姉弟愛と嫉妬


今日の松山は晴れ。


まずは昨日の夕飯。

20141028-16.jpg

シュウマイ・チャプチェの卵とじ・鶏レバー煮

前日のシュウマイ、キャリーオーバー(笑)

チャプチェもキャリーオーバーだけど、味付け直して卵でとじた。

鶏肝は高知で買ってきた新生姜をたっぷり入れて煮つけました。


とーちゃんは美味しかったおかずなら次の日同じもの出しても大丈夫(^_^;)

昨日より上手に蒸せました( *´艸`)



今日は、れお家がカニスに行くというので、途中参加してきました^^

20141028-3.jpg

写真、撮る気なかったのか帰って見てみたらロクな写真がない( ;∀;)


20141028-15.jpg

りんサク・くるみ・ユウシャ・チョウスケ・れおくんが集まってました♪



20141028-12.jpg

トップとユウシャは、1バトルあり。

この2ぴき、ガウガウするけどお互い噛んだりすることなくバトルするってみんな分かってくれてるから安心して見てるんだけど、他のワンちゃんの飼い主さんがタダゴトじゃないでしょ!!みたいな感じでドン引きしてるのでユウシャママが止めてくれました。


知らない人が見ると恐ろしいみたいです(^_^;)



20141028-13.jpg

チョウスケくんはここんとこ体調不良で心配していましたが、元気になってました!

その証拠にバッグを漁ってパンを引きずりだして逃走するという事件勃発。

未遂に終わってよかったけど、いつものチョウさんに戻ってて安心(*^-^*)




20141028-10.jpg

れおくんは相変わらずワンとは絡みませんが、パパとママが他のワンに触れたりするともう大変。


れおくんの焼きもち妬きは有名な話ですが、今日は面白い実験をしてみました。



ママが他のワンコを触ると嫉妬するけど、ママと私がイチャイチャしたらどうなるか??

ということで、れおくんの前でめっちゃイチャイチャしました( *´艸`)



20141028-14.jpg

すると、嫉妬するする~(≧▽≦)

ママさんの足にしがみついて、やめてやめて~と阻止しようとするんです。


20141028-11.jpg

これには一同感心!


私が離れても、ママさんの足にマウンティングをやめません。

俺のものだ~って言わんばかりです(*´ω`*)


人間同士もダメだなんて、れおくん恐るべし!

うちの2ぴきも、たまには妬いて欲しいくらいだよ(; ・`д・´)





そして今日見つけた姉弟愛。


20141028-2.jpg

りんちゃんがアヒルちゃんになっていると・・・・



20141028-4.jpg

サクがやってきて・・・・・・



20141028-5.jpg

取ってあげてる(≧▽≦)



20141028-6.jpg

りんちゃんもジッとして、取ってくれるの待ってる( *´艸`)



20141028-7.jpg

もうちょっと~(*´ω`*)



20141028-8.jpg

取れた!!!



20141028-9.jpg

何という姉弟愛( ;∀;)


可愛かったなあ(*´ω`*)




久しぶりに皆とラン出来て、楽しかった~♪




20141028-1.jpg





今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
先日のオフ会、お会いできずに残念です(><;)
次回を楽しみにしています♪

れお君、人にも嫉妬するんですね( ´艸`)
健気な姿…うちも見てみたいです。
りんちゃんとサク君の姉弟愛もステキ!
みんな可愛くてキュンキュンしちゃいますね♪
No title
昨日はありがと(≡^∇^≡)
ガウガウ始まっても、始まった始まったって見てるけど他の人から見たら、驚きなんだろうね〔笑〕

れおは自分事をそのうち姿が変わって人になれるって思ってるに違いない!!
あれがほんとの人なら、嫁さんは苦労するだろうね
アハハ
チョウさん、体調良くなかったんですね。でも、元気になったのなら良かったです(^o^)

れお君、パパママさんが大好きなんですね~人間でも仲良くは嫌なのね。。飼い主さん的にはかわいくてしょうがないですね♡

サク君、お姉ちゃん思いで優しいんですね~♪ちゃんと取ってくれるなんてすごい~!(^^)!
役者揃い!
いつも思いますが、愛媛のコーギーさんたちはみんなキャラだちしていて、ライブで見てみたい願望が高まる一方ですよo(^o^)o

お互い 激しく切磋琢磨しあうヤング犬のユウシャ君&トップ君、
病み上がり?でも大食いに徹したチョウスケ君、なにが何でも!飼い主さん命(°▽°)のれお君、
姉のために犠牲になることもいとわないサク君、
みーんな可愛い!! かわいすぎる!!

飼い主さんたちも仲良しだからワンコたちものびのびキャラを発揮してるんでしょうね(^ー^)
No title
れおくんの様子!
くるみママの所で見て大笑いしちゃいました(笑)
私も今度れおままとイチャイチャしてみよう( ´艸`)
れおぱぱとれおままが仲良くしてたらどうなんでしょ?
パパにもヤキモチ焼くのかな!?それは試してないんですか?
れおくんのヤキモチでこんなに遊んでたられおくんに嫌われちゃうかしら…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

先日のオフ会、待てども待てどもazutopさんが来ないので残念でした!
絶対来るものだと思ってたので(^_^;)
またお時間合う時に遊んでくださいね♪
ぼたもちさんこんにちは

先日のオフ会、遠くから来て下さったのにお会いできず本当に残念でした(号泣)
またお逢いできるの楽しみにしています!

れおの嫉妬実験は面白かったです~( ´艸`)
あんなに妬いてくれたら嬉しいですよね(*^-^*)

サクの男らしい行動にもキュンキュンですよ!
もうコギって可愛すぎです(≧▽≦)
れおぱぱさんこんにちは

先日は集合のお声がけありがとうございました♪

ユウシャとトップのガウガウ、一度は最後まで見届けてみたいんだけど、外野が
いたらちょっと無理っぽいですね(^_^;)
本人たちも「誰か止めて~!!」って思ってるかもだし(笑)

れおくん、絶対自分のこと人間だと思ってますよね。
だから頭撫でようとすると「犬扱いするな!!」ってガウるのかも(爆)
あんな焼きもち妬きなワンコ、見たことない(≧▽≦)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

チョウさん、ごはん食べなかったので心配しました。
でもこの日は元気になっててほんと嬉しかったです。
いつまでも皆で元気に遊びたいですもんね!

れおくんサクくんも、ワンコとは思えない行動でほんと感心するばかりです。
可愛すぎ( *´艸`)
ケンコロママさんこんにちは

ひめコギのメンバーは個性強いでしょ( *´艸`)
ほんと、一度ライブで見て欲しいです!

この日は嫉妬に狂うれおくんと、りんちゃんのために頑張るサクくんがたまらなく
可愛かったです(≧▽≦)
モモさんこんにちは

れおくん、焼きもち妬かせようと皆で大盛り上がりでしたよ( *´艸`)
モモさんも是非今度れおままとイチャイチャしてみて!!
すごく面白いから( ´艸`)
あんまりしつこいとガウられたりして(^_^;)

れおぱぱとれおままが仲良くしてたらどうなる??って当日も話してたんですが、
「それはそれで微笑ましく見てるんじゃない?」って予想です(笑)

先日のオフ会、まさかの欠席で半泣きでした( ;∀;)
あんなに勢ぞろいしてたなんて・・・|д゚)
また遊んでくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント