スポンサーサイト


1年半も無駄な支出!


今日の松山は晴れ。



昨日はお友達とランチしました。


20141025-1.jpg

舞蘭chi(ぶらんち)という喫茶店のランチで、ドリンク付きで680円( *´艸`)



数日前にスマホに変えたお友達と話していて、私の今のプランを見直してみようと契約内容とか見てみると、何だか300円とか200円とかの月額契約が5~6個あって、全然身に覚えがない。


通話プランも新カケホーダイにしたかったので、ドコモへGO!



すると、機種変した時に入会させられた訳分かんないdヒッツだのdビデオだの、一回も利用したことないのにずっと払い続けてることが判明。


自分では退会したつもりだったけど、料金を止めるにはドコモメニューのサイトからじゃないといけなかったらしい。


詐欺か!!!!

って思った。


それだけで、月々2,000円にもなってた。


2,000円・・・・・・


何回ランチ出来ると思ってんのよ(; ・`д・´)


1年半も気づかない自分も悪いけど(´・ω・`)





自己嫌悪を引きずって帰宅。



20141025-7.jpg

トップがアゴを乗せてなんかくれアピール。



20141025-8.jpg

地味なアピールですが、何気に可愛い( *´艸`)



じゃあ、ドライアイスあげよう!



20141025-3.jpg

散って逃げた(笑)



20141025-5.jpg

ビビりなトップ、煙が怖い



飲んでみなよ~( *´艸`)


20141025-10.jpg


ふわふわして美味しそうだよ?



20141025-6.jpg

よく知ってるね(*'▽')


良い子はマネしちゃダメよ~





そして夕飯。

20141025-2.jpg

手巻きのご馳走から一夜明けたらこんなもん(笑)

手巻きの残りの貝柱でバターソテーして、あとはあるものでチヂミと肉じゃが。

肉じゃがは、これくらい濃く煮ないととーちゃん満足しません。


買い物しないで夕飯が作れた日は、何だか達成感がある(`・ω・´)




20141025-9.jpg



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

スマホって意味わからない契約させられる。安くなりますからぁ〜って。うちも見直さないと!トップ君、可愛い〜!あんな目でお願いされたらなんでもあげちゃう。って母ちゃんさん楽しすぎ!飲めなんて、真顔で対応してるトップ君、母ちゃんさんの扱いわかってますね。
うぅ~ん、そりゃ勿体無い事したね(^^;

うちは、入る時に、ドコモのお姉さんが、月末に、解約してくれればいいですから…って教えてくれるから、忘れず月末解約します(笑)

せやなぁ~ランチに換算すると、かなりやもんね。

アズちゃんと、トップちゃんのおやつが、どんだけ買えるか…(m'□'m)
考えると怖いね!
No title
最近、スマホデビューしました。他社に乗りかえたのですが1か月だけ契約が多すぎ。どうしてあんな無駄な事するんだろう。使いこなすのにいっぱいいっぱいで忘れるって。トップ君にドライアイス、おもしろすぎます。やっぱりトップ君には「兄弟船」を歌って欲しいです。
詐欺( TДT)
ウチもメールてお得便っていうのをポチしたら
月末までの課金とかあるー!
説明書読まないタイプには辛い落とし穴←

兄弟船が頭の中でぐるぐる
イチロー素敵よね♡
演歌界のトプローかあ♡ぽわん
というかドライアイスのある家庭って素敵な♡
私も機種変の時に4つ位入って月末解約したら、安くなりますって言われました。しかし、考えてみると全然安くない事がわかり、別のドコモショップへ、。
また違う物に入ればと言われ、また来ますと告げて、同じショッピングモールに入ってる電気屋さんへ行ってみたら、何も縛りが無くて機種変出来ました(^O^)

そのお店によっても違うようで、知らないで行くと無駄な出費になることが判明して、安くなると言われてもからくりがあるので気を付けないとと思いました(-_-)

逃げてるトップ君の足かわいい♡

うちも肉じゃがは濃くないとダメです(笑)
まるさんこんにちは

ほんとに、あの無駄な契約どうにかして欲しい・・・
まるさんも絶対見直した方がいいですよ!
今月からプランも変わってるし、診断兼ねて行ってみてくださいね!

トップのお願い、可愛いでしょ( *´艸`)
弱いんですよねえ(^_^;)
でも、あの手にいつも負けちゃうとダメだから、ドライアイスで(笑)
岐阜のママさんこんにちは

私も「月末に解約してくれればいいですから」ってちゃんと教えてくれましたよ^^
解約の方法が間違っていたんです(^_^;)

無駄がなくなってスッキリしました!
これで何回かランチ増やしても大丈夫( *´艸`)
ハニーのママさんこんにちは

スマホには慣れましたか??
ほんと、無駄な契約たくさんさせられたんでしょうね('Д')
解約するの、忘れずにして下さいね!

次ドライアイス手に入ったら、「兄弟船」ですね?
リクエスト承りました( *´艸`)
のれんリロさんこんにちは

ほんとに、私も説明書読まないタイプだから後でビックリなんてこと
アリアリ(^_^;)

鳥ぷイチロー、デビューさせますからね!
ドライアイスは留守中のコープ宅配の日限定で入手ですよ奥さん|д゚)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

へーーー!
電気屋さんで機種変すれば縛りがないんだ!
それはいいこと聞いたぞっ
次は電気屋さんにも行って比べてみよう♪

やっぱ、ラスティーとーちゃんも濃い肉じゃが派ですか(^_^;)
ですよね( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント



