体重測定の日


今日の松山は晴れのち曇り。


今日は月末。


そう、体重測定の日。


かーちゃんの体重は、朝イチに測ると決めているので、2ぴきよりお先に体重計へ。


やはり、ここのところのとーちゃんの妨害が効いたようで・・・・・

ノルマに400グラム届かず( ;∀;)

合計 -7.6キロ


したがって、来月のノルマは2.4キロ(´・ω・`)


ファスナーすら上がらなかったジーンズが履けるようにはなりました|д゚)

引き続き、頑張るぞ~!



って言った口が乾かないうちにたこ焼き(*´Д`)

20140930-3.jpg

どこのたこ焼きか、分かる方は素晴らしい!


松山のたこ焼きはキャベツが入っています。

とーちゃんは「そんなんたこ焼きやあらへん」と言って食べません(゚´ω`゚)

それはそれで美味しいですけどね。


正解は

20140930-2.jpg

たこ焼き村のたこ焼きでした~(*^-^*)



めっちゃ久しぶりにたこ焼き食べた~!


夕方散歩は外港。

20140930-14.jpg

ここに来ると、ウンチしないとボールを出してもらえないと最近気づいたようで、そそくさとウンチをたっぷり出してバッグに入っているボールを出せと催促してきます。



20140930-4.jpg

身軽になって、思う存分キャッチボール


20140930-5.jpg

涼しかったけど、まだ蚊はいたよ(´・ω・`)




今日の夕飯は、いんでいらにカレーを食べに行きました。


オーダーストップを少し過ぎていて、看板はもう準備中になっていたんですが、ダメ元で聞いてみると「いいですよ」と言ってもらえ、気持ちよく食事出来ました^^

これがアルバイトが何人もいるお店とかになると、バイトにバッサリ「もう終わりです」とか言われちゃうんだよなあ

「だってバイト上がるの遅くなるもん」

って顔に書いてあるもんね。



パフォーマンスでもいいから取りあえず奥に聞きに行けよ!!って思っちゃう。

職場でも教えられましたよ。

「すぐにNOと返事をせずに、一旦返答を預かりなさい。」

って。


検討してもらっただけで、お客様は納得して下さる事が多いですからね。

それでも食い下がってブーブー言う客はクレーマーでっせ|д゚)



話が反れた(; ・`д・´)


20140930-6.jpg

フォアグラさんはジャンボカツカレー。



20140930-8.jpg

とーちゃんはチキンカツカレー。



20140930-7.jpg

かーちゃんはエビフライカレー。



果物がかなり入っているような、フルーティーなカレーで美味しかったです(*^-^*)


フォアグラさんもかなりお気に入りで、リピ決定だそうです^^




さあ!

2ぴきの体重測定の結果です!!


20140930-1.jpg

ア ズ 13.5キロ(-100グラム)

トップ 11.5キロ(+400グラム)



アズ!おめでとう!!

って褒めてやろうと思ったら・・・・・・


20140930-11.jpg

あーーーーーー!!!!!



20140930-12.jpg

隠してもムダ!!


20140930-10.jpg

またとーちゃんのスリッパ必死で舐めてた。



でも、今月も結果が出てて嬉しい(≧▽≦)

20140930-9.jpg



トップは増えてるけど問題ないでしょう。


脂肪が筋肉になって増えたのかもしれないしね( *´艸`)



20140930-13.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title
たこやき村のたこやき美味しいですよね( ´ ▽ ` )
厳島神社の近くにあるまつばらってたこ焼きも絶品ですよ〜!
朝からたこ焼きが食べたくなってきました(笑)
おぉ!!
見慣れたたこ焼き屋さん(*´ω`*)
けっこう家近いのでよく通りますが買ったことありません~
買ってみなくては(*^^*)

そうそう。
この前、服作りしました!
服着るのイヤみたいでカミカミされノビノビですが(´д`|||)
試作品だったのでもう少し改良して再チャレンジ。
採寸されすぎてメジャーの音が怖いらしいです。笑っ

最近、桃尻に渦が…笑っ
不細工お尻Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
No title
こんにちはー!
アズ君よかったね〜!それにしても…スリッパ舐めをお手手で隠しちゃうとこーー可愛い過ぎるでしょう〜(≧∇≦)
トップくんは筋肉になったのかなぁーースマートだもんね♪
ママさんは、素晴らしい〜ですよ!!!
合計マイナス7.6キロ!!!(でもノルマまで あるんですよね?)
ラスカル分くらいだぁーー
あと…azu&topくんの新車いいですね〜新幹線も乗れるかなぁーー調べよう!(^^)
ライザアップ高級ですねぇ〜トップ君!あれは確かに痩せるけど過酷らしいです。母ちゃんさんもおめでとう!凄い!あんな沢山食べても痩せるなんて、やはり運動?かなぁ。父ちゃんさんは本当太らせなさたい?それともイジメたい?それに耐えてがんばってる母ちゃんさんが可愛いです。がんばって!昨日、母ちゃんさん天津飯レシピで作りました。旦那が絶賛してました。ありがとう
No title
azutopさん拍手~
あの誘惑の中で減量しているとはっ
すごいです♪
7.6㌔かぁ、羨ましい♪

アズくんも順調に落ちてきていますね。
年齢的に見てもゆっくりが負担なくてよいですよね~
アズくんも頑張れ♪
No title
初めてコメントさせていただきます。
いつも拝見しておりま~す!すごい文才で楽しく読ませていただいてます。

で、松山のたこ焼はキャベツ入ってるんですか?
うちの父親が北条出身で、私の子どもの頃に家でタコ焼きするのに
「なんでキャベツ入ってないねん!!」
と怒り狂い、それから我が家のたこ焼はキャベツ入りになりました。
なので、今日のブログを見て「ハッ」としました。
(キャベツ入りも甘くて美味しいですけどね)

azutopさんに負けないように減量頑張ります!

最後の1枚(一言)最高です v-218
アズくん
今月もヨカッタネ~\(^^)/
かーちゃんさん頑張ってるね~偉いわぁ~☆
私も見習わないと(*^-^*)

あららアズくん~見つかっちゃったのね(^w^)
一生懸命に隠してる~笑

トップくん、大人っぽくなってきましたね~
ボールが大好きなんですね♪
前のブログに書かれてた、れおくんのリードにボールをくっ付けたのも追っかけてましたね《*≧∀≦》

No title
たこ焼きって キャベツが入ってないんですか?
我が家のたこ焼きは キャベツ入りですよ(笑)

まぁ 旦那が作るのですけど(*^。^*)
ちっちゃく切ってほしいのに 芯もゴロゴロ 私は苦手ですが・・・
ラルままは喜んで食べてましたけど(笑)

ダイエット成功ですね~いいなぁ~
あれだけ(ラーメンセット)食べるのに なぜ減るのか・・・教えて下さい(*^^)v
No title
こんにちは、たこ焼きもカレーもすごく美味しそう(*゚▽゚*)
アズ君順調に体重おちて何より。幸も頑張らなければ(>_<)

アズ君のスリッパを手で隠すしぐさ可愛いです(*゚▽゚*)
お父さんのこと愛してやまないのですね(*^_^*)

トップ君賢い!ちゃん出るものだしてからと分かっているんですね(^O^)
No title
測定前の天津飯大盛、大盛ミート…それまでの誘惑。
どうやって痩せてるんですか!?ヽ(*'0'*)オシエテ~

アズ君のスリッパ隠すしぐさ、可愛い( ´艸`)
アズ君、100グラム減量おめでとう!!

トップ君は増えたのに、スッキリしてスレンダーに見えますね~すごい軽やかに飛んでるし♪

たこ焼き、キャベツ入らないんですか?うちで作る時は必ず入れます。

アズ君、とっさにお手手で隠してかわいい♪やっぱりとーちゃんラブなのね♡
No title
アズさん、減量順調だね!おめでとう~♪
スリッパ隠すのには笑いましたが。ぶふ。

トップくんは細マッチョですねぇ^^

そしてママさん、結構食べている風なのになぜそんなに痩せるのですか~?
もしかして、記事に載せている以外は食べてない?( ̄□ ̄;)!!

とーちゃんさんはどうして妨害するのでしょう?
ぽっちゃりさん好みなのかなぁ(°∀°)b
No title
こんばんは~★

わぁ~♪アズさんがいっぱい*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥カワイイです~..+’(◕∀◕)..+*

たこ焼きにキャベツ!私関西人なのでもちろん知りませんでしたが
非常に興味そそられます( *´艸`)
お好み焼にキャベツ入れるんやからタコ焼きに入れたって
おかしくないですよね☆今度やってみます~(≧▽≦)b

先日お会いした時のかあちゃんさん覚えてますが…
とってもスリムでしたよ(´∀`)もうダイエット要らないと思います♪
とさんこんにちは

たこやき村、やっぱりご存じですよ( *´艸`)
まつばらのたこ焼き・・・10代の頃からファンでございます(笑)
この日はどっちにしようか迷ったんですが、ボリューム重視で決めました|д゚)

朝からたこ焼き、食べれるもんなら食べれますよ全然|д゚)
マロママさんこんにちは

たこ焼き村、お近くなら是非一度!
お向かいの伊予銀さんにちょっと車を停めて・・・|д゚)

マロママさん、洋服作れるんですか~すごい!
じゃあ、プチオフはオーダーメイドで参加ですか!?
楽しみ~(≧▽≦)
ラスカルママさんこんにちは

アズは隙あらばとーちゃんのスリッパを狙ってます(^_^;)
何か美味しいエキスでもあるんですかね(笑)

トップもいい感じで体作り出来てきました!
かーちゃんは合計マイナス7.6キロだけど、元に戻すにはあと12.4キロ(笑)
まあそこまでは戻さなくてもと思ってますが、あと7~8キロは戻さないと!

バギー、いいでしょう( *´艸`)
新幹線も乗れるんじゃないですかね?
コギくらいの中型犬にはとてもいいバギーだと思います^^
まるさんこんにちは

ライザアップ、過酷なんですか~!
そうですよね。じゃないと結局痩せないってことですよね(^_^;)

私も一応リバウンドはなく頑張ってますが、どうなることやら・・・|д゚)
とーちゃんの妨害はお調子としか思えませんが、めげないぞ!!

おおおお!!
天津飯作ったんですね!
旦那さんに喜んでもらえたなんてめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
うちのとーちゃん、ノーリアクションでしたから( `ー´)ノ
しょうゆ餡もいいけど、塩もなかなか美味しいですよね♪
なすびかあちゃんこんにちは

そうそう、誘惑やら妨害やら嫌がらせやら、困難の連続ですよ(笑)
まあ、私の場合劇的に太り過ぎてたのである程度までは落ちるの早いです。
これからが大変かなあ~

なすびかあちゃんは養命酒飲んで、しっかり体調戻して下さいね!!

アズも少しずつだけど頑張ってますよ~(≧▽≦)
伝説のトトロさんこんにちは

はじめまして!
いつも読み逃げありがとうございます(≧▽≦)

トトロさんのお話し、納得でございます!!
私からしたらキャベツは入ってて当然だったんですが、大阪のたこ焼きは
入ってないことを知って衝撃でした(^_^;)

でも、トトロ家はすでにキャベツ入りが常識になちゃったんですね~(笑)
そうそう、キャベツ入りって甘くて美味しいんですよ^^
でも、大阪のトロトロのたこ焼きもたまらなく美味しい( *´艸`)

一緒に減量頑張りましょう!
私も恥を忍んでダイエット宣言しています!
公表してしまえば痩せるしかないっ|д゚)

それともライザップ行きますか(笑)
リボンさんこんにちは

今月もアズ頑張りました!
私はノルマ達成とはなりませんでしたが、来月その分も頑張ります!!

トップはとにかくボール命なので、お散歩の時もボール持って行きます^^
愛瑠ママさんこんにちは

たこ焼きって普通はキャベツなしです(^_^;)
でも、お家で作る時なんかは入れる人多いんじゃないかなあ~
入れた方が美味しいですもんね^^

旦那さんの作るたこ焼き、食べてみたい~( *´艸`)
うちのとーちゃん口だけで作ってくれませーん!

ダイエット、ノルマには届かなかったけどリバウンドはしなかった(笑)
ダイエットしてても、みなさんと食べる時は一緒に美味しく食べますよ~
一人の時に食べないようにしただけです^^
幸ママさんこんにちは

たこ焼きもカレーも大好きなので、この日はダイエット忘れて食べました( *´艸`)

アズはなぜかとーちゃんのスリッパばっかり舐めるんですよね~
私のは臭すぎて嫌なのかなあ(笑)

トップ、多少学習能力あるようです(^_^;)
さっさと出してくれるので有難いですよ~♪
ぼたもちさんこんにちは

測定前の天津飯大盛と大盛ミートがなければノルマ達成できていたと思います(´・ω・`)
あと200グラムだったのに、最後の追い込みにやられました(*ノωノ)

アズ、スリッパ舐めちゃダメなことは分かってるみたいです(^_^;)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

アズ、100グラムでも成功です!
褒めてあげました^^

トップはこれから筋肉がついてくるそうです。
今年は毛も生え変わり、ますます細マッチョ目指してがんばりまーーーす!

たこ焼き、やはり家庭で作る時はキャベツ入れるようですね皆さん。
家でするときは入れた方が美味しいと思います!
みりママさんこんにちは

アズ、今月も結果出してくれて安心です(*^^)v
この調子で目標まで頑張らないと!
トップも肉体改造中ですので、乞うご期待ですぞ!( *´艸`)

ママさん、スルドイ!!
そうです。一人の時は食べません。お腹が空いたらほんの少しだけ食べてます。
なるべく午前中のうちに。
そして、夕飯もフォアグラさんが来た日はかーちゃんの分を食べてもらって、
あえて3人分は作らず夕飯抜きにしています。

とーちゃんはデブ専なんですよ。額から流れる豚汁見るのが至福らしいです|д゚)
ミーナス母・陽仔さんこんにちは

やっぱりたこ焼きにキャベツは考えられないですか~!
でも、食べてみると意外にいけますよ♪
そうそう、お好み焼きボールみたいな感じ( *´艸`)
是非お試しあれ^^

私、スリムでしたか??
上手にそう見える服を着ているのか・・・|д゚)
もうダイエット要らないだなんて・・・・・
今夜の夕飯ガッツリ食べちゃいそうじゃないですかああああ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント