焼き芋大会




今日の松山は晴れ。

正月2日目。


またまたいつまでも寝ていたかーちゃん|д゚)

お昼ご飯はとーちゃんが冷蔵庫にあるものでまたまたランチ作ってくれました(笑)

20150102-10.jpg

ご飯はかーちゃんが炊いたよ|д゚)スイッチオーン




2ぴきにはお雑煮~( *´艸`)

20150102-8.jpg

これもユウシャママからなの!(^^)!



20150102-7.jpg

最高のお正月だね^^



20150102-9.jpg

ちゃんとお餅に見立てた白玉も入ってて、アズが喉に詰めて事故死したらいけないので小さくカットして食べさせました(笑)






おやつは焼き芋大会!


20150102-1.jpg

3種類の芋の食べ比べ~♪

プチオフの時にルル家からもらった芋、ミエルスイートだと思うけど・・・・品種は聞いてなかった(*´Д`)



20150102-2.jpg

アズトップ焼き芋



20150102-3.jpg

この袋、雰囲気出ますよね~♪



20150102-5.jpg

燻製鍋で焼いてみましたが、遠赤外線効果でめっちゃ美味しそうに焼けました(*´▽`*)



20150102-4.jpg

安納芋とルル芋の違いが気になるところですが、色はあまり違いはありません。



軍配は・・・・・




ルル芋!!

安納芋も甘いけど、ルル芋の方が甘い。


一番違いが分かるのは、冷めて時間がたった時。


安納芋はしっとりしてる感じだけど、ルル芋はみずみずしくてさらに美味しくなった気がしました。


スイートポテト食べてるようで感激(*´ω`*)


20150102-6.jpg

紅はるかも甘さは負けないくらい甘かったですが、これは焼き芋よりも大学芋で食べたら美味しいかも^^




もちろん2ぴきも食べましたが、催促が止まりませんでした( *´艸`)



美味しかったね~


いっぱい食べたから、うっかり屁に注意しなきゃ|д゚)ブッ!アッ!






20150102-11.jpg



今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



◆カレンダー注文方法◆

ヤフオクからご購入の方はこちら
  ↓  ↓  ↓
ヤフオクページへ



メールでご注文の方は、下記の項目をメールにて送信下さい。

①発送先住所
②受取人氏名
③注文数
④お振込希望金融機関(ゆうちょ・ジャパンネットバンク・伊予銀行)

以上をお送りいただけましたら、お振込口座をお知らせさせていただきます。

注文先メールアドレス
green1113tt@yahoo.co.jp


代金は1冊1,000円(税・送料込み)

1冊につき100円は動物愛護団体へ寄付させていただきます。



皆様のご注文をお待ちしています(*^▽^*)





スポンサーサイト

コメント

父ちゃんさん優しいですね。うちも同じです。普段は食べれない肉やら、おかずやら。お皿を取られたくないため体に敷いて寝てます。アズ君の休みは長いのかな?ゆっくり休んでね。
No title
あけましておめでとうございます

ルルオリ芋 いい呼び名だ そう呼ぼうよヽ(*´∀`)ノ

あれはアズさんのおっしゃるとおりミエルスイートだよ

あれはポケ母に教えてもらって家はすでに箱買い4箱で 家で食べたり 兄弟に送ったり ご近所にお裾分けしたり コギ友さんにもちょっとだけエヘヘへへしています ヽ(*´∀`)ノ

私は他の芋と食べ比べたことがないけど 間違いなく一番美味しいです

栗もポケ母に教えてもろうて買ったし もう食いもんばっかりです

さすがポケ母 料理屋の女将でね

今年も美味いものを食べて減量にお互い頑張りましょう ヽ(*´∀`)ノ

 

No title
キャー焼き芋ー
私、焼き芋には目が無いんです。
石油ストーブの上で焼いてます。

正月というのに食っちゃ寝ぇーが出来てない私
上げ膳据え膳憧れます。
早く会社に行きたいです。
仕事してるほうがめっちゃ楽です。

いつもタイガースカレンダーを掛けるところに
アズトップカレンダーを掛けたところ
主人が「タイガースよりこっちのほうがえーわ』
って喜んでました。
焼きいもおいしそうですね。
我が家では、もっぱらスーパーで売っている焼きいもなので、そんな美味しいお芋にあたったことはないのです。
箱買いしても味が?と思うと買えないのでした。

お正月休みは明日までですね。
アズ君も仕事始め。
あまり寒くならないように祈ってます。

それにしてもかーちゃん家はいつもごちそうですね。
ちらし寿司、びっくりしました。
完食したのか?気になりました。
とーちゃん、優しいですね~♪ささっと作ってくれるとは!!トマトも添えてくれてるし~

ワンコ用お雑煮もあるんですね。すごいなぁ(^^♪

アズトップ焼き芋、美味しそう~!(^^)!

袋は販売してますか??封筒もでしたがすごくかわいいです!!
是非、アズネットで取り扱いお願いしま~す(笑)

うちも、焼き芋催促半端ないです(^O^)

ネイル、お正月バージョンですか??

コメントの投稿

非公開コメント