「アレ」の日



今日の松山は曇りのち雨。



昨日の夕飯。

20141130-1.jpg

鶏うどん・から揚げ

ヌードルメーカー買ったのに、1回しか使ってないことはここだけの話|д゚)カタヅケガネー





最近朝の散歩中、アズがやたら吠えるので困っています。


遭遇するワンコにはもちろん爆吠え。


ご近所さんに「おはようございます」と言っただけでワンワン。



道路に着地しているスズメに突進しながらワンワン。


これがアズだけの散歩だと吠えない。

他のワンコと遭遇しようが沈黙のコーギーを貫く。


トップが一緒なので兄貴ヅラしてるのは分かるけど、スズメにまで吠える意味がわからん。


私きっとご近所さんに「バカ犬連れたおばさん」って思われてると思う。


アヒル口つけて散歩しても名物おばさんになりそうだし・・・・・悩みどころ。




さて今日は恒例のアレの日。


20141130-2.jpg

体重測定は、朝の散歩から帰ってきて朝ごはんを食べる前というアズの希望どおり、身軽になったタイミングで。



20141130-3.jpg

だよねえ



今月はどうかなあ~って思ってたら!




20141130-9.jpg

ア ズ 12.7キロ (マイナス400グラム)

トップ 11.0キロ (マイナス200グラム)



アズ、目標の12キロ台!!!




20141130-4.jpg

すごいぞアズ!!

お腹の肉垂れはあるものの、立派な12キロ台だ!



20141130-10.jpg

ほんっと、よかった!


アズの場合、特に運動を増やしてはいないのでフードの効果だと思います。

フードを変えて8か月ほどになりますが、トップの毛艶も驚くほどよくなったし体つきも無駄な脂肪がないスタイルになってきました。

ここに来て効果テキメンを実感。


フードを変えてよかったと思う理由の一つに、2ぴきのうんちがとっても綺麗だという実感があります。

今まではしょっちゅう下痢してたし、ドッグラン行ったり長い散歩をしたら2回目からのうんちは必ず下痢でしたが、フードを変えてからそれがなくなりました。

うんちは健康のバロメーターの一つだと思うので、綺麗なうんちをしてくれるだけで安心できますよね^^



アズはシニアだけど、今からでも遅くない!

もっと健康体になって、細マッチョ目指そうね♪



痩せていたのでめっちゃ褒めて褒めて会社に送り出しました。


かーちゃんは一日仕事に専念。

雨だったのでトップの散歩もそこらへんで済ませました。




アズは内勤。



20141130-7.jpg

今日はクリスマスの飾りつけをしたみたい^^




20141130-5.jpg

家の飾りも何かクリスマスっぽいのしないとね~



20141130-6.jpg

ツリー・・・何本あるの?(*'▽')

でも綺麗だね~



これでクリスマスムード満点だね~( *´艸`)




20141130-8.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

トップ君、なにか理由があるんでしょうか。吠えられると本当困りますよね。家は、ぶん太がそうでした。あの時は散歩が嫌になるくらい周りには白い目で見られたりしました。陰口叩かれたり。調教師の先生に頼ったら、あっという間に治りましたが。トップ君、いい子なのに。雀さんが怖いのかな?アズ君のドヤ顔、素敵すぎ!やはり人間もそうですが痩せるとお肉、皮?たるむんですね。あっ、母ちゃんさんの体重はどうでしたか?
フ-ド
こんにちは♪毎日更新楽しみに拝見しています。フ-ドを変えて良くなった書かれていますがメーカ-を教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。
No title
私、アズ君とコンパしたいです(笑)
No title
アズさん、12キロ台到達おめでとう~☆
後光がまぶしい~^^ってクリスマス準備っすね♪

こっちのおばちゃんもかんばらなにゃ~(・ω・)/
アズ君だけだと、沈黙のコーギーなのに・・・トップ君とだとワンワン!!トップ君を守ろうとしてくれているんじゃないですかね~?

いや~12kg台すご~い!!
アズ君頑張ったね~!(^^)!
上から見ると本当にスッキリしましたものね~お腹は少しポッコリ(笑)だけどそこが可愛い♡
ラスティーの方がそのうち重くなっちゃうかも?!

うんちも良いのが出るようになったのなら安心ですね♪
うちも、ロング散歩などで3回目とかになるとゆるくなるので、獣医さんに聞いた所絞り出してるからだから大丈夫だよ言われ、ホッとしました(*^。^*)
いつも見させてもらっています。

わたしもコーギーを2匹かっています。
できればフードの事を教えていただきたくて
コメントしました。
お願いします。
Re: タイトルなし

吠えるのは意外にもアズなんですよね~
本当に困ってます。。。
いつも叱られるのに、どうして繰り返すんだろ( ;∀;)
ほんと、いつも会うワン連れの方には「またこいつらか」みたいな感じで思われてるはず。

私の体重報告、まるさんにコメもらって気づきました(*´Д`)
ありがとうございます♪
pinkyさんこんにちは

いつも読んで下さってありがとうございます♪

フードの件、先日メールした通りですがまたいつでもメール下さいね(*^▽^*)
伝説のトトロさんこんにちは

では・・・

フィーリングカップル5対5でもしましょうか( *´艸`)
みりママさんこんにちは

アズ、シニアなのに順調に落ちてくれてほんと嬉しいです!

お互い継続して頑張ろうね~( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

お散歩中のワンワンはほんとに困ってます。
ワンワン言った後、怒られるのわかってるのに吠えるんですよ~
困ったもんです。

アズ、体格的には小柄なので12キロ台でもちょっと太って見えちゃうんですよね~
頑張って継続しないと!
こんさんこんにちは

いつも読んで下さってありがとうございます( *´艸`)

フードの件、もちろん詳しくお教えさせていただきたいのですがコメント欄には
とても書ききれないので、メルアド表記でコメントいただくか、鍵コメでメルアドを
知らせていただけると有難いです!

コメントの投稿

非公開コメント