夫婦愛



今日の松山は晴れ時々曇り。



昨日の夕飯は豪華でした。


20141213-5.jpg

J子さんから届いた車エビ

一箱届いておがくずの中に何匹いるか分からないけど、取りあえず食べる分だけ出してみる。



20141213-6.jpg

跳ねて動き回るので、トップにもご挨拶させてみた



20141213-8.jpg

恐る恐る・・・・・




20141213-7.jpg

跳ねてビビる




20141213-9.jpg

勢い余って出ちゃった




20141213-10.jpg

ツガイだったみたい



20141213-11.jpg

興味はあるけど怖い



20141213-12.jpg

結局逃げちゃいました(*´ω`*)



とーちゃんが帰ってきたらさばいてもらおうと思ったけど、刺身で食べる分はしめておかないと甘くならないので頑張った


と言っても頭を取っただけで、とーちゃんが帰ってきて一緒に黙々と作業しました



20141213-3.jpg

数時間前に頭を取ったのに、この状態にしてもぴくぴくしてるのもあったほど新鮮



20141213-1.jpg

塩焼きと、頭で味噌汁



20141213-2.jpg

天ぷら



素材がいいものは、シンプルな料理が一番!



エビづくしの贅沢な食卓でした♪


J子さんありがとうございました(*^▽^*)




20141213-4.jpg

2ぴきは食べれないので、キウイで納得してもらいました




20141213-14.jpg


20141213-13.jpg

満足満足。



明日もエビだな( *´艸`)








20141213-15.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コメント

車エビを食べれるなんて幸せすぎ!エビ好きの私にはたまらない。しめておかないと甘くならないんですね初めて知りまし!それと、みかん、ヘタからむく!これも初めてしりました。いつも汁はタレるわバラバラになるわで。苦労してたのですがヘタから剥いたら綺麗にむけました!ありがとうございます。
No title
車エビよりも中原めいこに反応してしまいました。
No title
夫婦愛と聞いて、とーちゃんとの話だと思っていましたが車海老でしたか。しかし、羨ましすぎです。海老大好きです。愛知県魚は確か車海老ですが、口に入りません。J子さんのプレゼントは素敵な物ばかりですね。ロイヤルコペンハーゲンとか。こちらも羨ましいですね。ママさん、またコメント始めますのでよろしくね。
お見事♪
上手くさばくねぇ~

うちもやった事あるけど、殻が、手に刺さって痛かった…事しか、覚えてない(笑)

トップちゃん、この世の生き物と思ってへんわなぁ~贅沢品やでぇ~(笑)
車エビ♪美味そうだ~(* ̄∇ ̄*)
でもぉ~中原めいこさんに妙―――に反応してしまったのは、私だけでしょうか…( ̄▽ ̄;)
うわぁ…歳が予想出来てしまう。
車エビ~♪エビ大好きなので羨ましい~!!

うちもこの間、伊勢海老をお裾分けして頂いたのでラスティーと戦わせてみました(笑)

食べられるとわかるのか、舌をペロリペロリとしてました(^^♪

しめておかないと甘くならないとは、勉強になりましたφ(..)メモメモ

キウイ、アズ君がクリクリお目目で食べてる時でも、トップ君はちゃんと待ってるんですね~すごいなぁ(^O^)
まるさんこんにちは

車エビなんて、自分では買わないし買えないですよね(@_@)
ほんっとに贅沢の極みです!

活きたのをすぐ食べても甘くないというのは去年とーちゃんから教わってました。
数時間置くだけで甘くなるし殻を剥くのがとっても楽になります。

みかん、やっぱりお尻から剥いてたんですね( *´艸`)
みかんの白い繊維はヘタからお尻に走ってるので、綺麗に剥けるはずです^^
湯之町のシェフさんこんにちは

さすが!!
JCも読んでるこのブログですが、やはり中高年の心にクスッと来る
ブログを目指してます(笑)

ハニーのママさんこんにちは

海老好きにはヨダレの出る記事でしたね( *´艸`)
愛知県魚は車海老ですか!それまたゴージャス!

J子さんのセンスはピカイチで、とーちゃんも私もいつも唸らされてます(*´ω`*)

コメント、いつでもどこでも大歓迎ですので、こちらこそよろしくです^^
岐阜のママさんこんにちは

新鮮なエビは剥きにくいんですよね
ブラックタイガーに慣れてるので、大苦戦しました( ;∀;)

アズとトップのお口には入りませんでしたけど|д゚)
りん母さんこんにちは

りん母さんも中原めいこに反応(笑)

湯之町のシェフと歳が近いかもですね~( *´艸`)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

こんなにたくさんの車エビ、ほんとに贅沢な二夜連続でした( *´艸`)

伊勢海老も戦い甲斐がありそうです!
いいなあ伊勢海老(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント