カレンダーの在庫


今日の松山は曇りのち夜になって雨。


ゴルフレッスンの前にM子とランチ

20150114-3.jpg

M子はきのこのお蕎麦

鴨南蛮のきのこバージョンみたいで美味しそうだった~



20150114-4.jpg

かーちゃんは日替わり

鶏天丼が美味しくて美味しくて・・・・・・・




20150114-8.jpg

夜も鶏天にしちゃった( *´艸`)

大阪から買って帰ったこんぴらうどんのだしでうどん。




20150114-9.jpg

もちろん天丼にして、おかわりしそうになる胃袋を必死で堪えた(*´Д`)


2キロくらいリバウンドしてるもんで・・・|д゚)




以前の記事で愛媛の猫島のことを書きましたが、猫島ブームから1年経ち、その後の島の様子をニュースで特集していました。

20150114-5.jpg

観光客は多い日で30人ほど島を訪れるそうです。


20150114-6.jpg

人口17人の島に猫100匹以上。

観光客が餌を与えて栄養状態がよくなり、ここ1年で30匹くらい子猫が生まれたんだとか。


20150114-7.jpg

市は猫を「野良猫」ではなく「地域猫」として扱い、島民と共存できる方法を模索中と言ってましたが、私は以前からどうも違和感があります。


1年前のニュースでは「町おこしとして盛り上げていく方針」って言ってたのに、今は「増え続ける猫の対処と、猫と島民との共存の模索」ってなってるし。


生き物である猫を利用して町おこし。

じゃあハード面で何か充実させたのか?

猫は増え続け、糞尿もかなりではないかと。


そもそも、その町おこしって、誰にメリットがあるの??


観光客が何百人来ても、島民の生活が潤うことないでしょ。

猫増えて、世話がかかるだけ。


島民は「こっちが面倒見て欲しいよ」って突っ込まれそうなジジババばっかりで、猫の面倒なんて見どころじゃないでしょ。


この増え続ける猫、どうするつもりなんでしょうか。


今は注目を浴びている猫だけど、かわいそうでなりません。

注目浴びなくなって観光客来なくなっても、もちろん市が責任を持って餌代を税金から出してくれるんでしょうけれど。



20150114-10.jpg

ニュースで猫の鳴き声をトップのお耳がキャッチ



20150114-11.jpg

この後、爆吠え

抱っこしてテレビ見せてあげたら更に興奮MAX

単細胞のとぷをに癒されました( *´艸`)




さてさてカレンダーの在庫状況の発表です。


20150114-1.jpg

数えてみたら、60部残ってる。

結局印刷の都合で手元に340部届きましたので、280部は全国に散らばりました。


残りの在庫・・・・・全部さばけるかなあ~(*´ω`*)




20150114-2.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



◆カレンダー注文方法◆

ヤフオクからご購入の方はこちら
  ↓  ↓  ↓
ヤフオクページへ



メールでご注文の方は、下記の項目をメールにて送信下さい。

①発送先住所
②受取人氏名
③注文数
④お振込希望金融機関(ゆうちょ・ジャパンネットバンク・伊予銀行)

以上をお送りいただけましたら、お振込口座をお知らせさせていただきます。

注文先メールアドレス
green1113tt@yahoo.co.jp


代金は1冊1,000円(税・送料込み)

1冊につき100円は動物愛護団体へ寄付させていただきます。



皆様のご注文をお待ちしています(*^▽^*)



スポンサーサイト

コメント

No title
猫島…今はうさぎ島なんてものもありますよね~

こんなにわんさか猫がいたらどんどん増える一方ですし、
管理もしきれてないだろうし…どうするんでしょうね?

「猫と島民の共存」なんて言ってるなら
市でにゃんこたちの去勢してあげればいいのに(´・ω・`)
でもこんな大量にいたらそれも無理だろうし…本末転倒なような(^_^;)

(これは猫島関係ないですが・・・)
地域猫を一時的に保護して去勢して返してあげる
団体なんてものもありますが猫想いですばらしいですよね><
餌をあげるだけあげて、無責任に猫を増やすだけの人は
見習って欲しいですよほんと(;´Д`)!

大洲市に住んでいます(猫島も大洲市です)

宿泊施設はおろか自動販売機もない島なので、観光客の皆さんが島を訪れただけで「まちおこし」になるのかなぁと思っていました。去勢をするとか里親を探すとか動きがあると良いのてすが…

2年前まで飼っていた愛犬も テレビの猫に大反応してました。トップ君の姿を見て、どこも一緒なんだと懐かしく思い出しました☔





カレンダー売れたねぇ~
ヤッパ人気あるんやて♪

見てるだけで、楽しい…し、100やったら足らなかったね…とーちゃんの千里眼かいなぁ~


猫ちゃん、漁港があっるとこに沢山居るイメージしかない…オシッコが問題やね~作物枯れてしまうらしいから…
No title
猫島…私もこの島にはずっとどうなのかなあと思ってました。誰がお世話してるのかなーとか、猫嫌いなひともいるんじゃないかなあとか。。。
考えさせられますよね。

大阪はほんと楽しかったです♡バーゲン三昧に人生初フグに大満足でした♡♡
こんぴらうどん、何度見ても美味しそうです(^^♪いつか食べてみたいです。美味しくて続けちゃう!!わかります!!私もやります(笑)

猫、増え続けるのも大変ですよね。。去勢をするなど何らか対策をしないと・・・。

カレンダー、すごいですね~♪流石、人気物のアズトップ君ですね!!

100冊じゃ、買えなかった(*_*)
とーちゃん、ありがとうございます(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うえのんさんこんにちは

やはり生き物を利用すること自体、違和感がありますね。

出来る範囲の去勢はしてるみたいですが、市が費用を負担して一斉にしないことには
無駄ですよね。

島の人もかわいそうです。
里香さんこんにちは

コメントありがとうございます^^

やはり大洲の方もそんな風に思ってるんですね。
あまりにやり方が無責任すぎて、この後どうなるんだろうと感じます。

どこのお宅も、テレビのピンポンに反応したり猫の鳴き声に反応したりするんですね( *´艸`)
なんか、見てて面白いですよね(*´▽`*)

岐阜のママさんこんにちは

カレンダー、予想以上に売れてよかったです(*´▽`*)
確かに100部じゃ足りなかったので、今回はとーちゃん褒めて遣わすです(笑)

猫のおしっこって、作物も枯らしちゃうほどなんですね。
においもキツいし、今後増え続けないよう対策してほしいものです。
とさんこんにちは

猫島、やはり違和感ありますよね。
お世話係りはいるみたいですが、砂トイレの管理くらいだと思います。
市が何もしてないように感じられて、今後が心配です・・・

大阪、満喫して帰ったみたいですね!
人生初フグですか~(*´▽`*)
あ~食べたくなってきた( *´艸`)

カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

こんぴらうどん、麺も持ち帰れたら最高だったんですけどね(*´Д`)

カレンダー、今回はとーちゃんを褒めて遣わせて下さい( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント