スポンサーサイト


カレンダー何冊作るか・・・


今日の松山は晴れ。

コメ返し遅れてましてすみません( ;∀;)

明日、張りきってカキカキします!



今日は四国ガスさんのキッチンスタジオで開催されるスイーツ教室へ行ってきました。


パンやスイーツ、中華にイタリアンに和食にフレンチと、各分野さまざまな教室があり、それぞれプロの料理人さんが教えて下さいます。

定員は12名ほどなので抽選になりますが、私は欲張りにもスイーツと中華とイタリアンに募集。

イタリアンは落選。

スイーツと中華に行けることになりました。

スイーツは菓子の実というお店のオーナーパティシエさんが先生です。

中華は赤坂四川飯店松山店の料理長が先生なので、お勉強になりそうで期待しています。


料金も3回で4,800円なので1回1600円という安さ。


20141002-1.jpg

今日はモンブランのタルトとシュークリームでした。


当日ドタキャンが2名出たので持ち帰れる量も多くなり、今日はタルト半分とシュークリーム7個も持ち帰りました。


20141002-2.jpg

最後に先生が作った分を皆で試食して帰ります。

正直、ダイエット中のかーちゃん・・・試食分も食べずに持ち帰りたかったけど、場の雰囲気もあるので2つとも食べました。

美味しかったけど、ハンパない胸焼けした( ;∀;)


でも、参加してる皆さんいい方ばかりで楽しかった^^

来月も楽しみだ~♪





今日の夕飯。

20141002-4.jpg

鯛のアラで鯛めし。

200円の鯛めし(笑)

貧乏くさい?|д゚)


アラでもちゃんと鯛めしになるし、浮いた分でお刺身も買えるって魂胆ですよ奥さん。


20141002-3.jpg

でもね、甘口の醤油で炊いたのがウケ悪く、イマイチって言われた(:_;)

ほうれん草のゴマ和え以外、ダメ出しあり|д゚)ダマッテクエッテ



20141002-6.jpg

アズからもダメ出しされた(´・ω・`)

すいませんねえ人様用のシュークリームで。


智也くんちはワンコ用のシュークリームやらチーズケーキやら、いつも羨ましいよねえ( *´艸`)



よそはよそ。うちはうち。 


母の口癖でした|д゚)



20141002-7.jpg

ワンコスイーツはなかったけど、2ぴきにも今日は鯛でワンごはん作って機嫌取っときました(*´ω`*)


20141002-5.jpg

アズ、おひげカットして男前♪




さてカレンダー作成の件ですが、まずどんな形にするかそこから悩んでます(^_^;)

今年の分はカレンダーキットなるものを買い込んで作りました。

非売品として作ったのでコスト面も特に気にしなかったんですが、来年分は欲しいという方がいるのであればうちのボンクラ2ぴきをお家のどこかに飾ってもらえたら嬉しいなあと思い、頑張ってみることにしました。

原価計算して、なるべく安く作ろうといろいろ調べています。

1冊1,000円以内で収めれたらと見積り中です。


見積りっつってもどこかにオーダーする訳じゃなく、コストダウンの為に完全手作りです。


何冊印刷することになるだろう・・・


先日コメントにて仮予約?してくれた方が約十数名。

実際に発売となるともう少しいらっしゃるかなあなんて思ってみたりもして|д゚)



販売方法ですが、ヤフオクに出品しようと思います。

ヤフオクID持ってないし、パソコン音痴なんで・・・・

って方はメールのやり取りで販売させていただきます。


まあ、まずはモノが出来上がらんことには・・・・・ね(*´ω`*)

取りあえず写真選別に苦戦中。




20141002-8.jpg


今日もご訪問いただきありがとうございます。


現在のランキングは!?下の画像をポチ!
↓  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

買います。買います。もちろん買いますとも!鯛めし、つくった事ないです。旦那は食べたいと言ってますが。骨とか気になりますが母ちゃんさんは、骨とかどうしてますか?
わぁ~☆
美味しそうなケーキ&シュークリーム☆
良い方々ばかりだと楽しさが増しますよね~♪
夕飯も美味しそう☆鯛飯いいねぇ~

アズくんもシュークリーム欲しいのね~
また今度、智也くんトコにプレゼントしてもらえるの楽しみにしててね(^w^)

あずをくん、ホンマにカレンダーほしいよぉ~
っというわけで私も買わせて頂きます。
すごく楽しみー\(^^)/♪
また、メールで連絡させて頂きますね。

いるいる
カレンダー販売していただけるなら、絶対買います‼️
月ごとに破らなくていいのがいいなあ💕
楽しみにしてまあす。。
うちも、予約(m'□'m)入ってるよね!?

いい魂胆ですよ、奥さん♪
うちの場合「無い物は、仕方ない!」でしたね…ってか、うちが子供達に言ってたんですけど(笑)
「無い物は」って言うと、「仕方ない」って子供達が言っとりました(笑)

「うちはうち、よそはよそ」も、使ってたなぁ~

ていのいい逃げなんですけどね

料理教室、また始めましたかぁ~、美味しそうです。プロに教わるのは、いいですね♪
はじめまして、嬉々ははと申します!

毎日、更新を楽しみにしています。我が家にもぜひカレンダーお願いします♪

今からワクワク♪
カレンダー
ドーデも良いことなんですけど、
カレンダーを作るなら顔料インクのプリンターを使うと良いですよ。
色が直ぐに出るし、色抜けが少ないです。
ご参考まで・・・
買いたいです!
是非是非!メールで連絡したらよいでしょうか?ヤフオク以外の購入方法をご教示くだされ。
No title
あずを君、ほんまに欲しいよぉ~(*'▽')

だって、うちのオットが遊んでいるスマホ版ドラクエ3のパーティは・・・
勇者あずき、盗賊きなこ、遊び人あずを、魔法使いとぷを
だそうです。
どんだけ~(≧▽≦)
No title
きゃーー私も絶対欲しいーーー(≧∇≦)←予約してるつもりです!(笑)
ヤフオク判らないので…メールのやり取りで購入出来たら(^^)よろしくお願いします〜♪
ワクワク(*^^*)

アズくん〜トップくん〜美味しいご飯もらえたねっ(^◇^)
No title
ぜひぜひ私も欲しいです!!(#^.^#)
ヤフーのIDとヤフオクIDは別なのでしょうか?ヤフーIDは持ってます^^
楽しみにしてますね~☆
No title
鯛めし美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))いいだしが出て。
カレンダー是非とも欲しいです。メールでのやり取りでお願い致します。パソコン音痴ですー。
No title
こんにちは。
こんな時ばっかりコメント入れる自分を恥じております・・・。
カレンダーよろしくお願いします!!
みかんの要領でよろしいですね(^-^)/
この際収益出しちゃって下さいね~2ぴきさんのギャラ払わないといけないだろうし。

鯛のアラ、私も見かけると買います。アラ汁ばかりでしたが、鯛めし次回いただきですっ!
初めまして、こめママですp(^_^)q
初めてコメントさせてもらいます〜‼︎

いつもコギ日記見て笑ってます*(^o^)/*
私も今6カ月のコーギー飼ってるのでトップ君の成長を見て勉強してます^_^

私もカレンダー予約したいです〜♩

札幌にもヒメコギみたいなサークルあったらいいのになぁ(・ω・)ノ
こんにちは
とてもご無沙汰しています。コメは書けないけど、毎日ブログチェックは欠かしません(^-^)/
去年ラッキーにも戴いたカレンダー・・今年は購入します。毎月楽しみにあけてるんですよ(≧∇≦)
プチオフ会になかなか行けないのが、とてもさみしいのですが、相変わらずの走太とまた遊んでやってください♪
No title
カレンダー
売れるほどの物なんですか?
お久ぶりです
なんだかバタバタしていて、毎日楽しく読み逃げしていました(^_^;)

カレンダー、我が家も購入希望です♪
それをお伝えしたくて久々のコメントでした(*^^*)
まるさんこんにちは

カレンダー、どんな出来になるかまだ分かりませんが、欲しがっていただいて
ありがとうございます( ;∀;)

鯛めし、めちゃ美味しいですよ~
もう鯛めしとお吸い物だけでいい!って思うほど美味しいです( *´艸`)
旦那さんに是非作ってあげてください♪

骨は、炊きあがった時に鯛をバットに取り出して、箸で身と骨に全部ほぐしながら
分けて、身だけを炊飯器に戻さないといけないのでそれがちょっと手間ですかね(^_^;)
リボンさんこんにちは

さすがお店をやられてるパティシエさんが教えて下さるだけあって、ケーキも
シュークリームも美味しかったです!

アズは智也ママ手作りのシュークリームも食べそびれてるので根に持ってます(笑)

カレンダー、どんな出来になるかプレッシャーですが予約ありがとうございます!
カオリンさんこんにちは

カレンダー・・・欲しがっていただいて嬉しいです( ;∀;)

今年のカレンダーも、もう終わっているのにまだ飾って下さってる方々も
いて本当に有難いです。。。

来年のも破らないタイプにします!
ありがとうございます(≧▽≦)
鯛めし美味しそうですね~♪

うちも、だいたい何か言われます。基本、薄い。と。少し濃い味に作って好みの味だと汁ものは必ずおかわりするので、おかわりが出ないといまいちだったんだなぁと思ってます(*_*)

アズ君、今年もカレンダー欲しいよ~!(^^)!

日付は去年でも、今月もめくってますから~(^^♪
ママさん、あんなに素敵な物を作るのに大変な時間と労力が必要なのですから、ちゃんと手間賃ものせて下さいね~2ぴきに出演料のギャラも(^O^)
カレンダー希望!
こんばんは、久しぶりにコメントします。
なぜなら、カレンダーが欲しいから(^^ゞ

家内からの要望でもあります、期待してます、頑張ってください、1000円超えても全然OKです!
岐阜のママさんこんにちは

予約、入ってる入ってる!
入る前から数に入れてる(笑)

ママの口癖、前半言ったら後半子供たちが言うようになったんだ~面白い(≧▽≦)
どこでも「うちはうち、よそはよそ」使ってるんですね( *´艸`)

料理教室、今回は格段にお安くてプロに教わることが出来るので楽しみです^^
試食の時に質問も出来るし、いい感じなんです♪
こんにちわー!
おひさしぶりです(^ν^)
カレンダー!
去年から欲しいと思ってたんです!
今年は買います買います(((o(*゚▽゚*)o)))
うちも作りたいな〜とか思いながら
そんなセンスのいいのがいないので
ぜひアズトプのカレンダーを飾らせてください(笑)
嬉々ははさんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

毎日欠かさず読んで下さっているようで嬉しいです(涙)
カレンダー、どんな出来になるか分かりませんが頑張って作ります!
たまのすけさんこんにちは

いつもいろんな情報をありがとうございます( *´艸`)
顔料インクですね?
調べてみます!
今回はさすがに家のプリンターでは間に合わないのでいい方法を
模索中です( `ー´)ノ
もも母さんこんにちは

メールでの販売方法はまた追ってお知らせしますね!
ありがとうございます(≧▽≦)

出来上がりにかなりプレッシャーかかっておりますが(^_^;)
頑張ります!

ぼたもちさんこんにちは

えええええ!!
ご主人のドラクエ3にうちの2ぴきが!!??
めっちゃ嬉しいんですけど(≧▽≦)

でも、アズが遊び人なんだ( *´艸`)
ラスカルママさんこんにちは

ありがとうございます(≧▽≦)

意外とヤフオク分からない方いらっしゃるんですよね^^
またメールでの方法はお知らせしますので、まずはカレンダー完成させないと(笑)
ジル★レナさんこんにちは

ありがとうございます(≧▽≦)

ヤフーのIDの事なのでOKです!
出来上がりを見て決めていただいたのでいいですから、頑張って作りますね!
幸ママさんこんにちは

秋は炊き込みが美味しいですよね~(≧▽≦)

カレンダー、頑張って作成しますので今しばらくお待ち下さい(; ・`д・´)
メルティーママさんこんにちは

こんな時ばっかりだなんてそんなそんな!
全然そんなことないですよ!

ありがとうございます(≧▽≦)
はい!みかんの要領で販売しますのでまたお知らせしますね♪

素人のカレンダーに収益までいただいては申し訳ないです(^_^;)
飾っていただけるだけで本当に嬉しいです( ;∀;)

鯛めし、是非是非アラでお試し下さい^^
こめママさんこんにちは

初めまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

いつも読んで下さってるなんて嬉しいです( ;∀;)
6カ月のコーギーがいらっしゃるんですね?
まだまだかわいい盛りじゃないですか( *´艸`)
うちのボンが何か参考になることあればいいのですが、これからもよろしくです!

札幌、いいですね~!
ホロコギ・・・作りましょうよ(笑)
そうた母さんこんにちは

ご無沙汰しています!
読み逃げ大歓迎でございますよ奥さーん(≧▽≦)

そうそう、プレゼント交換で走太家にカレンダーが行ったんですよね!
今年も欲しがっていただいて嬉しいです( ;∀;)

アジリティーでご活躍の走太くん!
あんなにワンワン犬なのにどうやって上達しているのか今度お話し聞かせて
下さい( *´艸`)
ランキングコーギーさんこんにちは

とても売れるほどの物ではございませんよ( *´艸`)

でも、今年のカレンダーも欲しいという方が多かったので、
材料費だけいただければというお話しです|д゚)

まだ出来上がってもないのに話が早いですよね~(^_^;)
皆さんには出来上がりを見てもらって決めていただきますし、
お気に召さなかった場合は完全返金制度を設けております(笑)

モカママさんこんにちは

全然読み逃げで構いませんよ~
ありがとうございます(≧▽≦)

カレンダー、購入希望をいただき嬉しいです^^
また追ってお知らせさせていただきますね!
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ほんとに、うちのとーちゃんとそちらのとうちゃん、似てる(笑)
何か一言あるんですよね~(^_^;)
うちも「薄い」が多いし、おかわりなかったらそういう事ね・・・って感じ(笑)

カレンダー、手間賃なんていただけないですよ~
欲しいと言って下さるだけで本当に嬉しいんですから( ;∀;)
米沢のコギ父さんこんにちは

お久しぶりです(≧▽≦)

カレンダーを希望して下さってありがとうございます!
頑張っていいもの作りますね^^
素人のカレンダーに1000円は超えられませんので、材料費なるべくかけないように
しますね♪
でもそのお気持ちがとても嬉しいです。
はなびダンクふぁみりーさんこんにちは

皆さん変わりないですか~?

カレンダー、親戚には無料配布となっておりますのでご心配なく(笑)
ダンク家のインテリアが台無しになる可能性がありますが、飾ってもらえたら
嬉しいです|д゚)

コメントの投稿

非公開コメント



