スポンサーサイト


アズもトップも外耳炎


今日の松山は晴れ。




まずは昨日の夕飯から。

20141104-5.jpg

とーちゃん、こんなものポチしたようです。



という訳で、燻製パーチー


20141104-6.jpg

スモーク出来そうなものを片っ端から入れてみた。



20141104-7.jpg

ゆで卵・チーズ・タン・ステーキ



20141104-8.jpg

2階建て満員御礼



20141104-9.jpg

スモーク後



20141104-13.jpg

ウインナー



20141104-12.jpg

手羽先



20141104-11.jpg

スモーク後




20141104-14.jpg

ありとあらゆるものを燻製したよ



食べた感想は・・・・・


美味しかったけど、ものによっては炙る時間を変えないと、炙り過ぎると苦くなる。


それと、炙るのは2品くらいでいい。



20141104-10.jpg

何もかも燻製燻製燻製燻製で、食べた後、口の中がヘビースモーカー状態だった('Д')


ずっと口中煙臭くて参った( ゚Д゚)


最初なので嬉しくて調子乗り過ぎました(笑)


でも、食卓に1品あればとっても美味しく食べられると思います^^





さて今日は、お昼はJ子さんとランチの約束なので午前中のうちに2ぴきとお出掛け。


20141104-19.jpg

久しぶりにここの河川敷きた~^^




20141104-18.jpg

アズもゴキゲン♪




20141104-1.jpg

ウサギみたいにぴょんぴょん跳ねるトップ



20141104-3.jpg


20141104-4.jpg

駆けっこもたくさんした!



20141104-2.jpg

今日ここの場所に来たのは理由があって・・・・・・


最近、アズが頭をブルブル振ることが多く、以前トリマーさんから耳が悪いと言われていたので病院へ行ってきました。


トップは頭を振ることはないけど耳をホリホリするのをよく見るのと、毎朝ごっそり目ヤニが出ているのでそれもついでに診てもらおうと2ぴきとも連行。



案の定、2ぴきとも外耳炎でした( ;∀;)


特にアズは症状が酷いようで、中がただれている状態。




トップは外耳炎に結膜炎(´・ω・`)


トップに関しては、季節柄や食べ物なんかが関係するアレルギー性かもということでした。


いづれにしても、早く連れて来ればよかったと大反省。



それに加え、診察台の上でアズのボディからタイミングよくダニオがこんにちは|д゚)チワッ


河川敷でもらってきたんだろうということでダニのお薬もしてもらいました。


先生は「過保護にしていてはどこにも出掛けられなくなるから気にしなくていい。」と言って下さったので、気が楽だった(^_^;)




2ぴきとも耳にお薬、トップは注射も2本打ってもらい、2週間後に再度診察になりました。




そしてかーちゃんはランチに出掛けたのですが、それは明日の報告にします( *´艸`)




20141104-17.jpg

夕方は外港へ。



20141104-16.jpg

夕日が沈む直前。

とっても綺麗でしたよ~



2ぴきとも、お薬したから少しでも痒みが和らいでくれるといいのですが、今まで痒かったんだろうなと思うと心から反省です(´・ω・`)


ごめんね・・・・・。



20141104-15.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title
痔のCMを思い出してゴメンナサイ<え

うわぁぁ!!
私も同じこと考えてた!!
明日遊びに出ようかと思ったけど
ユウシャも病院かな。。。

そこ、この間草刈してたのに
伸びるの速いね~涙

燻製セットすごいねー!
こんなのあるんだ!
ウチでは使いこなせないけど(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
燻製やりたかったんです!が、煙探知が作動したらと思うとできなくて。アズ君もトップ君も我慢してたんですね。言葉通じればいいのに。近くにいてもわからないんですよね。うちも涙やけが心配です。痒み早くなくなると、いいですね。お大事に。
No title
首を振る時は要注意って言いますね。
くっきさんは耳を掻きすぎて耳血腫になって耳が立たなくなってヘロ耳になりました。
それはそれで可愛いんですけどね・・・

燻製にしたタンって、もしかしてあの牛タンブロックですか?
こんばんはぁ~☆
アズくん&トップくん外耳炎だったんですね。
うちのルーニーも頭をよく振ってるので
痒いのかもですね( ´△`)
病院に連れてくように娘に伝えておきます。
アズくん&トップくんおだいじにして下さいね。

薫製のいいなぁ~☆薫製たまごが好きで
時々、買いに行くのですが家で出来るのいいね♪
いっぱい色んなの作ったんですね(^_^)
その気持ちわかるわぁ~
きっと私もイッパイ作りたくなっちゃうよぉ~笑





うちも燻製やりますよ♪

しかし、凄いなぁ~
そんなけイッキに載っけましたかぁ~(゜O゜;
燻煙にかけた後は、風に少し当て、それからの方が、美味しいですよ♪
そのままだと、煙りも一緒に食べてるみたいですから…うちも燻煙器、出してやりたくなりました♪
これからの時期は、いいですよね♪
うちは庭でやりますが、キッチンで、大きめのフライパンと蓋があればできますよ。換気扇は、回してください(笑)


アズちゃんとトップちゃん、外耳炎ですか!?
辛かったね、うちも気をつけなきゃです(;^_^A
No title
外耳炎は、辛いですね。幸も何度もなりました。頭を何度もかしげたり振ったりしたらまさしく外耳炎ですね。注射2本で直ぐに快復しますからね。
慢性かにならないように。

燻製すごく美味しそう(^_^)
夕飯のメニュー参考になってます、天津飯をチャーハンで試したら美味しかったです。最近マカロニサラダは作られていないのですか?
燻製、美味しそうですね~♪ウインナーはフォアグラさん用ですかぁ?(笑)

たくさんだから、確かにお口の中大変になりそうですね・・・。しかし、いっぱいやりたい気持ちわかります(^O^)私もあれもこれもしちゃうきっと(*´艸`)

耳、かゆかったんですね。。ラスティーも少し前、右耳の中が赤くなって少し汚れてました。
病院では、軟膏を塗ってもらって様子をみてとの事で、ひどくなったらまた来てね。と。お蔭様で良くなりました。
確かに耳をよくホリホリしてました。

早く良くなりますように・・・。

トップ君の後ろ姿の白い所の柄、前からうちのとーちゃんが富士山の形に見えて縁起が良くていいなぁって言っています(*^_^*)
綺麗な白ですよね~!!

トップ君は、注射嫌がりますか?

のれんリロさんこんにちは

ボラ〇ノールのCMばりに真っ青なお空(笑)

ゆんゆんも同じ症状?
私、長いこと放置していて大反省よ( ;∀;)

河川敷、久しぶりに行ったけどこれでもう伸びてる感じ?
刈りたてランが最高よねっ

燻製ね、鍋やフライパンでも出来るらしいよ!
バアバに作ってもらいなって( *´艸`)
まるさんこんにちは

燻製、いいですよ!
香りがたまらなくいいです♪

煙探知ですか~・・・
部屋に煙は充満しないです。ニオイはしますが。

トップもだけど、アズは特にひどくて先生が「これは辛かったと思います」って( ;∀;)
可哀想な事しました・・・
早く治してやろうと思います。
たまのすけさんこんにちは

ネットで「首を振る時は要注意」というのを見て連れて行ったんです。
くっきさんは耳を掻きすぎてそうなっちゃったんですか・・・
辛すぎますね。言葉も出ません。。。
ヘロ耳のくっきさんが好きだけど、辛かったんだろうな・・・

燻製にしたタン、あの牛タンブロックですよ!
何が美味しかったって、ダントツでタンです( `ー´)ノ
とーちゃんも絶賛でした~

コメントの投稿

非公開コメント



