

Doctor T のオペ


今日の松山は曇りのち雨


昨日の夕飯

201411271047278a5.jpg

フォアグラさんも一緒に「ふる田」


20141127104725e31.jpg

牡蠣の天ぷらや白子の醤油焼きを食べさせたくて来たのに、両方食べられない残念なフォアグラさん…

人生2割は損してるね


臭くないからと食べさせてみたけど、先入観があるから美味しいと感じないんでしょうね


白子の醤油焼きなんて、最高なのになあ




今朝、再度パソコン起動にトライするも結局起動せず。


説明書に書いてある方法は全てやってみて、NECのオペレーターにも聞いてみたけど打つ手なく修理に出すことに。


しかし、バックアップ取ってないファイルが消えるのはどーしても嫌で、とーちゃんがパソコンに詳しいお友達に聞いてハードディスクの摘出手術を行うことに。



こうなったからには1ヵ月近くはこのパソコンは使えないと覚悟。

押し入れの奥から古~いノートパソコンを引っ張り出してネットは見れるようになったものの、なぜかブログのFC2にログイン出来ない(´д`|||)

で、結局スマホ更新。



古いノートパソコンにイライラして、トアルへランチに。


201411271047288ec.jpg

味覚が戻ってきたから、美味しいのなんのって!


トアルの昼営業が終わって、買い物に行くと言うので一緒にハンドメイドの雑貨屋さんへ。

2014112710473013f.jpg


20141127104840d5d.jpg

めっちゃかわいい(/▽\)♪


201411271048411cd.jpg

どれも欲しくなった


2014112710561332a.jpg

とーちゃんが最近クマばっかり買うからクマが気になって、5匹目のクマ!

ウサギも買っちゃったq(^-^q)


とーちゃんが仕事から帰ってきて、オペ開始。

20141127104724764.jpg

ハードディスクを取り出して、会社のパソコンに繋いで中のデータを外付けハードディスクにコピーするという、8時間にも及ぶ大手術。


なんとかデータは取り出せそうです。


でも、古いノートパソコンにイラストレーターやフォトショップが入ってないのでカレンダーが作れない・゜・(つД`)・゜・

これから本気でやらないとと思ってたのに…


これだからケツに火がつかないと出来ない奴はこういうときに慌てて後悔するんだよ(´д`|||)



201411271048421a7.jpg


2014112710484498d.jpg


とりあえず犬ブログなので、2ぴきも乗せとこ










今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

No title
味覚、戻ってきたんですね!良かったです~(*^_^*)

PC大変なことになりましたね。。。
バックアップってそうそう取ってないですもんねぇ(><)
でもデータは取り出せそうでひとまずは良かったですね!
早く修理からPCが帰ってきますように。
ママさん、味覚が戻って良かったですね~(^O^)

私は風邪をひいて鼻が詰まっても、今まで味がわからなくなった事がないんです。。なので、味がしないってのは食べてても辛かったですよね(>_<)


牡蠣の天ぷら、先週初めて食べました!(^^)!フライが苦手なので、どうかなぁ?と思ったのですが美味しかったです( ´艸`)

今回のDr.はとーちゃんだったんですね!題名でトップ君が直してくれたかと思いました(笑)

データ取り出せそうなら良かったですね♪
私はパソコンは苦手で、昔実家のパソコンが起動しなくなって、そのままにした人です(゚o゚;
なので、ママさんみたいに色々できる人は尊敬しますヾ(^^ )

しかし、コメントはパソコンからの方が楽です。チグハグな事言っててすみません(^0^;)
ぼたもちさんこんにちは

パソコンがないと不便すぎますね。。。
スマホでも大概のことは出来るにしても、パソコンがないと無理です( ;∀;)

ご心配ありがとうございました。
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

私も今までどんな風邪をひいても味覚がなくなったことがなかったので辛かったです( ;∀;)
健康って、ほんと財産ですね~
ママさんも気を付けてください!


牡蠣の天ぷら、フライより油っこくなくて美味しいですよね!

やっぱりパソコンのほうが見るのも書くのも楽ですよ~

コメントの投稿

非公開コメント



