スポンサーサイト


とーちゃんの誕生日


今日の松山は晴れ。


昨日はとーちゃんの誕生日でした(*^-^*)


早々とメッセージを下さった方々、ありがとうございました!




夜は手巻き寿司でもしようかと午前中の豪雨の中、買い出しへ。



20141023-1.jpg

ちょうど北海道展もしていたので寄ってみた。



1個500円もするコロッケ買ってみた(@_@)

20141023-16.jpg

手巻きもするからあまりいろいろ買っても食べれないから、これだけ~





帰っていろいろ仕込みの最中、フォアグラさんからTEL。



今日は夕飯をご招待したいのでとの申し出(*'▽')



ということで急きょ外食に。



20141023-15.jpg

とーちゃんのリクエストで道後の「とり泉(とりせん)」




20141023-14.jpg

いつもカウンターだけど、座敷ははじめて。


フォアグラさんにご馳走になったお料理、順を追ってご説明して行きましょう^^



20141023-2.jpg

鶏鍋



20141023-3.jpg

鍋が出来る間にお造り


20141023-4.jpg

ここに来たら絶対欠かせないタタキ



20141023-5.jpg

炭火焼も絶対



ここから串が出てくるという時に、大将からお口直しの一品。


20141023-6.jpg

ブドウに大根おろしをあえたものでしたが、これがまた美味しかった(≧▽≦)

お口直しにふさわしく、サッパリと。


とり泉さんは二番町にもありますが、私たちが道後店にしか行かない理由はここにあります。

大将の絶妙なおもてなしと、接客してくれる定員さんもしっかりしています。

二番町店は、本当に同じ店か?と思うほどサービスが違う。。。。。



串の1本目。

20141023-7.jpg

つくね

ほぼ生で食べるレアなつくねです。

つくねにつけて食べる卵黄、一人に1個でもったいないなあと思いますが、これが最後に姿を変えて出てきます。



20141023-8.jpg

ぼんじり

プリプリ♪



20141023-9.jpg

熟成した胸肉に、鶏皮を巻いた串

胸肉ってこんなに美味しいの?ってくらい肉の味が凄かった。



20141023-10.jpg

せぎも

ハツとレバーを合わせたような、初めて食べる部位でした。


20141023-11.jpg

ハツもレバーも大好きなかーちゃんにはたまらない串( *´艸`)


串は一度に出て来ず、丁寧に1種類ずつ焼いて出てきます。




20141023-12.jpg

頃合いよく、鍋のシメは麺で。



最後に、つくねの黄身が再登場。

20141023-13.jpg

バゲットに鶏の脂が塗ってあり、それをクリームチーズにバルサミコ酢をかけたものを乗せて、炙った黄身も付けて食べる。

すごいアイデア~

美味しいものを食べてもらいたいという大将の心意気を感じるお料理でした。


3人とも大満足!



フォアグラさん、私関係ないのに便乗してゴチになりました( *´艸`)

ありがとうございました(*^-^*)



20141023-18.jpg

フォアグラさん、ケーキまで用意してくれてました。




20141023-19.jpg

あれ???

よく似たケーキ・・・・




20141023-17.jpg


かーちゃんも用意してたので、ダブりました(笑)

笑えるのが、同じお店で買っててメッセージも全く同じ(笑)




フォアグラさん・・・・・どこか惜しい男・・・|д゚) ソレガフォアグラサン





20141023-20.jpg



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

フォアグラさ~ん!
ワタクシも22日、誕生日でした。

いいんです、いいんです。

明日でも明後日でも・・・。

イタリアンがいいなあ。


22日が誕生日の有名人、結構いるんですよね~。
No title
とーちゃん お誕生日おめでとうございます

鳥料理は酒が進んだでしょう

美味いもん食べて 仕事バリバリして 会社大きくして 来年はかーちゃんと一緒に川遊びツアーに来て下さい

時々登場するフォアグラさんっていい人やね 

フォアグラさんも一緒にお越し下さい
No title
とうちゃん、おめでとうございます(^^)
うちのとうちゃんも、誕生日一緒で~す♪
年齢はだいぶ違いそうですがf(^^; ハハッ

フォアグラさん、なかなか粋な演出ですね。カックイイ~
ケーキ、二人では多すぎやないですか(*_*;
でも、美味しそう(^o^)
No title
とーちゃんおめでとぉぉ!!
いつもかーちゃんを貸してくれてありがとー!←

素敵素敵と涙ぐみながら読んでたのに
ケーキで爆笑!!
お店の方プレート書く時に気にならなかったのかなぁ~
と思いつつダブルほどのケーキ屋さんが気になる!

あんことうちゃんお誕生日おめでとー!
カルビ母さんお誕生日おめでとー!

この流れだと私も22が誕生日でいい?←
まずはケーキ食べなきゃ~♪
とーちゃんさん
お誕生日おめでとうございます♪
フォアグラさんからの美味しいご馳走☆
そしてケーキ~かーちゃんさんと買われた所が
同じだったんですね(^w^)
でも素敵な思い出ですよね☆
そしてそしてアズくん&トップくんの
笑顔~嬉しいプレゼントですよね《*≧∀≦》

とーちゃんさん、かーちゃんさん
アズくん&トップくん~ずーっとお幸せに♪

カンパ~イ\(^^)/☆
No title
と~ちゃんさん!お誕生日おめでとうございます♪

美味しいもの食べて~ソックリのケーキが二個( ´艸`)
嘘みたいなホントの話ですね(笑)
健康で笑いの多い一年になりますように♪
おめでとうございます。父ちゃんさん幸せものですね。ケーキダブルとは。何とも母ちゃんさんとフォアグラさんの考えてることが同じだなんて楽しすぎます!せもぎ?初めてみました。食べてみたいです!
No title
とーちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!!!
この1年もお元気で幸せにお過ごしくださいね!

こんなステキなお店でお誕生会なんて羨ましいです♪
どの料理も大将の心意気を感じます。日本酒もおいしそう。。。
ケーキがばっちりかぶったのも微笑ましいですね。相当美味しいんだろうなぁ!

アズトップブログを通じて、とーちゃんさんとフォアグラさんの強い絆を感じます^^

今日はアズトップママさんプレゼンツBDパーチーかなっ!?

ところで
四国4県のお話ですが、もし4県それぞれの方が1万円を拾ったら。。。

徳島県民は自分の1万円を足して2万円貯金する。
香川県民は拾った1万円を貯金する。
愛媛県民は拾った1万円で飲みに行く。
高知県民は自分の1万円を足して2万円で飲みに行っちゃうw

というたとえ話でした。
当たってます?
高知はオチですね♪でも当たっているような^^;
再度、お邪魔します。
わー!

のれんリロさん、祝福メッセージありがとうございます。

感動したー!
とーちゃんの誕生日のお祝い、フォアグラさんがやって下さったのね♪

そうかぁ~とーちゃんも、とうとう40代か(笑)

まだまだ働き盛り(*^_^*)
今年も、ガンガンいっちゃて下さい♪

ところで、バースデーケーキ、1つでも多いのに2つ…どうしたんだろう!?
昨年も、大きなケーキに、アズちゃん達が心配してたようなf(^_^;
とーちゃん、お誕生日おめでとうございます(^-^)/。フォアグラさんは、いいお友だちですね!ケーキがダブルなんて心が通じ合っている証拠ですね^ ^、ご馳走様でした。
No title
とーちゃん,お誕生日おめでとうございます^^
お仕事お忙しそうですが,お体に気を付けて頑張って下さいね!
鶏好きなので,このお店めっちゃ行ってみたいです!!
フォアグラさん,優しい(*^_^*)
かぶっちゃう程のケーキやさんも気になりますね~
No title
とうちゃんさん、お誕生日おめでとうございました。
お会いした事はありませんが、いつもなんだかんだでコギコギの集まりにアズくんを参加させてくれてありがとうございます♪
次回は会社を臨時休業にして、社員さんみんなでオフ会に参加されてくださいませ(o^∇^o)ノ
新しい1年も楽しく元気に過ごせますように☆
No title
お父様!!お誕生日おめでとうございます~!!!
これからもアズ兄へのイタズラ、楽しみに待ってます(*゚▽゚*)♡←

この時間にブログを読んで後悔(゚ロ゚)ハラヘッタ
鶏料理大好きなのでさらにダメージががが(゚ロ゚)
アイデアいっぱいの凝ったコースですね~!!
大将~!!東京にもこのお店を~(;д;)!!笑

そして最後のケーキで爆笑!同じケーキて!!w
店員さんも同じ注文で戸惑ったでしょうねw
フォアグラさんのようなお友達が欲しいです…(笑)
No title
とうちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。
あず君トップ君からのプレゼントは、ずーっといつまでもいつまでもあず君、トップ君が元気でいることが何よりものプレゼントですね(^_^)
前脚を揃えてお行儀よく写っているのが可愛いです。

一個、500円のコロッケのお味はどうでしたか?
とーちゃーん(*≧∀≦*)
お誕生日おめでとうございます♪♪♪

Wのケーキ笑わせてもらいました♪
とーちゃん幸せものーq(^-^q)
改めておめでとうございます(^^♪

500円のコロッケ気になる~!!

フォアグラさんご招待でお夕飯とはいいですね~♪
全てのお料理食べてみたいです!(^^)!
お口直しのブドウ、すごい!!思いつかないです!
お料理もさることながら、接客も素晴らしいとは気持ちよくお食事できていいですよね^^

ケーキ、メッセージも同じなのがすごいですね(笑)

カルビ母さんこんにちは

えーー!
お誕生日が同じだなんてすごい!!
凄くないですか??
なかなか出会わないですよね~(≧▽≦)
おめでとうございます!

いつでもご都合のよろしいときにフォアグラさんがご馳走しますので(笑)
ルル父さんこんにちは

お祝いコメントありがとうございます(≧▽≦)

鳥料理はお酒飲む人なら進んだでしょうね~
我が家は飲まないので、食べるのみでした!

フォアグラさん、ほんといい人なんですよ^^
島ツアーあたりは出没して欲しいなあなんて思ってます( *´艸`)
あんこママさんこんにちは

なんとなんと!!!
あんこパパもお誕生日だった???(@_@)
おめでとうございます(≧▽≦)
お互い健康で一年過ごせますように~

年齢、だいぶ違いますかね??
パパさんお若く見えますが・・・

ケーキ、私が買った方はあげました。
とても食べれないので(^_^;)
のれんリロさんこんにちは

お祝いコメありがとおおおおおお(≧▽≦)
かーちゃんはいつでも無料貸しの許可出てますのでこれからもたくさん
遊んで欲しい~( *´艸`)

ケーキ、お店がかぶるのはあるにしろ、ケーキの種類もプレートのメッセージも
同じって(^_^;)
多分ケーキ屋さん「このメッセージ、さっきも書いたぞ??」と思ってるはず。

とーちゃんと同じお誕生日の方がいて嬉しいよ~(*^-^*)
リボンさんこんにちは

お祝いコメありがとうございます(≧▽≦)

ケーキはかぶりましたが、気持ちはとっても有難くて嬉しいです(*^-^*)
この一年も、健康で過ごせるようかーちゃんも気遣って行こうと思います^^

ぼたもちさんこんにちは

お祝いコメありがとうございます(≧▽≦)

フォアグラさんご招待の鶏料理は最高でした( *´艸`)
また食べたい・・・

ケーキには笑っちゃいましたが、有難くいただきました♪
気持ちも含めて美味しかったです。
まるさんこんにちは

お祝いコメありがとうございます(≧▽≦)

とーちゃんはいつもしてあげることが多いので、自分がしてもらうことには慣れて
いないんです(^_^;)
でも、この日は皆で楽しくお食事させてもらいました。
フォアグラさんに感謝です。

ケーキはせめて違う種類だったら楽しめたんですが、全く一緒だったので
笑っちゃいました(笑)
みりママさんこんにちは

お祝いコメありがとうございます(≧▽≦)
この1年も元気でやっていきますので今後ともよろしくです!

この鶏料理のお店は、とーちゃんが文句を言わない数少ないお店の一つです。
この日も大満足でした( *´艸`)

四国4県のお話、面白い!!
徳島と香川は分かんないけど、高知はオチにしても当たってる気がします(笑)
愛媛県民の私も書いている通りご飯食べに行きます!
拾ったお金を貯金なんてしないですよ~!
なんか、罪悪感あるじゃないですか|д゚)

岐阜のママさんこんにちは

お祝いコメントありがとうございます(≧▽≦)
今年のとーちゃんの誕生日は、フォアグラさんに祝ってもらいました♪
そうですよ~とうとう40代!

バースデーケーキはお互い打合せなしだったのでかぶっただけです(^_^;)
ごんたくんこんにちは

お祝いコメントありがとうございます(≧▽≦)

フォアグラさんに祝ってもらって、いいお誕生日祝いになりました♪
ケーキはここまでかぶるもんなのかと思いましたが、これも思い出ですね( *´艸`)
美味しかったです♪
ジル★レナさんこんにちは

お祝いコメントありがとうございます(≧▽≦)
コメ返し遅くなってすみません・・・

今年の誕生日はフォアグラと一緒に美味しいもの食べて、ケーキまで用意して
もらっていいお誕生日になりました。

あのケーキ屋さんは松山ではすごく有名で、常に駐車場に警備員さんがいる繁盛店
なんですよ(*^-^*)
モモさんこんにちは

お祝いコメントありがとうございます(≧▽≦)
コメ返し遅くなってすみません・・・

会社を臨時休業にして、社員一同でオフ会参加ですか~(*'▽')
従業員さんは仕事より楽しいなら行くかもですね( *´艸`)
今年もアズと一緒にお仕事頑張ってもらいます!
うえのんさんこんにちは

お祝いコメントありがとうございます(≧▽≦)
コメ返し遅くなってすみません・・・

アズへのイタズラ心は尽きませんので、これからもいろいろやってくれると
思います(笑)

このお店の鶏料理は、私の中で一番です!
なに食べても美味しい!
大将に、東京に出店するように言っときます( *´艸`)

ケーキもかぶっちゃったけど、美味しかったです♪
幸ママさんこんにちは

お祝いコメントありがとうございます(≧▽≦)
コメ返し遅くなってすみません・・・

トップもアズも、分かっているのかいないのか、健康でいて欲しいです^^
一個500円のコロッケ・・・・・やっぱり北海道展は高い!!
むさママさんこんにちは

お祝いコメントありがとうございます(≧▽≦)
コメ返し遅くなってすみません・・・

このケーキ屋さん、人気店なのでかぶるのは仕方ないにしても、ケーキも
一緒でメッセージまで・・・・(^_^;)
美味しかったから、許しますけどね( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

500円のコロッケ・・・ランチが食べれるほどですからね~
でも、もう買わないです('Д')

ケーキはかぶっちゃいましたけど、いいお祝いが出来ました♪

コメントの投稿

非公開コメント



