夜もタコパ


今日の松山は曇り時々晴れ。


昨日の夕飯を何にしようかと考え、献立が決まったところへとーちゃんから



「夜もタコパですか」



とLINEが来たので、もしやとーちゃんもたこ焼き食べたいのかなと思い、夜もたこ焼きしました^^


20141102-1.jpg

夜は大人だけなので、紅ショウガも入れました。




20141102-2.jpg

さすが関西人のとーちゃん、ひっくり返すの上手でした^^




20141102-3.jpg

かーちゃんは柔らかめのたこ焼きが好きなので、早めにあげます。



とーちゃんはよく焼いて表面をカリカリにします。


20141102-4.jpg

関西人は、たこ焼きとご飯、味噌汁が当たり前|д゚)


たこ焼きがおかず・・・・・




20141102-5.jpg

2ぴきにも、何も入れてないプレーンなたこ焼きをとーちゃんが焼いてくれました(*^-^*)




20141102-7.jpg

タコも揚げ玉もなーんにも入っておりません(^_^;)



20141102-6.jpg

トップ、オヨダ全開。



20141102-8.jpg

中はまだ熱いかも( *´艸`)



20141102-9.jpg

味わう間もなく丸呑み




20141102-10.jpg

お互いがよそ見している間に器チェック

もうないよ!




20141102-11.jpg

ないってば!



我が家は人様もワンコも、粉もん大好き一家なのでした( *´艸`)







20141102-12.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

粉もん、いいですよね〜。お好み焼き、チヂミは作るんですが、たこ焼きは買うだけ。アズ君の待ち方が可愛い。ちゃんと分かってるんですね!あっ、みかん販売はいつからですか?
No title
やっぱり関西人の作るたこ焼きは美味しいですか!?
azutopさんとこってパパさんも何気にお料理上手ですよね!
パパさんが食にこだわりがあるからazutopさんが料理上手なのか、パパさんに鍛えられて料理上手になったのか気になる~ぅ( ´艸`)

↓記事…トップくんもキレイキレイな歯になったようでスゴイです!!
うち奥歯はさすがに歯石ついてるけど、横の歯とか犬歯は意外と綺麗なんですよ。
でも黄ばみは歯磨きしてても取れないので、着色汚れもなくなるのは魅力的ですねっ(o^∇^o)ノ
媛コギメンバーさんのレポがとっても参考になります♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
夜のタコパいいですね~♪
久しくたこ焼き焼いてないですが、見てると食べたくなる粉もん。
粉もんって食べ過ぎちゃうんですよねぇ。。。しかもビールもいっちゃうし(笑)
あ!うちも表面カリカリ派です(*^▽^*)
紅ショウガ入れると美味しいですよね~♪

やっぱり、とーちゃんはたこ焼き作るの上手なんですね~(^O^)
連日のたこ焼きを見ていて食べたくなってしまい、冷凍ですが家にあったたこ焼き、食べました。

近々作ろうっと(^^♪何回か焼いてるうちにコツをつかむんですが、その頃にはもういつもお腹いっぱいです(笑)

2ぴきもプレーンたこ焼きもらってよかったね~!!アズ君、舌ペロかわいい♡
関西人の血が騒ぐ!?ってか(笑)

カリッとも、フワトロも、どっちもええね♪

粉もんに、ご飯…関西人やなぁ~(笑)

アズちゃん、トップちゃんも食べたんやね、せめてキャベツ刻んで入れて欲しかったなぁ~(心の声)
まるさんこんにちは

たこ焼きは一人分を買った方がいいですよね
作り過ぎてもしんどいですから(^_^;)
でも、今回は上手に焼けたのでとーちゃんもたくさん食べてました^^

みかんは今月中旬から下旬になりそうです!
またお知らせさせてもらいますね(*^-^*)
モモさんこんにちは

今回はかーちゃんが作りましたが、関西人も納得の美味しさだったようです( *´艸`)
うちのとーちゃん、料理普通に出来るので私が居なくても全然平気なんです(笑)

私ととーちゃんの食の好みが同じなので、食べ物に関しては意見が分かれることが少ないから
いつも2人で美味しく食べられるんだと思います^^
そこに食い違いがあると、ここまで食卓が盛り上がることはないかもですね(^_^;)

今回トップもキレイになりました!
アズよりひどかったので、やってもらってよかったです。
加齢が原因の着色は取れないようですが、自宅でお手入れしきれない部分はやっぱり
取ってもらうといいみたいですね。
ぼたもちさんこんにちは

夜のタコパ、支度が楽で助かりました( *´艸`)

ビール・・・・合うだろうなあ~
飲みたいなあ|д゚)

ぼたもち家も表面カリカリ派ですか!
とーちゃんと一緒だ(*^-^*)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

やっぱ紅ショウガは欠かせません!

とーちゃん、上手にくるくるっと焼いてました♪
画像で見ちゃうと食べたくなりますよね( *´艸`)
作りたて、最高ですよ~
岐阜のママさんこんにちは

そうそう!
最初はフワトロ楽しんで、次にカリッとですよね(≧▽≦)

たこ焼きに白飯なんて考えられないけど、とーちゃんおかわりしてました(笑)

2ぴきも満足してましたよ( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント