砥部焼窯元めぐり


今日の松山は晴れ。


昨日の夕飯は、とーちゃん夕方にお昼ご飯食べたそうで簡単に済ませました。



20141110-1.jpg

牛肉のしぐれ煮とそぼろの3色丼。


とーちゃんリクエストで作った3色丼。

私の3色とは「茶(肉)・黄(卵)・緑(いんげん)」だったんだけど、とーちゃんの3色は「茶(肉)・黄(卵)・赤(紅しょうが)」だった(^_^;)

紅しょうががなかったので、寿司ガリで納得してもらいました。





さて今日はアズがお休み。


砥部焼の窯元から、注文していたものが出来上がったと連絡があったので砥部へ行くことに。



20141110-7.jpg

行っても車でお留守番ですよ?

それでもいい?



20141110-8.jpg

ってことで2ぴきも一緒に♪




20141110-2.jpg

やっぱり退屈そう(´・ω・`)



20141110-14.jpg


20141110-11.jpg



20141110-12.jpg



20141110-13.jpg

せっかく砥部に来たので、4軒ほど窯元めぐりしました。



20141110-9.jpg

雲石窯のお皿、とーちゃんが買ってくれました(≧▽≦)




20141110-3.jpg

やっと2ぴきのお散歩タイム~


20141110-4.jpg



20141110-15.jpg


思いっきりボール遊び!




20141110-5.jpg

池に落ちたボールを拾いに行くトップを心配そうに見守るアズ



20141110-6.jpg

弟が気になって仕方ない感じでした(*^-^*)



20141110-17.jpg

久しぶりにとーちゃんとお出掛け出来たのがとっても嬉しそうなアズでした(*'▽')





20141110-16.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

本日のランキングは??・・・・1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





コメント

窯元巡り~ステキ!
窯元巡りなんて、うらやましい!!なんとまぁ、買い占めたくなりそうな器たち!!ですね。
買ってもらった食器にどんな美味しそうなお料理が乗る(ブログに載る)か楽しみです(^ー^)

家族全員のお出かけ、よかったですねー。
弟を心配する兄、兄の楽しげな姿を喜ぶ弟、泣けてきますよ~。ハートフルなブログ、いつもありがとうございます!!♪♪
御無沙汰です(^_^;)なぜか、ずっとコメントしようとすると、エラーで返って来てました(T-T)今日やっといけるみたいです。何故に。。。

気を取り戻して、かーちゃんさん、ダイエットおめでとう(*^^*)凄いです!尊敬します!私は?って聞かないでね(T-T)

で、この食器、超可愛い~♪私も欲しい(^o^)

羊さんのお二人さんも、なかなかどうして、可愛いよ(*^^*)お散歩はやっぱり、皆で一緒がいいよね♪笑顔が出るもんね(*^^*)このキラキラオメメのアズ君、めっちゃ可愛いもん♪
陶器ですかぁ。かわいいお皿ですね。アズ君のお顔、なんとも幸せそうな。よほど嬉しかったんですね!父ちゃんさんが居るのと四人でお出かけが嬉しかったのかな。お皿ですが、私は皿を見ても何を盛り付けたらよいか全くわかりません。どんなに素敵な皿があってもイメージできなくて買った事ありません。母ちゃんさんが羨ましいです。
No title
1枚目の写真を見て、あれ!?
アズ兄、細くなってる(゚ロ゚)!!

ダイエット、効いてますね♡
まだまだ頑張れアズ兄~!!!

しかしこれまた素敵なお皿(*´`)♡
おしゃれでかわいいですね~!
私も食器とか見るの大好きなので
わくわくしちゃいます♪

久々の2ぴき+とーちゃんさんの
お出かけが見られて嬉しかったです(^^♪
三色丼、私も紅生姜がいいなぁ♪

久々のとーちゃんとのお出かけで、アズ君すごく嬉しいのが伝わってきますねぇ~(*^^*)

ママさんがボール投げたんですよね~?すごい飛びますね~!!

器、素敵ですね(≧∇≦*)窯元とか行ってみたいなぁ。欲しい物がいっぱいで、迷っちゃいそうですが(笑)
ケンコロママさんこんにちは

窯元巡り、私もはじめてしましたが楽しかったです!
食器買うのは大好きだけど、これをどう使うかセンスがイマイチなので
どんなになるかなあ|д゚)

アズはなんだかんだ言ってトップがとっても気になるようで、見ていてアズの
やさしさに胸が温かくなります(*^-^*)
ねねママさんこんにちは

ねねママさんもエラーでコメント出来なかったんですか(@_@)
やっぱり他にもいたんですね・・・・
何が問題なんだろう( ;∀;)

ダイエット、今回はめげずに頑張れてます!
この勢いでいけるとこまで行っとかないと、すぐ戻りそうです|д゚)

アズはみんなで出掛けるのが嬉しいようで、笑顔笑顔でした( *´艸`)
やっぱ、みんな一緒がいいですよね♪
まるさんこんにちは

今、砥部焼は若い作家が増えているのでにわかにブームのようです。

アズ、ほんと幸せそうな顔してるでしょう?
仕事が休みの日は、分かってるようです。

私もお皿を買う時はデザインで選ぶので買った後「これ何に使おう?」って
事が多いですよ(^_^;)
うえのんさんこんにちは

アズ、角度によっては細く見えます!
しかし、横から見たらお腹が垂れてます(笑)

最近はみんなで出掛けることもほんとなくなったので、
久々に嬉しかったみたいです(*^-^*)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

考えてみたら、紅生姜は必須ですよねえ
緑もないと!って思って、うっかりしてました(^_^;)

久々のとーちゃんとのお出かけ、アズはゴキゲンでした♪
ボールを投げたのはとーちゃんですよ~
私はあんなには飛ばせません(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント