とべりてランチ


今日の松山は晴れ。


最近、このブログにコメントが書き込めないって方いますか?

何が原因なのかよく分からないのですが、書き込めないという方がいるので気になって(´・ω・`)


もし書き込めない方がいても、コメントできないなら知らせようがないですよね(´・ω・`)


よろしければメールでもいただけたら対処致します(*^-^*)

green1113tt@yahoo.co.jp




さて、昨日のランチの報告から~^^



最近、ふなや率が高いけど、ふなやの期間限定ランチ「とべりてランチ」に行ってきました~


すると、見計らったかのようにテレビ局がとべりてランチの取材に来ていて、撮影協力をお願いされた(-_-メ)


ふなやのスタッフにはめられた感満載|д゚)


とべりてとは、女性陶芸作家さん7人衆のことで、その方々の器を使用した限定ランチなのです。


取材を受けたので先付の写真を撮りそびれた( ;∀;)


放送日とどこの局かは秘密です|д゚)

教えたら、みんな見るでしょ?(笑)




20141105-1.jpg

茹でレタスサラダ



20141105-2.jpg

鱸(すずき)の木の実焼き



20141105-3.jpg

絹皮茄子の揚げ出し

季節感あって、目でも楽しめるお料理



20141105-4.jpg

まながつおの竜田揚げ

レースの模様で洋風な器。

すごく可愛くて、売ってるなら買って帰りたかったくらい^^




20141105-5.jpg

百合根ご飯



20141105-6.jpg

麩を揚げて籠を作り、フルーツを盛ったデザート



どの器もとても美しく、お料理を引き立てていました。

こんな砥部焼もあるのね~って、今の砥部焼キテるな~と感じましたよ(*'▽')


久しぶりに食べたふなやの和食。

やっぱりふなやの料理は最高だ~( *´艸`)


J子さん、ご馳走様でした(*^-^*)




20141105-7.jpg

ランチを終えてから、海響市場へ行ってみました。



一時の混雑ぶりはどこへやら・・・・・


20141105-8.jpg

ゆっくりお買いもの出来ました(*´ω`*)







そして今日は特になにもない一日だったので、トップと外港へ行ったくらいかな(^_^;)



20141105-14.jpg

かーちゃん、ダイエットのご褒美にウォーキング用スニーカー買いました(≧▽≦)



20141105-15.jpg

Reebokのめちゃ軽いスニーカー、欲しかったんです♪

ほんっとに軽くて、楽々歩けます^^


これでまたウォーキングがんばろっ




20141105-9.jpg

トップ、夕日がまぶしそうなので・・・・・



20141105-10.jpg

グラサン貸してあげました( *´艸`)



20141105-11.jpg

やけに似合ってるね(笑)




20141105-12.jpg

とぷをプロデューサー(爆)




アズにもかけさせよっと( *´艸`)




20141105-13.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

肩にプロデューサー巻きしたいね!モテモテ感満載!かっこいい。
ぜひ、カレンダー用にお願いします
No title
トップ君のグラサン姿、ちゃら~ぃ(笑)
アズ君のグラサン姿も楽しみ♪
アキラ中尾風になるのかしら( ´艸`)

外耳炎と結膜炎、早く治りますように♪
No title
Reebokの靴(((o(♡´▽`♡)可愛いですね。私も散歩の時はReebokなのですがそういっった可愛いのもあるんですね。
トップ君グラサン超お似合いですわね(^O^)
アズ君のグラサン姿もみたいですわ~(*゚▽゚*)
ランチ、美味しそう(´ρ`)
うちも、レースのお皿、好きやわぁ~、綺麗です♪


赤い靴履いてたトップママ、偉人さんに連れられて…行かんといてなぁ~(笑)

トップちゃんのグラサン、ママのなの!?
No title
コメント出来ないときあります!
なんて出たか忘れちゃいましたが、エラーメッセージが出て投稿できないんですよ。
でもリロードして、めげずに再度書き込むとOKとかで何なん?て感じですヾ(;´▽`A``
ちなみに他のFC2ブログの方へもコメントしようとすると同じエラー出る時がありましたよ。

私はプロデューサー風なトップくんのが好きですね( ´艸`)
今度はカーディガン羽織らせて下さい(笑)
No title
タイソー麺

ゎ?
出てきた??


一押しラシイよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
テレビ見ました
今晩は、テレビ見ました。コメント良かったですよ。松山に行ったときにランチしてみたいと思いました。3500円は少し張り込まないといけませんが友達とならいいかも?!
No title
こんばんは。
和食も美味しそうですね~♪
先日の洋食ランチ、あれはすごいです!!時々思い出しちゃいます(@ ̄ρ ̄@)

Reebok、私はイージートーンを数年愛用してますが、引き締め効果はありませーん(T_T)

うちは被り物やメガネ類、全力で拒否されるのでじっとしててくれるのが羨ましいです。

今このコメント投稿できませんでしたよ~
和食のランチもあるんですね~美味しそう(^O^)
器も素敵でいいですね♪

そのスニーカー、ネットで何か見てた時に出てきて、かわいいなぁって思って見てました~(^^♪

トップ君、凄い似合ってる~!(^^)!
セーターかけて~!!って思ったけど、うちのとーちゃんが立派なマフラー持ってるんだから、いいじゃんの一言に納得しました(笑)

止まっててくれるのすごいですね~!!うちもやってみたいけど、即座に取りそう。。アズ君バージョン、楽しみです(*^_^*)
まるさんこんにちは

プロデューサー巻き~(≧▽≦)
やっぱ、ピンクのカーディガンじゃなきゃですね( *´艸`)

カレンダーにいいなあ!
撮ってみます♪
ぼたもちさんこんにちは

ちゃらいちゃらい~( *´艸`)
アズは石田純一風にしたいから、やっぱ裸足に革靴ですね(笑)

アキラ中尾風のトップといい感じになるはず!

アズの外耳炎は少し時間かかりそうですが、きちんと通院して治していきます。
ありがとうございます!
幸ママさんこんにちは

このReebokの靴、素材がめちゃ軽いのでいいですよ!
ウォーキング用に買ったのに、いつもこれ履いてます(笑)

アズのグラサン姿、近日公開です( *´艸`)

岐阜のママさんこんにちは

レース柄の砥部焼、素敵でしょう?
やっぱり女性作家さんならではのデザインで、ほんと欲しかったです。

トップのグラサン、私のですよ(*^-^*)
モモさんこんにちは

やっぱりコメント出来ないときありますか~
愛瑠ママさんからも言われたんですよね
どうもfc2のブログで同じメッセージ出るらしいので、私のブログの問題という
より、fc2に何か不具合あるのかも・・・
でもリロードしてめげずに書き込むとOKになるんですね(^_^;)
改善されればいいんですが。。
ご不便お掛けします( ;∀;)

アズにはピンクのカーディガン羽織って撮影します(笑)
とーちゃん!

鯛そうめんは春夏限定でございます。
秋冬は鯛にゅう麺です( `ー´)ノ

鍵コメさんこんにちは

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

いつも読んで下さってありがとうございます!
他犬種でももちろん大歓迎ですよ~
すごく嬉しいです(*^-^*)

うちの短足どもでよろしければいつでも交流よろしく
お願いします( *´艸`)
リアンママさんこんにちは

見ちゃいましたか~|д゚)
お恥ずかしい(*´ω`*)

どんな質問なのかも全く打合せなしだったので、コメントに自信はなかった
ですが使われていたのはほんの数秒でした(笑)

是非、とべりてランチ行ってみてください!
秋がテーマのお料理なので今月いっぱいまでの限定です。
たまには贅沢なランチも気分良くていいですよ♪
メルティーママさんこんにちは

ふなやは和食も美味しいんですよ(*^-^*)
でもついついあの超お得感満載な洋食ランチに魅かれてしまうんですが、
やっぱ和食もいいです^^

Reebokのイージートーン、引き締め効果はあまり期待できないんですね(^_^;)

やっぱ、コメント入れにくいんですね・・・
fc2に連絡してみよう
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

和食も本当に手が込んでいて繊細な味で最高に美味しいです(*^-^*)
器がいいと、お料理もさらに美味しいですよね~

やっぱプロデューサー風ならセーターいりますよね!
確かに自前のマフラーあるけど( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント