

ラップ論争



今日の松山は曇り。


昨日の夕飯。

20141205-3.jpg

あまり時間なかったのでハンバーグとほうれん草のサラダのみ。


とーちゃんが焼き焼きしてくれました。



昨日のブログはとーちゃんが代筆してくれましたが、とーちゃん擁護のコメントが多い~(*´з`)



なぜとーちゃんがブログで物申したか詳しく説明しますと・・・・



コギ仲間が集まった時に、とーちゃんがラップをお取り寄せした話が話題になったんですよ。


とーちゃんが嬉しそうにコップにラップして実演してくれた話なんかで盛り上がって、結局



「コップにラップする機会がまずないよね~」



って結論になったってことを帰ってとーちゃんに話したら、とーちゃんは



「お前らはあのラップのすごさがわかってへん!!」


と豪語。



20141205-1.jpg

確かにあれば便利かもだけど。



たとえばこの生ハム。


20141205-2.jpg

例のラップで密着密封しています。


でもこれ、次使うとき破って開けるともう使えない。


普通のラップだと、使う分取り出したらまた包める。




ま、問題なのはお値段なのよ。

これが1本200円~300円くらいなら文句はございません。



20141205-4.jpg

アズはとーちゃんの味方だもんね~




20141205-5.jpg

かーちゃんの為だと言うならとーちゃん払いで買えって!




代引きだとかーちゃんが生活費の中から払わなきゃいけないんだぞ!


20141205-6.jpg





20141205-7.jpg

ですよね~




20141205-8.jpg

同感同感!




20141205-9.jpg

アズはあくまでとーちゃんの味方



20141205-10.jpg


20141205-11.jpg

バトル勃発です



しばらくガウガウしてたら、とーちゃんに「うるさい!!!」って怒られてバトル終了~



今は静かに寝ております。



明日は早起きなので、これにておやすみなさーい(*´ω`*)





20141205-12.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コメント

アズ君の父ちゃんさん想い強いなぁ。ぽん太みたいです。ラップコメントしましたが、気兼ねなく沢山つかえラップ戻りがなく匂い移らない。主婦目線だと買えない値段です。旦那が。もし買ったとしたら、数ヶ月、お小遣いはありません。
No title
プレスンシール!知っていたけど使ったことないんです~。
今回の記事&友達に聞いてよさそうなので買ってみようと思いました!
こっちでも3~4ドルしますよ~。高級ラップだよね^^

今回の生ハムの場合は、シートに4つとか6つとか小分けにして、
上からまたシートを貼って密封すれば、使いたい分だけその時に
ハサミで切っていけばいいみたい!
野菜の切った断面に貼っても鮮度が保てていいみたいだし。
せっかく10本もあるから(うらやまし)使い倒して~♪

うちは運び屋に日本からラップを持ってきてもらってました。
けっこう重いらしいw
日本のラップはアメリカの日本雑貨店でしか売ってなくて、
しかも4,5倍の値段がする高級品なんですよ~( ´艸`)
高級ラップ10本はすごいですね~!(^^)!

代引きだと手数料かかるし、カード払いでとーちゃんお願いします。がいいですね♪

アズ君、お洋服着ていてへそ天してる~(^O^)かわいい♡

私もサランラップ派です(笑)
まるさんこんにちは

アズのとーちゃんへの想いは想像以上ですよ~( *´艸`)
ほんと、とーちゃんLOVEです

ラップが全然使いこなせていない今日この頃です(*´з`)
みりママさんこんにちは

プレスンシールってゆーんですね~
それさえ知らなかった(*´з`)

そっちでも3~4ドルするなら、やっぱ日本じゃ1000円しますよね~
その逆で、アメリカではサランラップが高級ラップ!
それは運び屋に頼まないとですね~


なるほど!!
生ハムなんかはその方法ならかなり便利かも!!
使い方次第でかなり重宝しそうですね♪
ブログネタにしてよかった~
こんなに使い方聞けた( *´艸`)

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

私がお取り寄せするときは代引きは絶対しません!
だって、手数料高いですもんね~

やっぱ、サランラップが一番かも~

コメントの投稿

非公開コメント



