スポンサーサイト


無麻酔歯石除去&ハロウィン


今日の松山は曇りのち雨。


昼間はお友達とその子供たちと一緒にタコパ!


20141101-15.jpg

キャベツなしで作りましたよ~



20141101-16.jpg

中はトロトロのたこ焼きが出来て美味でした~(*'▽')



20141101-17.jpg

その後、パンもこねこね♪




20141101-18.jpg

たこ焼き液が余ったので、近所の子供たちにも配達~


小雨が降る中、トップのお散歩がてら出掛けてきました。





さて昨日はハロウィンでしたね^^



りんサクママから仮装道具を借りれたので、撮影会♪


20141101-2.jpg

全く楽しくなさそうですね



もう少しいい顔できないもんですかね(^_^;)




20141101-1.jpg

確かに紫が似合う年頃だけど、古希にはまだ早いよね





次はこれね!


20141101-3.jpg

そんなうんざりしないでよ~・・・・



20141101-4.jpg

確かに、ヘタがカッパに見えるね(笑)




20141101-5.jpg

うんざりされました(´・ω・`)






アズは次これ!!



20141101-6.jpg

ハロウィンじゃなくなっちゃった('Д')



全然協力的じゃない2ぴきのハロウィンでした|д゚)




さて~ここからが今日の本題!


トップ、歯石取り行ってきましたよ~



到着すると、れんくんが来ていました。


20141101-9.jpg

トップがワンワン言うもんだからママの足元に避難するれんくん


ほんとにうちの子うるさい(; ・`д・´)




20141101-10.jpg

れんくん、必死で抵抗してたけど強制連行(笑)



20141101-11.jpg

トップ、応援してます!




いよいよトップの番。



20141101-12.jpg

アズより手こずってました。

ところどころ嫌がってたようで、特に一番奥の歯になると嫌がったらしいですが何とか無事終了!



動画もどうぞ



うなぎパイ出てます( *´艸`)



20141101-13.jpg

れんくんもお利口だったね!


ウソみたいに口臭がなくなって、スッキリ真っ白♪




20141101-14.jpg

施術前




20141101-7.jpg

施術後

ほんとに真っ白です。

犬歯の茶色い部分は取れるんだろうかと思ってましたが、見事に真っ白になってました。



20141101-8.jpg

頑張ったね!


れおくんは意外にも先生に身を任せて無事歯石取れてました!


それ以上に意外だったのが太郎くん。

スケーラーを噛んでしまうので施術断念となりました( ;∀;)


りんちゃんもサクくんも綺麗になったと、皆さん大感激していました(*^-^*)



皆で綺麗になってよかったね~

先生、ありがとうございました!





20141101-19.jpg


今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
大番狂わせあったけど、れおが無事出来た事に夫婦で喜んでバカ親になってますよ〔笑〕

みんなの動画見てても堂々としてるのに、れおの動画だけヒーヒーないてるんだけど、ママ、ママって言ってたのかな 〔笑〕
No title
トップ氏偉いコー!
キラーンな白い歯になりましたね♪
ハァハァいう姿がかわいいです(変態?)

そしてアズさん、すごいよ~☆
12キロ台が目前ですね!くびれてきましたもんね^^

さらにママさんスゴイ!
私もウォーキングと夕食軽めが一番効果あると思います。

ママさんと2ぴきで15kg以上痩せたんですね。
アズさん1ぴき分以上分減ったってことですもんねぇ!

しかし、トータル20kg目標ってどんだけ極細だったんですかっ?!
金曜は どうもありがとうございました♡
ご一緒させてもらって嬉しかったです♡
れんも トップくんが 一緒で 応援もしてもらって 心強かったと思います( ´艸`)
本当に感動の真っ白ピカピカー!口臭なしー!やってもらって本当によかったー!!
今後も例の方法で この状態をなるべくキープするつもりです(`・ω・´)ムッキー!
動画とかは お願いすれば 貰えたんですかね?|・ω・`) ウラヤマ

ハロウィン コスプレ ふたりとも いやいや感 満載すぎで 可愛い(♡´艸`)
れおぱぱさんこんにちは

いやいやこの出来事は超親バカモードでしょう( *´艸`)
私なら泣きながらワシャワシャですよ~(≧▽≦)

れおくん、きっとママ呼んでたんだろうけど、ママが居ない方がよかったと思う。
あの動画、何回見てもウルウルきちゃう~( ;∀;)
みりママさんこんにちは

トップ、問題なく大人しいと思ってたらワンワン鳴いてたから意外と苦戦した
模様です。
でも頑張った甲斐あって真っ白ですよ(≧▽≦)

動画のハァハァに萌えなママさん、変態確定(笑)

アズ、12キロ台いけると思います!
私の効果はフォアグラさんの協力も大きくあるので感謝です!
元々は極細でもなんでもないですよ(^_^;)
ほんとに太り過ぎただけです( ;∀;)
れん母さんこんにちは

こちらこそ先日はありがとうございました(≧▽≦)
なかなか会えないれんくんに会えて嬉しかった~( *´艸`)

れんくんも頑張りましたよね!
やっぱ、男の子だ~( `ー´)ノ

トップも無臭になって今ほんとに快適です♪
我が家も例の方法継続ですよ|д゚)
動画とか写メとかもらえてないんですか?
先生に言ってみますね(*^-^*)

ハロウィン、アズ君は被り物系お得意分野なのに、珍しくノリノリじゃないですね~(+o+)

トップ君、アズ君より手こずるなんて意外ですね。うなぎパイ出して、ハアハアしてますもんね。
今回はアズ君の時とは違って、人間と同じ感じのスケーラーで取ってくれているんですね。
歯石の付き具合とかで、替えているのかなぁ?

しかし、ピッカピカの白い歯になりましたね~トップ君、頑張ったね~!(^^)!

うちも、もう少ししたら診てもらおうかと思いますが、ひっくり返るのがはたして出来るかが・・・。試に私がやってみても嫌がって動く動く(笑)
飼い主じゃなかったら違うのかなぁ??
わぁーわぁーありがとうございます。
トップくんや れおくんの 動画を見て あれ?言えばもらえたのかな?と 羨ましくなったのですが 考えたら 足 ピクピク きっとひぃーひぃー鳴いてる せつなーい涙 涙の動画だろうし いただくのは あきらめます!笑
また次回の時に(>_<)
どうもありがとうございました♡

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ハロウィン、今年はなんだか2ぴきとも嫌々モードでした(^_^;)

トップ、奥歯だけすごく嫌がったらしいんですよ
何か嫌なものがあるのかもだけど、無事綺麗にはなりました!

人間と同じようなスケーラーで取ってますよ。
種類は数種類あるみたいで使い分けているようです。
歯の形状や、歯石の付き具合で変えているかんじですね。

ラスティーくんもいけますよ^^
れおくんがいけたんだから~(≧▽≦)
れん母さんこんにちは

あらら~
ヒーヒー言ってるれんくんを見るのは辛いですもんね(^_^;)
言えばもらえますからいつでも言って下さいね♪

コメントの投稿

非公開コメント



