たたきチップス


今日の松山は晴れ時々曇り。


昨日の夕飯から。


20141027-6.jpg

シュウマイ作りました。



20141027-7.jpg

野菜と一緒に蒸し蒸し。



20141027-8.jpg

チャプチェと豚キムチ、たまごスープで完成。


若干、野菜が焦げているけどシュウマイは柔らかくて「美味しい」いただきました(*^-^*)



昨日の夜、すごい雷雨でした。


意外にもアズはヨダレ出すほど震えることなく、私の隣で寝ていました。

ずっと撫でていたら、震えもそうひどくなくそのうち眠りました。



結構な雷だったのに、どうして昨日は平気だったのか不思議でしたが、いつもあれくらいだったらこっちも不安にならないのでいいなあ・・・




今日はアズがお休みで昼間はのんびりしていました。



20141027-9.jpg

高知に川遊びに行った時に買ったたたきチップス




気になるセリフが・・・・


20141027-10.jpg

イマドキ「坊やのおやつに」って・・・|д゚)ショウワダネ




20141027-11.jpg

ポテトチップスかと思って買ったのに、こんなヤツだった(´・ω・`)

こういうスナック菓子より、ポテチの方が好きなかーちゃんショック( ;∀;)



20141027-12.jpg

ユウシャババなら食べさせてるかも(笑)




20141027-14.jpg

夕方は外港へ。



早々とうんこを済ませたトップはボール遊びに専念。


20141027-1.jpg

それを捕えるアズと激突~(*'▽')



20141027-2.jpg


20141027-3.jpg

今日も思いっきり駆けっこしたよ^^




この外港に、1匹のワンちゃんが住んでいます。

そのワンコの存在は外港でお会いする片羽インコさんから聞いていたのですが、何でも人嫌いで人を見ると逃げるけど、走る車を追いかけると言うのでにわかに信じがたいなあと思っていた。



今日、まさに追いかけられた(笑)



20141027-5.jpg

このワンちゃんです。

この写真は帰りに撮ったので、車はすごくゆっくり走らせたからか突進してきませんでした。



20141027-4.jpg

来たときに猛ダッシュで前から突進してきて追いかけられました(; ・`д・´)


見てたら他の車にもすごい勢いで突進して行ってるけど、外港の方々は慣れたもんで驚くこともなくスルーしてました(^_^;)




憎めない白いワンコ。

正確にはグレーだね|д゚)フロハイレ



20141027-13.jpg




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title
しゅうまい、上手に作りましたね。器用ですね。ママさんの家はグリーンピース無しですね。私もしゅうまいを作りますが、主人からは不評で。ぎょうざは喜んで食べてくれますが。チップスはパリパリでないとダメです。野良犬ではないのですか?えさはどうしているのか、車に引かれたりしないか色々心配です。
No title
シュウマイって家で作れるものなのね…←

そう、ユウシャババはなんでも上げる。
「梨は上げて良いけど飲み込んじゃうから
1口サイズに切ってあげてね。」
と、言うと
「え?ユウシャ上手によく噛んで食べれるよ」
と、返事・・・・上げてたんだ。涙

で、坊や用の味でした?
酒のつまみポイ濃い味してそうなのになー
No title
ありり?コメント消えた?二回はいってたらごめんなさい

昨日のカミナリすごかったですね(^_^;)くるみは爆睡でしたが、海の家でブルブル震えてたアズくんを思い出して、大丈夫かなぁと思ってました(・・;
ねむれていたのなら良かった(^^)

外港、よく行きますが、こんな大きな犬がいるんですね。あったことなかったです(^^ゞ
No title
しゅうまい、おいしそうですー!
アズトプママさん見習って今度作ってみよう♪

たたきチップスって男のスナックなのかな?
お父さんか坊やにオススメなんですねw
このフレーズ、アメリカだと女性団体から苦情がありそうです( ´艸`)

1万円の話、愛媛と高知は合ってそうですね!
北海道も使っちゃうか足して使うかって感じです(;´▽`A``

確かに1万円拾ったら貯金は後ろめたいし、お財布なら警察に届けますよね。
私も書いた後に思いました。
思いがけず手に入ったらって感じに訂正させていただきまーすっ^^

しゅうまい、美味しそうですね~(^^♪

アズ君、雷いつもより大丈夫だったのなら良かったです(*^_^*)

トップ君、すごいスピードで走ってますね~アズ君が笑顔で止まって見える(笑)

私もポテチ派です!!坊やこの頃使わないですよね・・・。坊や~良い子だねんねしな~しか出て来ない(笑)

白い?わんちゃん、人が嫌いでも誰かがご飯をあげてくれてるんですかねぇ?
ハニーのママさんこんにちは

しゅうまいは餃子より簡単です( *´艸`)
とーちゃんがグリーンピース食べないので無しなんですよ(´・ω・`)
色味のないしゅうまいになっちゃいます。

外港のわんちゃん、えさは外港の職員さんたちにもらっているんだと思います。
見た目元気でめっちゃ走ってるんで健康っぽいです(^_^;)

知らない人だと突進して来たらかなり驚くと思います。
いつか事故に遭わなければいいんですが・・・

のれんリロさんこんにちは

シュウマイ、豚ミンチと玉ねぎだけで作れるから餃子より手軽よ(*^-^*)

ユウシャババ、やっぱりそういう認識なのね(笑)
そりゃユウシャのハーネスもパンパンだよ|д゚)

たたきチップス、坊や用の味でのお父さんのつまみの味でもなかった('Д')
こたさんこんにちは

コメント1回しか入ってないよ~(*^-^*)

くるみん、あの雷でも爆睡なんだ~
まあ、トップも知らん顔だったけど(^_^;)

外港、次行ったらよく見てみてね^^
お弁当屋から外港に入っていつもの公園に向かう途中にいつも会うよ!
みりママさんこんにちは

しゅうまい、簡単だしおススメです!
豚肉と玉ねぎの甘みが最高( *´艸`)

たたきチップス、お父さんにも坊やにもちょっと違うような・・・・
そうか!アメリカってこういうのダメなんですよね?
女性向けのフレーズでも、セクハラみたいに言われるし、大雑把な料理
食べてるアメリカ人なのに、そういうとこめっちゃデリケートですよね(^_^;)

1万円の話、友達にしてみたけどやっぱり「ご飯食べにいく」でした(≧▽≦)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

しゅうまい、餃子とは違った美味しさでポン酢との相性がバツグンでした(≧▽≦)

アズはどうしたのか今回大丈夫だったので見ていて嬉しかったです。
このままこんな風になってくれたらなあ

やっぱ、ポテチが美味しいですよね~
坊やにおすすめするような味でもなかったですけど(^_^;)

外港のワンちゃんは、職員さんたちがあげてるんだと思います~

コメントの投稿

非公開コメント