かーちゃんは白豚だった


今日の松山は晴れのち曇り。



20141106-4.jpg

昨日、母が作ってくれたいづみや。



20141106-3.jpg

酢で〆てるからキミたちは食べれません('Д')

久しぶりに食べたサヨリのいづみや。

美味しかった^^




今日は四国ガスのお菓子教室でした。


20141106-1.jpg

きなこと抹茶のケーキ



20141106-2.jpg

コーヒークッキーと一緒に。


すっごく美味しかったけど、これを作るとなると結構な手間と材料が必要。

やっぱり、「買った方が早いね」って試食しながら話してました(笑)





アズのお仕事風景。


20141106-12.jpg

おや?

くくられてますよ?



ワンコが苦手なお客様が来たときは、アズこうなります(*´Д`)



20141106-13.jpg



このままだとリードを噛み切る予感がしたとーちゃん、作戦変更。



20141106-10.jpg

こうなりました(*^-^*)

害はないけど、苦手な人は苦手なんだからね




20141106-11.jpg

聞き耳立てて会話を聞いてるアズなのでした( *´艸`)





そして夕方、母から電話。


先日取材を受けたテレビ放送を見て開口一番。


「せっかく少し痩せたのに、えらい肥えて見えたな~」



( ;∀;)

( ;∀;)

 ( ;∀;) 




自分でも、ゾッとするくらい太って映ってました。



20141106-6.jpg

白い服なんて着て行くんじゃなかった( ;∀;)




あれが現実??

テレビって太って見えるとは言うけど、ほんと豚かと思った。



20141106-7.jpg

そう思って、あの姿を目の裏に焼き付けて更に頑張るよ!




20141106-8.jpg

コーヒークッキー、全部食っちまった|д゚)





20141106-14.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日も変わらぬ愛のポチ!よろしくお願いしま~す|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

笑いから始まってしまった(笑)

白豚だなんて!?
そんな事ないですってば!!世の奥様方が、気を悪くするよ(笑)

母上の手作り「いづみや」お寿司ですか!?
サヨリを巻いてあるのかしら、さっぱりと美味しそうです。

アズちゃんのウロウロも、笑えるわぁ~
いづみや?お寿司ですか?タイトルから???笑いころけました。白豚?じゃぁ、私は横綱かなぁ。テレビって大きく見えるって言いますよね。皆どれだけ細いんだろ。アズ君リード噛みちぎるんですね。歯は大丈夫ですか?
No title
白く写ってるだけいいじゃん~!
私なら絶対黒越えて焼き豚( ;∀;)
しっかし折角痩せたのにねーっ
角度?!TVだから?!
コメントがすんごい
学のあるセレブで感動したよー!

アズくんでさえ苦手な方がいるのね~。
ちょっと安心した←
No title
テレビって怖いですねぇ。
私なんて写真に写ってる自分を見て凹みますもん(苦笑)
ダイエット見習わないと~、と、口だけ(笑)

お菓子教室、プロが作ったみたい♪
料理教室とか興味あるけど・・・ワンの事ほど行動に移せないわたし(笑)
ケーキ、すごい美味しそうですね~♪
確かに、手間などを考えると買った方がってなりますよね。。

アズ君、繋がれるのは嫌なのよね~。苦手な方は噛まないとわかっていても怖いみたいですよねぇ。
アズ君なら大丈夫となってくれるといいですねぇ♪

ママさん、白豚って(笑)そんなことないでしょ~!!

岐阜のママさんこんにちは

撮影があるって聞いてたら白い服なんて着て行かなかったのに(涙)

「いづみや」は酢で〆たサヨリをお寿司にしたものです。
地域によっては酢飯が卯の花なんですが、うちは酢飯です^^

まるさんこんにちは

いづみやはお寿司です^^
コハダのサヨリバージョンみたいな感じですね~

ここんとこちょっと痩せたもんだから、自分でも見苦しいほどじゃないだろうと
思っていただけにショック倍増( ;∀;)
ほんと、テレビって怖い。
アズ、くくられると噛みちぎります。
歯は丈夫なようです(笑)
のれんリロさんこんにちは

> コメントがすんごい
> 学のあるセレブで感動したよー!

・・・・・見たんかいっ!!

あの日の放送は、消し去りたいリストに追加されました。


アズほど無害でも、毛むくじゃら完全拒否の方には無理なのです。
仕方ないですよね('ω')ノ
なすびかあちゃんこんにちは

写真もへこむけど、テレビってほんとに怖い( ;∀;)
それ考えると女優さんってどんだけ綺麗なんだ~!って思います。

ダイエット?必要ないでしょお('ω')ノ
若く見える人はいいなあ|д゚)

やっぱ私は人間優先なので料理教室も行く(笑)
なすびかあちゃんは犬バカレベルA5ランクですもんね(爆)
少しは見習わないとなあ(^_^;)

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

こんなケーキが家でサッと作れたらいいですけどね~
やっぱり美味しいものは手が掛かるんですよね(^_^;)

どんなに大人しくても、嫌いな人には関係ないんですよね('ω')ノ
気持ちは分かります^^

コメントの投稿

非公開コメント