話題の芋



今日の松山は晴れ。


昨日の夜、情報拡散をお願いした保護コーギーの件ですが、今現在飼い主さんは見つかっておらず、保護して下さった方のお友達が飼い主さんが見つかるまで責任をもって預かっていただけることになったそうで、まずはひと安心です。

預かってくれることになった方はご実家でコーギーを飼っているし、保護された方も安心して任せられると安心されてました。


20141225-10.jpg

保護して下さった方のフェイスブックからお写真借りました^^

やさしい方に保護されたコーギーちゃん、本当によかった。



20141225-11.jpg

イブに出会ったので「イブちゃん」と呼んでいるそうです^^


どうか飼い主さんが見つかりますように。






昨日の夕飯は、前日に続きお好み焼き(*´з`)

20141225-7.jpg

粉が余ってて、とーちゃんが次の日もお好み焼きでいいって言ってくれたので2夜連続!


20141225-8.jpg

2枚分しかなかったので、フォアグラさんが一枚、とーちゃんとかーちゃんで一枚。

マヨでケーキ風にしてみた



20141225-9.jpg

焼きそばも欠かせない~




食後は、チビちゃんたちにプレゼントを届けにとーちゃんサンタの出番。


20141225-1.jpg

トイザらスの抽選に並んでゲットしたんだけど、もう普通にAmazonとかで売ってるのね( ;∀;)



20141225-12.jpg

チビちゃんたちが寝ているのを確認して、預けて帰りました^^






ここからはプチオフの翌日に食べたお芋の記事を。

20141225-2.jpg

ポケ母からいただいたミエルスイートという高知のお芋。


20141225-3.jpg



20141225-4.jpg

ヤバいくらい甘い!

トロットロでスイートポテト食べてるのと同じでした。



20141225-5.jpg

2ぴき一緒に食べるとアズはいつも引いてしまうんですが、これは引かなかった!



私も1個食べたけど、2ぴきに1個食べさせたのは惜しかったくらい|д゚)



高知は美味しいものがたくさんですね!


ポケ母さん、珍しいものをありがとうございました(*´▽`*)


ご馳走様でした~♪



20141225-6.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
よかったあ!
コーギーちゃんの命が繋がって…
なんか、世間の対応に、悲しくなりました。
いい人に保護されて、よかった!
ありがとうございますって、おもいます!
一日も早く、飼い主さんが見つかりますように…
ミエルスイートって初めて聞きましたぁ♪

アズ君が引かないって事は、よっぽど美味しいんでしょうね♪

こちらには売ってないのかなぁ。機会があったら食べてみたいです!

食べてるときのお目目くりくり、本当可愛いです(*^-^*)

コメントの投稿

非公開コメント