スポンサーサイト


アズの脂肪



今日の松山は晴れ。



20141215-9.jpg

アズはお休みだけど、かーちゃんカレンダー作成につき内勤。





昨日仕事から帰ってきたアズの左目が充血してて、目やにが出ている。

20141215-8.jpg

瞼をはぐってみると、かなり大きなデキモノのようなのが上瞼の裏側に出来ていた。

もともとアズはそこに脂肪の塊のようなのがあったのは知っていたんですが、小さかったので特に心配はしていませんでした。


20141215-3.jpg

何が原因かはわからないので、ちょうど今日は耳の診察日で病院に行く日だったのでそれも一緒に診てもらうことに。





20141215-2.jpg

病院前に河川敷~



20141215-6.jpg

アズ、体重が減ったからか飛んでます!



20141215-5.jpg

地面スレスレじゃないよ( *´艸`)




20141215-1.jpg

トップはあーんな向こうの電車にもGO!

アズもつられてGO!




20141215-7.jpg

電車来るたびGO!

ほんと単細胞。



20141215-10.jpg

最後にお写真パシャリ~♪






病院の診察結果は、耳は2ぴきともOK!

アズの目は目薬で終わるのかと思いきや、脂肪の塊が化膿していて、普通はここまで大きくならないらしいんですがこんなに大きくなっていてはちょっと厄介なんだそうで・・・



取りあえず一週間、軟膏と飲み薬で様子を見ることに。


これでよくならなかったら、レーザー手術。


20141215-4.jpg

全身麻酔です。



なるべくなら避けたい全身麻酔・・・・・


今のところは眼球に傷もついていないらしいので、今日病院に行ってよかった。



どうか薬でよくなりますように。





20141215-11.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

どこかの国のお婆さんが目を舐めると、どんな病気も治るって言ってました。早くよくなるといいですね。
アズちゃん、瞼の裏に脂肪の塊…全身麻酔は、避けたいよねぇ~

見にくいよね~

心配だぁ~


トップちゃんのシャキーンと被り物…ええねぇ~(笑)
同じだ!
私もアズ君と同じようになりました。
人間だから局部麻酔で済みましたが、目は見えているので希少な体験でしたw

アズ君、無事に治ればよいね!

関係ないですけど、明日から3日間は海を越えた隣の県にいます。
まるさんこんにちは

トップはアズの目が気になるみたいでクンクンしています。
病院行ってからはあまりシバシバしなくなったので、このままよくなって
くれるといいんですが・・・
岐阜のママさんこんにちは

アズはよく左目が充血していたんですが、これが原因だったのかも。
簡単な手術ではあるんですが、全身麻酔となるとやはり心配です(´・ω・`)
たまのすけさんこんにちは

そうそう、レーザーでチュッと焼くだけなので、人間だったらすぐなんだけど
ワンコは動くから・・・という事でした。

海を越えた隣の県ということは、先日私が行っていた県かしら??
お気を付けて~(*'▽')
No title
きゃー❤トップくんの『オレがペロペロして治す』・・にキュンとしてしまいました( ´3`)
アズさん。ホント、目の下のとこにできてますね・・・
うちもウメ子の目に同じようなのがあります。
目が開けづらいくらい大きくなったら全身麻酔で取った方がいいと先生に言われてますが
今の所は大丈夫そうです。
そうですよね・・・アズさんも10歳だし
なるべくなら全身麻酔は避けたいですよね・・・・・
炎症が治まって、手術しなくていいように願っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アズくん大丈夫ですか?
早く気がついて病院行けてよかったですね。
全身麻酔だと負担もかかるから薬で治るといいですね!
トップくんに治してもらう⁉︎
ベンツかっこよかったです。
ベンツが似合うなんてうらやましい!
うちのクッキーは似合わないな。
お大事に‼︎
ガンバレ!アズ部長!
せっかくベンツのボーナスが出たっていうのに!アズさん、頑張って!とぷをさん、舐めたってアズにいちゃんのお目目。
アズくん
早く良くなりますように
お大事にして下さいね。
アズくん頑張ってね!

No title
アズくん、目ダイジョブですか?
もしかしてマイボーム腺腫??
それだったら智也、今年の3月にその手術してますー。
しかもレーザーじゃなくて切開です。もちろん全麻デス。

アズくんのデキモノがどの程度なのか分からないので何とも言えませぬが、いちお目の手術経験者ですのでクリスマスオフでいろいろ情報交換いたしましょう!
アズ君、前に傷がついてしまった目の方ですか??

良くなって麻酔しないで済むといいですね。。トップ君ペロペロで治りますように・・・。

ホント、飛んで飛行犬になってる~!(^^)!

トップ君の集中力すごいですね~♪生で走ってる所見て見たいなぁ~早いんだろうな~(*^_^*)

耳、治って良かったですね(^○^)


No title
全身麻酔・・・怖いです

お薬で絶対に治りますように!!
◆タロウメまま◆さんこんにちは

『オレがペロペロして治す』の写真、いいでしょう( *´艸`)
お気に入りです♪

アズの目、薬が効いたのかいい感じです。
このままよくなってくれるとほんとに嬉しいんですが・・・

うめこしゃんにもあるんですね・・・
気がかりだけど、大きくならないことを願うだけですね( ;∀;)
くーたんママさんこんにちは

アズの目、心配しましたがちょうど病院行く日で診てもらえたので
不幸中の幸いでした。
このままよくなってくれますように・・・
トップも心配してるみたいです(*´ω`*)

ベンツ、似合いますか!?
お育ちよくないので、不釣合いかも( *´艸`)
もも母さんこんにちは

まだまだベンツでブイブイ言わさないといけないので、頑張って治します( ;∀;)
リボンさんこんにちは

アズの目、ひどくはなってないようで少し安心しています。
次の月曜日、また病院行ってきます!
モモさんこんにちは

智也くんも手術したんですね(@_@)

是非いろいろ聞かせて下さい。
今のところ経過はいいのか目をシバシバしなくなってます。
手術しなくてよくなりますように・・・
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

トップも心配しているのか、やさしくペロペロしてました( ;∀;)
耳はよくなっていてよかったんですが・・・

アズはやはり2キロ痩せると軽くなったみたいです( *´艸`)
愛瑠ママさんこんにちは

なるべくならしたくないですね・・全身麻酔( ;∀;)
そう思って無麻酔歯石取もやったのに(*´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント



