

高知の朝市へ行ってきた


今日の松山は晴れ。


まずは昨日の夕飯から。

20141019-1.jpg

ハヤシライス・秋鮭フライ。

秋鮭は新物だったので美味しかったです(*´ω`*)



2ぴきの本日の小鉢。

20141019-3.jpg

鮭の皮のパリパリ焼き。

私たちが食事中のアズの催促がひどいので、こうして小鉢を一品用意しておきます。





さて今日は、昨日の予告通り高知へ。


しかし、アズはお仕事なので気づかれないように支度。


20141019-26.jpg

何か察してる(-"-)



どこにも行かないけど??




20141019-27.jpg

完全にバレてる( 一一)


しかし、シラを切ってアズを出勤させました(*´ω`*)





そして高知へ出発!


高速を走らず、三坂経由で行きました。

20141019-2.jpg

景色は最高!

紅葉の季節ならもっと最高だろうなあ~



高知へ到着後、まずは朝市へ


20141019-6.jpg

愛瑠ママから、金物屋にコーギーがいるって聞いてたので、たくさんある金物屋の前を探しながら歩いていると、包丁を並べてある下から短足がチラリ。



20141019-5.jpg

見つけた(≧▽≦)


とっても可愛いコギさんでした!

トップも吠えなかったので上手にご挨拶も出来ましたよ♪



20141019-4.jpg

朝市は隅から隅まで物色。

お目当てはまずこれ。


20141019-13.jpg

冷やしあめ



いつものお店とは違うなあと思いながら一杯。


20141019-14.jpg

紙コップが残念な感じだけどね~


しばらく歩いたら、あった!

20141019-15.jpg

いつも飲んでるの、ここだった(´・ω・`)




20141019-8.jpg

ここの芋天も欠かさない。


20141019-9.jpg

衣がサクサク



20141019-10.jpg

冷めても美味しいので帰りの車でも食べるだろうと、5個入りくらいの芋天を7袋(笑)


予想通り、5人で帰るまでに完食~




20141019-11.jpg

立体感のないパンダがいた。



20141019-12.jpg

ちょっと気味悪かったけど子供に人気?




20141019-7.jpg

新生姜買って~



20141019-19.jpg

フルーツトマト買って~



20141019-16.jpg

干物屋さんの前を通ったら、かつお節食べさせてくれました(*´ω`*)


20141019-17.jpg

お店の人たちにも、すれ違う方々にもたくさん可愛がってもらって、トップは大満足な朝市体験になりました♪



20141019-18.jpg

朝市堪能!!




20141019-20.jpg

昼ご飯は結局「ひろめ市場」



20141019-21.jpg

塩タタキ¥1,250-

ポケ屋の塩タタキの方が数倍美味しい・・・・・



とここで、特別ゲスト参上!



20141019-23.jpg

なんと、チョウスケくん~(≧▽≦)

何でも高知でキャンプ中!

今朝ブログを読んで、トップが来るならと朝市まで来てくれたんですっ


20141019-22.jpg

こんなところで会えるなんて~( *´艸`)



これから桂浜に行くんだよって言うと、チョウスケくんも行こうかってことになって、この後桂浜へ移動♪



そこで・・・・・・・大ニュースが!!!!!!!




それはまた明日~|д゚)




20141019-25.jpg




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






コメント

鮭の皮のパリパリ焼いたの、私が好きです!!小鉢が用意されるとは2ぴき、いいですね~(^o^)丿

金物屋のコーギーちゃん、かわいいですね~♪なんとなくトップ君に似ている感じがするねぇとうちのとーちゃんと話してました(*^_^*)

朝市は美味しいものがいっぱいあって、いいですね~(^^♪

チョウさんも来てくれたなんて~いいなぁ(^O^)

ちびちゃんに会ったんですか~?!
アズ君に続いて、トップ君もTV出演?って事は、志村けんさんにも会ったって事ですよね~楽しみにしてます(^o^)

新生姜、ご飯に入れて食べたい!アズ君察しましたか。うちもそうです。旦那起きる前に化粧すると急に暗くなります。えっ?えっ?志村動物園?チビちゃんに会ったのですか?トップ君でるの?必ず見ます!
いも天美味しそう♪フルーツトマトも食べたい!
朝市とかってテンションあがりますよね♪
冷やしあめはうちの商店街で売ってるのと同じ♪なぜに、レモンなのか?とずっと小さい時から思ってました(^_^;)
何?何?トップ君志村動物園出演したの?
いつの放送か教えて下さいね(*^^*)
絶対ビデオ取るぞ♪(^o^)v
No title
日曜市マニアや

冷やしあめとレモン汁に芋天 日曜市を知りつくしちゅうわ

あのパンダの人見かけますよヽ(*´∀`)ノ

チョウスケくんにも会えてよかったですね

昨日 志村情報は届いていました

今日までいたとは宿泊していたのかな

あすの記事楽しみにしています
No title
このレモンの小鉢持ってます!
かわいくてダイソーで衝動買い(ノ∀`)w
そしてアズ兄の訴え(笑)すごい目力!!

朝一!!いいですね~!
関東では築地とか茨城のおさかな市場とかが有名なのかな?
行きたいんですけど朝にめっぽう弱くて行けてません(つд⊂)

ほんと、四国に何日滞在すれば行きたいところ
全部回れるんだろう…いや絶対回ってやりますけども!!
みなさん付き合わせて制覇させていただきます(*゚▽゚*)←オイ

これはもしや!?チビちゃんと仲良くなって
トップくんまさかの志村動物園レギュラーに!?
という冗談はさておき、詳細待ってます♪
アズくん
お出かけすると思って見てたんですね~
また今度、連れてってもらってね(*^-^*)

朝市いいなぁ~新生姜ダイスキです。
芋天も美味しそう☆

わぁー!トップくん出演したんですか~?
楽しみ~~\(^^)/♪

アズちゃんも、行きたかったよねぇ~

こういう時の感は、鋭いよね…アズちゃん(笑)

お土産は、あったかしら!?
鰹節、一握りとか!?
No title
もしかして・・・とっ思いながら(●^o^●)
ポケも何時もより2時間位早く日曜市言ったんだけどなぁー   
お会い出来ずにザンネンでした!!
クク君もお家に帰った後でした( ;∀;)

ポケ日曜市の通り念入りにクン活してたから・・・
「う うん?! なんか・・トップのニオイするぞぅ~」なんて思ってたかも(笑)

パンダおばさんに会ったのですかー
トップ君吠えなかった?!
ポケは激吠えします(*'ω'*)

続きもっ 楽しみにしてまぁーす♪

No title
こんばんは!

朝市楽しそう〜
美味しそうなものが….芋天〜トップ君もパクリっ?いいなぁー(^^)

美味しそうな物といえば…鮭の皮のパリパリ焼きも好物♪アズ君トップ君用なのですか??

志村動物園ーー??
ワァーーー、詳細ワクワク!!!
続き楽しみ(≧∇≦)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

私たちが食べる時に2ぴき用の小鉢を用意しておかないと、アズの催促が
ハンパないんですよ('Д')

金物屋のコーギーちゃん、2代目コギらしくとってもお手入れが行き届いてる毛並みのいい
コギさんでした!

久しぶりに朝市行きましたが、ハッスルしちゃいました( *´艸`)
まるさんこんにちは

新生姜、たまらなく美味しいですよね( *´艸`)
もっとたくさん買って帰るんだったと後悔です( ;∀;)

アズは鋭いのですぐ察っします。
夜、とーちゃんがお着替えすると玄関待機。
ワンコってほんと見てますよねえ
ねねママさんこんにちは

このいも天、止まりませんよ( *´艸`)
いろいろ歩いてみてるだけで楽しいし、お店の人もとっても気さくでトップもたくさん
可愛がってもらいました^^

志村どうぶつ園、チラッとでも出てればいいけどなあ(^_^;)
ルル父さんこんにちは

日曜市マニアですかね( *´艸`)
10代の頃から、もう何回行ったことか・・・・
芋もちも買いましたよ~^^

あのパンダの人!いつもいるんだ!!
なんか、変な雰囲気かもしだしてました(^_^;)

志村情報、知っていたんですね~
私はビックリしましたよ!
うえのんさんこんにちは

レモンの小鉢、いちごやりんごもあるんですよね( *´艸`)
私も即買いでした(≧▽≦)

高知の朝市は、築地とかとは違って独特な光景ですよ^^
個人の農家さんや店主がいろんなもの売ってます。

ほんと、四国に来たら休む暇ないですよ~( `ー´)ノ
リボンさんこんにちは

アズもまた連れて行ってあげられたらなって思います。

朝市はいろんなもの売っていて楽しかったです^^
岐阜のママさんこんにちは

やっぱこういう時は、お土産買って帰るとつじつまが合わないのでなしです(笑)

アズは鋭いので、分かってしまうんです|д゚)
ポケ母さんこんにちは

いつも朝市に行かれるんですね!
メールすればよかった( ;∀;)
お休みだろうと思って遠慮しちゃいました。。。

チョウスケくんがクク君に逢いに行った時はもうお家に帰った後だったので、
もしかしたらその頃だったのかもですね!

きっとポケくん、トップとチョウさんのニオイを感じてくれてたはず( *´艸`)

パンダおばさん、やっぱり有名なのですね(*´Д`)
トップ、眼中に入ってませんでした(笑)
ビビりだから、見つけてたら逃げてたかも(^_^;)
ラスカルママさんこんにちは

朝市はあれもこれも買い食いしてたら、お腹いっぱいになります('Д')

鮭の皮のパリパリ焼きは2ぴき用です^^
私が食べたいくらいでしたけど(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント



