スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アズのお仕事拝見


今日の松山は晴れのち雲り。


昨日の夕飯はこれ。

20141210-14.jpg

マカロニオムレツ・揚げ出し豆腐・椀そば

筑前煮は次の日まで必ず残る。



今日は両親を病院に連れていくついでに、風邪をひいてほぼ1か月が来ようとしているのに止まらない咳を診てもらいました。


この間行ったヤブ医者は聴診器も当てなかったけど、ここは尿検査もしてくれて「胸の音聞かせて下さいね」と言うので張り切って服をまくり上げようとしたら「あ・・そのままでいいです」と止められた(*´Д`)


めっちゃ若い先生にオバサンが急いで胸はぐろうとして急いで断られて、なんか照れた(*´▽`*)


今ドキ聴診器は服の上からなのね~



診察結果は何やら難しい病名だったので覚えてませんが、気管が炎症を起こしているらしく3か月くらい長引く人もいるんだとか。


とりあえずお薬2週間分と、気管を広げる小さな貼り薬をもらいました。


父は今日から入院なので、母と病院を出て買い物へ。





アズの会社を通りががると、ちょうど外勤中だったので寄ってみました(*^▽^*)

20141210-1.jpg

アズ、かーちゃんとばーちゃんとトップの登場に目をクリクリさせて喜んでました^^



20141210-3.jpg

パンも差し入れました( *´艸`)



20141210-2.jpg

アズもこのまま連れていきたかったけど、お仕事の邪魔しちゃいけないからバイバイです



トップの散歩は外港にでも行けばいいと思ってたら母が「前に行ったトップが走れるとこ行こう」と言うのでグラン・ノンノへ。


20141210-4.jpg

はじめましてのボーダーコリーのディーくん10か月とご一緒させてもらいましたよ^^



20141210-5.jpg

めっちゃカワイイ!!


10か月なのでまだ行動も幼い感じでしたが、お利口さんでした



20141210-8.jpg

トップとロープの引っ張りっこが始まって、お互い離さないから延々と引っ張ってた( *´艸`)






体格が違うから、どんなにトップが頑張っても負けちゃう



20141210-9.jpg

でも絶対離さない負けず嫌いなトップ(*´ω`*)


結局しびれを切らしたトップが怒っちゃって、ちょっとガウガウしちゃったけどディーくんの飼い主さんとってもいい方だったので最後まで楽しく遊んでもらえました^^


20141210-10.jpg


20141210-11.jpg

この意地悪な顔!



20141210-12.jpg

ほんっと、短足のくせに偉そうだよね!




20141210-6.jpg


ボール大好きなトップ、これだけは譲れないみたいです(*´з`)





20141210-15.jpg




今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

かーちゃんさん、大丈夫ですか?
私も1度咳があまりに酷く、耳鼻咽喉科に行くと気管支炎で酷くなると喘息になりますと言われ、同じように気管を広げる貼る薬(胸の上に貼る)と喘息の人が使うスーハーする機械、薬を入れて吸うものを貰った事があります(^_^;)
胸に貼るのは多分グラム数が書いてあると思いますが、以外とキツイ薬なんで気をつけて下さいね(^o^)vでも、貼ると楽にはなります。ちなみに治るのに三ヶ月程かかりました(-_-#)

トップ君のズルズル引きずられているオチリに釘付けになりました(*^^*)
触りたい♪めっちゃ触りたい♪
アズ君も毎日お仕事偉いなぁ♪最近、アズ君の毛質変わってきてません?

ねねはちょくちょく、ブリーダーさんからスカウトされるようになりました(*^^*)
フードのお蔭ですね♪
だよね。早退したかったよね。次は仮病を使おう!胸に貼るシール、効くんですよね!前、息子が使ってました。気管支炎が気管支喘息になったのですが、気をつけてくださいね。後ろ首に熱めのシャワーをかけたりして労ってください!
No title
筑前煮は翌日味がしみて美味しいですよね
アズくんいつもお仕事お疲れ様。

咳は、辛いですね体力消耗しますからね。
ねねママさん、まるさんが書いてあるように
吸引機、気管支拡張剤の張り薬がよく効きますね。
随分と楽になると思いますよ。

お大事に(^-^)
No title
アズくん、外勤手当もらってますかぁ~
外は北風ピューピューだからあったかくしてね。

最近、かーちゃんさんの晩御飯を真似てる私。
おかげで助かってまぁ~す。

マカロニオムレツのレシピ教えて下さいです。
はじめて耳にしました。
アズ部長お疲れです!
アズ部長、師走を迎え走ってることかと。確かに早退したかったね(;_:)
父上様、また入院ですか…病院だと、すぐ処置してくれて安心だけど…家が一番だと実感している私です。
かーちゃんは、まだ本調子じゃない…風邪は万病の元って言いますから、気をつけて下さいね♪

アズちゃんは、師走で、忙しいから早退は、アカンやろなぁ~(笑)

トップちゃんは、エンジョイやね♪
No title
おはようございます。
咳、辛いですよね~特に夜・・・
私も先週から激しい咳に襲われてます(T_T)

ボーダーコリーちゃんかわいい~
でもコギには負けますよ♪
引きずられるトップさん、う~んみたいで可愛さ勝負アリですよ♡

咳がんばって治しましょうね~
私もマカロニオムレツ気になります♪

今回もらったお薬で良くなるといいですね(^^♪

アズ君がお母様からパンをもらおうとしている時の、車の中から見ているトップ君が切ない感じでかわいいです(*^_^*)しかもママさんをじ~っと見てる~

頑張ってボーダーコリーと引っ張りっこしてますね~だいぶ滑っちゃってるけど(笑)

くわっのお顔キリリと凛々しくて素敵♡

ねねママさんこんにちは

咳は減りました!
病院行ってよかったです( ;∀;)
私も以前、ママさんと同じようなことにもなりました。
吸入器とかもらって、その吸入器がすごく高かったの覚えてます(@_@)
咳が少なくなっただけで楽になりました。
ありがとうございます。

アズの毛質も変わりましたよ!
写真なんかでは伝わりにくいので書いてませんが、しかと実感しています!
ねねちゃんの毛質は別格ですもんね~
写真でも分かるというあの毛質のよさは驚きです。
ブリーダーさんからスカウトされるだなんてすごい~!
本物ですね( *´艸`)
ほんと、あのフードにしてよかったです。

まるさんこんにちは

アズに、次はお腹が痛くなった芝居をするように言っておきました( *´艸`)

胸に貼るシールが効いているのか漢方薬が効いているのか分かりませんが、
明らかに咳が少なくなってすごく楽です。
病院行ってよかったです( ;∀;)
ありがとうございます。
幸ママさんこんにちは

そう♪筑前煮は翌日が美味しい(*´ω`*)
とーちゃんがほとんど食べちゃいました~

気管支拡張剤の張り薬、あんなに小さいのに効くんですね。
夜が楽になりました。
ありがとうございます。

らもママさんこんにちは

晩御飯、参考にしてくれてるなんて嬉しい♪
マカロニオムレツは母の料理で、子供のころから食べてます。

1、マカロニを茹でる。

2、ひき肉と野菜(玉ねぎ・人参など何でも)を塩コショウで炒める。
※ひき肉をツナにしても美味しいです^^

3、炒めた具をボウルに移してマカロニも入れて混ぜて、冷ます。

4、冷めたら卵を入れて混ぜる。(砂糖と醤油も少々)

5、玉子焼き用フライパンで厚めに焼く。

ひっくり返すのが大変ですが、頑張って返す!

写真のように切って盛り付けて完成♪

醤油をつけて食べるのが一番おいしいかも。


是非試してみて下さいね~( *´艸`)

もも母さんこんにちは

アズ、ラストスパートに走り回っております( *´艸`)
岐阜のママさんこんにちは

父は病院で年越しかもしれません・・・。
ママさんもどうか養生してくださいね。

アズの早退はまず却下ですよ(*´з`)
トップと生活が違いすぎますが、アズも仕事が生き甲斐ですから( *´艸`)
メルティーママさんこんにちは

ママさんも咳ですか・・
夜なんかは特に辛いですよね。
私はだいぶよくなりました!
ママさんも早く良くなりますように。

うんうん、ボーダーコリーもかわいいけど、やっぱりコギがカワイイ( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

マカロニオムレツ、上に書いたのでよかったら作ってみてくださいね^^

咳はだいぶよくなりました~
病院行ってよかったです。

母は仕事中のアズに会えてゴキゲンでした( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。