スポンサーサイト


アズは神輿!トップは食べまくりツアー


今日の松山は晴れ。


素晴らしい秋晴れの今日は、松山地方祭。


アズには恒例の事ですが、神輿が会社にやってきました。

20141007-1.jpg

お!神輿に担いでもらえるのか(≧▽≦)

男の子の特権!


20141007-2.jpg

落ちないようにしっかり腰肉わしづかみ(笑)



20141007-3.jpg

掻き手の皆さんをお接待して、きちんとお役目果たしてくれたようです^^





トップは久万高原町へ。

20141007-7.jpg

盛りだくさんな内容なので、取りあえず今日は食べたものの写真だけ一挙公開( *´艸`)


20141007-4.jpg

まずは真木食堂。



20141007-6.jpg

とってもマイペースなご主人が作る中華そばは、なんとも懐かしい味わい。


20141007-5.jpg

甘いいなり寿司も2個食べた( *´艸`)



20141007-12.jpg

お次は古民家カフェ。


20141007-13.jpg

かーちゃんはお抹茶セット。



20141007-19.jpg

藤岡弘。プロデュースのコーヒー「もののふ」

めちゃ美味しかったらしい。


20141007-14.jpg

わらび餅も美味しかった!


20141007-15.jpg

はったい粉ロールも一口もらった( *´艸`)

「はったい粉」って、かーちゃんの田舎では麦の粉のことを言うけど、地方によってはトウモロコシの粉の事を言うんだとか。

久万はトウモロコシの粉なんだって。

地方によって違うなんて面白い~


子供の頃、おばあちゃんがはったい粉にお湯を入れてネリネリしてくれて、おやつに食べてた^^



20141007-16.jpg

あまりのポカポカ陽気に、りんごシャーベット


20141007-17.jpg

果肉が入っててこれまた美味しかった!



お次は場所を変えて、道の駅。


20141007-8.jpg

塩パン並んで買って~

焼きたてを4個ペロリした人いたなあ|д゚)レオパパ



20141007-9.jpg

あったら食べずにいられないソフトクリーム。

これまた絶賛レベル(@_@)


あ!

今日の参加者言っておかなきゃね~


20141007-18.jpg

このメンバーが、以上のものを食べ尽くした訳ですわ|д゚)カイヌシガネ



次々何か食べようとするこのメンバー。

誰も「私はいいや」って言わないこのメンバー(笑)

今日はずっと食べてたなあ(^_^;)






帰宅して、夕飯でトドメさされた(; ・`д・´)

20141007-10.jpg

来来亭。



20141007-11.jpg

フォアグラさんは「がっつり定食大盛り」


今日は久しぶりに気分悪くなるまで食べた・・・・


明日からまた頑張ろっ



食べネタ以外の出来事は明日また~^^



20141007-20.jpg



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

藤岡弘コーヒーって、あの抽出するのに時間かかるやつ?ですか?私も今までは自分で時間かけていれてたけど、もう無理で豆から挽く全自動を買いました。アズ君がんばったね!あんなに腰さわられたら痛いだろうに。
No title
はったい粉って小麦粉とトウモロコシの粉とあるんですか!?
うちはどっちだろう・・・
母に栄養満点やで~って言われておやつに食べてました。
もしかして騙されてる?(笑)
懐かしいですね~

アズ君の腰つかまれた姿、笑っちゃいました( ´艸`)
No title
アズ兄、相変わらずもっちもち(*´д`*)
わんこでお神輿!かっこいい~!

こんなの都内じゃ絶対無理だろうなぁ(-_-;)
関東はお犬様に厳しいどす…orz

本日の参加者、画像見なくてもわかりましたw
大食いメンバーといえば・・・ですよね?←

次の体重測定が気になるところです(・∀・)ニヤニヤ
No title
アズく~ん、
落ちたらもっと痛いからガマンガマン。

えっなになに・・ママさん、抹茶セットですか。
お抹茶の味、如何でしたかぁ~
抹茶にはちょいとうるさい私。
何を隠そう茶道歴かれこれ30数年・・・・です
No title
昨日はありがとv-45
昨日買った塩パン自宅着くまでにすべて完食したよi-239

昼も麺類、夜も麺類、途中で塩パン、炭水化物バンザ~イ 皆で肥りますかね アハハ


アズ君、お神輿良かったね~!!落ちない為に片手で持ってもらってるから、つかめるお肉があって良かったんだよ~(笑)
ちなみに、アズ君を抱いてるのはとーちゃんではないんですよね?

わんこ連れで古民家カフェ、いいですね~♪
りんごシャーベットも美味しそう(^^♪

トップ君、またアヒルにされた・・・ってシュンってしちゃったのかな?かわいいです♡

りんちゃんのかほりつけて帰ったらアズ君妬いちゃったかなぁ?



あのですね・・・
最近、フォアグラさんの動静&食生活がとても気になるカルビ家です。
わぁ~
アズくん抱っこされてる~あらら腰肉わしづかみーー(*´∀`)

ラーメン懐かしい感じの~こういうラーメンとか、さっぱり系の好きです。

古民家カフェ流行ってますね~☆まだ行ったことはないんですが落ち着けて和みそう♪

ふすま素敵~☆みんな古民家の前で良い表情してますね~((o(^∇^)o))

トップくん~アヒルさんに変身だねッ(^w^)

ぼたもちさんこんにちは

はったい粉は栄養満点ですよ~!
黄色っぽかったらトウモロコシだと思います。
私はグレーだったから麦でした^^
懐かしいですよね~

アズ、腰肉わし掴みでしっかり神輿にかつがれました( ´艸`)
まるさんこんにちは
そうですそうです!
藤岡弘コーヒー、抽出するのに2時間くらいかかるやつです!
飲む頃にはぬるいという(笑)

でもこのコーヒーは普通に入れてました。
すごく美味しかったらしいです^^
まるさんもコーヒー好きなんですね~
藤岡弘コーヒー、飲んで欲しいなあ

うえのんさんこんにちは

アズのムチムチボディー、わし掴みされちゃって( *´艸`)
でも、神輿に乗れるワンコもなかなかいないと思いますよ!
アズはみんなが可愛がって下さるので、こうして神輿にも乗せてもらって
有難いです。

この日の大食いメンバー、なかなかツワモノ揃いですよ|д゚)
次の体重測定・・・・・怖い(*´Д`)

らもママさんこんにちは

アズ、しっかりホールドしてもらってましたが腰肉の付き過ぎが判明しました(笑)

お抹茶、いいお味でした^^
お茶椀がもっと凝っていれば尚よしでしたが(^_^;)
やっぱ、茶碗で一味もふた味も変わって来るとおもいませんか?

なんとらもママさん茶道歴30数年!?(@_@)すごい!
私、昔勤めていた会社の先輩が茶道をしていて、よくデパートでの作家さんの催しと
同時開催される淡交会のお茶会にいつも連れて行ってもらってました。
ケタの違う器を見て、お茶を飲んで帰ってましたが、若い頃の私にはあまり理解出来て
いませんでしたが、今考えるといい経験をさせてもらってたなあと思います^^
れおぱぱさんこんにちは

コメ返し遅くなりました( ;∀;)
先日はありがとうございました!

あの後、さらに塩パン・・・・|д゚)
中華そばも大盛りだったのに・・・・
でも、私もあの中華そばは大盛りいけるよ!!

あのメンバー、止める人いないからデブまっしぐらだな(笑)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

アズ、なかなか出来ない経験させてもらいました( *´艸`)
アズを抱いてるのはとーちゃんじゃないですよ(^_^;)
あんなにスリムではありません(笑)

古民家カフェ、近くなら毎日でも行っちゃいそうです。
日曜日はここの近くでピザ焼き体験も出来るので、次回はピザです!

トップはワンコラ言うと容赦なくアヒル行きです(-_-メ)
カルビ母さんこんにちは

フォアグラさんの動静&食生活、なるべくアップしますのでこうご期待( *´艸`)
リボンさんこんにちは

この日はアズは神輿、トップは山へと別々でしたがそれぞれ楽しみました!

ほんとに素敵なカフェで、店主さんもいい方でした^^
また行くぞ~!

コメントの投稿

非公開コメント



