今日はカンタン


今日の松山は曇り時々晴れ。


コメント、全部返すつもりだったのに書ききれませんでした( ;∀;)

明日も終日出掛けるのでまた遅くなりますがお許しください(; ・`д・´)



これは何でしょう~

20141010-3.jpg

指輪です。


歪んでます。


父の結婚指輪なんです。


まだ私がお腹に居る頃、仕事で資材に指を挟んでしまい薬指を切断しました。


父は「薬指が一番安いんぞ~」と言ってましたが子供心に意味が分からなくて、大人になってから労災の金額が指によって違うという事だったと知りました。

ちなみに親指が一番高いそうです(^_^;)

親指なかったら物が持てないですからね。




指輪は修理もせず、その時のままの形で残っていたのを私がもらいました。



ちなみに母は結婚指輪紛失してます(笑)


なので父も母も結婚指輪してません(^_^;)




今日の夕飯。

20141011-2.jpg

ヒレステーキ・手羽先と白菜と春雨の旨煮・大根サラダ

まっ茶色な食卓(笑)




今日はこんな簡単更新で失礼します~|д゚)

20141011-3.jpg


明日はお出掛けだ~!





20141011-4.jpg



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

指( TДT)
しかし指輪凄いわ(/´△`\)

ワタシは指輪18号 パパ13号
見栄をはって16号の指輪を作った上に
20キロ太ったからもう入らない\(^o^)/

今日もいい日になりますように♡←
No title
おはようございます。毎日愉快なブログですものね(*^_^*)たまにはいいじゃないですか(^_^)
義父も同じく機械で指を無くしています。私本人はお母様と同じく、指輪随分と昔に無くしています(*_*)指だけは独自ですよ(^_^;)
おはようございます。今日は、お出掛けなのかしら…あっ(゜O゜;今日もだった(笑)

うちの父も、指を機械で、飛ばしてます。それも小指なので、その筋の方と勘違いされた事も(^^;
どの指を無くしても、不自由ですけどね…
父が「親に五体満足に産んでもらったのに…」と涙した事は、今でも忘れないなぁ~

台風が近づいてるけど、お出掛け気をつけてね♪
No title
ごめんなさい、独自→独身の間違いです。
どの指でも無くしてしまうと不自由だと思いますが、金額が指によって違うんですね・・・。

うちの母は元々装飾品があまり好きではなく、しても出かける時にネックレス位です。今は入らず綺麗なままで結婚指輪はしまってあります。
逆に父はずっとしていて、歪な形になってます(・_・)

イス?の下からお顔出してるアズ君かわいい♪
高さがちょうどいいいんですよね~(^^♪
短足の特権ですよねぇ♡
のれんリロさんこんにちは

ワタシ→18号
パパ→13号・・・・(爆)

リロ味も20キロ太ったんだ( ;∀;)
仲間じゃん|д゚)

幸ママさんこんにちは

お義父さまも指を無くしてるんですね・・・
あらら・・・幸さんも指輪無くしちゃって(笑)

誤字はニュアンスで分かりましたから大丈夫ですよ( *´艸`)
岐阜のママさんこんにちは

おおお!
岐阜ママのお父様も指を・・・・・
でも小指は・・・・そうですね。。。その筋の方と・・・(^_^;)
父は「わしは薬指やけん、間違われることわない!」って言ってました(笑)

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

結婚指輪してない人って意外と多いですよね~
アレルギーの方もいるし。

父は指一本で済んだけど、世の中にはもっと大変な事故にあわれた方もいますから、
これくらいで済んでよかったと思わないとですね。

お父様からの
指輪~大切な宝物ですね☆

私は太って結婚指輪~はまらなくなりました
(*´∀`)

年中、食欲の秋ですから《*≧∀≦》
頑張ってダイエットしよう!

コメントの投稿

非公開コメント