嘘みたいなホントの話


今日の松山は少し曇り。

月曜日だけど、祝日なのでアズはお仕事。



今日は事務員さんの娘さんがアズに会いに来てくれたそうで^^


20140915-13.jpg

たくさんナデナデしてもらって、敬ってもらったみたい( *´艸`)


県外に出ている娘さんですが、帰省したら必ずアズに会いに来てくれます。

有難いことです(*^-^*)






さて今日は、嘘みたいなホントの話しをひとつ・・・・・。



20140915-2.jpg

ある日、ある田舎のある老夫婦の家の土間に、赤ちゃんカエルが現れました。



おじいさんは、毎日裏の畑でミミズを獲ってきてカエルに食べさせました。


20140915-3.jpg


そのうちカエルは、おじいさんの姿を見るとピョコピョコ近くに寄ってくるようになりました。



20140915-4.jpg

赤ちゃんだったカエルはすくすく育ち、大きくなりました。



20140915-5.jpg

おじいさんは、カエルを旅立たせることにしました。



20140915-6.jpg


20140915-7.jpg


20140915-8.jpg

お別れは寂しいですが、5分ほど歩いたところにある公園に放しました。




翌日。




20140915-9.jpg

カエルはおじいさんの家に帰って来ました。




20140915-10.jpg



今日もおじいさんは、ミミズを探して裏の畑を掘っています。



このお話しは、実家の隣に住んでいる祖父の弟の家に起こった実話です。


カエルに帰巣本能ってあるんでしょうか。


しかも、人間に慣つくこともあるんでしょうか。


信じがたいけど本当の話。



今もカエルはおじいさんの家に居ます(*^-^*)



再現ドラマ出演:アズ&トップ



20140915-12.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
かえるにも帰巣本能や学習機能があるんですね!
思っているよりもアタマいいのかも。。。
おじいちゃんはかえるにもエサをあげる優しい方なのですね。
再現ドラマ面白かったです^^

稲庭うどんおいしそうです~。
ゆーとぴあごっこできるくらいコシがあるんですねw
そしてコーギー蕎麦猪口に衝撃!!!
両方とも絶対買います☆
いろいろ良い物を教えてくれてありがとうございますっ!
お久しぶりでーーーすヾ(@゜▽゜@)ノ
とぷさまーーー!Σ(´□`;)

カエルさん食べたあかんーーー!(笑)

犬でも犬種によってわ帰省本能乏しかったりする子もいるのに…。
カエルさん。すごいですね!!

命あるもの…。大切ですね(^-^)v


逆に、これが嘘ならかーちゃんさんの文章力すごすぎです!((((;゜Д゜)))

あずさま~♪
こらこら食べちゃ駄目よ!どんな小さな生き物にも心はあっていい人。悪い人の区別がつくんでしょうね。カエルさん、おじいさんを守ってるんでしょうか。カエルさんも凄いけど、私はそのお爺さんに会ってみたいです。きっと優しい人なんでしょうね。年寄り好きのまる。でした。いやぁ感動した!
トップ君、ほんとに余計な脂肪が無くなってナイスなボディーになりましたね♪羨ましい(T-T)
ねねは一昨日、シャンプーの時に図ってみたらなんと100g増加(ToT)来月から運動強化月間です(-_-#)夏の暑い間はすぐ帰ろうとするので困ったちゃんです(T-T)
カエル君凄い!この人のとこにいれば食べ物くれるって言う理解があるのかなぁ?

私も嘘であって欲しい話をおひとつ。
シャンプーの前日、家にぴょんぴょん跳ねる蜘蛛を発見し、ディッシュでつまんで外に逃がそうとした所、なんとねねが横からパクっ!えっ?と思っているうちにムシャムシャ!ゴックン!マジか!あっという間の出来事(´・ω・`)
あわてて、病院に電話してみると大丈夫ですよとの事。消化ってするのかなぁ?
No title
おはようございます。

なんてすてきな話なんでしょう。
今日もお仕事かんばれそうで~す。

トップ君、食べごろじゃないよ~
カエルさんとミルク味ガム1年分と交換しない?


久しぶりにアズの元気な姿を見て癒されました(((o(*゚▽゚*)o)))とーちゃんさん、昨日はお世話になりました。
これからもアズ&トップの姿をブログで見るの楽しみにしています。
アズ君、事務員さんの娘さんになでなでしてもらってよかったね~(^^♪
私もなでなでしに行きた~い(^O^)

カエル、帰巣本能あるんですね~♪

家の近くに池があるのですが、お散歩の時冬眠から覚めたカエルが夜一生懸命歩いていて、暗くて最初何かわからなくてすごくビックリしました。しかも、2匹も会って。。カエル、蛇はTVで見るのも苦手です(>_<)

毎日会ってればかわいくなるかなぁ??
アズくん
いっぱいナデナデしてもらって良かったね(*^-^*)
私もナデナデした~い♪

感動する素敵なお話し~☆
ちゃんとカエルもわかってるんですね~

再現ドラマ出演に大爆笑(^w^)
アズくん&トップくん演技バッチリだったよ~☆



みりママさんこんにちは

おとぎ話のような話ですが、身近でこんな話を聞くとカエルにも帰巣本能や学習機能が
あるんだと思っちゃいます。
おじいちゃん、ほんとに優しいんですよ。
もう90歳ですが現役でみかんづくりしています。
昔の人は寡黙で情に溢れていて、現代人が忘れているものを持っていると思います。

稲庭うどん、冷麦みたいですが舌触りがよくてほんとに美味しいです!
コーギー蕎麦猪口、可愛いでしょう?
使うのがもったいないくらいキュート(≧▽≦)
是非この蕎麦猪口で稲庭うどんを召し上がれ~♪
むさママさんこんにちは

トップ、夜散歩で田んぼから出て来てるカエルさんと遊ぶんですよ~
ピョンピョン跳ねるカエルをめちゃ面白い格好で追いかけます(笑)

おじいさんちのカエルさん、きっとおじいさんの優しさに惚れ込んだんでしょうね。
私も母からこの話を聞いた時は、ちょっと信じられなかったです。
まるさんこんにちは

おじいさん、私の祖父の弟なので顔がそっくりなんです。
もう90歳になりますが、ピットが亡くなった時も穴を掘ってくれたりと、ほんとに
優しい人です。
でも、カエルは触れないみたいで公園へ連れて行くときにバケツに入れるのは奥さんに
掴ませたそうです(笑)
ねねママさんこんにちは

トップの体つき、本当に変わりました。
この夏に生え変わった毛もすごく艶があって、別犬みたいです。
同じフード食べてるねねちゃんなら分かってくれるはず~(≧▽≦)

夏場は暑くて運動量が減るから体重は増えるものだと言いますよ^^
100gくらいならこれから寒くなったらまた戻るんじゃないですかね(*^-^*)

カエルが家に帰ってきたのにも驚きましたが、おじいさんを見つけたら寄って来る
という話には、カエルって人を見分けるんだ~と感心しました。
こんな小さな生き物も、ちゃんと考えて生きているんですね。

ねねちゃん、可愛いお顔して蜘蛛を・・・・(; ・`д・´)
大丈夫ですよ~
本当にダメなものはちゃんと吐き出しますから^^
でも、お腹にあると思ったら気持ち悪いですね(*´Д`)

らもママさんこんにちは

私なんて、カエル見つけても無視するか追い出しちゃいそうですけど、
ミミズを掘ってきてまで食べさせるって考えにならないです。
天国に行く人って、こういう人なのかなあって思っちゃいましたね(*´ω`*)

トップはカエル見つけると、自分も飛びながら追いかけますよ(≧▽≦)
ミルク味ガム1年分となら喜んで交換しちゃう!
娘さんこんにちは

お盆もお世話になって、またアズに会いに来て下さってありがとうございます!
アズはこうして皆さんに愛されて、本当に幸せなワンコだと思います。

ブログでアズとトップの元気な姿を見てもらえますが、またいつでも会いに来て
やって下さいね!
アズも楽しみにしています^^
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

アズはこうしてたくさんの方々に大切にしてもらってすから仕事が好きなんで
しょうね(*^-^*)
本当に有難いです。

夜の散歩のとき、田んぼから出てきたカエルに出くわします。
ママさん、カエル苦手なんですね(^_^;)
私は蜘蛛以外はそれほどでもないかな~

カエルもいろいろですからね。
アマガエルは可愛いけど、イボガエルはちょっとグロテスクですもんね(:_;)
リボンさんこんにちは

アズは事務員さんファミリーにほんとに可愛がってもらってまして、
いつでも里子に出せる状態です(笑)

カエル再現ドラマ、少々こじつけ感がありますが2ぴきとも熱演してくれ
ました( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント