高知川遊び 後編


今日の松山は晴れ。


アズは今日お休みなので、どっか行こうかなあと思っていたところ、とーちゃんからお使いを頼まれたので2ぴきを連れて用事を済ませて総合公園の無料ドッグランへ。

20140922-32.jpg

草ボーボー(^_^;)

文句は言えないけどね~タダだから。


20140922-33.jpg

貸切だったし、よしとしよう!




20140922-17.jpg

さて、高知川遊びの後編スタートでーす^^


20140922-15.jpg

首をかしげるしぐさがかわいい、永遠のパピー♪ルカちゃん(*^-^*)

島ツアーにはママさんだけ参加だったのでルカぴょんは久しぶり~


20140922-7.jpg

仲良しの沙羅ちゃんと楽しそうに駆けっこしてました^^


20140922-16.jpg

ルカちゃんの同胎のアルくん。

体形が全然違うんだけど、お顔はそっくり(≧▽≦)




ちょっとお転婆が過ぎた沙羅ちゃんは、ママさんにクンロク入れられてます(笑)

20140922-6.jpg

アズ、ダンボになって内容を盗み聞き。



20140922-5.jpg

とばっちり受けないように、フェードアウト~



アズは今回も保護者ぶって監視していました。

20140922-11.jpg

くろくんがボール取ってきてひと安心(*^-^*)




みんなボールに釘付けなのに、アズだけトップに釘付け。

20140922-8.jpg

ボールを投げようとするルル父さんに、遠くに投げちゃダメと必死に訴える!


ライフジャケット、持って行ってたのに結局着せずで、ルル父さんもちゃんとその辺も考慮して近くに投げて下さってました。


20140922-9.jpg

アズもひと安心。




ルルちゃんはどんなに遠くに投げても取って来ます!

20140922-10.jpg

慣れた川だから、お手の物なんでしょうね~

トップもライフジャケット着せたら川に入らなくなるかどうか、着せてみるんだった(´・ω・`)



島ツアーでは海水飲み過ぎて撃沈だったマーライオン翔太郎。

20140922-28.jpg

川は任せとけと言わんばかりに、一番走り回ってました^^

でも、はしゃぎすぎて肉球擦りむいてたね( ;∀;)

大丈夫だった?翔太郎くん!



20140922-13.jpg

同胎犬のオリバーくんとミーナスちゃん、暇さえあればコギプロして、めっちゃ可愛かった(≧▽≦)

毛色が微妙に違う意外、そっくり!

同胎っていいですよね~



20140922-12.jpg

ちゃびちゃんこの日はちょっとおとなしかったような・・・?

大人になっていってるのかしら( *´艸`)

またドッグランででも思いっきり駆けっこしようね!



20140922-27.jpg

愛瑠ファミリーの愛実ちゃんも泳ぎまくって楽しそうだったね^^



20140922-29.jpg

サク、ライジャケ着てるけど川に足すらつけてないんじゃね?|д゚)


20140922-1.jpg

思い思いに楽しんだ川遊び。


写真、撮れていない子もいるかもしれませんがお許しください( ;∀;)



そして宴会へ向けて皆が移動してからも、おしゃべり組のトークは終わらなーい


20140922-2.jpg

チョウスケくん、呆れ顔~(^_^;)


20140922-3.jpg

帰りたくて吠えるチョウさんに、意味はないけど釣られて吠えるトップ。

そして動じないコギ仙人アズ。



20140922-4.jpg

ママの姿が見えなくて、遠吠えユウシャ。



20140922-30.jpg

りんちゃんのお尻がズリ落ちているのに、ママさんおしゃべりにひたすら夢中(笑)




宴会に遅刻する勢いで慌てて川を後にしました(; ・`д・´)


20140922-18.jpg

遊び疲れて2ぴきは折り重なって寝てた( *´艸`)




コギたちをペットサロンに預けて、ポケ屋こと「ほの花」さんへ。

20140922-19.jpg

ドアの張り紙に注目!


20140922-20.jpg

なんということでしょう ビフォーアフター風に


シャレの利くポケ家( *´艸`)




お料理は高知を思う存分堪能できるコースでした。

20140922-21.jpg

サバ寿司、1本でもいけるほど好物。


20140922-22.jpg

塩タタキ、最高|д゚)


20140922-23.jpg

ウツボのから揚げ。

高知はウツボ食べるのよね~

衣のサクサクと皮のゼラチン質のハーモニー(*´Д`)


20140922-24.jpg

こんなの食べたことない!ってくらい美味しかったあおさのりの天ぷら?素揚げ?

風味が最高で、感激しちゃった・・・


20140922-25.jpg

どうやったらこのテリが出せるか教えてくださいポケ屋さん|д゚)

うちのとーちゃん、サバ煮に日本一うるさい男ですのでこのテリを覚えたい!!


紹介しきれないけど、他のお料理もおしゃべりしながら完食~♪

どれも本当に美味しかったです(*^-^*)


20140922-26.jpg

そして、ルル家よりケーキの差し入れが(≧▽≦)

大きなケーキで一人分が結構なボリュームだったけど、別腹でペロリでした~( *´艸`)


皆さん、高知へお出掛けの際は是非ポケ屋こと「ほの花」さんがおススメです!

かーちゃんも、とーちゃんとまた行きたい(*^-^*)

ほの花(ほのか)

高知県高知市追手筋1-6-18 レッドロイヤルビル1F



今回の高知遠征、やっぱりお天気には気を揉まされましたが、無事開催することが出来て本当によかったです。


あらゆる予約や手配をこと細かにして下さったルル家には、本当に感謝です。


川が広すぎて、思ったより皆さんとおしゃべり出来てないなあと帰ってから気づきましたが、また是非皆さんとご一緒出来ることを楽しみにしています。

20140922-14.jpg

ルルちゃん!オリビアちゃん!また遊びに行くきねーー!





最近よく遊ぶなあ~

明日も寿司太郎の呼びかけでカモミールだ(笑)



1時だよ!全員集合~(≧▽≦)





20140922-31.jpg


今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

皆さんお疲れ様でした!
コギさん達、相変わらず(*´д`*)カワイイ!!
個人的に、ユウシャくんの遠吠えがツボです♡

ポケママさん家は居酒屋さんなんですね!
初めて知ったけど、めちゃめちゃ美味しそ
う〜!!
ポケくん、いっつも美味しそうな
お手製料理食べてるわけだ(*´艸`)納得!

高知といったらカツオ♡ですものねー!
あぁ羨ましや羨ましや・・・
働いたら絶対に四国、巡ります( ゚言゚)カッ
なんということでしょう
犬家へトリミングの帰り、総合公園によろうかな~と通ったのですが、考古館駐車場から入ろうとしたら休館日でチェーンがかかっていたので諦めて帰りました(´・ω・`)
行きは裏道使わずいったので、「パンケーキ・・・休み、アズくん・・・休み(^_^;)」って思ってとどめが、考古館だったのですが、正面に回ればよかったな(^_^;)
短足御一行・・・ウマイっ(´艸`)
りんちゃんとももかちゃん似てますね~
No title
こんにちは、コギちゃん達みんな楽しそうですね(*゚▽゚*)
いつも思うのですが、アズくんは、いいお兄ちゃんですね。みんなの良きリーダーていう感じですね(*^_^*)

福岡に住んでいます。七歳の女の子コーギーです。
これからもずっと応援させて頂きます。毎日笑ってよんでます。こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
アズ君、みんなをちゃんと見守っていてくれるんですね~さすが優しいお兄ちゃん!!

アズ、トップ君、チョウさん、少し後ろにユウシャ君の写真、すごくいいですね~♪カレンダーに良さそうですね(^o^)

ルルちゃん遠くでも泳いで行けるのすごいですね~!!

すごく美味しそうなお料理の数々ですね~ウツボのから揚げ食べてみたいです!!
サバの照り、流石プロの技ですね~!(^^)!

前編でりんちゃんとももかちゃん、似てるなぁって思ったんですが、やっぱりお目目の感じとか似てますよね~?
これは、ももかちゃんかなぁ?う~ん難しい。。



No title
川遊び&宴会 楽しかったですね~
たくさんお話出来て嬉しかったです

ラーメンセット(笑)
やっぱり多かったよね(*^。^*)
とっても美味しかったのに 全部食べれんかった・・

沙羅の躾・・・ちゃんとやってるでしょ~(笑)
なのに なぜあんなにお転婆なのか・・・
成長するときが来るのだろうか(泣)

アズ君 母ちゃんと同じぐらい怖いか~(*_*;
そこまでは・・・(笑)

今度は 世羅で会いたいですねヽ(^。^)ノ


みんなの可愛い顔を
見てて会いたくなりました~《*≧∀≦》
場所も良い所が多いですね~☆
行きたいなぁ~

ほの花さんのお料理、美味しそう~\(^^)/☆
張り紙の短足御一行様に大爆笑(^w^)
ナイスです~♪

ケーキも美味しそう☆

またレポ楽しみにしてまぁ~す((o(^∇^)o))


豪華料理ですねぇ~ほの花さんですかφ(.. ;)
覚えておこう♪

ママさん軍団の話に花が咲き、コギ軍団は、イライラか(笑)

三銃士、いい写真ですね♪本日のお気に入り♪
うえのんさんこんにちは

お天気が危うかったにも関わらず、たくさんのコギさん達が集まりました!

ユウシャくんの遠吠え、ナイスショットでしょ( *´艸`)
私もお気に入りです♪

ポケ家は居酒屋さんです^^
繁華街のど真ん中にお店を構えてて、雰囲気もお料理も最高です!
旅行先に困ったら、迷わず高知~愛媛ですよ!うえのんさん(≧▽≦)
こたさんこんにちは

タイミングの悪い日は、何をやっても悪いですよね(:_;)
これからもちょくちょく行こうと思うので、遭遇出来たらいいですね~^^

りんちゃんとももかちゃん、ほんとに似てる。
ってことは、ももかちゃんが老けてる??(笑)
幸ママさんこんにちは

アズはどういう訳か、皆が心配なようです。
平和主義なのは分かるんですが、自分がリーダーだと思ってるんですかね(^_^;)

幸ママさんは福岡在住なんですね^^
七歳の女の子なら、まだまだ元気にアズと同じく長寿目指して頑張らないと!
やっぱりプロフィール聞くと、どんな子なのか見てみたくなっちゃいます|д゚)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

アズ、今回も監視役に徹してました(*^-^*)
なぜかオヨダを垂らしながら(笑)

「3コギトリオ、チラッとユウシャ」の写真、いいでしょ~( *´艸`)
ユウシャの遠吠えもお気に入りです^^

ルルちゃんの泳ぎっぷりには感心しました!
トップも負けてられません(; ・`д・´)

ウツボのから揚げなんて、なかなか食べらんないですから美味しかったですよ^^
高知をまるごと堪能出来た気分です。

ママさんさすが!
ももかちゃんで正解です(≧▽≦)
愛瑠ママさんこんにちは

あっという間の一日でしたが、高知を満喫出来ましたね( *´艸`)
コギなしでの宴会は、おしゃべりに集中出来てほんと楽しかった!

ラーメンセット・・・ママさんメニュー見ないで決めるから、いいのかなあ
って思ってましたよ(笑)
私も完食は無理だと思ってました(*ノωノ)

沙羅ちゃん、躾のときのお顔は真剣ですね!スバラシイ~
うちのトップでさえ、最近落ち着いてきたと言ってもらえるくらいになりましたから、
沙羅ちゃんもきっと大人のオンナになりますよ(≧▽≦)
愛瑠ママと私、どっちが怖いんかなあ(笑)
私は体罰があるからなあ|д゚)

来月は世羅でお会いしましょう!
リボンさんこんにちは

愛媛はペットに対してやさしくない県でしたが、最近は受け入れて下さるカフェも
多くなってきたと感じます。
なので、こうして仲間が集えるから幸せです^^

ほの花さんの「短足御一行様」を見つけたときは皆で大はしゃぎでしたよ(≧▽≦)
ほんと、ナイスなポケ家です♪
岐阜のママさんこんにちは

お料理は豪華だし、見た目だけじゃなくどれも美味しかったです!
とーちゃんと高知に行った時はそんなことも知らずに、高いだけのタタキを
食べて帰ったのでほんともったいないことしました(:_;)

コギ三銃士、+ユウシャ(笑)
No title
先日はありがとうございました!楽しかったですね。
河原広かったからコギ達は遊び放題でしたね、トップくんとアルも何度か絡んでました。
ママさんとはゆっくりお話出来なくて残念(+_+)

アルとルカちゃん、大きさが全然違いますよね、ルカちゃん見たらアルは大きいなあって思います。でも他の同胎犬の男の子の中では、小さい方なんですよ(笑)

ポケ屋のお料理、行かなかった事を後悔しちゃいます、美味しそ~

またどこかでお会い出来たらいいな♪
よろしくお願いします^^
アルははさんこんにちは

こちらこそ、先日はありがとうございました!
たくさんのコギさんたちに逢えて、夢のような時間でした~
河原が広すぎて、なかなか皆さんとたっぷりおしゃべりすることが出来なかった
のが心残りです(:_;)
でも、トップとアルくん、ちょっとコギプロしてましたよね!
一緒にドッグランにでも行けば上手に遊べるかもって思いました^^

アルくんがまだ小柄なら、ルカちゃんは特に小さい子なんですね!
同胎犬はみんな小さ目の子かと思ってたので、アルくんは意外でした~

いつかまた、必ずお会いしましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント