

歯石取りの予行練習


今日の松山は晴れ。


朝晩は寒いですが、秋晴れの日が続きますね~



まずは昨日の夕飯から。

20141030-1.jpg

北海道展で買ってきたこれらと・・・・・



20141030-2.jpg

いかめし!



残念ながら、元祖いかめしは今回出店してなくてこのいかめししかなかったのです(´・ω・`)

このいかめしはよく地下の催し物とかでやってるから北海道展で買わなくてもだけど、とーちゃんからいかめしリクエストされてたので仕方なく。


ここのいかめし、前に買ったことがあったけど、カットしてくれてるやつを前は買ったので今回もカットしてってお願いしたらおばちゃんに断られ、「簡単に切れますから」なんて言われたけどすっごく切りにくくて、包丁濡らして切っても一回一回お米がべっとりまとわりついて、イライラした(-_-メ)

あのババアおばちゃん調子いいこと言いやがって、何が切りやすいだよ( `ー´)ノ



20141030-16.jpg

やっぱ、このいかめしが食べたかったな(´・ω・`)




20141030-3.jpg

これはチーズ入りでめっちゃ美味しかった( *´艸`)


この練り物とソフトクリームはもう一回リピートしに行きたいなあ(*^-^*)




そして今日はお友達とランチへ。

20141030-13.jpg

オムライス480円。



20141030-14.jpg

芸術的に薄い卵に上手に包まれた、ちょっとべちょべちょなケチャップライスがたまらなく美味しい( *´艸`)

見た目より量がハンパなく多くて、お腹はちきれそうでした( ;∀;)



20141030-12.jpg

お友達は鍋焼き頼んで・・・・・



20141030-15.jpg

から揚げ&チャーハンも食べた!

食べ切れなくて、見かねたおばちゃんが持ち帰り容器を出してくれた親切感満載な食堂でした^^


名前、場所は非公開(笑)





さて、明日はいよいよトップの歯石取り!


20141030-4.jpg

アズより汚い('Д')



拡大写真。


20141030-5.jpg

歯ぐきに近い部分は黒ずんでる。


トップ、お利口できるかなあ?


20141030-6.jpg

ほんと?

じゃあ練習してみるか!


はい!あーーーーん!



20141030-7.jpg

うなぎパイ出しちゃだめ!



20141030-8.jpg

そうそう!

そのまま30分頑張って!!



20141030-9.jpg

トップ、頑張れそうです( *´艸`)



20141030-10.jpg

マザコン&ファザコンのれおくんがきちんと施術出来るかどうかがとっても気になるけど、みんな明日は頑張って綺麗になろうね~(≧▽≦)




20141030-11.jpg




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コメント

いかめしはやっぱり元祖のが一番ですよね~!!
無くて残念でしたね(*_*)売ってる時のあの香りがたまらないですよね~(^O^)

しかし、切ってもくれないのに簡単とか言って、この大きさのいかじゃ大変ですよね~でも、ママさん綺麗に切れてますね~お疲れ様でしたm(__)m

歯石取り、トップ君頑張ってね~余裕かしら??レポ待ってま~す♪

れお君も頑張ってね~!!パパママ大好きなれお君、他の人に触られるのとかもダメなんですかぁ?姿が見えないと不安になっちゃうのかな?
No title
初対面の人が口の中触るのなんて、まず無理なような気もするんだけど・・・ほんと明日はどうなるのかなぁ(;´▽`A``
出来ないかもなんで、予約の皆様、時間短縮に成ると思うので早めに来た方が良いかもよ〔笑〕

No title
トップくん、どのくらい綺麗になるのか楽しみですね~
うちはにーたんは他人に触らせるかも?ですけど、つくねさんは無理っぽい(汗)

この間アズくんに会った時、見ようと思いながら見るの忘れてたんですよ~
今度こそ見せてもらおう♪
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

いかめしのおばちゃん、何かいい加減な感じで嫌だったけど、ここしかいかめし
なかったから仕方なく買いましたよ( ;∀;)

れおくん、初対面の人にはまず警戒心バリバリなので触ることすら難しいんです。
パパとママさえいればれおくんは幸せなのです( *´艸`)
れおぱぱさんこんにちは

あの先生、タダモノじゃないですよね( *´艸`)
パパさんは「多分無理やと思う」って言ってましたもんね~
れおくん、見直しましたよ!
なすびかあちゃんこんにちは

トップもアズも真っ白で口臭もなくなって、ほんと快適です!

にーたんとつくちゃんくらいお利口に歯磨きさせてくれたらいいけど、
夢のまた夢の話ですね(^_^;)

つくねさんは無理っぽいですか?
意外といけるかもですよ~(*^-^*)
でも、つくちゃんは必要ないですよね~

今度会ったら2ぴきの真っ白な歯、見て下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント



