スポンサーサイト


2015コギカレンダー


今日の松山は晴れ。


近所の同級生が、高島屋で見つけてプレゼントしてくれたカレンダー♪


20140926-1.jpg

きゃーん嬉しい(≧▽≦)

玄関に飾ろっ!



月替わりでいろんなコギちゃんがいます。

20140926-2.jpg

そうだね~

あんこちゃんっていうよりは、アイリスちゃん似かなあ?



20140926-3.jpg

色合いが、サクに似てる( *´艸`)




20140926-4.jpg

濃い目のレッドがれおくんだ~!



ちゃんとそれぞれ、フレーズも違ってて凝ってるなあと感心^^



20140926-5.jpg

うんうん!くるみちゃんに似てるもんね~♪




20140926-6.jpg

そうなんですよ~・・・・

ほんと、そろそろやらなきゃ間に合わないよね(*ノωノ)

でもねぇ

こういうアイデアを要するお仕事って、気分が乗らないといいモノが出来ないんだよなあ


クリエイターぶるなって?


|д゚)ペッ



このコーギーカレンダーに刺激をもらったことだし、がんばろ(´・ω・`)




今日の夕飯。

20140926-9.jpg

鶏すきの鶏が余ったのでから揚げと、天津飯。


20140926-10.jpg

天津飯の餡は塩餡。

あっさりして食べやすい~♪



20140926-8.jpg

とーちゃんが買って買ってとうるさかった雪塩。

粉雪みたいな塩で、舌触りがよくてなかなかでした。




さあ、明日からカレンダー頑張るぞっ(; ・`д・´)




20140926-7.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

うわー
うわーくるみ~!欲し~いщ(゚д゚щ)
明日、開店前から高島屋へならんでしまいそう~(*´Д`)ハァハァ

ん、予約受付?とぷおくんホントに??
期待しちゃうよ~ん(*´艸`*)
雪塩家も使ってました!不思議なくらいサラサラで天ぷらにもあいましたよ。抹茶塩とか。沖縄に行ったときは必ず塩屋さんに行きます。何百種類ある中から塩ソムリエ?みたいな人が合う塩を探してくれます。ただ、試食するので頭痛くなりますが。ぜひ一度!天津飯ですか!私、どーもうまくいきません。卵と餡の味のバランス分からず。。。母ちゃんさん教えて下さい。お願いします。そして、カレンダー予約します!
カレンダー
可愛いー☆《*≧∀≦》毎月、楽しみですね♪
アズくんのくるみちゃんの名前を言う時の表情~
言葉にピッタリで大爆笑でした(^w^)

天津飯、美味しそう~☆天津飯ダイスキです。

わぁ~私もカレンダー予約したいです(*^-^*)

私も天津飯の作り方伝授して欲しい(*^^*)
めっちゃ美味しそう♪是非レシピ公開希望です♪

トップ君言うてもたね? カレンダーめっちゃ欲しい(*^^*)♪高島屋のコギちゃんカレンダーより欲しい(^o^)vかーちゃん、ぜひ宜しくです。

あ、一昨日中村屋のコロッケ食べましたよ♪1度食べると又食べたくなるやみつきコロッケです(笑)昼すぎに買いに行って8人まち、その前に行った時は3人まちでしたが、前のおばちゃん、30個買ってました(*_*)誰が食べるんやろ?
予約(m'□'m)

うちも、このカレンダーゲットしました♪
いつも、コーギーだけ早く完売しちゃうんですよね。

雪塩やぁ~
沖縄の塩やよねぇ~
うちにもあるよ~
初めて触って、ちょっと感動した…もんね

雪塩で、塩餡掛け作ったん、美味しそうやね♪
わあ!このカレンダー、樹里ママさんから、
「今年のは、シッポが、ついてますよお!」って、教えてもらってたんだよ!
早く、お母ちゃんに買いに行ってもらわなきゃ、売り切れちゃうかなあ…困った!
母ちゃん作の、カレンダー、予約します!
今年のは、8月で終わっちゃって、寂しいかった…んです…


No title
コーギーカレンダー、細かいこだわりがあって可愛い♪
そんなカレンダーがあるとは!?(ノ゚ο゚)ノ
高島屋かぁ。。。こっちだと三越にあるのかなぁ(^_^;)

毎月載ってたアズ君たちのカレンダーはやっぱりお手製だったんですね!
すごぃ!いつも楽しみにしてたんです~

予約したいです(*^.^*)
No title
れおに 似てる似てるー!!キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
っていうか やっぱ アズ君 れおに似てるー♡
このカレンダーかわいすぎだぁ♪
私も高島屋買いに行きたい(笑)
てかカレンダー!!予約したいーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
予約します。
太郎家、予約します。
太郎と太郎ママ、今日は、松山方面に遊びに行きました。
明日、仕事が休みになったので太郎家、また、カモミールに昼14時から行きます。
No title
はぁ~はぁ~(← 興奮してます)
高島屋のアイリスカレンダー(違います!)まだあるかな~?
でも、ナゼしっぽ付きなのかしら?
時代の流れか?

azutopカレンダーって予約できるん?


No title
こんにちは、このカレンダー私も買いました。家の中コーギーのカレンダーばかりなんです(^-^)
アズくん、トップくん、のカレンダー詳しく教えて下さい(*゚▽゚*)予約できるのであれば予約したいです。
No title
こんばんはーー!
コーギーカレンダー私も購入予定です♪しっぽ有りなんですねーー嬉しい♪

AZUくん&TOPくんカレンダー予約開始??
わぁ〜〜い!!予約申し込み希望します==(ぺこり)
No title
確かに~あんこじゃないなぁ…
アイリスちゃんぽい。
アイリスちゃんのお耳模様が大好きなんですよ~私...(*^^*)
他の子も、特徴バッチリですね。
うちも、カレンダー予約しようかしら(*^.^*)
私もカレンダー予約します♪

急がないとって スマホからメールしてます(笑)
よろしくね♪\(^o^)/
No title
天津飯!

オイラの方が
山盛りだったので

かーちゃんのと差し替えて食べました!

かーちゃん気付かず食べてた(笑)
(((o(*゚▽゚*)o)))
azutopカレンダー予約お願いしま~す!(^^)!

コギカレンダーあるんですね~ ミニチュアダックス版のを見かけた事があるので探しに行ってみよう♪

尻尾あるから、翔太郎君に似ているコギちゃんもいるのかなぁ?

天津飯、塩餡いいですね~美味しそう(^O^)
とーちゃんコメントしてる(笑)

アズ君、く、くびれができてる~??
今月の体重測定、余裕でクリアかな?
No title
初めまして~
ブログ村からお邪魔しました。

我が家はLani(女の子)6歳を飼ってます。

初めてコメしたけど、私も予約したいよぉ

追伸)天津飯のレシピ書いて欲しいデス

これからも、お邪魔しますのでよろしく~(^^)v
こたさんこんにちは
くるみちゃん、似てるでしょ?
シッポはあるけど(^_^;)

予約してくれますか~?
じゃあ、ちょっと考えてみます!
まるさんこんにちは

雪塩、軽い口当たりでとってもいいです。
たっぷりつけても、普通のお塩の3分の1らしいので塩大好きのとーちゃんにも
もってこいです( *´艸`)

沖縄の塩屋さん!いいなあ~
とーちゃん、そんなお店に行ったら全種類買いそうだ(@_@)

私は天津飯のとき、卵はプレーンにして餡もそんなに濃い味にしません。
その代わり、中のごはんはチャーハンです!
リボンさんこんにちは

こういうカレンダー、見つけたら買って来てくれる友人にも感謝です^^
毎月楽しみ(≧▽≦)

天津飯、餡に酢をきかせるととーちゃんが苦手なのでサッパリ仕上げです^^

カレンダー、思いのほか予約来てますがみなさんほんとに欲しいのだろうか(^_^;)
ねねママさんこんにちは

天津飯レシピ、公開です(*^^*)
★塩餡★(2~3人前)
酒・・・小さじ2
砂糖・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/2~1(お好みで)
水・・・450cc
鶏ガラスープの素・・・小さじ2
片栗粉・・・小さじ4

片栗粉も全部一緒に鍋に入れ、よくかき混ぜながら沸騰させ、とろみがついてきたら中火くらいにして2~3分。

かなりあっさり餡ですので、天津飯の中のご飯はチャーハンにしても美味しいです。


アズとトップのカレンダー、出来栄えよければ予約受け付けると思いますので(^_^;)

中村屋のコロッケ~!!
いまだに食べれていない(:_;)
しかも、ごぶごぶの放送、愛媛では終わっちゃったんですよ~(:_;)
もう見れないごぶごぶ(涙)
岐阜のママさんこんにちは

さすがママさん、もうコギカレンダーゲットしてるんですね!

雪塩って、ほんとに雪みたいで美味しいです^^
ふわふわで、天ぷらなんかに最高ですね!

雪塩は普通のお塩より体積が大きいので分量感覚をまだつかめてないので
塩餡は普通のお塩で作りました(^_^;)
翔太郎くんこんにちは

さすが樹里ママさん、情報早いですね~(#^^#)
今年のはシッポ付だから、翔太郎家は絶対ゲットしないと!!

うちのカレンダーも欲しがって下さいますか(:_;)
ありがたや~
8月で終わってますもんね(´・ω・`)
ぼたもちさんこんにちは

コーギーカレンダー、毎月違うコギちゃんになるし、めちゃ楽しめます!
百貨店か雑貨屋さんにあると思いますよ^^
あずきなこに似たコギさん、いるかなあ( *´艸`)

うちのカレンダー作成はまだまだ完成には遠いですが、頑張りますっ|д゚)
うす~いれおままさんこんにちは(笑)

れおくんだよねこれ!
最初、アズに似てるかなあって思ったけど、れおくんの方が似てる♪
是非オソローで(≧▽≦)

カレンダー、お宅もいるのかい?|д゚)
太郎パパさんこんにちは

予約ですか~(^_^;)
もう引くに引けないことになってる(笑)

今日もカモるんですね~
残念ながら、今日は行けないので次はアズを連れて行きたいので月曜日の都合のいい週に
行こうと思います!
さくらママさんこんにちは

似てますよね!?
アイリスちゃんですよこれ~( *´艸`)

今年はしっぽ付きになったみたいですね~
なんでかなあ~不思議。

azutopカレンダー、もう予約受付けなきゃいけない状況ですね(^_^;)
幸ママさんこんにちは

さすがコギマスター幸さん!
もうコギカレンダー買ってるんですね~(≧▽≦)

我が家のカレンダーも欲しがっていただいてありがとうございます。
ご希望に沿えるように頑張りたいと思います(^_^;)
ラスカルママさんこんにちは

コーギーカレンダー、やっぱり購入予定ですか♪
しっぽ有りラスカルくんにとっては絶対ゲットしたカレンダーですよね( *´艸`)
しっぽ有さんは、嬉しいだろうなあ(*´ω`*)

うちのカレンダーも、頑張って作らねば(*ノωノ)
あんこママさんこんにちは

あんこちゃんはお顔がシュッとしてますからね~!
このカレンダーのコギちゃんは丸顔なのでアイリスちゃんぽいですかね( *´艸`)

アイリスちゃんのお耳模様、トライだから目立ちますよね^^
実は分かりにくいけどうちのトップもあるんですよ~|д゚)

愛瑠ママさんこんにちは

そんなに急がなくても大丈夫よ~(^_^;)

カレンダー予約、なんかもう決定みたいになってる(笑)
出来が悪かったらいけないから、頑張らないといけない(; ・`д・´)
とーちゃん!

そんなにかーちゃん太らせたいんやねえ|д゚)

そんなにかーちゃんのごはん食べたくないんやねえ|д゚)

よーーーーーく分かりました!



カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ラスティー家も予約ですか~|д゚)
そりゃ頑張らないとなあ・・・

コギカレンダー、今年はシッポ付コギだけど是非ゲットして下さいね( *´艸`)
翔太郎君、小顔だからちょっと似てるのはなかったんですよね(*ノωノ)

アズ、今月の体重測定もワクワクです(*'▽')
Lani母ちゃんこんにちは

初めまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

Laniちゃんは6歳なんですね~^^
アズとトップの間のおねえさんだ( *´艸`)

天津飯のレシピは、ねねママさんのコメ返しに書いてますので是非作ってみて
下さい♪

我が家のカレンダーも欲しがっていただいてありがとうございます( ;∀;)
プレッシャーですが、頑張って作ります(; ・`д・´)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
No title
お~コーギーのカレンダー可愛いでね

家も前に貰ってそのままインテリアになっちゅう

天津飯めっちゃ美味そう

中華屋したらどうで

食べに行きたいわ

出遅れたけんど家もカレンダー予約お願いね

前のカレンダー見たけどほんま上手やね

期待しちゅうで 笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルル父さんこんにちは

今年のコギカレンダーはシッポ付なので、しっぽ有コギの方々には
またとないチャンスですよね( *´艸`)
飾っておくだけで可愛いですから、うちは玄関に飾ります^^

天津飯、あっさり餡で美味しいですよ~♪
甘くないのでおすすめです^^
中華屋なんてしたら、限りなく太るじゃないですか(笑)

カレンダー予約ありがとうございます!
頑張って予約受けることにしましたので期待しないで待ってて下さい(≧▽≦)
鍵コメさんこんにちは

とっても嬉しいコメントありがとうございます!

鍵コメですので詳しくはなかなか書けませんが、是非またお逢いしたときには
お声がけ下さいね^^

それにしても、ブログ熟読していて笑ってしまいました(笑)
これからもよかったらいつでもコメント下さいませ!

ありがとうございました(*^-^*)

コメントの投稿

非公開コメント



