お部屋プチ改造


今日の松山は曇りのち雨。


台風も消滅して、ムシムシした一日でした。



昨日のカモミールの記事で、読み逃げ犯がお二人ほどコメントに出頭して参りました(笑)



まずお名前が判明したのは、トップと駆けっこしてくれたまるくん。


20140924-3.jpg

ランに入ってすぐ、ママさんから「トップくん?」と声を掛けて下さいました。

他犬種なのに、トップがすぐ分かるなんてすごいなあって思ってました。


どんだけうちのブログ熟読してんねん!ってツッコミたくなったけど(笑)


海の家に行った時は、集まってるコギを見て「全部同じ顔に見える」と皆さんに言われたので、コギ飼いにしかコギの顔は見分けられないのかなあと思ったもので。



もう一人の出頭者は、トップがしつこくしてたアフロヘア―のルークくん。


20140924-5.jpg

こんなキュートなアフロヘアでいながら、結構なあばれる君ぶりを発揮するらしく、ママさんから「うちの子は全然大丈夫なんで、また遊んで下さい^^」と、嬉しいお言葉をいただきました( ;∀;)


20140924-4.jpg

トップみたいなイケイケタイプは、小型犬に気を遣います。

私はトップの飼い主なので、ただしつこいだけで噛んだりすることはないと思ってますが、先方の飼い主さん的にはそんなこと分かりませんからね(´・ω・`)


なので、引き離しに行った時に様子を伺いますが、「大丈夫ですよ~」なら安心。

無言ならそれ以上絡ませないようにしています。


こうしてカモミールの常連さんからコメントいただいて、「また遊んで下さいね」なんて言われると本当に嬉しいです。

これで遠慮なくしつこく出来るねトップ!(笑)


まるくん!ルークくん!次はアズも行くから是非また一緒に遊んでね(≧▽≦)





ここからは今日の出来事~♪


今日はお部屋のプチ改造が行われました。


20140924-7.jpg

この黒い木枠、2ぴきの爪が当たるのか何度塗装してもすぐハゲてしまうので、ステンレス枠にしてくれました。


いきなり職人さんが来てはめ込みだしたので、いつの間に寸法図ったんやろう・・・と思ったら、かーちゃんの留守中に図りに来てたんだとか|д゚)


20140924-8.jpg

こんな体勢の職人さんは、トップにとってベロチューの標的なので、2ぴきごとベランダです。



20140924-9.jpg

あっという間に出来上がり♪


温かみのない部屋に更に磨きがかかりましたが、綺麗になりました(^_^;)





今日の夕飯。

20140924-1.jpg

雨だったので、あるもので済ませた。


20140924-2.jpg

焼きうどん・スパムにぎり・豆腐チゲ。

緑が少ないけど、B級を愛するとーちゃんには好評でした^^



おやすみなさ~い(*^-^*)




20140924-6.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ざます犬じゃないんだ!!
じゃ私ももふもふしたーい\(^o^)/
小さな子にはホントドキドキする(´д`|||)
普段は動かないウチの子
小さな子見たら容赦なく胸アタックするもの(/´△`\)
あぁマスマスカモミールいきたーい♡


改造というより改築のレベル(*ノω゜)ノチラッ
アズくんが本当にバリアフリー希望したら
床あけて畳埋め込みそう(ノ´∀`*)
No title
そういえば、カモミールのオーナーさんにも
「高知、楽しそうでしたね」
ってこえかけて頂いてたんでした(^^)
aztopブログ読者様?って思ったんだった(^^)

カモミール、コーギー検定合格の方がいっぱいなのかも(*´艸`*)
わぁーわぁーずるい!笑
まるくん ルークん 2日続けて 登場ー♡
本当 このふたり 全然 コギちゃんも大丈夫!ママさん達も心がめちゃ広いから大丈夫です♡
れんは オモチャ命であんまり わんこと遊べないので いつも もっと走れ!走れ!遊ぶぞ!と ワンコラ怒られてます>_<
是非今度 ユウシャ様もまじえて みんなで 遊んで欲しいー!
カモミール常連ズが アズトップさんファン、コギブロ チェック多数なのがバレてきてるー(*≧艸≦)
まるくん&ルークくんも
可愛いですね~《*≧∀≦》
また今度、会える時が楽しみですね♪

アズくん~早速、顔をつけて寝転がってますね~(*^-^*)
冷たくて気持ちいいのかなぁ~♪

トップ君、大好物なトイプーちゃんからOKでて良かったね~(^^♪

うちは、お散歩で会ってもほとんど避けられてしまい、絡んだ事が無いんです(*_*)
こんにちは~って言ってきてくれるなら、まだいい方で様子をうかがってから行くようにしてます。

プチ改造!!すごいですね~!(^^)!うちも少し高くなっている和室に同じように木の枠がありますが、爪跡だらけです(-_-)

ステンレスで、アズ君冷え冷え~で気持ちいい~かなぁ??

私も最初、改造って読んで2ぴきが段差で危ないからバリアフリーになったって勝手に思っちゃいました(笑)






ご紹介ありがとうございます(^^)
またまたの出演ありがとうございます

プードルといえば お上品犬!!!なぁ~んてことはないざます(*^-^*)
(イヤイヤ それはうちだけかもしれませんが)

カモミールに来る人は割りと(割りとですよ!みんなじゃないですよ)大小関わらず 一緒に 遊んでいるように思います♪
うちの暴れん坊ルークも小さい子に向かって行くのでいつもヒヤヒヤしてます
あっ ちなみにルークには チャッピーというチワプーの兄がいます 体重 1.8キロです ちびっこですが気が強いです
二匹を連れて 大変ですけど それぞれに違ったカワイイ所があって楽しいです……アズトップママはどうですか?

長々と自分ちのことばかり すいません(^_^ゞ
またブログ読ませてもらいます
のれんリロさんこんにちは

カモミール、ほんといい感じよ!
ユウシャの胸アタックなんて見たことないけど、そんなことするんだ(@_@)
見たい(≧▽≦)

また私もカモミールいきたい!行こ行こ!

アズの事を思ったら、畳が一番だよねえ(*ノωノ)
私も寝っ転がれるスペースが欲しい(*´ω`*)
こたさんこんにちは

そうなんですよ~
カモミールのオーナーさんもブログ読んで下さってるらしく、私もお声がけ
していただきました(*^-^*)

ほんと、コギ飼いじゃない人がコギの顔分かるのって、すごいと思う~!
れん母さんこんにちは

早退したれんくん、悔しいよねえ(笑)

まるくんもルークんも、コギウェルカムと知ってまた行きたくなりました!
小型犬の方たち、トップがちょっとしつこくすると抱っこしちゃう方が多くて、
そうなると近づくたびに連れ戻しに行かなきゃいけなくて・・・(^_^;)

またユウシャと行くんで、よろしくお願いしまーーーす(≧▽≦)

皆さんブログ読んでくれてると分かって、ちと照れるけど|д゚)
リボンさんこんにちは

まるくんとルークくん、コギ大丈夫だと分かってほんとに嬉しいです(≧▽≦)
今度はアズも連れて行こうと思います♪

アズはバリアフリーがよかったかもだけど、ここを枕にして寝ることも
あるので気持ちいいのかも^^
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

トップ、今度はカモミールでお友達出来たからよかったです(≧▽≦)

お散歩で会うとどうしても繋がれてるからお互いガウガウですよね(:_;)
私も飼い主さんの反応で決めますね~

うちも元は和室だったので、あの段差が残っちゃってるんですよ。
木だとどうしても爪の跡がついちゃいますよね(*ノωノ)

チャピルンさんこんにちは

何だか嬉しくて、また登場願いましたよ~( *´艸`)

コギ仲間では、「プードルといえばざます」というイメージがあって|д゚)
でも、そんな方ばっかりじゃないですよね!
カモ行くのが楽しみになりました(≧▽≦)

ルークくん、チワプーのお兄ちゃんがいるんですね!
この間も居たのかな??
うちも2ぴきは大変な事もありますが、幸せも2倍です!
特にアズとトップは性格も全然違うので、それぞれ個性が見えて楽しいです。
やっぱり多頭飼いの特権ですよね( *´艸`)

またそんな多頭あるあるのお話しも出来たらいいですね^^
次はアズも連れて行くのでよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント