島ツアー参加受付はじまる!?


今日の松山は曇りのち雨。


最近テレビで耳にする「ラッスンゴレライ」が嫌いでたまりません( ;∀;)

ちなみにちょっと前によく耳にした「右ひじ左ひじ~」も大っ嫌いでした(*´Д`)


両方なんか通じるとこあるんですけど、私だけ??



ちなみに、とーちゃんは「とんとんとんとんヒノノニトン」がお気に入りで、よく歌ってます( *´艸`)



昨日とーちゃんが出先から電話してきて

「ラムリンって知ってる?」

と聞いてきたのでかーちゃん即答。

「知ってる。好物やし」


かなりマニアックなラムリンの名がどうしてとーちゃんの口から??

ラムリン・・・・・その正体は・・・・・・・


20150121-6.jpg

これがラムリン!!


今治のくろふね菓舗のお菓子で、カステラがビショビショになるくらいラム酒をしみ込ませてある逸品。


昔勤めていた会社で、お客様に手土産でいただいたのがきっかけで一時期ハマってました。

銀紙で包んであって、全然変わってない( *´艸`)



20150121-9.jpg


20150121-10.jpg



レイバンみたいなロゴが好き!



20150121-7.jpg

トップは食べれるわけないじゃん。

酔っぱらうほどお酒しみ込んでるよこれ



20150121-8.jpg

ラッスンゴレライするな!!



20150121-5.jpg

イチゴ大福に、これまた懐かしのレモンケーキも買ってきてくれて、最近おやつが豊富です。





2ぴきのおやつもここのとこ豊富ですよ



今日、ぼすゆー@さんこと、そらパパがまたアズに会いに来てくれたそうで( *´艸`)

20150121-13.jpg

今回もこんなにおみやをいただいて・・・・

ありがとうございます(*´▽`*)




紙袋をのぞくと、まだ何か入ってる。


20150121-15.jpg

島ツアーの参加希望!


はやっ




20150121-14.jpg

受け付けたんかい!!

一番乗りのそらくん、もう欠席は許されませんぞ|д゚)





今日の夕飯


の前に、昨日のカルビでの焼き肉はこちら

20150121-1.jpg

とーちゃんの帰宅が遅かったので、タンはまたにしました。

100g 170円でこのクオリティなら大満足。

タレ漬けで焼いても美味しかったかも。



2ぴきにもお裾分け

20150121-3.jpg

アズがキン肉マンになってる!



20150121-2.jpg

トップはニートくんに!!!



あ!ミートくんだった(*´Д`)

ニートくんって、まんまじゃん(笑)




で、今日の夕飯は・・・・

20150121-4.jpg

昨日のカルビ肉から出たスジ肉を圧力鍋でシューして、おろしポン酢でさっぱりと~

とーちゃんに好評でございました(*´▽`*)


20150121-11.jpg

カキ小屋で食べたカキフライが美味しくて、ネットでまん丸カキフライの作り方を調べてやってみたけど、どうも衣が違う・・・・

パン粉の目が粗すぎたかな?


とーちゃんが目玉焼きと揚げ物担当だったので、ハムとチーズも追加されました(*´Д`)

目玉焼きは「大寒の卵」

事務員さんが縁起物だからと、とーちゃんに持たせて下さいました^^

これで病気知らずの一年になるはず~!!|д゚)ゲホッゲホッ




どうも最近、食べネタが多いねえ~

犬ブログですから、犬ネタ書かないとランキングも万年床ですわ(*´Д`)




20150121-12.jpg





今日もご訪問いただきありがとうございます(≧▽≦)

1日1ポチ!お願いしま~す|д゚)|д゚)
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



◆カレンダー注文方法◆

ヤフオクからご購入の方はこちら
  ↓  ↓  ↓
ヤフオクページへ



メールでご注文の方は、下記の項目をメールにて送信下さい。

①発送先住所
②受取人氏名
③注文数
④お振込希望金融機関(ゆうちょ・ジャパンネットバンク・伊予銀行)

以上をお送りいただけましたら、お振込口座をお知らせさせていただきます。

注文先メールアドレス
green1113tt@yahoo.co.jp


代金は1冊1,000円(税・送料込み)

1冊につき100円は動物愛護団体へ寄付させていただきます。



皆様のご注文をお待ちしています(*^▽^*)




スポンサーサイト

コメント

知ってる、知ってる!ラムリンは実は超苦手(笑)お酒が全く飲めないので、匂いだけで酔ってしまうねねママです(笑)
レモンケーキは大好きですよ(*^^*)
あと、筋肉のおろしポン酢和え美味しそう♪
ポン酢はやっぱり旭ポン酢に限りますよね♪

で、かーちゃんさん、風邪はどうですか?
私は新年早々風邪っぴき片面さしすつ結膜炎になり、あま今だに咳だけがひつこく残ってます(@_@)かーちゃんさんも気をつけて下さいね(*^^*)
ラッスンゴレライ。本当、何が面白いんだろ。ひののにとん!真顔で言うのがまたウケる!風邪はいかがですか?お大事に。
わかるわぁ~うちも、耳につく…っていうか…イライラしちゃうんだよね…

ラム酒漬けのケーキ…カステラ…ブランデーケーキも、好きやけど、ラム酒も好きやわぁ~
今治に、昔からあるということは、銘品やね♪


アズちゃんも、トップちゃんも、お肉に食いつき、半端ないなぁ~ガッツリ♪


で、島ツアーは、日時は決定してんのかしら!?(笑)
若者の間で流行ってるといって朝の番組でラッスンゴレライ特集ばかり…
朝からなんだか嫌な気分に。
仕事中思い出したら集中できないし…
私も嫌いです( ;´Д`)
めっちゃ同感(笑)
ねねママさんこんにちは

え~ラムリン知ってるんですか!?
すごい( *´艸`)
あれはお酒飲めない人は食べれないですよね。

スジ肉のおろしポン酢和え、柔らかくて美味しかったです(*^▽^*)

風邪はまた咳がひどくなってまして・・・・(*´Д`)
今シーズン2回目なんですよね・・・
ほんと嫌になります。

お互い早く治しましょうね!
まるさんこんにちは

ラッスンゴレライ。
子供たちには大人気らしいですよ。
こういうのが受け付けなくなってきたら、年寄り認定なんですかね( ;∀;)

ひののにとんは、ついつい口ずさんじゃいますけどね(*´▽`*)

風邪はこれ以上酷くならないように気合を入れて寝ています(*´Д`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ホントに嫌いなんですか?
わざわざ書く必要はないとおもいますけどね。
嫌いな人、好きな人それぞれ。
かあちゃんのブログは、人気なのでいろんな方々が、読まれていうことを忘れないです。
岐阜のママさんこんにちは

今どき流行するギャグは理解できないのが多いけど、おばちゃんになるとこうなる
んでしょうかね(*´Д`)

ラム酒漬けのケーキ、カステラも甘くて素朴でクセになります( *´艸`)

アズもトップも、目の前でジュウジュウ焼かれたんではたまりませんよね~
お裾分けしないと!

島ツアー、日時なんてまだまだ決まってませんが受付してます(笑)

マロママさんこんにちは

そうそう、朝の番組で特集してましたね( ;∀;)
子供たちにはウケてるらしいんですが・・・
私も耳について離れません(*´Д`)
ポチさんこんにちは

あのギャグはホントに嫌いです。
嫌いなものを嫌いと書いて何が悪いんでしょうか・・・・
別にこの芸人さんの人格を否定していません。
ギャグが嫌いなだけですが、いけないことでしょうか。

差し障りのない万人受けするブログを書いていくつもりはありません。
私のブログも、嫌いな人、好きな人それぞれです。
それで結構です。

ご意見ありがとうございました。
ラッスンゴリ押し
40代半ばですが 私もラッスンゴレライは好きじゃない⤵若い人とは笑いのツボが違うのね。ブログは今のままの雰囲気が好きです! だから多くの人を惹き付けるんだと思います。
読者さんがアズ君の会社を訪問されていて羨ましい(^_^)v おばちゃんはチキンだからオフィスの前を通り過ぎるだけになりそうです。
病気知らずの一年でありますように(σ≧▽≦)σ

ラムリン…知らない(´д`|||)
漫画に出てくる登場人物でいたなぁ
なんて思ったら食べ物で
見た目可愛い♡
でもむつこそう←方言(笑)

ラッスンゴレライ知らなくて検索
動画見た後に出てくるオススメ?
で見てしまった『ダンソン フィーザキー』が
頭から離れない!
無意識にステップ踏んでる(/´△`\)
次あったらやっていい?(笑)

島ツアー楽しみ~♪
焦らして一番最後に参加表明しよう!←
No title
ちょと待って×2・・w好きではないですが,めざましでやってるの見て,仕事中に頭をまわるまわる(^_^.)
ひののにとん,は絶対一緒に言っちゃいます!
私お酒弱いんでびしょびしょらむりんは確実に食べられないと思います(>_<)
私もいつか仕事中のアズ兄見に行きたいなぁ☆
ありがとうございました!
アズくんに仕事疲れを癒してもらいました。空港の往復もリムジンバスじゃなくて敢えて路線バスを使っていて、もうアズ愛ですw
島ツアー、どの橋を渡って四国に行こうかとか算段しております。

ラムリン、空港で探したんですがなかったです。ちなみに四国に初上陸する前から山田屋の饅頭は大好きで、そのまま食べたり、凍らせたりして楽しんでいます。
やられた(>_<)ウチが1番に参加表明したかったのに島ツアー‼︎申込書郵送していいですか?でもその前に予行練習しなければ…

肉!肉!肉!
アズ君トップ君、満足出来たかな?
肉パワーで頑張れ、あずを‼︎
(でも、あずきちゃんもガンバレ!)
ラッスンゴレライ、知らなくて検索しました。。

ラムリン、確かにレイバンに似てる~(笑)

そら君パパさんまたアズ君に会いに来てくれたんですね~!!いいなぁ~私もお仕事でお外に出ているアズ君に会って、ワシャワシャしたいです♪

スジ肉美味しそうですね(^^♪
里香さんこんにちは

そうそう、歳のせいか意味のないギャグが面白くなくなりましたね~
「今のままの雰囲気で」と言って下さってありがとうございます。

アズが外回りしてましたら遠慮せず是非お立ち寄りしてナデナデしてやって
下さいね(*´▽`*)
のれんリロさんこんにちは

お互い病気知らずの一年にしなきゃね!

ラムリンもラッスンゴレライも知らないなんて奥さーん(*´▽`*)
『ダンソン フィーザキー』の方がレアだし(笑)
今度ゆんゆんをダンソンフィーザキーで仕留めちゃお( *´艸`)

島ツアー今から練に練らなきゃね!
ジル★レナさんこんにちは

私も一日頭から離れなかった日があります( ;∀;)

仕事中のアズ、見かけたら是非立ち寄ってもふもふしてやって下さいね(*^▽^*)
ぼすゆーさんこんにちは

またまたお越しいただいて感激です~!
アズも喜んでいたようで、もうお顔は覚えたのかもしれませんね(*^▽^*)
アズでも気に入らない人が来たら吠えるらしいので(*´Д`)

島ツアー、まだ日程も決まっておりませんが是非是非来てくださいね!
ラムリンはかなりローカルスイーツですので空港とかにはないんですよ(*´з`)
山田屋饅頭がお好きだなんて~ツウだわ( *´艸`)
えいと&たいがオカンさんこんにちは

え~!
えいとちゃんとたいがくんに会えるの!!??
嬉しい~♪
必ず来てくださいね( *´艸`)

いつも応援して下さってありがとうございます(*´▽`*)
カープ犬ラスティ~ママさんこんにちは

ラッスンゴレライ、検索しちゃいましたか(笑)

そらパパさんに負けず、ラスティー家の登場もお待ちしているんですよ|д゚)
いつか必ずお会いしましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント