い子!
うちも、歯磨きダメなので、歯石と口臭、気になります。
無麻酔でやってくれる病院あればいいなぁ~
No title
すごーい、何がって?
アズ氏、じっとして超おりこうさんじゃないですかー
川遊びでじっくり拝見させて頂こう♪
ほんと綺麗になるんですね。
一度考えてみようと思います。

あめゆ、ダンナと知ってる?とお互いに聞きました(笑)
でも、美味しそうに思います。
生姜大好きなんで。
翔太郎君、水の上を走ってるように見える~♪
元気になって良かったです(^^♪

冷やしあめはTVで聞いたことはありましたが、その温かい版かな?いつか飲んでみたいです!

アズ君、頑張ったね~!(^^)!すご~い!!
仰向けでしかも無抵抗!!
あんよがぴくぴくしてる所が、頑張ってるのがわかりますね~(^O^)

奥歯も綺麗に取れましたね~人間もですがかなりお口スッキリしてると思います♪

先生との信頼関係が築けたんでしょうね。ハサミみたいな器具で取るんですね。その方が力がうまくかかっていいのかもですね~。

ラスティーは出来るかなぁ?実は先週から体調崩して日帰り入院×2日しまして・・・。やっと良くなってきてます。
初レントゲンを撮る時、かなりひっくり返されるのを抵抗したらしいです(*_*)

でも、先生が大好きで家族にはしないぺロペロもします。毎回ちゃんと全身をくまなく診てから診察してくれるので、安心出来ます。

鍼治療も初めてしてもらいましたが、本犬気が付かず終了でした(笑)

長文になりすみませんm(__)m
No title
こんばんは!

あめゆ 情報ありがとうございます(^^)
生姜が入ってる甘いドリンク??美味しそう♪
こっちは肌寒いから(軽井沢)
あったかいの飲みたいなぁーー

あず君ーー!
ビフォーも 十分綺麗だよ〜
ますますピカピカになってー口臭スッキリいい匂い♪ますますもてちゃうよーー!
お腹出して、、めっちゃお利口さん(^^)
足がピクピクしてましたね〜眠くなっちゃったのかなぁー?緊張もしてますよね??

海の様子(≧∇≦)
コギさん大集合!!!
参加したいーーーいっぱいのコギさんに♪───O(≧∇≦)O────♪です♪
宇治抹茶ミルクカキ氷美味しそうだなぁ〜
No title
またまたおひさッ(^^;)

「あめゆ」って初めて聞いたー‼
水泳の後に生姜入りドリンクってまさにうってつけだね♪
身体は温まるし喉にも優しそうねぇー♪
自販機にまであるなんて…地域モンっておもしろい♪

こっちで水泳大会の後に振る舞われるものって
生姜たっぷりの豚汁だったなぁ(笑)
どこでもそうなのかと思ってたけど地域で違うんだねぇ(*^^*)

アズくん良かったねぇ、めっちゃ歯がキレイ★
うちもスケラー&歯磨きシートで私が歯磨きするけど
かかりつけの獣医の先生からは無麻酔でチョチョッと
やったほうが安心でキレイに取れるよー♪って言われるよ。
でも、まだ歯石というより歯垢って状態で簡単に取れるんで
地道にやってます(^^;)
アズくんは接客業…いや…営業部長として口臭サヨナラ
できて何より♪
これからは更に営業に磨きをかけて…有給返上で頑張っちゃう?(笑)
海の家の所の
写真スゴクいいですね~みんな良い表情してる~\(^o^)/コギさんいっぱいでいいなぁ~

あめゆ初めて知りました。温まって体に良さそうですね☆幼い頃よく、片栗粉をお湯で溶かして砂糖を入れたのを飲んだことを思い出しました。
各地でそれぞれ違う食べ物があったり、方言があったり、そういうのっていいなぁ~って思いますo(^o^)o

キャ~ッ!アズくんスゴイ《*≧∀≦》
ちゃんとジッとしていて終わった後のアズくんスマイルに感動しました☆
本当に偉いね~頑張ったね!
コギデント(^w^)大爆笑ー!



鍵コメさんこんにちは

アズは本当に綺麗になって帰ってきて、想像以上の出来に満足しています。
確かに・・・先生はすごく美人な先生でした(≧▽≦)
だから大人しかったのかも~( *´艸`)

皆さんが経験されたことなどを教えていただくことは本当に有難いことです。
これからも是非是非いろいろ情報をいただければ嬉しいです^^

ありがとうございました!
あやっちさんこんにちは

あめゆ、やっぱりご存じないんですね~
確かに甘いんですが、生姜が入っているので甘ったるくないんですよ。
こっちのスーパーでは粉末のあめゆなんかも売ってるんですけどね。
一度飲んで欲しいなあ~(*´Д`)

アズ、綺麗なコギの開きになってるでしょ?( *´艸`)
信じられなかったです~
こちら地方も、無麻酔でやってくれる病院は今のところないので、
この先生が出張で来て下さるのを待つしかないんですが、もうお世話に
ならなくていいくらいキープ出来ればいいんですけどね。。
なすびかあちゃんこんにちは

すごいでしょう?
私も思わず先生に「何で?」って聞いちゃいましたよ~

川遊びのとき、口臭チェックもしてやって下さい( *´艸`)
自信満々でハァーってしてくれるハズ(≧▽≦)

あめゆ、兵庫もないんですね~
生姜大好きならきっと好きな味ですよ!
飲んで欲しいなあ~
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ラスティーくん、体調崩してるんですか?
日帰り入院×2日だなんて・・・・
良くなってきてるのならいいですが、心配です。
レントゲンを撮る時かなり抵抗したなんて聞いたら胸が痛いです。
怖かったんでしょうね。

先生のことが大好きなのが救いですね。
また経過を知らせて下さい。
早くいつものラスティーに戻ってね。
ラスカルママさんこんにちは

あめゆ、甘いのが苦手な人は無理かもだけど、とろみがあって生姜が
きいてて美味しいんですよ。
でも、あめゆは夏の飲み物らしいです。
来年の島ツアーでふるまっちゃおうかな( *´艸`)

アズ、先生に「歯を見たら4~5歳かと思いました」って、10歳って言ったら
驚いていました。
丈夫な歯の持ち主みたいです。
大切にしないといけないですね!

施術中は足がピクピクしてるので、やはり緊張もしてたと思います。
歯を器具でガリガリするんですからね。
人間でも怖いですから。
よく頑張りました!

海の家で、今年の夏を締めくくりました( *´艸`)
みなみさんこんにちは

おひさでーーーす(≧▽≦)
コメありがとうです^^

九州も「あめゆ」ってないみたいですね~
意外にも夏の飲み物で、水泳の後に飲んでいた理由が分かります。
豚汁が振る舞われてた!?
ええええ!ほんと、地域ネタって面白い~(≧▽≦)

みなみさん、スケラーでカリカリ出来るんですね!
すごーい!
かかりつけの獣医の先生、無麻酔をおすすめしてくれるんですね。
ネットでは無麻酔は危険だと言う人もいるみたいですが、飼い主的には
出来ることなら無麻酔で取りたいです。

アズ、ほんっとに口臭サヨナラしました!
トップの方がくちゃいんですよ(*´Д`)
トップはベロチュー好き好きだから、トップもやんないとなあ
リボンさんこんにちは

夏の最後の思い出に、みんなで遊べてよかったです^^
あめゆ、片栗粉をお湯で溶かして砂糖を入れたのに似てると思いますよ!
それにちょっとだけコーヒーを入れても香りがよくなって美味しいと思います(*^-^*)

先生が撮って下さったアズとのツーショット、めっちゃいい笑顔でしょう?
アズも嬉しかったみたいです^^
これからコギデントでピカピカの歯をキープしないと!(≧▽≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント