スポンサーサイト


大阪滞在日記 ~四日目~

今日の松山は晴れでしたが、日中空が暗くなり、にわか

雨が降りました。

こういうのって、洗濯物が濡れるから迷惑(;⊃Д`)


今日は何だか何もやる気が起きず、一日だらだらしてし

まった。。。

トップは私が寝ている時は同じく寝るので、トップもよく寝

てました。

top0821-1.jpg


アズもいないし、ヒマだろうね。


top0821-3.jpg

そんな顔して寝てないしっ(((;゜Д゜)))

失礼しちゃう( ̄^ ̄)


top0821-2.jpg

お宅こそ、放送コードギリギリでっせ ∪・ω・∪



そんなダラダラな一日を過ごしましたが気を取り直して

大阪滞在日記は四日目に突入です!(^^)!

top0821-5.jpg

前日は湿度が高く二人とも汗だくになりましたが、今日は

快晴で少しマシでした。

今日は京都へ行く事になり、一路京都へ。

京都水族館の前を通ったので「寄ってみるか」ということ

になり、駐車場を探すのに一苦労してやっと到着。

top0821-6.jpg

5月に大阪で従姉妹の結婚式があり、そのついでに家族

で京都へ来たときもここに来てみたのですが、オープン

したばっかりで入館制限がかかっていて入るのに1時間

半かかる状態だったので断念しました。

2度目のチャレンジでいざ!!

top0821-7.jpg

アザラシがイマイチ言う事を聞かず、ちょっと飼育員さん

困ってました(・・;)


率直な感想は・・・規模が小さかったデス。

街中の水族館ということで話題にはなりましたが、海遊

館などとくらべるとやっぱり拍子抜けしちゃいますね。。

通路も狭い割に人がぎゅうぎゅうで、どれもまともに見れ

ずに終わりました。


お次は建仁寺へ。


今更ながら、御朱印帳が欲しくてここへ寄り、手帳を買い

ました。

top0821-15.jpg

なので、今まで行ったお寺にもう一度回ることになりまし

たが時間を掛けて集めて行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ


建仁寺へ行くのに遠くの駐車場に停めてしまい、汗だく

になってしまった。。

京都は暑い・・・(;´エノl壁l


ということで、「とらやカフェ」でかき氷タイム♪

top0821-8.jpg

とらやカフェは京都へ来ると寄るお店の一つです。

いつもはお抹茶とお菓子のセットですが今日は二人とも

かき氷♪

top0821-9.jpg

こんな濃い宇治抹茶を食べたのは初めて(*^_^*)

ちょっと二人で感激しました。


そして京都のお昼は「三嶋亭」

top0821-10.jpg

ここのすき焼きを食べに京都に来ているといった方が正

しいかも。

top0821-11.jpg

いつもながら、美味しかった(*^^)v


そして商店街などを散策し、大阪に戻りました。

アズとトップの様子を見に行こうとなって、不二屋で手土

産を買う。


シルシルミシルだったかな?「飲むシュークリーム」が

新発売されたと言っていたので、これは大阪ミッションの

一つでしたヽ(*´∀`)ノ

top0821-12.jpg

中のカスタードがトロトロで、ミルキー味でウマー!!!!(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)

しかし、食べてばっかり(・・;)


あいにく、はなびファミリーは一家でバーベキューのため

不在。

おばあちゃんに案内してもらい、様子を拝見。

top0821-13.jpg

リビングのゲージに入れてもらい、おとなしくしていま

した。

かーさんは暴れるくらい喜んでくれるかと思っていたの

に、「誰ですか」みたいなテンションで寂しかったぞ

((+_+))

明日迎えに来るからねと言い残し、2ぴきを後にしま

した。

今日も食べ歩きの一日。

〆は、こちらも大阪に来ると必ず食す「くりやん」のピー丼

とポパイ丼。

top0821-14.jpg

この味を家で再現しようと何度もチャレンジしています

が、なかなか出せない(*_*)

キタの繁華街にあるお店ですが、いつもテイクアウトし

てホテルで食べてます。


今日はよく歩いたのでマッサージを呼んで、二人爆睡し

ました。



明日はまた一家で松山へ珍道中!

が待ってるゾ゜ヽ(゜´Д`)ノ゜。



今日はざっとこんな食べ歩きでした。贅沢な悩みだとは

思いますが、こんな太り続ける私に同情のクリックをお願

いします..(/_・、)/~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

旅のお疲れが、出たのかしら……?

トップちゃんも、ホームステイ疲れが、出たのかしら!?


それにしても、次々と、面白い程食べてますね(笑)

トップちゃんと再会、トップちゃんの目が、何か言いたげ!?
岐阜のママさまこんばんわ

2ぴきとも、疲れは多少あるのかもしれませんがとっても
大事にしてもらったので楽しい旅になったようです^^

楽しかった代償は・・・体重増加でした(/_;)

コメントの投稿

非公開コメント



